Search

ブルベさんに似合う色

ブルベ女性に似合う色をまとめて紹介

ブルベと一言で言っても、夏と冬の2タイプあることをご存知でしょうか?
どちらのタイプか知ることで、よりなじみやすいカラーが見つかりますよ。

なじみやすいカラーを知ることで、おしゃれ度もアップ。
もう似合わないカラーを選ぶこともないでしょう。

そこで、夏と冬のタイプ別に似合うカラーをまとめて紹介します。

ブルベ夏

夏タイプは、優しいパステルカラーがとても似合います。
その中でも、オフホワイト・ベビーピンク・ラベンダー・水色・明るいネイビーカラーが得意です。

涼しげで夏を連想させるカラーがピッタリなので、明るく健康的な印象を与えます。
カラーを選ぶポイントは、青みがかったものを選ぶと◎

ブルベ冬

冬タイプは、ピンク系の明るい肌かオークル系の暗めの肌が特徴です。
ビビッドなカラーや純白など、インパクトのあるカラーが得意。

グリーン・ブルー・ブラウン・チェリーピンク・パープルがとても似合います。
個性的なカラーを得意とするので、周りと差を付けやすいですよ。

夏タイプと同様に、青みがかったカラーがとても映えます。

ブルベさんにおすすめのファンデーション

ブルベに似合うファンデーションのカラー

ブルベ本来の肌を活かすためには、ファンデーション選びも大切です。
しかし、ポイントメイクやファッションのカラーに気を取られてしまい、ファンデーションまで気配りができていない人も。

ブルベ肌に合ったファンデーションをチョイスすれば、自然な肌色をゲットできるだけでなくメイク映えも良くなりますよ。
そこで、ブルベ肌のタイプに合わせたファンデーションをまとめたので、参考にしてくださいね。

ブルベ夏

好き通った肌が特徴なので、寒色系であるピンク味のファンデーションがとても似合います。
これから紹介するファンデーションと、今使っているファンデーションの色味を比較してみてもOK。

ブルベ夏に合ったファンデーションで、透き通った肌を手に入れましょう。
以下で、夏タイプが使いやすいファンデーションをまとめたのでチェックしてみてください。

①レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リクイド ファンデーション

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リクイド ファンデーション
5520円

夏タイプは、明るい肌が印象的。
生まれたての赤ちゃん肌のようになれるリクイドファンデーションは、夏タイプのためにあるようなもの。

自然な透明感と艶が生まれ、自分でもうっとりすることでしょう。
デパコスだから、持っているだけでテンションもアップ。

②ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくいきれいな素肌質感パウダーファンデーション

プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション
2480円

きれいな素肌質感パウダーファンデーションは、毛穴に軽くフィットし自然な仕上がりに。
ナチュラルなファンデーショを探している人にピッタリです。

透明感と自然な明るさが、健康的な素肌を演出しますよ。

ブルベ冬

生まれ持った肌質をそのまま活かせるのが、ブルベ冬の強み。
似合うファンデーションをチョイスすることで、艶肌に磨きが掛かりますよ。

健康的で明るい表情を作り出すので、メイクがもっと楽しくなるでしょう。
以下で、冬タイプが使いやすいファンデーションをまとめたのでチェックしてみてください。

①エチュードハウス ダブルラスティング セラムファンデーション

エチュードハウス ダブルラスティングセラムファンデーション
1796円

まるでファンデーションを塗ったとは思えない、自然な仕上がりに。
美容成分が配合されているので、使うたびに美しい肌へと導きます。

カラーは、ニュートラル・ロージーピュア・ピュアカラーが使いやすいですよ。

②メディア クリームファンデーション

カネボウ化粧品 メディア クリームファンデーション
967円

高保湿成分が配合されているので、乾燥肌の冬タイプにピッタリです。
艶感と適度な明るさが、生まれたての素肌感に。

薄付きなので、メイク初心者さんでも使いやすいですよ。

ブルベさんにおすすめのアイシャドウ

ブルベに似合うアイシャドウがまとめてあるパレット

目元の印象を大きく変えるアイシャドウ。
そのため、似合わないカラーの使用は控えたいですよね。

最近のアイシャドウはその人のパーソナルカラーに合うように、パッケージ裏や商品棚に詳しい情報がまとめられています。
また、アイシャドウはパーソナルカラーに合わせた配色がパレットにまとめられているので、カラーさえしっかり選べば失敗はしません。

