Search

使用感は?アディクションのアイシャドウを徹底レビュー

カラーや質感の違いが楽しめる「アディクション」のシングルアイシャドウ。
各シーズンに販売される限定カラーも含めると100色以上の豊富なカラーバリエーションがあります。

今回noel編集部では、実際にシングルアイシャドウ「シャングリラ」をお試しして、発色や使用感、色持ちを徹底レビューします!

塗って「発色・使用感」をチェック!

null

みたままのカラーがしっかり発色します。
ピンク感が強く色み自体は派手ですが、ぼかして調節をできるので使いやすいです!

パウダリータイプの軽い塗り心地で、全体的に光沢感と細かなラメがひろがり上品な仕上がりに。

水をかけて「よれにくさ」をチェック!

水をかけて「よれにくさ」をチェック!_アディクションアイシャドウ

水をかけた瞬間に表面のラメが浮き上がって流れてしまいました。
カラーは薄くなりますが汚い落ち方ではなく、質感もそのまま残っています。

乾いた後は少しこな飛びもありますが、顔中に散らばるほどではなさそうなので、そこまで気になりません。

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!_アディクションアイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウの右半分を指でこすって落ちにくさをチェック。
カラーは散って薄くなってしまいますが、肌になじむような落ち方でピンクカラーは残っています。

ナチュラル派の方はあえてぼかして使うのがおすすめです!

こちらのアイシャドウは普段使いが難しいように感じるカラーですが、ぼかしやポイント使いで普段メイクでも華やかに目元を演出してくれますよ♡
単色使いだと、塗ったところと塗ってないところの境目がはっきり出てしまうのでベージュ系などのアイシャドウと組み合わせて使うのがおすすめです!

アディクション以外にも!人気アイシャドウをチェック:【プロ監修】アイシャドウブラシのおすすめ人気ランキング!使い方&洗い方も解説

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る