Search

女性200人に調査!50代男性に恋愛感情を抱くような魅力とは

みなさんは50代男性を魅力的に感じた経験はありますか?
実際どのくらいの方が、魅力的に感じた経験があるのでしょうか。

年代別で女性200人にアンケートをとりました!

また、どんなところが魅力的なのかも聞きましたよ。

Q.50代男性が魅力的だと思ったことは?

20〜30代女性にアンケート

グラフ_50代男性が魅力的だと思ったことは?女性100人へのアンケート

40〜50代女性にアンケート

グラフ_50代男性が魅力的だと思ったことは?女性100人へのアンケート

20〜30代は約3割、40〜50代は6割が「ある」との結果に!
20〜30代の方は年の差が大きいためか、多くはない割合でしたね。

逆に40〜50代は半数以上が、魅力的だと感じた経験があるようです。
年を重ねるごとに50代男性の魅力を、より感じることができるのかもしれませんね!

では、どんなところが魅力なのかをみていきましょう。

Q.50代男性は魅力を教えて

20〜30代女性にアンケート

落ち着いていて余裕があり、包容力がある。(33歳)

紳士的だし、お金に余裕がありそう。(35歳)

社会的知識や経験が豊富で勉強になるところ。(29歳)

ある程度人生を積んできているので、懐の広さや心の余裕が魅力的です。(27歳)

人生を長く生きているので心が広い。(26歳)

40〜50代女性にアンケート

活力があり、人生の経験がそれなりにあって落ち着きがあるところ。(47歳)

ガツガツしていない。人生経験豊富で話に深みがある。人によるが長年働いているので経済的に豊か。(40歳)

1番魅力的な年齢だと思います。全てにおいてスマートで落ち着いているところがいいです。紳士的で大人の対応ができるところだと思います。(30歳)

若い人と違ってがっついいないところ。落ち着いているところ。(47歳)

経済力と包容力。自立していて、なんでも包み込んでくれる人柄。(52歳)

50代男性の魅力に年代での違いはあまりみられませんでしたね。
経験が豊富で落ち着いている・経済力が安定しているとの意見が多くありました。

若い男性と違いガツガツとしていないので、余裕のある紳士的な対応に魅力を感じる方は多くいるのでしょう。
広い心で見守ってくれる大人な対応に、ドキッとくる女性は少なくないのかも!
では、さらに50代男性の魅力を解説していきます。
           

50代男性の魅力

魅力的な50代男性

50代男性とは機会がないと、なかなかプライベートな付き合いができません。
そのため、50代男性の本当の魅力を知らない人が多いのではないでしょうか。

では、50代男性の魅力をみていきましょう。

  1. 包容力がある
  2. 心に余裕がある
  3. 経済面が安定している
  4. 人生経験が豊富
  5. 大人の対応ができる
  6. レディーファーストが上手
  7. 多少のことは許してくれる

続いて、50代男性の魅力を、それぞれ詳しくみていきます。

魅力①:包容力がある

50代男性の魅力といえば、なんといっても若い男性にはない包容力があることです。
包容力というのは、男性が意識をして出せるものではなく、40代~50代くらいになって男性から自然とにじみ出てくるものなのです。

包容力のある男性に憧れる女性は多いですよね。
安心感や頼りがいを感じられるのは、50代男性ならではの魅力と言えるでしょう。

魅力②:心に余裕がある

50代男性は、精神的に落ち着いていて、自分の感情のコントロールも上手にできるので、基本的には心に余裕があります。
心に余裕があるからこそ、物事を広い視野で見れたり、周りの人に思いやりを持って接することができるのでしょう。

気分にムラがなく、いつでも心に落ち着きを持っている男性は魅力的ですよね。

魅力③:経済面が安定している

転職を繰り返していない限り、大抵の男性は50代にもなると、収入面が安定しています。
役職についていたり、仕事としても上の立場である場合が多いでしょう。

50代男性になってお金の余裕があるからこそ、心の余裕にも繋がるのかも知れませんね。

魅力④:人生経験が豊富

50代男性は、50代ということもあり人生経験が豊富です。
楽しいことも辛いことも、倍経験してきたからこそ人の気持ちも分かってあげられるのです。

人生経験が豊富ではないとできない対応や、気遣いができるので、若い人からは魅力的に感じるでしょう。

魅力⑤:大人の対応ができる

50代男性は、基本的にちょっとしたことで動揺したり、怒ったりしません。
その場に応じた大人の対応をして、ある程度の問題を解決してくれます。

大人の対応は、人生経験が豊富で、考えも豊富だからこそできるものでしょう。
ほとんどの男性は50代にもなると、性格も落ち着いて大人の対応ができるようになっているはずです。

