Search

男女200人に聞いた!体だけの関係になった経験

ドラマではよく「カレとは体だけの関係」などというセリフがありますが、本当に体だけの関係を持つ人ってどれくらいいるのでしょうか?
今回は男女200人に、「体だけの関係になった異性がいるか」をお聞きしました!

Q.体だけの関係になった異性はいる?

グラフ_体だけの関係になった異性はいる?男性100人へのアンケート

グラフ_体だけの関係になった異性はいる?女性100人へのアンケート

男性は6割近く、女性は4割近くもの方が「はい」と回答!
なんと、約2人に1人は体だけの関係になった経験があるのです。

では、付き合うことはせずに体だけの関係になるってどういうことなのでしょうか?
体だけの関係になった女性とのエピソードを見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性目線!体だけの関係になった女性とのエピソード&心理

付き合うのではなく体だけの関係になることは、全然珍しくないということが明らかになりましたね。
でも多くの女性が「遊ばれるのは嫌」なはず。

では、体だけの関係になった女性に対しての男性心理はどういったものなのでしょうか?
ここでは男性たちに「体だけの関係になった女性とのエピソード」をお聞きしました。

Q.体だけの関係になった女性とのエピソードを教えて

男性のコメント

普通に人として好きな子で、ノリでホテルに行った子とは体だけの関係を持った。(23歳)

合コンで知り合った女性で、膣内でのオーガズムを追求しているセックス好き?な子。体が硬く自分でできないというから奉仕的関係的なのを持っている。(29歳)

自分に好意を持ってくれている子がいて告白は断ったが、相手がごねたので体の関係だけ許した。(30歳)

気分が落ち込んでいて人の温かさを求めていた時、気持ちはないのに手慣れた感じで近寄ってきた女性と体の関係になってしまった。(26歳)

顔は全くタイプではないが、その子が振られたばかりで慰めていて行為になった。体の相性がよかったが、顔が…。(30歳)

男性は体の関係になることを拒むことは少ないため、いざそういう雰囲気になったら本能のまま許してしまうみたいです。
相手の女性に対する心理は「人として好き」「好きじゃない」「体だけなら許せるくらい」と実に様々。

気持ちはなくても、そういうムードを感じたらついつい体の関係を持ってしまったという男性が大多数でした。
その後も何度か会ってそういう関係を続けるという声もあれば、もう会うことはなかったという声も。

体だけの関係が嫌だという女性は、付き合う前に好きな人と行為に及ぶことは避けたいですね。

体だけの関係を続ける男性心理

体だけの関係を続ける男女

では、男性が体だけの女性と付き合うのかをみていきましょう。

  1. 性欲を満たしたい
  2. キープしておきたい
  3. 都合がいい
  4. 身体が好み
  5. 友情
  6. 求められているから

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:性欲を満たしたい

三大欲求という言葉を聞いたことがありますか。

ひとつは食欲。
お腹がすいたらご飯を食べることで欲求が満たされます。

そして、睡眠欲。
こちらも眠たいと思った時に寝れば欲求は満たされるでしょう。

しかし、もうひとつの性欲は、なかなか自分だけでは欲求を満たすことはできません。
もし、欲求を満たしてくれる女性がいれば関係を持つでしょう。

たとえ、恋人がいたとしても、常に性欲が満たされているとは言えないでしょう。
また、できるならば色々な女性とセックスをしたいという欲求は男性ならあるはず。

ゆえに、体だけの関係は性的欲求を満たしたいから続くのでしょう。

心理②:キープしておきたい

男性は誰とでも体だけの関係になるわけではありません。
一回きりならまだしも、継続性のある関係ならば、性格が合う、楽しいなど理由があるはずです。

そのため、そういう女性は心のどこかでキープしておきたいと考えています。
もし、本命と別れた時の候補、または、本命として考えようかと思案している状態でしょう。

そこで、体だけの関係で繋ぎとめておこうとしているのです。

心理③:都合がいい

都合のいい女という言葉があるように、男性にとってメリットがある女性です。
連絡すればすぐに会ってくれる、付き合っているのか、付き合っていないかなど関係性を問いただしてこない、セックスに応じてくれるなどです。

その上、男性に恋人がいることを知っていても相手してくれるとなると、これほど好都合なことはありません。

セックスフレンドという言葉があるように男性は誰しもそういう関係を持ちたいという願望があります。
そのため、一旦、そういう関係を築けたらなるべくなら続けたいと思うのでしょう。

