Search

30女性に人気の香水ランキング15選

30代女性人気の香水たくさん

では、30女性に人気の香水ランキングを見ていきましょう。

①CHANEL(シャネル)オー タンドゥル

CHANEL(シャネル)オー タンドゥル
10700円

グレープフルーツ、ホワイトムスク、ジャスミンが合わさった、フローラルでロマンティックな香りが心地よいです。
あのマリリンモンローも愛用した香水で、高級感あふれるフレグランスが魅力

甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、万人受けする人気香水ですよ。
30代の女性の持つ、かわいらしさと大人っぽさをうまく表現することができるはず。

②LANVIN(ランバン)エクラ ドゥ アルページュ

LANVIN(ランバン)エクラ ドゥ アルページュ
2689円

モダン、エレガント、フェミニン、スタイリッシュなど、様々な花の香りをブレンドすることで、30代女性の複雑な女心を見事に表現しています
最初にシシリアンレモンのさわやかな香りがすっきりと香りますよ。

徐々に透明感あふれる爽やかで甘い香りに変化するのも人気です。
強すぎないので、職場などでも、活用しやすいでしょう。

③CHANEL(シャネル)No.5

CHANEL(シャネル)No.5
17000円

マリリンモンローのセリフで、注目を集め、大人気になった香水です。
たくさんの花を集めたフローラルブーケの香りで、30代女性の持つ上品な美しさにぴったり

さらにラストノートにはふんわりとバニラが香り、色っぽさも感じます。
シンプルで無駄のないボトルは、洗練された印象で人気を集めていますよ。

④GUERLAIN(ゲラン)モン ゲラン

GUERLAIN(ゲラン)モン ゲラン
6900円

アンジェリーナジョリーにインスパイアされて作られたと言われている香水です。
バニラにカーララベンダーをプラスし、力強く、さらにセクシーな印象に。

甘いだけでなく、凛とした30代女性の美しさを感じることができるでしょう
ボトルは、錬金術師が用いる瓶をイメージしているんだとか。

⑤Hermes(エルメス)ナイルの庭

Hermes(エルメス)ナイルの庭
8663円

多くの女性が憧れるハイブランド、エルメスから販売されている人気の「庭」シリーズです。
30代女性をはじめ、どんな年齢層の方にも愛される柑橘系の香水なので、爽やかでリフレッシュ効果がありますよ。

きつすぎないので、強い香りが苦手な方にも人気。
ユニセックスで使えるので、彼と一緒の香りを楽しんでみるのもいいかも

⑥CHANEL(シャネル)ココ マドモアゼル

CHANEL(シャネル)ココ マドモアゼル
9676円

やはり、30代女性にとってCHANELはおすすめの人気ブランドです。
その年齢が持つ気品や、美しさを最大限に引き出してくれるはず。

ココマドモアゼルは、未婚の女性という意味を持ち、大胆で自由な30代女性に人気ですよ
グレープフルーツが印象的に香った後、ローズやジャスミンが優しくミドルノートに広がります。

⑦JILLSTUART(ジルスチュアート)ヴァニラ ラスト

ジルスチュアート(JILLSTUART)ヴァニラ ラスト オードパルファン
5310円

オリエンタルな雰囲気が漂う人気バニラ系香水です。
最初はココナッツの香りがあり、上品な甘い香りに包まれますよ

ムードがたっぷりあるので、冬の夜にはぴったりですね。
終始バニラの香りを感じることができるので、甘い香りを十分に楽しむこともできるはず。

⑧Chloe(クロエ)クロエ

Chloe(クロエ)クロエ
7050円

ブランドの名前がそのままついた香水は、名前の通りかわいらしく上品な香りを楽しむことができます。
30代女性にピッタリの、大人のかわいらしさを演出できますよ。

ローズなどが入ったフローラル系ではあるものの、大人っぽく深みがあるところがクロエらしいエッセンスです
クラシックなファッションにもピッタリですね。

⑨BVLGARI(ブルガリ)オムニア クリスタリン

BVLGARI(ブルガリ)オムニア クリスタリン
6391円

香水ブランドとして人気のブルガリは、30代女性にも人気が高いです。
梨やシトラスの爽やかな香りと、蓮の花、スズラン、シャクヤクのフローラルな甘さのバランスが絶妙です。