自分の機嫌やその場の感情によって態度を変え、周りに迷惑をかける50代男性はかなり少数派ではないでしょうか。

魅力⑥:レディーファーストが上手

男性は50代にもなると、女性経験も豊富になっているでしょう。
ある程度、女性の気持ちも理解できるようになっていますし、心に余裕があることで気遣いも自然にできるので、レディーファーストも上手になります。

日本人男性はレディーファーストが苦手だと言われることが多いので、上手にできる50代男性は魅力的に感じる女性も多いでしょう。

魅力⑦:多少のことは許してくれる

今まで様々な社会経験をしてきた50代男性は、多少のことは多めに見て当然という考えを持っている場合が多いです。
女性もそうですが、長い社会経験を積んでいく中で、理不尽なことや自分で納得いかないことも、飲み込まなければいけないことがあります。

そういった経験を多く積んできた50代男性は、多少のことは許してくれる人が多いのです。
もちろん妥協は一切しない性格の男性もいますので、50代男性だからといって全員に当てはまることではありません。

でも、若い男性と比べると、こういった考えの男性が50代に多いのは確かです。

50代男性の恋愛観

恋愛に悩む50代男性

女性もそうかも知れませんが、一般的に男性も50代になると、若いときとは違った恋愛感を持つようになります。
では、50代男性の恋愛観をみていきましょう。

  1. 自分の時間も大事にしたい
  2. 干渉はしないしされたくない
  3. 言葉がなくても通じ合える安心感がほしい
  4. 影ながら支えてほしい

恋愛観①:自分の時間も大事にしたい

50代にもなると、男性は自分のライフスタイルを大事にする傾向が強くなるでしょう。
若い頃は毎日飲み歩いていて、女遊びが好きだった男性であっても、大抵は落ち着いて自分だけの時間を大事にするようになるのです。

一般的に男性は独身時代が長ければ長いほど、自分のルールが強くなる傾向にありますので、価値観を押し付け合うのも苦手とします。
このような恋愛観を持つ50代男性は、同じように1人でもいられる自立した女性を好むでしょう。

恋愛観②:干渉はしないしされたくない

50代男性の恋愛観としては、放置とは違うけれど干渉は嫌という考えを持つことが多いでしょう。
好きな女性と恋愛をしても、自由でいたいというのが本音で、決してやましいことを考えているわけではありません。

50代まで結婚をしなかったという理由の1つに、結婚よりも自由を選んだという男性も割と多いです。
おそらく、自分の考えで自分の思った通りに、ストレスなく行動したいというタイプでしょう。

恋愛観③:言葉がなくても通じ合える安心感がほしい

50代男性は、言葉を交わさなくても得られる絶対的な信頼関係を大切にします。
気を遣って会話をしなくても常に安定した安心感を得られる、そんな関係を望んでいる50代男性は多いのではないでしょうか。

このような関係を築くことができれば、いざとなったら、1番にあなたを優先してくれることでしょう。

恋愛観④:影ながら支えてほしい

個人差もあるかも知れませんが、50代男性は仕事の優先順位がかなり高いです。
恋愛中の女性がいても、時と場合によっては仕事を優先することだってあるでしょう。

そんなときに、影ながら支えてくれる女性が理想的と感じている男性は多いかと思います。
急な仕事であっても、文句や自分の悲しい感情をぶつけたりせず、「仕方ないね」「頑張ってきてね」など言えると50代男性にとってはかなりポイントは高いです。

50代男性に聞いた!恋愛対象になる理想の女性とは

50代男性はどんな女性を恋愛対象として求めているのでしょうか。
そこで、50代男性100人にアンケートをとりました!

