Search

ランコム(LANCOME)の化粧水の特徴

ランコム化粧水の使い心地

ランコムは男女問わず人気のスキンケア商品を販売しています。
ランコムの化粧水の特徴とは、何でしょうか?

  1. 目的に合った化粧水を選べる
  2. 保湿効果が高い
  3. 日本人の肌のために作られた化粧水

①:目的に合った化粧水を選べる

ランコム化粧水の特徴は、なんといっても種類の豊富さです。
乾燥肌の方におすすめな超保湿タイプから、シミ・そばかすをケアしたい方には美白タイプなど、使用目的に合った化粧水が必ずあります。

自分の肌の状態やトラブル予防に合った化粧水を選べるのが魅力。
目的に合った化粧水を使用すると、お肌の質のアップします。

②:保湿効果が高い

ランコムの化粧水は、「保湿効果がすごい!」と定評があります。
超が付く程乾燥肌の方が、ランコムの保湿化粧水を「数日使用したら肌質が変わった」と言うほど保湿効果は抜群。

しかし、数日で満足するのではなく継続して使用するのがポイント。
数日で肌質の変化は感じられますが、継続して使用する事で根本から肌質を変えてくれます。

肌に潤いが欲しい方は是非ランコムの保湿化粧水を試してみて。

③:日本人の肌のために作られた化粧水

ランコムは海外発のブランドなので、スキンケアを使用するのは不安に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしランコムのスキンケアは、日本人の肌のために作られた商品ばかりです。

デパコスの中でも長年愛されているランコムのスキンケアは、安心して使用できますよ。

ランコムの化粧水の選び方

ランコム化粧水を使う人

ランコムの化粧水は種類豊富に展開されています。
選び方についてご紹介します。

①肌質に合った化粧水

ランコムの化粧水は、大きくわけて7シリーズに分かれます。
自分の肌質やなりたい肌質に合ったシリーズを選びましょう。

シーズン毎に肌の悩みが変わる方は、数シリーズの化粧水を購入してもいいですね。
目的別に使い分けをすることで、肌が生まれ変わります。

シリーズごとにボトルのカラーも変わるので、一緒に並べておいてもおしゃれですよ。

②成分表示はきちんと確認しよう

化粧水に配合されている成分は、購入前にきちんと確認しましょう。
特に敏感肌の方は、肌に合わない成分が配合されている場合があるので注意が必要。

日本の商品は日本人向けの成分が配合されていますが、ランコムの海外輸入商品は海外向けに作られています。
使用する前には成分を必ずチェックし、それでも心配な方は腕などでパッチテストしてから顔に使用すると安心。

ランコムの化粧水おすすめ5選

ランコムおすすめの化粧水

種類豊富に販売されているランコムの化粧水。
以下、ランコムのおすすめ化粧水を5選ご紹介します。

①ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション EX

【ランコム】ブラン エクスペール エッセンス ローション EX
7790円

ブラン エクスペール エッセンス ローション EX はとろみ感があり、みずみずしく保湿力が抜群です。
浸透力も良く、まるで美容液を使用しているような濃密な使い心地にリピーター続出。

美白効果もあり、シミ・そばかすなどの肌トラブルに悩んでいる方にも定評があります。
ほのかなローズの香りが、1日の疲れも癒してくれます。

②ランコム ブラン エクスペール ムース ローション

【ランコム】ブラン エクスペール ムース ローション
5980円

ブラン エクスペール ムース ローション は炭酸ムースの新しいタイプの化粧水です。
炭酸のムースが優しく肌を刺激して、血色の良い明るい肌に仕上げてくれます。

肌のくすみが気になる方は、炭酸ムースで気持ちよく血行を促してみて下さい。
古い角質を取り除き、ぷるんとした肌に導いてくれますよ。

春や夏の季節にピッタリな化粧水です。

③ランコム イナジェ トリートメント リキッド

ランコム イナジェ トリートメント リキッド
5143円

イナジェ トリートメント リキッド に配合されているメリッサの精油は「神秘の植物」と言われています。
メリッサとは若返りハーブと呼ばれ、抗酸化作用に優れているのでエイジングケアにピッタリ。

保湿をしっかりしながら、肌をなめらかにしてくれる化粧水です。
レモンバームの爽快な香りが、毎朝肌を目覚めさせてくれます。

使い心地が良く、肌に潤い感を味わいたい方に人気。

④ランコム レネルジー M メモリーシェイプ ローション

ランコム レネルジー M メモリーシェイプ ローション
7400円

レネルジー M メモリーシェイプ ローションは、宇宙L.I.F.T.テクノロジーを搭載したジェル状の化粧水です。
ジェル状なので、手のひらに乗せても落ちにくく肌に馴染ませやすいです。

肌に素早く溶け込み、ハリと弾力を生み出してくれます。
夏はひんやり、冬はしっとり感を味わえるオールシーズン使用可能です。

⑤ランコム アプソリュ プレシャスセル ローズ ローション

【ランコム】アプソリュ プレシャスセル ローズ ローション
12070円

アプソリュ プレシャスセル ローズ ローションは名前の通り、華やかなローズの香りが優雅な気分に浸してくれます。
みずみずしくフレッシュな使い心地で、肌をしなやかに整えてくれます。

ランコム史上初めてローズの花びらを閉じ込めた化粧水は、ハリ感あふれるフレッシュなテクスチャー。
ピンクのボトルがとても可愛らしく、毎日のスキンケアを楽しくしてくれます。

ランコム化粧水でなりたい肌質へ

自分に合ったランコムの化粧水を見つけて

今回はランコムの化粧水についてご紹介しました。
ランコムの化粧水は種類がとても豊富で、自分の肌質やなりたい肌質に合った化粧水を必ず見つける事が出来ます。

ランコムの化粧水で女性なら誰もが憧れるすっぴん美肌になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る