Search

淡白な彼氏の特徴

彼氏が何もしてこない淡泊男子でイライラしている女性

ここでは、具体的にはどのような男性のことを淡泊というのか考えてみましょう。
1つでも該当すれば、あなたの彼氏はかなりあっさりしている人物と言えます。

では、淡白な彼氏にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 何でも受け身
  2. 性欲が無い
  3. 趣味が無い
  4. 愛情表現をしてくれない
  5. 女性慣れしていない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:何でも受け身

自分から積極的に行動することが少ない特徴を持つ場合が多いです。
告白やデートの誘いは、全てあなたからではないでしょうか。

このタイプの彼氏は、女性から積極的に行動しないと何もしてくれないです。
受け身であるので扱いやすいですが、あまりに淡泊過ぎてイライラしてしまうことでしょう。

このタイプは淡泊であると同時に、自分の選択に自信が無い人が多いです。
また、マザコンであることも多いので結婚を考える場合は要注意です。

特徴②:性欲が無い

そもそも性欲が無い場合があります。
最近流行の草食系男子が彼氏という人は、心当たりがあるのではないでしょうか。

このタイプの男性は、隣で寝ていても何もしてこない場合もあります。
彼氏とは頻繁にデートに行くのに、向こうから誘ってこないと悩む女性も少なくありません。

この淡泊な男性とは、夜の生活についてよく話合う必要があります。

特徴③:趣味が無い

無趣味で物事に興味を持たない男性は、恋愛もあっさりしていることが多いです。
生き方自体が淡泊なので、恋愛に関してもあまり積極的ではありません。

この特徴を持つ男性は、休日の過ごし方もだらだらしているという場合があります。
このタイプの彼氏は、デートに誘っても外出を面倒だということもあるでしょう。

性格の問題でもありますが、この特徴を持つ男性を積極的に変えることはかなり難しいです。

特徴④:愛情表現をしてくれない

自分から好きだと言ってくれない人は、淡白です。
恥ずかしがっているとも考えられますが、肉食系なら積極的に愛を言葉や態度で示してくれます。

彼女から好きだと言ってほしいと言われても、この特徴を持つ彼氏はなかなか言わないことが多いです。
このタイプは、言葉だけでなく態度でも好きだと示してくれません。

このような特徴を持つ男性と交際している場合は、本当に私のことが好きなのかなと不安に感じてしまうでしょう。

特徴⑤:女性慣れしていない

そもそも女性経験が少ない人は、あっさりしていることが多いです。
このタイプは女性の扱いになれていないので、自分に自信がありません。

彼氏の過去の恋愛について、聞けるようであれば聞いてみましょう。
あなたが初めての彼女である場合や以前の恋愛から期間が空いている場合は、淡泊の原因はそこにあります。

今後も長く付き合いを続けたい場合は、男女の関係に自信を持てるようにあなたがリードしてあげましょう。
自信が出来れば、淡泊ではない積極的な人物に大変身する可能性もあります。

このタイプの場合は、辛抱強く彼氏の成長を待ってみましょう。

淡白な彼氏との上手な付き合い方

肉食系男子と浮気する淡泊な彼氏がいる女性

ここでは、あっさりしているけど今の恋人が好きという人は、今後どうしたら良いのか紹介します。
では、淡白な彼氏との上手な付き合い方をみていきましょう。

  1. 受け入れる
  2. 愛情表現を自分から沢山する
  3. 突拍子なことはしない
  4. 彼氏の目で感情を読み取る
  5. 生活習慣を整えてあげる
  6. 疲れていない時に誘う
  7. 自信を付けてあげる