そこで、ブルベ肌に使いやすいアイシャドウをタイプ別にまとめたので、参考にしてくださいね。

ブルベ夏

ブルベ夏のアイシャドウ選びは、パステル系などの優しいカラーでまとめてください。
色彩が強いアイシャドウより、ふんわり感が楽しめるアイシャドウを選ぶと◎

以下で、夏タイプに似合うパステル系のアイシャドウを2つまとめました。

①ディオール サンク クルール

DIOR(ディオール) サンク クルール
9500円

パステル系の配色がまとめられたアイシャドウなので、ブルベ夏に使いやすいですよ。
カラーは847スイートを選んでくださいね。

ふんわりとしたパステルカラーが、目元に上品さと透明感をプラスします。
アイシャドウが苦手な人でも使いやすい配色なので、挑戦しやすいでしょう。

②マキアージュ トゥルーアイシャドー

マキアージュ・トゥルーアイシャドー
3378円

青みがかったパープルはブルベ夏に使いやすく、とても似合います。
カラーはRS721 を選んでくださいね。

パレットにまとめられた配色は、塗り方1つで可憐さと上品さを使い分けることができます。
大人っぽい涼しげな目元に仕上り、クールさをプラス。

ブルベ冬

冬タイプは強い色味が得意。
逆に、中間色や黄味がかったカラーは似合いません。

ビビッドなカラーがまとめられたアイシャドウパレットを持っておくと、今までとは一味違った印象に。
冬タイプ向けのアイシャドウを2つまとめたので紹介しますね。

①キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
857円

青みピンクが主役のパーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズは、冬タイプが使いやすい配色にまとめられています。
締め色のブラウンは、冬タイプでも使いこなせる色味です。

アイメイクにピンクを使いこなせるのは、冬タイプの強み。
目元のピンクが自然に映えますよ。
 

②ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN

ケイト アイシャドウ ブラウンシェードアイズN
1088円

カラーが豊富なブラウンシェードアイズですが、その中でもBR-3セピアをチョイス。
BR-3セピアは、冬タイプに使いやすピンクブラウンが主役。

陰影を付けやすいカラーがまとめられているので、目元にインパクトをプラスします。

ブルベさんにおすすめのリップ

ブルベ用のリップをまとめて並べた写真

好き通った肌が魅力的なブルベですから、リップ選びも慎重に行いたいですね。
ブルベの魅力を存分に引き出せるリップは、さらにおしゃれ度をアップさせてくれます。

ブルベに似合うリップで、周りの目を引き付けてみてはいかがですか?
早速、タイプ別にまとめたアイテムを見ていきましょう。

ブルベ夏

青みがかったピンクや、くすんだカラーが得意な夏タイプ。
そんな夏タイプにピッタリなリップを紹介します。

①ヴィセ アヴァン リップスティック

ヴィセ アヴァン リップスティック
1760円

プチプラなのに高発色と評判のヴィセアヴァン。
カラーは012 MAUVEをチョイスしましょう。

唇に自然と馴染む濃厚なカシスカラーは、夏タイプだからこそ使える色味。
上品な女性らしさを演出しつつ、夏タイプの魅力もグッと引き出します。

②レブロン バームステイン

レブロン カラーバーストバームステイン
1320円

一塗りで高発色のバームステインは、245のカラーが夏タイプにピッタリ。
クレヨンタイプなので、メイク初心者でも使いすいですよ。

スルスルと描ける塗り心地が、唇に負担を掛けません。

ブルベ冬

ダークカラーやクリアなビビッドカラーが得意なので、リップを塗るだけで女性らしく仕上がります。
冬タイプのリップ選びのポイントは、高発色で光沢感のあるものをチョイス。