心理④:身体が好み

体だけの関係をやめられない男性の中には、その女性の体がタイプだからという理由もあります。

セックスは相手の事が好きという気持ち以外に体がマッチするかもあるでしょう。
どれだけ好きになった相手でも、どうしても体が合わない、気持ち良くないと感じている女性も少なくありません。

でも、好きだから別れませんし、セックスの相性だけで恋人を決めているわけではないからです。
しかし、肌が合う、つまり体が合う相手とのセックスの方が欲求は満たされます。

心理⑤:友情

友達から発展して体だけの関係になっているパターンもあります。
お互いに好意がある訳ではないれど気安く接することが出来る間柄です。

たまたま、部屋で二人っきりになってムードに流された、男性が欲望に負けて関係を持ってしまったなど、不可抗力により生まれた体だけの関係です。

一度、関係を築いてしまうと、同じ状況になった時に、抵抗力も弱くなってしまうでしょう。
そして、その関係に慣れてしまって疑問に思わなくなってしまいます。

心理⑥:求められているから

体だけの関係を持とうとするのは男性からだけではありません。
中には、女性が望んで体だけの関係になっていることもあります。

男好きでセックスも好きで誰とでも関係を持ってしまうセックス依存症に近い女性です。
男性は女性から求められると、なかなか制御が利きません。

そのため、女性から求められるからそれに応える形で体だけの関係になってしまいます。

もしかして…体だけの関係はどこで見抜く?

体だけの関係に満足している女性

では、体だけの関係を見抜くためのチェックポイントを4つ紹介します。

  1. デートの内容
  2. 連絡頻度
  3. 気遣い
  4. 付き合い方

ポイントの内容をそれぞれ見ていきましょう。

ポイント①:デートの内容

体だけの関係かどうか見極めるにはデートの行き先や内容である程度わかります。
体だけの関係ならば、ムードを考えたり女性をデートで楽しませる必要はありません。

まして、本命の彼女ならばプレゼントにお金を使ったりもしますが、そういったこともないでしょう。

そして、待ち合わせ場所がホテルだったり、食事する場所がホテルで、そのまま部屋に直行というパターンが多いでしょう。
つまり、極力お金を使わずに、すぐにセックスを楽しめるデートコースということです。

ポイント②:連絡頻度

男性からの連絡頻度はどのくらいですか。

連絡してくる時は、男性側が会いたいと思った時だけではありませんか。
こちらが突然会いたいと言ったらきてくれますか。

それも、数日前から会おうと約束するのではなく、当日いきなり時間を指定してきたり、今から家に行くと突然会いに来たりするのは、欲求に任せて連絡してきていると見て良いでしょう。
その上、それ以外に連絡してこなければ、体だけの関係でしょう。

ポイント③:気遣い

あなたに対して気遣いがありますか。
気遣いとは相手を思いやる言動や行動です。

本命ならば、彼女が嫌がることや腹を立てるようなことは言わないように気をつけるでしょう。
しかし、体だけの関係の相手ならばそこまで気遣いをしていない恐れがあります。

例えば、セックスした後に、さっさと服を着て帰ってしまったり、独りよがりのセックスをしたりするようなことです。
それらは、相手を思いやっているとは考えられません。

ポイント④:付き合い方

男性と知り合った時に、付き合おうという言葉がありましたか。
恋人と明言されていますか。

もし、あやふやにしているならば体だけの関係の可能性もあるでしょう。
そして、恋人ならば男性の友人にも紹介しているはず。

一度も会ったことがないとなると疑わしいでしょう。
また、友達と明言しているならば、ではどうして体の関係を持とうとするのかつじつまが合いません。

体だけの関係があっても友達と言い切るのはずるいと思いませんか。
また、友達以上恋人未満という都合のいいワードを使う男性ならば信用しない方がよいでしょう。

体だけの関係から本命になる可能性は?

