Search
Expert info
本記事のアドバイザー

GUニットの魅力

GUって安いし、質も悪いのでは…?
そう思っている人も少なくないはず。

そこで今回、プチプラ商品で高見えコーデが得意なrinaさんにGUの魅力をたくさん聞いてきました!

GUのニットの質を教えて!

1,990円~のアイテムは厚みもちょうどよく少しゆったりめのものが多めです。
薄すぎないので暖かさもきちんとあり、お値段以上だと思います。

990円シリーズのアイテムは、比べてしまうと少し薄手のものも多くホワイトは少し透けやすいかも。
サイズ感もわりとコンパクトめなのでぴったりとした印象なので、オールインワンやアウターのインナーにあわせたり、ロングシーズンで使いやすいのでコスパはいいですね!

GUはお手頃なアイテムも多くトレンド感やデザイン性が強いものが多いので、持っていないものを探したいとき今年のトレンドを探すにはおすすめ◎
UNIQLOはGUよりもお値段がしますが質が良くベーシックで着回しはしやすいので、長くたくさん使いたいときにはおすすめです。

サイズ感をあげるのもあり◎

GUのニットを取り入れたコーデ

実際にGUのニットをコーデに取り入れたものを紹介します。

①白ニット×ロングスカート

白ニット×ロングスカート
提供:@rinachishima

\高見えポイント/

rinaさんのコメント
アーム部分にデザインのあるニットなので、柄のボトム合わせでアクセントになるようにまとめました。
少し薄手のニットはインスタイルでまとめたほうがすっきりとみえて高見えします◎

➁ブラウンニット×ベーシックカラー

ブラウンニット×ベーシックカラー
提供:@rinachishima

\高見えポイント/

rinaさんのコメント
デザイン性のあるニットは、ブラックなどのベーシックカラーで合わせてすっきりとカジュアルにまとめるか、ワントーンでキレイめよりにまとめるなど、色味で変化をつけるのもおすすめです◎

GUのニット生地おすすめアイテム

ニット生地の中でもおすすめはカーディガン。
GUのカーディガンを着たコーデを2つ紹介します!

カーディガン①

カーディガン➁

カーディガン①
カーディガン➁

提供:@rinachishima

\おすすめポイント/

rinaさんのコメント
カーディガンはロングもショートも全般でおすすめ。
前を開けても閉めても着れるので2way的な感じで着れるのが着回し力もアップし、お得感もあります◎

ケーブルデザインのニットは高見え、リブデザインは細見えするので編み方別でいくつあっても大活躍します◎

今年買ったGUのニット

実際にGUのニットを買いました!
ニットの特徴を書くので、コーデの参考にしてみてください!

\GUニットコーデ例/
GUコーデ例
提供:@rinachishima

特徴
シルエット:MENのアイテムなのでゆったりとしていてお尻も隠れる長さですが、リブ編み切り替えもありシュッと見える

生地の厚さ:太めの糸で編まれているので透けにくくしっかりとした厚みがある

値段:1,990円

\おすすめポイント/

rinaさんのコメント
トレンド感のあるルーズなシルエットがこなれ感もアップし、お値段以上に見える生地感もしっかりとあるので冬場までしっかりと着用できます◎

GUの990円ニット特集

9度服装のクローゼット内

990円のニットってどうせ期待できないだろう…と思っているそこのあなた!
これを読めばきっとあなたもクオリティにびっくりするはずです♡

ひGUの本気ニットをご覧ください。

ケーブルセーター【GUニット】

高見えするとSNSで話題のニット!
ブラックとホワイトなど、ベーシックなカラーからパステルカラーまで♡
カラバリも豊富で系統ごとにも選びやすいニットです。

オフホワイト×デニム×コーデュロイパンツ

編み目が可愛いケーブルニットは、デニム合わせが鉄板♡
足元はスニーカーで、こなれたオシャレ感を+するのも可愛いです。

ブラック×デニム

高見えのブラックニット。
どんなボトムにも合う無敵カラーです。

ライトブルー×チェックパンツ

チェックパンツと合わせてキレイめコーデに。
全体的に優しめのカラーで合わせてあげると、品の良さが増しますよね♪
今おすすめしたい、キレイめ大人コーデランキング1位です♡