①ディメンショナルルージュ PK-21

ケイト ディメンショナルルージュ
1149円

重ね塗りをすると、またたく間に立体感あふれる口元に。
保湿オイル配合なので、乾燥を防ぎます。

可愛らしいピンクは、普段使いからデートにもOK。
冬タイプはPK-21をチョイス。

②ボビイ ブラウン クラッシュドリップカラー

ボビイ ブラウン クラッシュド リップ カラー
3383円

こっくりとした色味が唇をセクシーに。
冬タイプに使いやすいブラックベリーのカラーをチョイスすれば、またたく間に存在感のある唇に仕上がります。

冬タイプだから使いこなせる、深みのある赤いカラーです。

ブルベさんにおすすめのチーク

ブルベ向きにまとめられたチーク

ブルベに多いのは、似合うチークが分からないとう悩み。
そんなあなたのために、タイプに合わせたチークをまとめました。

チークの悩みが解消されれば、たちまち自然な表情をゲット。
おしゃれに磨きが掛かり、さらにメイクが楽しくなるでしょう。

ブルベ夏

青みがかったピンクや、淡い発色が得意な夏タイプ。
頬にふんわりと広がるチークカラーが多いので、ナチュラルな印象に仕上げてくれますよ。

以下で、夏タイプに似合うチークをまとめたので見ていきましょう。

①セザンヌ ミックスカラーチーク

セザンヌ ミックスカラーチーク
748円

自然な血色感が、健康的な印象を演出します。
ミックスカラーチークはプチプラなのに高発色で、とても人気ですよ。

カラーは02コーラル系をチョイスしてください。

②ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム
1100円

見たまま発色なのでカラー選びに失敗しません。
夏タイプはスウィートピンク PK-9をチョイスしてくださいね。

リップ使いもできるので、1つで2役できる優れものです。

ブルベ冬

チークは顔色を大きく変えるので、カラーの選び方で印象がガラッと変わります。
冬タイプはカシス・ショッキングピンクが得意です。

以下で、冬タイプに使いやすいチークを2つまとめました。

①セザンヌ ナチュラルチークN

セザンヌ ナチュラルチークN
388円

ナチュラルチークNは、豊富なカラーバリエーション。
その中でも冬タイプに似合うのは、16カシスローズです。

こっくりとしたローズが、頬に深い血色感をプラス。

②エクセル スキニーリッチチーク

エクセル スキニーリッチチーク
1650円

頬に可愛らしい血色感をプラスしてくれるカラーは、RC03ローズピオニーです。
数あるスキニーリッチチークの中でも冬タイプにピッタリ。

ふんわりとナチュラルな頬に仕上がります。

ブルベさんお似合いコーデ

ブルベに似合うコーデをタイプ別にまとめ

ブルベに合うコーデを覚えておけば、ファッションで迷うことがなくなるでしょう。
自身に合ったカラーをチョイスすれば、失敗はありませんよ。

タイプ別のコーデをまとめたので、おしゃれに着こなす参考にしてくださいね。

ブルベ夏

夏タイプは健康的で明るい肌に、ほんのりと青みがかった透明感があります。
夏タイプの肌色を活かすなら、グレー・ラベンダー・パステル系のカラーが大活躍。

以下で夏タイプに似合うコーデをまとめたので、挑戦してみてはいかがでしょう?

①グレーのワンピース

夏タイプの爽やかな肌にピッタリなグレーは、肌色のトーンをアップさせてくれます。
清潔感と上品さがプラスされ、大人っぽい印象に。

普段使いからデートにもOK。

②パステルコーデ

パステルコーデが流行っていることをご存知ですか?
ファッションをパステルカラーで統一し、全体的にふんわりと明るい印象を作ります。

パステルコーデが似合うのは、夏タイプの強み。
好きなパステルカラーでコーデを楽しめますよ。

ブルベ冬

強いカラーを得意とする冬タイプは、黒・白・赤・青などのはっきりとしたカラーをコーデに取り入れましょう。
クールで知的な印象を演出し、大人な女性に。

冬タイプ向けのコーデを2つまとめたので、挑戦してみてくださいね。

①黒で統一

黒のパンツをカッコよく着こなせるのは、冬タイプの強み。
さらに全身を黒に統一すれば、クールでシックな印象に仕上がります。

黒を取り入れても華やかさを出せるので、暗い印象を与えません。

②白のトップス×ワインレッドパンツ

白のトップスを上品に着こなせるので、コーデに迷いが出ません。
白に合わせやすいワインレッドパンツを合わせることで、冬タイプの魅力を存分に引き出せます。

可愛らしさと大人らしさの甘辛ミックスが楽しめますよ。

ブルベの芸能人

ブルベの芸能人をまとめた写真

ブルベの芸能人を知り、メイクやファッションのお手本にしてみてはいかがでしょうか?
自分の魅力を最大限に引き出せるので、おしゃれ度がアップしますよ。

ブルベな芸能人をまとめたので、ぜひおしゃれの参考にしてくださいね。

ブルベ夏

透き通るような繊細な肌を持つ夏タイプの芸能人は、世代問わず人気なこの2人。
早速見ていきましょう。

①橋本環奈

透き通った白い肌に、ほんのりピンク肌が可愛らしい橋本環奈。
橋本環奈は全体的に透明感のある、上品な夏タイプです。

②渡辺麻友

青みピンクが良く似合う渡辺麻友は、さわやかな夏タイプです。
夏タイプは、誰からも愛される雰囲気を持ち合わせています。

ブルベ冬

クールで知的な冬タイプの芸能人はこの2人。
誰からも愛され強い支持を集めやすいのは、冬タイプならではの強みです。

さっそく見ていきましょう。

①柴咲コウ

はっきりしたカラーを着こなしても、強い存在感を放つ柴咲コウ。
冬タイプの柴咲コウは、知的でクールな印象と女性らしさを兼ね備えています。

②剛力彩芽

吸い込まれるように大きな黒目は、冬タイプならではの特徴。
この特徴を持ち合わせているのは剛力彩芽。

子どもらしさと大人らしさの二面性を持ち合わせた剛力彩芽は、冬タイプの魅力を存分に引き出しています。

ブルベの特徴を活かせるメイクとファッションのまとめ

ブルベのメイクとファッションをまとめた女性

日本人の多くはイエベなので、メイクやファッションに悩むブルベさんもいたことでしょう。
しかし、ブルベの特徴をしっかりおさえておけば、よりおしゃれに磨きをかけることができますよ。

さらに、ブルベならではの透き通った肌は、ファッションやメイクがとても映えます。
紹介した芸能人のメイクやファッションも参考にし、おしゃれの味を出していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る