ホテルがデート場所の体だけの関係

体だけの関係から本命の彼女になることもあります。
付き合っていない時に関係を持ち、その後付き合うカップルもいます。

しかし、そうなりたいと考えるならば、相手の気持ちを確かめないとなりません。
そのため、体だけの関係ならやめたいと言ってみて反応を確かめてみるのも良いでしょう。

その時に「付き合おうよ」という可能性もあるでしょう。
逆に「本命がいるから」と言われてしまうこともあるでしょう。

すなわち、本命になるには、お互いの気持ちが同じではないと自分が思っているだけでは状況は変わらないと言うことです。

体だけの関係から抜け出す方法

誰にも言えない体だけの関係の二人

では、体だけの関係は嫌だと思ったら何をすればよいのかをみていきましょう。

  1. 誘いにのらない
  2. 関係性をはっきりさせる
  3. 身体のリスクを考える
  4. 充実した時間をおくる
  5. 将来を考える

続いてそれぞれの方法を詳しくみていきます。

方法①:誘いにのらない

体だけの関係ということは、セックスが目的で会うことになります。
会うたびにセックスをしていては、いつまでたっても体だけの関係は終わらないでしょう。

そこで、会ったとしても誘いに乗らないようにします。
相手は「どうしてかな」と考えるでしょう。

もし、断ったことで誘ってこない場合は、それだけの関係だったと言うことです。
これだけで相手が主導の都合のいい女からは脱却できます。

このように、男性に主導権を握らさないようにしていきましょう。

方法②:関係性をはっきりさせる

曖昧な関係なのが体だけの関係。
そのため、当たりの関係性を明確にしてもらいます。

本命の彼女がいるのか、友達として合っているのかを聞いて見ます。
今まで、はっきりさせてこなかったのでぼんやりとした関係のまま続いているのです。

それならば、一度はっきりと考えを聞いて見るのが良いでしょう。
そして、彼女がいると言われたら、彼女と別れないセックスはしないと伝えましょう。

方法③:身体のリスクを考える

体だけの関係のまま続けるリスクを考えてみましょう。

もし、妊娠したら彼は責任を取ってくれますか。
もし、病気に感染したら彼はどうすると思いますか。

それらを冷静に考えると体だけの関係はデメリットが多いことに気付きませんか。
さらに、好きな人が出来たとします。

その人と深い関係になったあと妊娠が発覚したとしたら、はっきり彼の子供だと伝えることが出来るでしょうか。
それらを踏まえて体だけの関係を続けるかどうか良く考えましょう。

方法④:充実した時間をおくる

体だけの関係を続ける女性は、どこか寂しさを感じているのかもしれません。
また、心が満足していないから、それを埋めようとしているのかも。

誰かが求めてくれると多少の満足感は得られるでしょう。
でも、その後、虚しさも襲ってくるはずです。それならば、心が充実できるようなことを始めればよいのです。

以前から興味のあった事を始めて見る、人の役に立つことをやってみるなどで何かしらの効果があるでしょう。

方法⑤:将来を考える

将来、好きな人が出来たとします。
そして、結婚することになった時、体だけの関係の男性がいたと言えるでしょうか。

秘密にしていたとしても、友人や知り合いから彼の耳に入らないとは限りません。
それによって許してくれるような彼なら良いですが、決して良い印象は持たないでしょう。

逆に、彼に本命以外にずっとセフレがいたと聞いたらどうですか。将来の彼のことを考えて体だけの関係は今から清算しておきましょう。

体だけの関係にならないためには?

体の相性を確かめ合う体だけの関係

では、体だけの関係になる前にできる防衛策はあるのでしょうか。
なってしまってからでは、なかなかやめるのが難しいと感じる人もいるでしょう。

それならば、ならないように対策しておくことが大切です。
まずは、男性と知り合った時に、対等な関係だと思うようにしましょう。

自分のことを卑下したり、卑屈になっていては、優しい男性に誘われたらクラっときてしまいます。

対等な立場を保ちつつ、接することを心がけましょう。
そして、男性と二人っきりになることがあったら、アルコールは控えましょう。

アルコールは判断力を鈍らせ、解放感を感じたり大胆になることがあります。
断る勇気のない方はそういった状況にならないようにしましょう。

体だけの関係は失うものも大きい

花を持つ手がきれいな女性

体だけの関係は恋愛感情もなく、気楽な関係だと考えている人もいます。
しかし、本当にその彼のことを好きになったら、悩みも苦しむのは目に見えています。

また、都合のいい女という存在になってしまっては、自分自身の価値を低めてしまうことにもなるでしょう。

そう考えると、体だけの関係は場合によっては失うものが大きいとも言えます。
それなら、始めから手を出さない方が良いのかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る