続いて、淡白な彼氏との上手な付き合い方を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:受け入れる

まずは、彼氏の全てを受け入れて交際していきましょう。
淡泊した性格も含めて、その男性のことを好きになった人が多いのではないでしょうか。

悩むことも多い彼氏の性格ですが、肉食系男子ではないことでメリットも少なくありません。
浮気の心配が無かったり、誠実な性格の持ち主である可能性が高いです。

悪い面ばかり見ないで、良い面にスポットライトを当てていきましょう。

付き合い方②:愛情表現を自分から沢山する

女性は、受け身にならずに自分から積極的に誘ったり愛を語るようにしましょう。
男性が淡泊で彼女も受け身のカップルは、上手く行きにくいです。

積極的に行動してほしいなら、まずは愛情表現とはどうしたらいいのか彼氏に態度や言葉で教えてあげましょう。

あなたが好きだと言っていたら、その内このタイミングで愛情表現したら良いのだと学習してくれる可能性もあります。

見本になってあげることで、淡泊から少し成長を見せてくれるでしょう。

付き合い方③:突拍子なことはしない

元々女性との交際に慣れていない場合があるので、淡泊な男性が驚くような行動をするのは止めておきましょう。
もうこんな彼女とは交際出来ないと思われて、別れ話をされる可能性があります。

淡泊な性格の人は、サプライズなども嫌いなことがあります。
パーティ―好きな彼女にすれば物足りないですが、好きな人が嫌がるような派手なこと慎むようにしましょう。

さらにこのタイプは彼女との付き合いよりも、友人や仕事の予定を優先する傾向にあります。
デートの予定などは彼氏のペースで行うと、上手く行くでしょう。

付き合い方④:彼氏の目で感情を読み取る

愛情表現が薄い分、彼氏の目を見て感情を読み取りましょう。
淡泊であっても、あなたに向けた眼差しが優しいのであれば愛がある証拠です。

今まで交際してきた男性よりも、多く目を合わせるようにしましょう。
彼氏の目だけで考えを見抜くようになれば、淡泊であっても満足いく交際が出来るようになります。

付き合い方⑤:生活習慣を整えてあげる

男女の関係に対して淡泊な場合は、生活習慣が乱れいる可能性があります。
適度な運動をさせてあげて栄養バランスの良い食生活になるように、彼女として支えてあげましょう。

淡泊な男性は、生活の乱れから性的なことに興味が薄かったりその気にならない可能性があります。
生活習慣を健康的なものに変えることで、本来持っている本能を呼び戻すことも出来ます。

外食ばかりをしている人は、美味しい料理を振る舞ってあげましょう。
胃袋も掴んで健康的になった彼氏とは、将来のことも考えられる可能性が高まります。

付き合い方➅:疲れていない時に誘う

そもそもデートの時間が疲れている時間なので、淡泊である可能性もあります。
いつも仕事終わりに合うカップルは、会う時間を変えた方が良いでしょう。

男性は、疲れているとその気にならないことがあります。
単に疲れているから淡泊になっているだけで、実は肉食系男子の可能性も少なくありません。

積極的に男女の関係を楽しみたい場合は、休日を2人でだらだらと過ごした後などに誘ってみましょう。
疲れていないのなら、案外誘いに乗ってくれる可能性があります。

付き合い方⑦:自信を付けてあげる

彼氏のことを積極的に褒めてあげれば、自信が付いて積極的になってくれる可能性があります。
男女の関係に自信が出来れば、積極的に関係を結んでくれるでしょう。

彼氏に向かって否定的なことを言うことは、止めておきましょう。
さらに態度でも凄いという気持ちを持って対応することで、男性も恋愛面に自信が出来て積極的になってくれます。

淡白な彼氏を積極的にするテクニック

彼女の態度が凄いので淡泊から卒業した彼氏

ここでは、どのようなテクニックを用いれば彼氏が肉食系になるのか紹介していきます。
では、淡白な彼氏との上手な付き合い方をみていきましょう。

  1. セクシーな香りの香水を付ける
  2. 違うシチュエーションで誘う
  3. 朝起きたてを襲う
  4. 弱い部分を攻める
  5. 連絡してほしいとうるさく言わない
  6. 別の男性の影をちらつかせる
  7. イベントを大切にする

続いて、淡白な彼氏との上手な付き合い方を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:セクシーな香りの香水を付ける

