Search

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシカペアクリームが今人気

種類豊富なシカペアクリーム

ドクタージャルト  シカペアクリーム
2539円

シカペアクリームはドクタージャルトという韓国発のドクターズコスメとして知られています。
ドクタージャルトは、敏感なお肌の人でも安心して使える安全性に優れたコスメを取り扱っています。

有害な化学成分は一切使用せずに、低刺激成分のみを使用したコスメを研究しているスキンケアに特化したコスメブランドなのです。
中でもシカペアクリームは韓国問わずに世界中で大人気の美容クリームで、荒れたお肌を鎮静させ、肌の再生を促してくれる「肌再生クリーム」として知られています。

シカペアクリームの成分や効果

シカペアクリームの原料のイメージ

それでは早速、シカペアクリームの成分や効果を詳しくチェックしていきましょう。
シカペアクリームには肌トラブルに効く成分が配合されています。

成分

シカペアクリームは主に4つの成分で構成されています。

  • プロパンジオール
  • ツボクサ水
  • BG(皮膚を柔らかくする成分)

プロパンジオールとは抗菌作用のあるアルコールの一種で、肌荒れの原因となる菌を殺菌する効果が期待できます。
抗菌作用の他に、角質の水分量を増やして保湿をしてくれるという作用も持っています。

ツボクサ水は、お肌の鎮静と再生を促す効果が期待できるツボクサエキスのことです。
ツボクサは古くからインドやアフリカなどの民間療法に用いられているもので、傷や火傷の治療に使われていた植物です。

アーユルヴェーダでは若返りのハーブとも言われており、美容効果の高い植物として重宝されていました。
抗酸化作用、抗炎症作用、細胞の再生促進作用があると言われており、エイジング化粧品にも含まれていることがあります。

効果

シカペアクリームは、肌再生クリームとしても知られており、荒れたお肌や老化したお肌を再生する効果が期待できます。
保湿力にも優れており、超乾燥肌の人でも一日中乾燥しないうるおった状態をキープできますよ。

乾燥による肌のごわつきや、肌トラブルを防ぐ効果もあり繰り返す肌トラブルを改善したい人にもおすすめです。
ただ、季節の変わり目や生理前など、肌が敏感になる時期には、クリームが染みることもあります。

低刺激の成分でつくられているとは言え、お肌に刺激を感じることもあるということを覚えておきましょう。

シカペアクリームのおすすめの使い方

シカペアクリームを塗る際のイメージ

シカペアクリームは、朝と夜のスキンケアの最後に薄く塗りこむのがおすすめです。
適量をとって、グリーンのクリームが透明になるまで軽いタッチでやさしくなじませていきましょう。

固く重めのクリームなので、塗りすぎるとメイクのノリが悪くなるので注意が必要です。
化粧下地としても使用でき、紫外線カット、お肌の補正効果といった機能も備わっていますよ。

シカペアクリームの購入方法とは?店舗で買える?

シカクリームを愛用する女性

シカペアクリームは、韓国国内のドラッグストアか、Amazonや楽天市場といったネット通販で購入できます。
日本国内でも東京の新大久保、大阪の鶴橋のコリアンタウンで販売されていますが、ネット通販よりも価格が高い場合が多いです。

安く確実にゲットするには、ネット通販がおすすめです。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)以外のシカクリームもチェック

シカペアクリームを使っている人

ドクタージャルト以外にも、シカクリームを販売しているコスメブランドが複数あります。
ここでは、他のブランドのシカクリームを3つ紹介します。

①:イニスフリー ビジャ シカバーム

イニスフリー ビジャ シカバーム
1698円

イニスフリーのビジャシカバームは、肌なじみの良いさっぱりとしたつけ心地のシカクリームです。
カヤという植物のオイルを配合しており、カヤの力いよって肌のリズムとコンディションを整えます。

お肌をしっかり保湿してくれる効果があり、乾燥を防ぎながら繰り返す肌荒れを改善していきます。

②:unpa. シカペアクリーム Bye Bye Cica Cream

unpa. シカペアクリーム Bye Bye Cica Cream
2980円

unpa.のバイバイシカクリームは、ツボクサエキスを配合している肌再生効果が期待できるクリームです。
十薬とも呼ばれるドクダミエキスも含まれていて、お肌の調子を整えながら健やかな状態へと導いてくれますよ。

肌荒れに効果的なティーツリーオイルも配合しており、ニキビや肌荒れを改善したい人におすすめの商品です。

③:ラブリーコス レッツスキン シカクリーム

ラブリーコス レッツスキン シカクリーム
1100円

ラブリーコスのシカクリームは、肌荒れのサポート成分として知られているセンテラアジアティカと、ツボクサエキスを配合しているクリームです。
他のシカクリームに比べてお手頃価格で購入でき、たっぷり使えるジャータイプなのも魅力的な商品です。

ハーブのすっきりとした香りと、ハッカによる清涼感溢れる使い心地で、脂性肌さんの人にもおすすめです。

シカペアクリームで肌トラブルのない美肌をゲット

シカペアクリームのイメージ

女性のお肌は体調や季節によって揺らぎやすく、肌トラブルを繰り返している人も多いことでしょう。
肌が荒れていると、普段使っているスキンケアアイテムも肌に合わなくなってしまうことがありますが、そんなときこそシカペアクリームがおすすめです。

シカペアクリームは肌トラブルを改善する成分が含まれており、保湿もしっかりしてくれるのでお肌にハリも与えてくれますよ。
シカペアクリームを使って肌トラブルのない、うるおい溢れるお肌を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る