Q.50代男性が求める理想の女性像を教えて

\男性のコメント/
家庭をしっかりと守れていざという時に頼れる女性。(53歳)

おっとりした感じで、気遣いができる女性。多少なりとも男性を立ててくれるようだと更に良い。(55歳)

明るく元気で面白い。前向きで肯定的な広い考えできる人。(50歳)

年齢相応の年の取り方をしているが若さも兼ね備えている(服装などは落ち着いている)(53歳)

余計な束縛もなく、かといって無感心でもない、男をたててくれる女性。(57歳)

気遣いができ、男性を立てることができる女性が理想との意見は多くありました。
たくさんの恋愛を経験している50代男性が求めている理想の女性像は、しっかりとしていて気の配れる女性なのでしょう。

キャピキャピとした若々しさを前面に出すのではなく、年相応かそれ以上の対応ができる女性を目指しましょう。
では、50代男性が求める恋愛対象の女性像をさらに解説していきます。

50代男性が求める恋愛対象の女性像

50代男性が求める女性像

50代男性って結局どんな女性を恋愛対象として求めるの?そう疑問に思った女性もいるのではないでしょうか。
50代男性が求める女性像は、ずばり「しっかりと自分を持っていて、影で男性を支えてくれる女性」です。

彼氏にベタベタしている女性ではなく、1人の時間も大切にできる自立した女性でありながら、上手にサポート役にも回れるのが、恋愛対象として理想的な女性像です。
一言で言えば中身が大人の女性といったところでしょうか。

しかし、一般的に男性は若い女性を好む傾向にありますよね。
それは、ただ本能的に好きなだけであって、本当の恋愛対象とはまた別でしょう。

男性は、子孫を繁栄させるという本人も無意識な本能があるので、若い女性が好きなのは普通なことです。
でも、50代男性が求める恋愛対象の女性像は若いだけではありません。

もちろん若いに越したことはないかも知れませんが、自分と見合った年齢でありながら、大人な女性が好まれるでしょう。

50代男性の本音!恋愛対象になるアプローチ法

気になる50代男性にアプローチがしたい!
でも、どんなアプローチをすればいいかわからない……。

そんな方もいるのではないでしょうか。
そこで、50代男性に恋愛対象になるアプローチ法を聞きました!

Q.50代男性にはどんなアプローチをすべきか教えて

\男性のコメント/
恋愛には積極的になり、真摯に対応した方が良いと思います。(51歳)

ぐいぐいいくのではなく、じっくりと時間をかけていった方がよいと思います。(55歳)

精神面で支えてくれるような接し方が望ましいです。(50歳)

50代になると責任ある立場の仕事をすることが多くなるので、仕事について誉められたり尊敬されると気持ちが傾きと思います。(51歳)

声をかけて食事などに誘ってほしい。ガツガツこられるよりも、こちらからアプローチしたくなるような追いかけたくなるような駆け引きをして欲しい。(56歳)

積極的にアピールは必要なようですね。
しかし、ガツガツとしつこいようなアピールはNG。

急展開を求めるよりは、じっくりとお互いのことを知っていくようなアプローチがオススメです。
デートを重ね、ゆっくりと恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。

では、さらにアプローチ方法をみていきましょう!

50代男性へのアプローチ法

50代男性にアプローチする女性

50代男性を落とすためには、どういったアプローチが効果的なのでしょうか?
では、50代男性へのアプローチ法をみていきましょう。

  1. マメに連絡する
  2. 手作りのものをあげる
  3. 同じ趣味をもつ
  4. 聞き上手になる

続いて、50代男性へのアプローチ法を、それぞれ詳しくみていきます。

アプローチ法①:マメに連絡する

マメに連絡をくれる女性は、その男性にとっては気になる存在になります。
連絡が1度途絶えても、日を空けてまた連絡をしてみましょう。

50代男性は仕事で日々忙しいので、プライベートな連絡はあまりマメじゃない人が多いかも知れません。
でも、マメに連絡をし続けることでタイミングが合えばご飯に誘われることもあるでしょう。