香りをセクシーにしてみることで、彼氏も淡泊ではいられなくなる可能性があります。
男性の好む香りをリサーチして、思い切って香りからムラムラさせてみましょう。

ただ淡泊な男性は、濃い香りなどは苦手なことが多いです。
しつこくない程度で香水を試してみて、五感であなたを感じるようにしてあげましょう。

付き合い方②: 違うシチュエーションで誘う

いつも同じ場所でばかり誘っているという人は、旅行などに誘って違う雰囲気を出してみましょう。

マンネリ化して淡泊になってしまった場合は、彼氏が積極的になってくれる可能性があります。

旅行に行くことが難しい場合は、男性の前でコスプレをするなど普段とは違うことを試してみましょう。
好きなキャラクターなどがいる場合は、チャレンジしてみることをおすすめします。

普段とは違うあなたを見れば、淡泊をキープすることが難しいでしょう。

付き合い方③:朝起きたてを襲う

普段は淡泊な男性も、寝起きはムラムラしている可能性があります。
朝時間がある時は、あなたから積極的に誘ってみましょう。

朝の方が明るいので、よりドキドキして淡泊から肉食系男子にチェンジすることも期待できます。

この作戦で上手く行った場合は、今度から朝に積極的に攻めてみましょう。
あなたも満足出来て、淡泊な彼氏との交際が楽しくなるでしょう。

付き合い方④:弱い部分を攻める

男性の弱い部分を知って、その部分から攻めるようにしましょう。
淡泊であっても繰り返し弱い部分を触られたりすると、積極的になってくれる確率が上がります。

どこが弱い部分変わらない人は、耳元を狙うことがおすすめです。
耳元でセクシーに囁いたりすると、淡泊でもスイッチが入る可能性が高いです。

付き合い方⑤:連絡してほしいとうるさく言わない

連絡してほしいとあまり言いすぎると、あなたのことが嫌になることがあります。
淡泊な男性のペースに合わせて、連絡すると良いでしょう。

やや寂しいなと感じるかもしれませんが、彼氏にも自分の世界があります。
あまり干渉し過ぎると逃げて行ってしまうことも考えられます。

不安に思うこともありますが、あえて連絡に関しては何も言わない方が良いでしょう。
あなたからは積極的に連絡することがおすすめですが、時に全く連絡しない日などを作ると良いです。

あなたに何かあったのかなと淡泊な彼氏も思うことで、男性に連絡の大切さを気づかせることが出来ます。

付き合い方➅:別の男性の影をちらつかせる

あえて別の男性の影があることをアピールすることで、淡泊ではいられないように仕向けていきましょう。
ただし、あくまでもさり気なくちらつかせることが大事です。

例えば、仲の良い男友達がいることを時々会話でアピールしましょう。
淡泊な男性は顔には出しませんが、嫉妬心が強い場合があります。

他の男性のところに行かないように積極的な行動をしてくれる可能性が高いです。
ただし、淡泊な男性は恋愛に臆病なことがあるのでやり過ぎには注意です。

特に以前の恋愛で彼女に二股をかけられたことのある場合は、控えましょう。

付き合い方⑦:イベントを大切にする

恋愛イベントを大事にすることで、淡泊ではなくあなた思いの素敵な彼氏に変身する可能性もあります。
誕生日などのイベントは、あなたが積極的に計画を立てましょう。

淡泊な男性は、イベントごとに疎いことが多いです。
しかし、イベントを彼女が大事にすることで参加する喜びを知って積極的になってくれることでしょう。

ただ、始めはすぐに積極的になることを期待してはだめです。
繰り返しイベントやお祝い事を祝うことで、一緒に過ごす楽しさを彼氏に教えていきましょう。

淡泊な彼氏と上手に交際していこう

彼氏が淡泊だとネタにしている女性

淡泊な人は、物足りなく思うこともありますが誠実な人が多いので結婚相手にもおすすめです。
まずは、男性のペースに合わせてあげることが上手く行くコツです。

交際をしている間に扱い方も慣れてくることが、少なくありません。
まだ付き合いたてと言う場合は、まずはあっさりした恋人関係に慣れていきましょう。

そしてある程度お互いの信頼関係が出来上がったら、今回紹介したテクニックを試してみます。
男性をあなたの交際のペースに徐々に引き込んでいくことで、最高の彼氏になるでしょう。

上手な扱い方を知って、楽しい恋愛をエンジョイしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る