大人っぽく上品な印象で、女性だけでなく、男性がつけていても◎
アクセサリーのようなデザイン性豊かな瓶も人気の理由の一つです。

⑩Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)ポプリ

Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)ポプリ
8780円

バニラの香水を使用したいけど、甘すぎるのは苦手という方に人気。
ハーブ系のようなスパイシーな香りで、30代女性の色気を際立たせてくれます

気分を落ち着けてくれるので、お部屋の中でのリラックスタイムや夜のお出かけ時にもいいかも。
徐々に濃厚なカカオの香りに変化していくところにも注目です。

⑪ck Calvin Klein(カルバンクライン)エタニティー

ck Calvin Klein(カルバンクライン)エタニティー
3432円

香水の中では有名な名前の一つで、あまり興味がない方でも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
永遠の愛、親密な関係にインスパイアを受けて作られた香りなので、彼とお揃いて使うのも人気です。

非常にクラシカルな懐かしい香りがするので、30代女性の落ち着いた姿にも馴染みます
職場や、品のあるシーンに活用していきましょう。

⑫Christian Dior(クリスチャン・ディオール)ミスディオール ブルーミングブーケ

Christian Dior(クリスチャン・ディオール)ミスディオール ブルーミングブーケ
12303円

ローズ、ジャスミン、マンダリン、ベルガモットなど、様々な種類の花をブレンドすることで、深みのある上品な香りを楽しむことができます。
甘さはないので、30代女性でも子どもっぽくならず、落ち着いたかわいらしさが出ますよ

仕事中にはもちろん、デートでも使用可能な人気香水です。
かわいらしいピンクのカラーのデザインも30代女性にピッタリです。

⑬PRADA(プラダ)キャンディ

PRADA(プラダ)キャンディ
3672円

焦がしたキャラメルをイメージさせる、まるでキャンディのような甘い香りが人気です。
しかし、ほのかにシナモンのスパイシーさもあり、子どもっぽくならず,、30代女性のキュートなバニラ系香水に仕上がっていますよ。

ほのかに香ってくれるので、甘くてもしつこくなることはありません
ピンクのかわいらしいデザインも、人気です。

⑭GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン

GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン
2890円

きつい香水の香りが苦手な30代女性に人気なのがこちら。
もともと子どもや赤ちゃんでも使えるもので、ナチュラルにふんわりと香ってくれますよ。

石鹸系の、優しい香りが広がり、清潔感と上品さをプラスしてくれます

⑮GUCCI(グッチ)ギルティ

GUCCI(グッチ)ギルティ
5811円

「有罪」という名前もエッジが効いていて他とは一味違っています。
かわいらしさだけでなく、ほんのりスパイシーさを感じるところも、30代の女性に人気ですよ。

フェミニンな雰囲気と、セクシーさがあり、30代の女性だからこそ、しっくりくる香水ですね。
グッチの「G」のマークがあしらわれているボトルも、とってもおしゃれで、お部屋のインテリアとして飾っておくのも素敵

30代女性のおすすめの香水の選び方

30代女性に人気香水を探す

では、30代女性のおすすめの香水の選び方には何があるでしょうか?

  1. 持続力を確認する
  2. 香りの変化を見る
  3. なりたいイメージに近いものを選ぶ
  4. 可愛いよりも色っぽさを重視
  5. TPOに合わせて使い分ける
  6. 客観的に自分を見つめなおす