ただ注意したいのが、返信がこなくてもしつこくしないこと。
男性側のペースに合わせてあげることが必須です。

しつこく連絡を求めるとアプローチどころか、距離を置かれてしまうことがあるので気を付けましょう。

アプローチ法②:手作りのものをあげる

もし会う機会があって可能であれば、手料理や手作りお菓子などをあげるのも効果的です。
独身期間の長い50代男性であれば、女性からの手料理はとても嬉しいでしょう。

あまり重くならない程度にプレゼントするのがポイントです。
好きな食べ物や甘党かどうかなど、さり気なく聞いておいてプレゼントするのも喜ばれますし、良いアプローチになるでしょう。

アプローチ法③:同じ趣味をもつ

50代男性は、長く続けている趣味をもっている人が多いです。
同じ趣味をもつ女性がいればテンションも上がるので、距離も一気に縮めることでしょう。

でも、アプローチしたい50代男性が、自分と同じ趣味を持っているかどうかは分かりませんよね。
そんなときは、趣味を聞いてみるのも1つの手です。

趣味の話をする男性側も楽しい気持ちになるかと思いますし、聞いた趣味に興味を持って話を合わせるだけでもポイントは高くなります。
50代男性は、自分の趣味に合わせてくれる女性=自分に気がある?と思うので、良いアプローチになるでしょう。

アプローチ法④:聞き上手になる

毎日仕事に追われている50代男性は、普段なかなか気を遣わず喋ることができません。
常に周りや誰かに気を遣っている状態なので、自分の話を興味深く聞いてもらえることは嬉しいのです。

50代男性と距離を縮めたい女性は、自分の話ばかりするのではなく、聞き上手になることを意識しましょう。

既婚50代男性が恋愛を求める心理

50代の既婚男性

一般的には良くないことですが、50代既婚男性が恋愛におぼれることも。
恋愛を求める既婚50代男性は、一体どのようなことを考えているのでしょうか。

既婚50代男性が恋愛に求めるものをみていきましょう。

  1. 単純に若い女性と遊びたい
  2. 若さを取り戻したい
  3. 毎日に刺激がほしい
  4. 夫婦関係が冷え切っている
  5. 家族仲が上手くいっていなくて寂しい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:単純に若い女性と遊びたい

これは一言でいうと出来心です。
50代男性であれば、若い女性と遊びたいという気持ちは否めないでしょう。

単純に若くてキレイな女性と遊びたいという気持ちは、半数以上の男性にある気持ちだと思います。
特に50代男性は経済的な余裕などが出てきて、今までにはない自由な遊びをできるようになるので、また遊びたい欲望が現れたという心理かも知れません。

心理②:若さを取り戻したい

男性は、若い女性と遊ぶことで若さを取り戻すことができるのです。
50代になり、老いを感じてきた…奥さんは若くないし、職場で関わる人間も同世代ばかり…そんなとき、若い女性と接点を持ちたいと感じる男性は意外と多いです。

タイミングよく、若い女性と接点があって仲良くなった場合は、恋愛対象となる可能性が高いでしょう。

心理③:毎日に刺激がほしい

50代になって子供も家を出ていき、毎日仕事に追われている男性は、今の生活に潤いがほしいと思います。
淡々と続く同じ毎日が退屈に感じてしまうのでしょう。

そんなとき、若い女性と恋愛をするのはとても良い刺激になります。
早くにして結婚をした既婚の50代男性は、50代になったとき、平坦で退屈な毎日を変えたいな…という心理が働きやすいです。

心理④:夫婦関係が冷え切っている

夫婦関係がすでに冷え切っている50代男性は、恋愛を求めるようになります。
もういい歳だし、今さら恋愛に興味がないという50代男性もいますが、中にはまだまだ女性と恋愛したいと考える50代男性もいるでしょう。

50代になっても、モテる男性はモテます。
モテる場合、夫婦関係が冷え切っているし、別の女性と恋愛をもう一度楽しみたいという心理が働く男性も少なくありません。

心理⑤:家族仲が上手くいっていなくて寂しい

寂しいという気持ちから、既婚50代男性でも恋愛を求めてしまうことはあります。
特に多いパターンが、奥さんと娘さんから除け者にされて家族内で孤独を感じるというパターンでしょう。

