Search

居酒屋ナンパは成功率が高い?

居酒屋ナンパで知り合った男性とお酒を楽しむ

居酒屋はお酒を飲みに行く場ですので、お酒が入ることで気分が開放的になり、初対面の人とも打ち解けやすくなります。
男性側もお酒を飲んで気分を高めるために居酒屋に行く人が多いので、お酒を飲んで気分が高くなった時に女性に声をかけに行くという男性が多いのです。

また、居酒屋の場合、クラブやバーと比べてライバルも少なく、女性が男性を選り好みしにくい状況にあるため、居酒屋ナンパの成功率は意外にも高いのです。

居酒屋ナンパで声を掛けられやすい女性の特徴

居酒屋でナンパされやすい雰囲気を持つ女性達

では、居酒屋ナンパで声を掛けられやすい女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 1人か2人でお酒を飲みに来ている
  2. カウンター席に座っている
  3. 適度に酔っぱらっている
  4. 美人すぎない女性

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 1人か2人でお酒を飲みに来ている

1人か2人の少人数でお酒を飲みに来ている女性は、居酒屋で男性から話しかけられやすいです。
女性が3人以上でお酒を飲みに来ていると、男性からしてみれば、女性に声をかけるハードルが高くなってしまいます。

この場合、一人の女性を引き付けても、残りの2人で会話することができてしまうので、自分たちのペースに持っていきにくいと判断されてしまうのです。
そのため、居酒屋で話しかけられたいと考えているのであれば、1人か2人でお酒を飲みに行くことをおすすめします。

特徴② カウンター席に座っている

テーブル席ではなくカウンター席に座っている女性も、居酒屋でナンパされやすい女性の特徴です。
テーブル席だと仕切りで区切られて半個室になっていたり、個室になっているところもあるので、男性からしてみれば女性に声をかけに行くのは非常にハードルが高いと感じるようです。

しかし、まあまあ混んでいるお店の場合、カウンター席であれば女性の隣に座ることができるので、友人に喋りかける感覚で女性に声をかけに行くことができるようです。
そのため、居酒屋で出会いを求めるのであれば、テーブル席ではなくカウンター席に座るようにしましょう。できれば、かっこいい男性が座っている席の近くに座るようにしましょう。

特徴③ 適度に酔っぱらっている

まだお酒を飲み始めて素面に近い女性よりも、適度に酔っぱらっている女性の方が男性からナンパされやすいです。
素面の状態ですと、初対面の男性に対して警戒心の強い女性も多く、男性はナンパしても断られるだろうと思い、積極的に声をかけに行くことができません。

しかし、適度にアルコールが入ると気分も開放的になって、女性の警戒心も薄れてくるので、男性も「声をかけに行けば話を聞いてもらえるかも」と思って、積極的に声をかけに行くことができるのです。
ただ、ぐでんぐでんに酔っぱらった女性に対しては、逆に男性から敬遠されてしまう恐れがあります。

そのため、居酒屋で話しかけられたいと考えているのであれば、適度に酔っぱらった状態をキープすることが大切です。

特徴④ 美人すぎない女性

まるで芸能人のような美人すぎる女性よりも、どこにでもいるような可愛い女性の方が、居酒屋でナンパされやすいです。
美人すぎる女性は、男性からしてみれば高嶺の花で、声をかけても絶対に失敗するだろうと感じて声をかけるのに躊躇してしまう男性が多いようです。

しかし、どこにでもいるような可愛い女性であれば、「俺でもイケるかもしれない」と思って声をかけに行く男性が多いのです。
ただでさえ街中でナンパするよりも居酒屋でナンパする方が男性にとってハードルが高いものですから、それだけ男性もナンパを成功させようと慎重になります。

そうなると、美人すぎる女性よりも平均よりも少し上くらいのレベルの女性に話しかけに行くのも納得です。

居酒屋ナンパされた後は?