次に、30代女性のおすすめの香水の選び方を見ていきましょう。

ポイント①:持続力を確認する

香水には、いくつかの種類があり、それぞれに香りの持続力が異なってきます。
香りをしっかりつけたくて、長く持続させたい方はオードパルファンがおすすめです

こちらは、5時間ほど持続力がありますが、重ね付けするとくどくなってしまいます。
次に、オードトワレは3~4時間ほど香り、重ね付けもできるタイプ。

ほんのり香るものが良ければ、オーデコロンでナチュラルに仕上げていくのがいいかも。
こちらは1~2時間で消えてしまうので、お直しをしていく必要もあります。

使用する場所や、好みに合わせて持続力の強さを変えてください。

ポイント②:香りの変化を見る

香水は肌の上に使用すると、体温や空気に触れることで徐々に香りが変化していきます。
最初はトップノート、次にミドルノート、最後にラストノートと変わりますよ。

本来は、出かける20~30分前に使用して、ミドルノートを楽しんでいくものなんだとか。
そのため、つけたての臭いばかりを試すのではなく、試してからしばらく時間を置いてから確認するのも大切です

ポイント③:なりたいイメージに近いものを選ぶ

香水はブレンドされている香料によってイメージは大きく異なってきます。
どんなものが、どれくらいのバランスで配合されているのか、何が最初に香ってくるかにも注目してみてください

スパイスが際立っているものであれば、ミステリアスで、大人っぽいイメージに。
柑橘系の香りが入って、ピュアでフレッシュさが感じられるものもあるでしょう。

もちろん、思い切り甘く香るタイプもありますよ。
自分のなりたいイメージに合わせて、どんな香料がブレンドされているのかを見ていくといいかも。

ポイント④:可愛いよりも色っぽさを重視

30代女性に人気の香水は、可愛いイメージよりも、色気を重視しています。
かわいらしすぎるものはどうしても子どもっぽくなってしまい、違和感を感じてしまうんだとか。

大人の女性が持つ色気や、官能的な姿を演出できる香りを身にまとうことで、その年齢の持つ美しさを引き立てることができますよ
甘い香水なら、少しスパイシーなものや、エッジが効いているものが人気です。

ポイント⑤:TPOに合わせて使い分ける

30代女性は、ただ自分が付けたいものや人気の香水をつければいいというわけではありません。
その時どんな場所に、誰と会うのかということも重要になってきます。

相手に合わせて、香水を使い分けるということも、大人の女性のたしなみの一つです。
多くの人が集まる場所では、香りが強すぎずほのかに香るものを

冬の寒い時期や、リラックス効果を得たい時には甘めのものを選ぶのもいいでしょう。

ポイント⑥:客観的に自分を見つめなおす

自分が思う自身のイメージと、客観的に見たイメージがずれている場合があります。
若いころの時のまま、人気の香水を選んでいると、イメージと差が生まれてしまい、ずれが生じてしまうこともあるかも。

一度、冷静に自分がどんな女性なのかを客観的に考え、そのイメージに合った人気の香りを選んでみてください
香料によっても印象は異なるので、なるべくイメージとずれないように香水を探すことで、30代女性にピッタリの落ち着いた香りを身にまとうことができますよ。

30代女性の魅力を引き出す!正しい香水の付け方

お花付き30代女性に人気香水

まずは、香水をつける前に、体を清潔な状態にしておきましょう。
いくら人気の香水でも、汚れや汗のにおいが混ざると嫌な臭いに変わってしまいます。

さらに、つけすぎは悪臭になり、不快感を与えてしまうので避けてください。
適量は1~2プッシュで、出かける30分前につけるのがベスト

香水は下から上に向かって香るので、30代女性は自然にほのかに香るよう、つける場所にも注意していきましょう。
太ももやひざの裏、足首、ウエストの両サイドなどが◎

香りを楽しみたい時には手首につければ、長時間香りを持続させることもできますよ。

30代女性に人気の香水で、大人の色気をアップしよう

シックな30代女性に人気香水

30代女性に人気の香水は、ただ甘くかわいらしいだけでなく、色っぽさやスパイシーなものが多く、大人の女性だからこそ似合うものが多いです。
大人の女性の色気や、上品さ、色気などを、さらに際立たせてくれますよ。

若いころは似合わなかった香りでも、年齢を重ねることでイメージがしっくりくることもあります
是非、一度自分を客観的に見つめ、どんな香りが自分には合っているのか、自分らしい香水を探してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る