それでも仲が良いのであれば問題ありませんが、あまり度を越してしまうと、外に自分を必要としてくれる人を探すようになるのです。
50代既婚男性で、家の居心地が悪いと感じているのであれば、恋愛を求める心理になる可能性も十分あるでしょう。

既婚50代男性が恋愛に求めているもの

路頭に迷う50代男性

既婚50代男性は、恋愛に一体なにを求めているのか気になる女性も多いのではないでしょうか。
では、既婚50代男性が恋愛に求めているものをみていきましょう。

  1. 安心感
  2. 刺激
  3. 頼られたい

続いて、それぞれの求めているものについて詳しく見ていきます。

求めているもの①:安心感

既婚50代男性によっては、安心感を求めて恋愛をすることがあります。
例えば、家では家族に常に気を遣っていたりして、普段気が休まることがない場合です。

家庭内で安心感を得ることができないため、外に一緒にいて心が落ち着く癒しの存在を求めるようになるのです。
本来、ほとんどの方は人間関係や仕事などで疲れたときは家で心身ともに休息しますよね。

家庭の事情でそういったことができない既婚50代男性は、安心感と癒しを求めて恋愛をしようとするでしょう。

求めているもの②:刺激

恋愛で得られるものといえば、なんといっても「刺激」です。
基本的に、刺激は関係の長い家族では得ることができません。

新しい人と関わるときに感じるもの刺激やドキドキ感は家族とは感じることできません。

家族仲が決して悪くない既婚50代男性でも、刺激を求めて恋愛をしたいと思う場合があります。

ただしこの場合は、遊び心で恋愛を楽しんでいることがほとんどなので、あまり深い恋愛関係に発展することはありません。
女性側の気持ちが重くなってきたら、関係をきっぱり終えてしまうかも知れません。

求めているもの③:頼られたい

なんだかんだいって、男性は頼られると嬉しい生き物です。
既婚50代男性であっても、女性の方から頼られると「よし!頑張ろう」という気持ちになる人がでしょう。

普段、仕事や家族などから頼られる機会がない既婚50代男性は、頼られたい願望から恋愛を求めることもあります。
これは、男性ならではの本能とも言えるかも知れません。

大人女子が50代男性に惹かれる理由

50代男性に惹かれる女性

最近大人女子は、50代男性などの歳上に憧れるのですが、それはなぜなのでしょうか。
では、大人女子が50代男性に惹かれる理由をみていきましょう。

  1. デートのエスコートが上手
  2. 物知り
  3. 何事にも余裕があって素敵

続いて、それぞれの理由について詳しくみていきます。

理由①:デートのエスコートが上手

50代男性は、若い男性よりもデートのエスコートが上手な場合が多いでしょう。
なぜなら長い時間生きている分、デートスポットや美味しいお店、ドライブスポットなどをたくさん知っているからです。

女性は、行ったことがない場所、始めていく魅力的なお店などにたくさん連れて行ってもらうと、その男性に惹かれやすくなるのです。
基本的に女性は、引っ張ってほしいタイプの人が多いので、エスコートが上手な男性は、それだけでかなりポイントが上がるでしょう。

理由②:物知り

50代男性は人生経験が豊かなので、どんなジャンルのことでも若い男性よりも物知りでしょう。
知識が多いので、相談をしても的確にアドバイスしてくれますし、頼りにもなります。

しっかりしているリーダータイプの女性などは、意外と50代男性に惹かれやすかったりします。

理由③:何事にも余裕があって素敵

デートが計画通りいかないことがあったり、お互い始めていく場所で予想できないトラブルにあったとき、余裕のない男性は自分のことで精一杯になってしまいます。
男性側に余裕がなくなってしまうことで、喧嘩になることも多いでしょう。歳の近いカップルが、旅行先で喧嘩になりやすいのもこれが関係しています。

50代男性であれば、ある程度の困難を乗り越えてきているので、ちょっとしたトラブルにも素早く対処できます。
簡単にテンパることもないので、女性は何事にも余裕があって素敵だと感じるでしょう。