居酒屋でナンパしてきた男性と連絡をやり取りする女性

居酒屋でナンパされたら、まずはLINEやメールでやり取りできるように連絡先を交換しましょう。
男性の中には、一夜限りの関係を求めてくる男性もいるかもしれません。

しかし、真剣な出会いを求めるのであれば連絡先の交換は必須です。
そして、居酒屋を後にしてしばらく男性と連絡をやり取りしてみて、実際に会っても大丈夫な男性か見極めるようにしましょう。

もしも、連絡をやり取りして男性に好印象を持ったのであれば、デートの約束を取り付けて2人きりでデートしてみるのも良いでしょう。

居酒屋ナンパは女性からも多い?

居酒屋でイケメンにナンパする女性

居酒屋の場合、女性から男性に話しかけに行くケースも意外と多いようです。
お酒が入るとテンションが高くなって、初対面の男性に対する警戒心も薄れてきます。

また、大胆な行動をとっても最悪「お酒が入っていて覚えていない」と言い訳することもできるので、居酒屋は女性にとってもナンパしやすい場所なのです。
特に、カウンター席で隣同士になった男性に酔ったフリをして話しかけに行くという女性が多いようです。

男性から居酒屋でナンパされる方法

居酒屋でナンパされやすい女性

では、男性から居酒屋でナンパされる方法をみていきましょう。

  1. 清楚な格好をする
  2. 笑顔でいることを心掛ける
  3. 男性に視線を送る

続いて、男性から居酒屋でナンパされる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 清楚な格好をする

いかにも露出が激しい服装でイケイケな女性の方が居酒屋でナンパされやすいと思われがちですが、意外と普通で清楚な格好をしている女性の方がナンパされやすいようです。
もちろん、露出が激しい服装でイケイケな女性を狙って声をかける男性もいますが、こちらの女性に声をかけてくる男性のほとんどは、体目的で声をかけている場合がほとんどです。

しかし、清楚な格好をしている女性に話しかけてくる男性は、真剣に出会いを求めてナンパしてくることも多く、意外ときちんとした身のこなしをしていて、仕事も真面目にしている男性から話しかけられることが多いです。
そのため、居酒屋で出会いを求めるのであれば、露出の激しい恰好よりも無地のトップスにスカートとシンプルにまとめた清楚な格好を心掛けるようにしましょう。

方法② 笑顔でいることを心掛ける

初対面の人に声をかけに行こうと思った時に、無表情の人と笑顔の人ではどちらの方が声をかけやすいでしょうか。
よほど、その人じゃないとダメなんだと思わない限りは、笑顔の人に声をかけにいくという人がほとんどでしょう。

それくらい笑顔というのは初対面の人とコミュニケーションをとる上での重要なポイントなのです。
いくら美人でも口がヘの字に曲がっていたり、キリっとして冷たい目をしている女性は、男性から話しかけられることはほとんどありません。

男性からしてみれば、そういった女性に声をかけても無視されたり、怒らせてしまうのではないかと不安に感じてしまうものです。
そのため、居酒屋でナンパされたいと考えているのであれば、常に笑顔でいることを心掛けるようにしましょう。

方法③ 男性に視線を送る

居酒屋でナンパされるためには、男性にチラチラと視線を送ってみるのもひとつの手です。
お酒を飲んで友達と会話するのに集中している女性に声をかけに行くのは、男性からしてハードルが非常に高いものです。

そもそも、何かひとつのことに集中している女性に対しては、無視されたり、断れるかもしれないという印象を男性が抱いてしまいます。
そのため、男性は「あの人に声をかけても無駄だろう」と思って消極的になってしまいます。

しかし、女性がチラチラと視線を送ってくれると、「自分に興味があるのかな」と感じるようになり、必然的に女性に対して親近感が湧いてくるので、声をかけやすくなるのです。

居酒屋ナンパされやすい女性の特徴とは?男性からナンパされる方法のまとめ

居酒屋でナンパしてきた男性と良い雰囲気になる女性

1人か2人で居酒屋に飲みに来ている女性やカウンター席に座っている女性、適度に酔っぱらっている女性や美人すぎない女性は、居酒屋でナンパされる可能性が高いです。
最近では相席居酒屋や立ち飲みバーなどの出会いスポットも増えていますが、普通の居酒屋でナンパされる可能性も十分にあります。

また、ナンパされる可能性を高めるためには、できるだけ清楚な格好をして笑顔でいることを心掛け、お気に入りの男性にチラチラと視線を送るようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る