Search

ホワイトムスクとは?香りの特徴や効果

香りが良いホワイトムスク香り

香水にはたくさんの種類の香りがありますが、中でも男女問わず大人気なのがホワイトムスクの香りです。
ホワイトムスクとは一体何のことかと言いますと、精製水やエタノールなどが含まれた香料で作られた合成ムスクの事。

植物性のムスクがムスク系の中で最も有名なホワイトムスクです。
ムスクはどんどん進化し、ブラックベリーや花の様な香りなど、香りの種類がたくさんあります。

ホワイトムスクの香りには、フェロモン要素が強く異性を引き寄せる香水としても有名ですね。

お手軽プチプラも!レディースに人気のホワイトムスクの香水10選

お手頃価格のホワイトムスクの香水

ホワイトムスクの香水はプチプラで購入できるものもたくさんあります。
お手軽に購入できるホワイトムスクの香水10選をご紹介します。

①ムスク コレクション ホワイトムスクコレクション

ムスク コレクション ホワイトムスクコレクション オードパルファム 50mL
2700円

スイスで誕生したフレグランスブランドのムスクコレクションの香水。
ローズや白ユリのとても優雅で上品な大人っぽい香りが楽しめます。

持続時間も長く最後まで香りの変化を楽しむ事も可能です。
ユニセックスで使用できるので、彼と一緒に使用してもいいですね。

②LAYERED FRAGRANCE ボディスプレー

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス) ボディスプレー
3429円

こちらは、全身に気軽に使用できるボディスプレーです。
軽やかな香りなので、シチュエーションや場所を選ばすに気軽に使用できますよ。

ボディだけではなく、お部屋空間にも使用できるので、身の回りを好きな香りで統一することも可能。
人の気を引く優しい香りでイチオシの香水です。

③ THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) ホワイトムスク オードトワレ

ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP) ホワイトムスク オードトワレ 30ml
2730円

ザ・ボディショップから販売されているホワイトムスクのオードトワレです。
とても女性らしい優しい香りで、すれ違い様に振りかえってしまうほど。

持続性は少し弱いですが、とても癒される香りで評判も◎
小さいサイズなのでお試しに購入してみてもいいですね。

④ジョーバン ホワイト ムスク フォーウーマン

【ジョーバン】ホワイト ムスク フォーウーマン EDC 96mL
800円

こちらは、ふわっと優しく香る石鹸の様なマイルドな香りです。
疲れた心を優しく包み込んでくれるような、温かみのある香りで大好評。

時間の経過とともに香りがやさしく変化していくので、探していた香りが見つけられるかもしれません。
思わず酔いしれてしまう程、上品な香りなのでお嬢様気分に浸れますよ。

⑤ノルコーポレーション ボディミスト

ノルコーポレーション ボディミスト g.r.i.m ホワイトムスク の香り 75ml
1340円

こちらは、付け心地がとてもよく幅広い年齢の方に受けが良いです。
トップノートはパイナップルやグリーンアップル、ラストはホワイトムスクやアンバーに時間とともに変化し、最後まで楽しむ事が出来ます。