どんなときも大人な対応ができる50代男性には、多くの女性が惹かれるのです。

50代男性の恋愛本気度を探る方法

50代男性の気持ちを知りたい女性

ここでは、50代男性の恋愛本気度を探る方法をみていきましょう。

  1. 休みの日に誘ってみる
  2. 旅行に行きたい素振りをする
  3. 好きなものをねだってみる

続いて、50代男性の恋愛本気度を探る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:休みの日に誘ってみる

仕事が忙しい50代男性にとって、休日というのはとても大事なものです。
大事な休日をあなたのために喜んで使ってくれる場合は、恋愛本気度が高いと言えるでしょう。

休みの日に誘ってみて相手の様子を伺う方法は、もし断られても今後の関係がギクシャクすることもないので、おすすめの方法です。

方法②:旅行に行きたい素振りをする

異性と旅行に行くというのは、なかなかハードルが高いと言えるでしょう。
50代男性の場合は、旅行に行きたいと心の中で思っていても、「誘ったら引かれてしまうかも…」と思いがち。

女性のほうから旅行に誘うというのはなかなか難しいと思いますので、○○に行ってみたいな~、行ってみたくないですか?というように、行きたい素振りをしてみましょう。
そこで50代男性側が、旅行する?と言ってくれれば、恋愛本気度はかなり高いです。

こちらから旅行に行きたい素振りを見せて、誘導させてみましょう。

方法③:好きなものをねだってみる

あまりにも高額なものは引かれてしまいますが、ちょっとしたものを可愛くねだってみるのも、恋愛本気度を探る方法になります。

嫌みっぽく思われると印象が悪くなってしまうので、冗談交じりな感じでねだってみるのがおすすめです。
食べ物であればお菓子やケーキ、美容用品であればハンドクリームやリップクリームなど、手軽なものにしましょう。

ブランド物やお洋服などは、本気度を探るはずが50代男性から距離を置かれてしまう可能性が高いので、絶対避けてください。
50代男性は経済的にも余裕がある年齢だからこそ、お金目当てに寄ってくる女性にも敏感になりがちなのです。

50代男性と付き合うときのリスク

50代男性との恋愛に悩む女性

50代男性は魅力的な部分が多いですが、実際に付き合った場合、リスクはあるのでしょうか。
では、50代男性と付き合うときのリスクをみていきましょう。

  1. アクティブな遊びは限界がある
  2. 流行りには基本的に鈍感
  3. 子供ができる可能性は低くなる

続いて、50代男性と付き合うときのリスクを、それぞれ詳しくみていきます。

リスク①:アクティブな遊びは限界がある

例えば登山やマラソン、キャンプなどアクティブな遊びが好きな場合は、50代男性と遊ぶのには限界があります。
誰しも年齢とともに体力は衰えてくるもの。無理に付き合わせるわけにはいきませんし、一緒に楽しむのは難しいかも知れません。

アクティブな遊びが好きな女性の場合は、50代男性と付き合う前に1度冷静に考えておくべきでしょう。
お互い楽しく遊べるということは、上手く付き合っていくうえで大事なことです。

お相手の50代男性と、長く一緒に続けられそうな趣味はなにがあるか、考えてみましょう。

リスク②:流行りには基本的に鈍感

基本的に50代男性は、流行よりも自分の好きな物に目がいきます。流行りには鈍感というよりも、関心がない場合が多いです。

新しいもの、流行りには目がない!という女性は、ひょっとしたら合わないかも知れません。
50代男性とお付き合いする場合は、ファッションや髪型など自分の価値観を押し付けたり、周りの男性と比べないことが大事です。

もし若い女性とお付き合いしても、周りの若い男性と比べられると、50代男性も傷つくでしょう。

リスク③:子供ができる可能性は低くなる

これは50代男性とお付き合いして、後々子供も望んでいる女性に限ることですが、ある程度考えておくべきです。
すべての50代男性に当てはまるわけではありませんが、基本的に若い男性よりも性に関して興味がありません。

ですので、子供ができる確率は若干下がるでしょうし、そもそも50代男性は子供を望んでいるケースが少ないです。
子供が2人以上ほしい!という女性は、お付き合いする前に1度話しておくのが無難かも知れません。

