Search

カラバリ豊富なアイシャドウが人気のコスメブランド「MAC(マック)」
MACのアイシャドウなら、今トレンドの単色アイシャドウを使った上品なアイメイクやグラデーションもカンタンにつくれます。

noelではダズルシャドウの人気カラー「ラストダンス」を編集部で実際にお試しして、発色・使用感・色持ちを徹底レビューしましたよ!

MAC(マック)の人気単色アイシャドウを徹底レビュー!

もともとは限定販売でしたが、定番化されたほどの人気っぷり!
大粒だけど繊細なラメがたっぷり入った、なじみやすいピンクベージュのアイカラーです。

スウォッチして「発色・使用感」をチェック

スウォッチして「発色・使用感」をチェック_MAC(マック)アイシャドウ

ダズルシャドウを腕にスウォッチして、発色や使用感を見てみました!
ピンクベージュのベースに、大粒のピンクラメが輝きます♡

角度を変えるたびに、ラメが波打つように反射しとっても綺麗!
ふんわりとした質感です。
ギラギラの大きめラメですが、目元がやさしい印象になります。

指一本分くらいしか入らない小ぶりなパッケージなので、ブラシでとるのがおすすめです。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけて「よれにくさ」をチェック_MAC(マック)アイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウに霧吹きで水をかけて、よれにくさをチェック!
水を吹きかけた瞬間にラメが散り散りに流れ落ちてしまいました。

ラメが大きいので、流れ落ちたりこな飛びしたりすると崩れていることが目立ちやすいです。

指でこすって「落ちにくさ」をチェック

指でこすって「落ちにくさ」をチェック_MAC(マック)アイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウの右半分を指で強くこすって、落ちにくさをチェック!
こすった瞬間にラメとカラーが広がり崩れてしまいました。

こな飛びも気になるので、洋服などにうつってしまうかも。

結果:涙袋に入れたらうるうるのモテメイクに!

発色:☆★★★★
ラメ感:★★★★★
よれにくさ:★☆☆☆☆
落ちにくさ:★☆☆☆☆

落ちやすいのは残念ポイント。
ラメが主役級なので薄めにとり、アイホール全体のせワンカラーで楽しむこともできますよ!

また涙袋に入れると、うるうるな瞳を演出することもできます。
メインカラー・サブカラーどっちでも使えるので、このカラーひとつでさまざまなメイクに挑戦できちゃいます。

あわせて読みたい:【徹底レビュー】MACリップ人気色ランキングTOP10を美容部員に聞いた!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る