Search

片思いの男性に猛アタックしてもいい?

メガネの男性に猛アタック中の髪の長い女性

女性側からのアプローチで交際するカップルは、増えてきています。
草食系男子が増えている昨今、女性から付き合ってほしいとアピールしないと交際でいないことも多いです。

ただし、男性のタイプによっては、女性からの猛アタックが逆効果になる可能性もあります。
古風な考えの男性や交際相手としてあなたを見ていない場合は、引かれる可能性も多いです。

どうしたらよいか分からない場合は、第3者である友人に相談した方が良いでしょう。

女性に猛アタックされた時の男性の本音

心の中ではどうしたらよいか分からない猛アタックを受けている男性

ここからは、男性の心の中の真実を紹介していきます。
アプローチが上手く行かないと悩んでいる肉食系女子は、必見です。

では、女性に猛アタックされた時の男性の本音をみていきましょう。

  1. 嬉しい
  2. 怖い
  3. 戸惑う
  4. 迷惑
  5. 好きになる

続いて、女性に猛アタックされた時の男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:嬉しい

女性から好きだと積極的に言動に出されることに対して、単純にうれしいという思いを持つ男性も少なくありません。

この心理の男性の場合は、付き合える可能性が高いです。
喜んでいる素振りを見せたなら、猛アタックのアプローチをそのまま続けましょう。

ただし、単に人から好意を持たれて喜んでいるプレイボーイの可能性もあります。
好きだと言われ慣れているようであれば、要注意が必要でしょう。

本音②:怖い

あまりに猛アタックが凄い場合は、恐怖を感じている可能性があります。
このタイプの男性には、アプローチし過ぎは逆効果です。

あまりにも自分が好きだという気持ちだけで、男性に接していませんか。
女性側は単純に好きと言う気持ちで行っている言動が、男性にすると迷惑だと思っている可能性があります。

場合によっては、男性はあなたのことをストーカーではないかと感じていることも否定できません。
猛アタックも度が行き過ぎると、大問題に発展します。

本音③:戸惑う

女性から好意を向けられることに慣れていないので、どうしていいか分からない男性もいます。
このタイプの場合は、交際出来るかどうかはアプローチ次第です。

この心理になる男性は、あまり人間付き合いが得意ではない可能性があります。
恋愛経験も少ない男性が多いので、どのように対応して良いのか悩んでしまうことが少なくないでしょう。

相手が戸惑っている場合は、あまり猛アタックし過ぎない方が良いでしょう。
相手のタイミングや様子をみて、この後どうしたらよいか決めていくと上手く行きやすいです。

本音④:迷惑

ほかに彼女がいたりあなたのことがタイプでない男性の場合は、あまりの女性側からの言動に迷惑している可能性があります。

この心理の男性は表情が露骨だったり、明らかにあなたを避けるような言動をすることが多いです。

この心理の男性の場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。
好きと言う気持ちが強い場合は、あまりアプロ―チし過ぎない方が良いです。

本音⑤:好きになる

女性側から猛アタックを受けた男性は、意外にその子のことが気になってしまう可能性があります。

今まで意識していなかったのに、好きだという素振りで対応されると男性の方が好きになってしまうことも多いです。

この本音を持つ男性は、態度も女性に好意的です。
常に恋愛に対しては受け身と言う男性は、この心理になることが多いでしょう。

男性の過去恋愛遍歴を聞く機会があれば、全て女性からの猛アタックから付き合っている可能性が高いです。

男性がキュンとする猛アタックの方法

逆プロポーズの花束を持って猛アタックしている女性

ここでは、気になる男性をゲットする方法を紹介します。
では、男性がキュンとする猛アタックの方法をみていきましょう。

  1. 割り勘でご飯に誘う
  2. 彼好みのメイクにする
  3. スタイルの良さを強調した服を着る
  4. さり気ないボディタッチ
  5. 好きだと手紙を書く
  6. 告白は男性にさせる

続いて、男性がキュンとする猛アタックの方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:割り勘でご飯に誘う