50代男性で人気の芸能人

50代男性の芸能人

50代男性が身近ににないと、あまりピンと来ない人も多いかと思いますので、想像しやすいように50代男性の芸能人をまとめていきたいと思います。
では、50代男性で人気の芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。

  1. 哀川翔
  2. 唐澤寿明
  3. 佐藤浩市
  4. 香川照之
  5. 上川隆也

続いて、50代男性で人気の芸能人を、それぞれ詳しくみていきます。

芸能人①:哀川翔

哀川翔さんと言えばVシネマの帝王とも呼ばれる俳優です。
2005年には日本アカデミー賞で優秀主演男優賞も受賞しています。

50代になっても、老いを感じるどころか男らしさがどんどん増していきますよね。
虫好きとしても有名で俳優業の他にも、大好きなカブトムシの販売業を行っているようです。

哀川翔さんは昔からの女性もファンもかなり多いのではないでしょうか。

芸能人②:唐澤寿明

唐澤寿明さんは50代男性とは思えない、爽やかな雰囲気をもつ大人な男性ですよね。
実際はとても小顔なことでも有名です。

笑顔が可愛らしい印象もあり、キャラも明るく面白いのでギャップも人気があります。
数多くのドラマや映画に出演していますが、当時とても話題になった20世紀少年の主演を務めたこともありました。

性格は、兄貴肌で交友関係も広いそうなので、人から好かれる人情味のある男性なのでしょうか。
兄貴肌タイプで、男女問わず年下を思いやる50代男性はとても魅力的です。

芸能人③:佐藤浩市

佐藤浩市さんは、身長182センチという高身長イケメン50代男性です。
50代ですが、1960年生まれとのことなので、驚くことにもう60歳近いということになります。

抜群のスタイルをキープされて、渋い男性のカッコよさが出ていますね。
2017年には、映画64(ロクヨン)で最優秀主演男優賞を受賞されました。

まさに、いくつになってもカッコいい50代男性です。

芸能人④:香川照之

香川照之さんと言えば、俳優業以外にも多彩な才能があり、秀才だけど面白いキャラで人気のある50代男性芸能人です。
数多くのドラマや映画に出演する人気俳優でありながら、その他にも歌舞伎役者、ボクシング解説者、実業家というすごい肩書きの持ち主です。

さらに東大卒という学歴もあるので、頭の回転がかなり早く、好きになったことは極めるタイプなんですね。
最近では、昆虫好きということもあり、香川照之プロデュースの昆虫アパレルブランドも予約販売が開始したようです。

まさに秀才で人生経験豊富な50代男性ですね。
会話をすると楽しくて、魅力的に写ることでしょう。

芸能人⑤:上川隆也

上川隆也さんは、閑静な顔立ちで落ち着いた雰囲気のある50代男性といった感じです。
整った顔立ちで、50代になっても男らしさ・カッコよさは健在です。

これまで多くのドラマや映画に出演し、日本アカデミー賞では新人俳優賞や優秀助演男優賞、読売演劇大賞では優秀男優賞、高崎映画祭では最優秀新人男優賞などを受賞してきました。
その他、日刊スポーツ・ドラマグランプリでも多くの助演男優賞を受賞していて、実力派俳優と言えるでしょう。

2013年からは、バラエティー番組のレギュラーにもなり、ユニークなトークや神対応などが話題になりました。
まさに非のつけどころがない素敵な50代男性と言えるでしょう。

50代男性は魅力がいっぱい!

素敵な50代男性とお付き合いする女性

男性も女性も、年を重ねれば当然シワの数は増えてきますが、それ以上に人情味や人間の良い深みが出てきます。
特に男性は、年を重ねれば重ねれるほど男らしい包容力や余裕が出てきますので、より魅力的になるでしょう。

男性は、40代~50代が1番脂がのった時期とも言われます。
若い頃は見えなかったことや気付かなかったことも、分かるようになり、周りにも自然に気を遣えるようになるのです。

50代男性は、経験面が安定していることを優先的に見る女性が多いようですが、それだけではありません。
人間としての思いやり、余裕、考えなど、女性から見て魅力的に写る部分はたくさんあります。

ぜひ素敵な50代男性と巡り合い、良いお付き合いをしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る