ピンク×デニム

デニムとスニーカー合わせで楽ちんコーデにも。
薄めのピンクと薄めデニム合わせがどこか韓国っぽくて可愛いです。

グリーン×七分袖デニム×パンプス

珍しいミントグリーンなニット。
デニムに前だけインすることで、スッキリ見えにも♡
全体的に大人っぽい印象にも見えます。
パンプスにソックスを合わせれば、寒なってきても着られちゃいますね♪

ネイビー×チェックワイドパンツ

黒よりも、お顔周りが優しく見えるネイビー。
合わせやすさ抜群のカラーです。

フェザーヤーンセーター【GUニット】

ふわっとした触り心地のニット。今年らしく、ハイネックデザインが起用されています。
丈感が長すぎないため、ボトムにタックインしやすいお作りになっています。

ブラック×デニム×レオパード

レオパードなど、小物が映える♡ブラックニット。
普段使いもしやすく、持っていて損はナシのカラーです。

ライトブルー×チュールスカート

やんわり女性らしいカラー♡
チュールのスカートで全体的に優しい色味でまとめるのもいいですね。
デート服にピッタリのコーデです♪

ピンク×ニットワイドパンツ

くすみピンクが可愛いこのニット。
ビビットからーではなく、くすみピンクなのでお顔なじみも良く血色がよく見えるカラーです。
女性らしくあざとくも着られちゃいます。
普段ピンクを着ない方でも、このカラーなら取り入れやすいのでは?♡

ナチュラル×デニム

冬と言えば、白ニットどんなボトム、アウターにも合う万能カラー。
寒くなると着たくなりますよね♡そんなニットが990円!?買わずにはいられないです。

重ね着にオススメ、フリルネックセーター【GUニット】

インナー使いが万能なニット。1枚合わせるだけでちょこっと可愛いポイントにも♡フェミンっぽさも演出できます!
イロチ買いする方も多く見られる1枚。

オフホワイト×ボアフリース×チェックシャツ

グレー×ブラックアウター

ブラック

今季人気のボアコートとの合わせもオススメです。
控えめなフリルがちらっと可愛いコーデになりますよね。
もちろん1枚でも使って頂けます。

モールヤーンパフスリーブセーター【GUニット】

もちっとした触り心地のニット。
シルエットもゆったりとしているので、着心地も抜群♡モール素材なので毛玉もできにくい優秀ニットです。

ナチュラル×コーデュロイパンツ

ブラウンのコーデュロイパンツとの合わせが可愛いコーデ。
お袖がぷっくりとしているので、女性らしくも着て頂けます。

グレー×デニム

デニムでシンプル合わせにも。
パンプス合わせで、ヌケ感も演出しつつオトナめな印象のコーデですね。

グリーン×ホワイトパンツ

ホワイトの細身パンツ合わせでキレイめ大人コーデ。
珍しいグリーンカラーを目立たせるには、シンプルめカラーの合わせがオススメです。

ダークグレー×レオパードスカート

ブラックではなく、ダークグレー。
暗すぎないカラーで他のニットとの差がつきます。
柄物スカートとの相性も抜群もいいですよね!
かっこよく着たい方にもオススメのカラー♡

GUのニットはプチプラで嬉しい♡

ホントにGUなの?と疑われちゃうくらいのクオリティのニット。
お気に入りは見つかりましたか?冬場着たくなるニットが、プチプラでゲットできるなんて、これ以上に嬉しいことはないですよね♡
ぜひ、お近くのGUでチェックしてみましょう!

提供:@rinachishima