会う機会を増やすために頻繁にご飯を食べに行こうと誘うことは、男性のハートに響く可能性が高いです。
この場合は、事前に割り勘であることを伝えることがポイントです。

男性の好きな食事のメニューなどを押さえて、定期的に食事会を2人で開催します。
誘いにくい人は、「新しいお店が出来たから、付いてきてほしい」とお願いすればよいでしょう。

何度かご飯を食べている内に、あなたとご飯を食べることが習慣化する可能性があります。

方法②: 彼好みのメイクにする

彼の好みを知ってまずはメイクから変えていくことで、意識されやすくなります。
気になっている男性の友人から情報を貰うか、好きな女性芸能人は誰かということを聞くと良いでしょう。

彼好みのメイクをする猛アタックの方法は、流行を意識してメイクを変えたなどと言い訳が出来るので男性がドン引きしにくいです。

さらに、女性芸能人のメイクを真似ることで、あなたが綺麗になっていく可能性もあります。
メイクやファッションを意識するようになれば、別の猛アタックを実行する勇気がわくでしょう。

方法③: スタイルの良さを強調した服を着る

スタイルに自信がある女性は、ボディラインがよく分かる服を着て彼に会いましょう。
あまり露出が多い服はNGですが、程よくスタイルの良さを伝えることで意識してもらえるでしょう。

さらに普段はかっちりした服を着ているのに、気になる男性と会う時には開放的な服を着ることもおすすめです。
普段とのギャップで、男性のハートをゲットすることが出来ます。

おすすめは、クリスマスやハロウィンなど特別なイベントの時にこの猛アタックを実行することです。
あなたの意外なスタイルの良さに、相手も関心が出てくでしょう。

方法④:さり気ないボディタッチ

好きな男性の肩や手をさり気なく触ることは、男性を意識させるのに有効です。
悪魔でもさり気なく行うことで、男性もあなたを意識するでしょう。

この猛アタックのポイントは、その男性にだけ積極的に触れていくということです。
猛アタックのカモフラージュのために、他の男性にもスキンシップを図ることはおすすめ出来ません。

単に男性の体を触るのが好きな女性という認識を持たれてしまって、猛アタックの意味が無くなってしまいます。

方法⑤: 好きだと手紙を書く

あえて手紙で告白するという古風な猛アタックは、昔ながらの考えを持つ男性におすすめのアプローチです。

ラインやメール、電話、直接会うという色々な猛アタック方はある中で、手紙で気持ちを伝えられるとキュンとする男性も少なくありません。

手紙は形残るもうアプローチの方法なので、男性の反応が良ければ毎日好きだという内容の手紙をしたためると良いでしょう。

ただし男性によってはこの猛アタック方法は、怖いなと感じケースもあります。
男性のタイプなどを考慮して、実行するかどうか決めましょう。

方法➅:告白は男性にさせる

好きな素振りを見せつつも肝心の告白を男性に譲る猛アタック方法は、男性のプライドを大切にすることが出来ます。

全身で好きだという気持ちをアピールしつつ男性からの告白を待つことは、恋愛上級者の猛アタックの方法です。

男性側は自分から告白するというプライドを保つことが出来るので、交際中も上手く行くことが多いでしょう。

猛アタックしてくる男性の心理

プレゼント作戦で猛アタックしてくる男性に戸惑う女性

ここからは、反対に男性側から猛アタックを受けた時のことについて考えていきましょう。
では、猛アタックしてくる男性の心理をみていきましょう。

  1. 追うことが楽しい
  2. 彼女が欲しい
  3. 体の関係になりたい
  4. 運命を感じた

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:追うことが楽しい

男性にとっては、なかなか自分に好意を寄せない女性を振り向かせることが楽しいという場合はあります。
このタイプの場合は、付き合うと冷たくなることが多いでしょう。

猛アタックしてきたから交際したのに、まさに釣った魚にはエサをやらない状態になってになおざりな反応をされる可能性が高いです。

この心理の男性は、追いかけていることが単に楽しいだけと言う可能性があります。
男性から猛アタックで交際したのに、すぐに破局してしまったということが多いなら注意が必要です。