透明感のあるさわやかなムスクをベースに甘さがプラスされた香り。

⑥ブラング オードトワレ ホワイトムスク

カーメイト 香水 芳香剤 ブラング オードトワレ
3278円

ブラングと聞くと、車用の芳香剤を思い出す方も多いのではないでしょうか?
ブラングの中でもイチオシなのがホワイトムスクの香りのオードトワレです。

とても上品で心地の良い香りで癒されます。
車用と合わせて使用されている方も多いですよ。

⑦ボディファンタジー ホワイトムスク

ボディファンタジー ホワイトムスク(50ml)
413円

アメリカNY発のブランドのボディファンタジーホワイトムスク。
ホワイトフラワーがムスクを優しく包み込む清潔な香りです。

持ち運びに便利なサイズで気軽に使用できるボディスプレータイプ。

⑧サムライウーマン (Samourai woman) ホワイトムスク オードパルファム

Samourai woman(サムライウーマン) サムライウーマン ホワイトムスク
2323円

サムライウーマンのホワイトムスクの香水は、優しい気品のある香りです。
シュシュっと振りかけると、優雅な気分にさせてくれます。

香水をつけると贅沢な気分にさせてくれる香水です。

⑨アリサアシュレイ ホワイトムスク

【アリサアシュレイ】アリサアシュレイ ムスク
2780円

こちらは、少し甘めで優しいベビーパウダーのような落ち着く香りです。
時々ふわっと優しく香る匂いに癒されること間違いなし。

女性へのプレゼントにもおすすめ。
「ムスクといえばこれ!」という方も居る程、長年愛されている香水の1つです。

⑩ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト JohnsBlend

ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト
1450円

こちらは、サボン系の爽やかさとホワイトフロ-ラルの甘味が癖になる香りです。
懐かしくも感じる優しい香りは、男女ともに受けが良い香りのボディミスト。

ボディミストなので香水よりも軽やかに香り、オフィスでも使用できます。

メンズウケ◎ホワイトムスクのおすすめ練り香水2選

メンズウケ抜群のホワイトムスクの練り香水

ホワイトムスクは男女問わず大好評の香りです。
メンズウケ抜群の練り香水を2選ご紹介します。

①LAYERED FRAGRANCE フレグランスクリーム クレムドゥパルファム

LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス) フレグランスクリーム
3124円

こちらは練り香水なので、香水とは異なり近寄るとふんわり優しく香ります。
ミドルからラストノートで使用されるような奥行きのある香りが楽しめます。

香りの持続性が約6時間と長いのもクレムドゥパルファムの特徴。

②John's Blend 練り香水

ノルコーポレーション John's Blend 練り香水
1100円

こちらは、持ち運びに便利なスティックタイプの練り香水。
指先がべたつくことなく、塗ることが出来るので外出先でもささっと塗れます。

爽やかな香りなので、シーンを選ばずに使用する事が出来るのも嬉しいですね。

さりげなく香る♡ホワイトムスク香水の付け方

優しく香るホワイトムスクの香水の付け方

香水の香りもさりげなく香るのが魅力的ですよね。
さりげなく香る香水の付け方についてご紹介します。

①適量

香水はいい香りですが、付けすぎは禁物。
すれ違い様に思わず振り向いてしまう、ふわっと優しく香るのがいい女です。

1~2プッシュを目途に香水をつけるのが適量ですね。

②手首

香水をどこに付けるのがいいのか迷ったら、手首につけましょう。
両手首に少量垂らすのを推奨します。

片方の手首に香水をつけて両手首を擦り合わせてしまう方もいますが、匂いの効果が薄れてしまうのでおすすめしません。

③うなじ

香水を付けるのに慣れてきた方には、うなじにつけてみて下さい。
髪の毛をアップにしているときに、ふわっといい香りがしてきたらとっても魅力的ですよね。

髪を下ろしている時も、ほのかな香りを演出できますよ。

④胸元や太もも

香水上級者の方に人気なのが、胸元や太もも。
胸元や太ももに付けると、自分の体温で温まって1日中香りが持続し、他人に匂いを移す心配がないと言われています。

上級者ならではの香水の付け方ですね。

⑤名刺に匂い付け

「名刺に香水?」とビックリする方も居るかもしれませんが、香水の使い方の上級者の方は意外にも名刺に香水を吹きかけています。
名刺交換の際に、ふわっといい香りがしてきたらとてもおしゃれですよね。

香りで自分の印象を残しましょう。
ただし、名刺がしみない様にしっかりと距離をとってワンプッシュしましょう。

⑥おへそ

近年では、香水をおへそに付けるのがトレンド。
香水を2~3滴おへそにポンポンとのせると、香りが効果的に立ち上ります。

おへそは体の熱を発している場所なので、持続性も抜群。
おへそに香水を付けるなんて、とてもセクシーですね。

ホワイトムスクの香水で魅力的な女性に

ホワイトムスクの香水で上品に

今回はホワイトムスクの香水についてご紹介しました。
香水は相手に臭いと感じさせないように注意が必要なので、意外と付け方が難しいです。

しかし、美しい女性にはいい香りも必要不可欠ですよね。
香水の付け方をマスターして、いい香りのする魅力的な女性になりましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る