心理②:彼女が欲しい

誰でも良いから彼女が欲しいと考えて、アプローチしてくる男性もいます。
本当にあなたのことが好きなのか、落とせそうだから猛アタックしているのか見極める必要があります。

この心理の男性は、いろいろな女性を口説いている可能性が高いです。
本気であなたのことが好きなのかどうか、言動をしっかり見極めましょう。

このタイプが見抜く方法は、ちょっとつれない態度を取ることです。
簡単に他に移ってしまえば、単に恋人が欲しかっただけだと言えます。

心理③:体の関係になりたい

単に男女の関係になりたいので、手っ取り早く猛アタックをしているという心理の男性もいます。
このタイプは、ゲーム感覚で女性にアプローチをすることが多いです。

この心理の男性に捕まってしまうと、体の関係を持つとすぐに相手が冷たくなることも少なくありません。

異様にボディータッチをして来たり、出会って間もないのに猛アタックしてきた場合は、要注意です。

心理④:運命を感じた

運命を感じて猛アタックしてくる真面目な男性も、少なくありません。
このタイプは、どんなに冷たくしてもあなたのことを追いかけてきます。

アプローチを受けて結婚した後も、あなたを大切にしてくれる場合が多いです。
好みのタイプでない場合も、あなたをいつも愛してくれる可能性が高いので交際を考えても良いでしょう。

猛アタックしてくる男性への対応の仕方

猛アタックする男性と付き合うかどうか悩んでいる女性

ここでは、好きだとアプローチを受けている場合の解決策を紹介します。
では、猛アタックしてくる男性への対応の仕方をみていきましょう。

  1. 交際する
  2. はっきり断る
  3. 別の男性と付き合う
  4. 男性の友人に相談する

続いて、猛アタックしてくる男性への対応の仕方を、それぞれ詳しくみていきます。

対応①: 交際する

男性に対してまんざらでもない気持ちを抱いているなら、交際しましょう。
驚くような猛アタックは無くなりますが、幸せになれる可能性があります。

ただ、実際に交際してみると追いかける方が好きと言う男性だったというケースもあるでしょう。
その場合は、勉強になった前向きに捉える方が良いです。

対応②:はっきり断る

興味が無い場合は、はっきりNGだと伝えましょう。
曖昧な態度を取っていると、ストーカー化する可能性もあります。

自分のことが好きだと言ってくれる人をきっぱり振ることは、心が痛くなるでしょう。
しかし、相手の男性のことを思うなら未練が出ないような振り方をしてあげます。

次の恋に進ませてあげるのが、せめても出来る優しさです。

対応③:別の男性と付き合う

どうしても自分から断ることが出来ない場合は、別の男性と交際して彼氏から迷惑だと伝えてもらいましょう。

猛アタックしている男性にとっては、あなたに恋人が出来ることはもっともショッキングなことです。

しかし、その分諦めもつく可能性が高いです。
既に彼氏がいる場合は、彼氏の猛アタックしてくる男性について相談してみましょう。

対応④:男性の友人に相談する

付き合うかどうか悩んでいるのなら、男性の友人に相談して人となりをもっと知っていきましょう。

過去の恋愛パターンなどが聞ければ、聞いていきます。
出来れば女性目線でアドバイスを貰いたいので、男性の女友達に色々聞いてみましょう。

男性の女友達には、相談と共に今後どうしたらよいのかアドバイスを貰ったり、男性との仲介役をお願いすると今後の展開がスムーズに行きます。

猛アタックしてみよう

猛アタックすべきかどうするべきか悩んでいる女性

好きな人が出来たらなら、思い切って猛アタックしてみましょう。
あなたからアプローチをしないと、恋心に一生気づいてもらえない可能性があります。

その人と付き合いたいと考える場合は、自分から積極的に動いていきましょう。
恋は、何もしないと始まりません。

傷つく可能性もありますが、行動あるのみです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る