Search

自然派素材コスメといえばSHIRO

SHIROは「自然の素材をシンプルに」をコンセプトに、北海道からスタートした自然派コスメブランドです
創設10周年を迎えた2019年9月に、shiroから「SHIRO」にブランド名を変更、ロゴやパッケージもリニューアルしビジョンも一新。

肌に優しく安心して使えるコスメに加え、シンプルでスタイリッシュなパッケージデザインで美容好き女子達から注目されている今話題のブランドです。

SHIROのおすすめ香水

SHIROのおすすめ香水は5つ。
香りに加え、香水の種類も色々あるので、特徴や使い方を詳しくみていきましょう。

①SHIRO サボン 練り香水

shiro savon サボン 練り香水 12g
3353円

特徴

モテ香水としてSNSで話題になるほど人気を集めているSHIROの練り香水「サボン」。
ほんのり甘く透明感のある石鹸の香りが特徴で、年齢性別問わず好感度抜群の香水です

固形タイプの練り香水は、手首やうなじなど好きな場所にピンポイントでつけられるのが魅力。
練り香水には、保湿成分のシア脂やミツロウが配合されているので、指先や髪の毛の保湿ケアにも使うことができます。

清潔感のある香りのSHIROのサボンは、職場やデートなど色々なシーンで使うことができ、サイズもコンパクトなので持ち運びにも便利
香りが強くないので香水が苦手な方もおすすめです。

使い方

指先で温めながら練り香水をとり、好きな場所になじませます
香り立ちを良くしたいなら、体温が高くなる手首や耳の後ろ、ほのかな香りを楽しみたいなら、足首やウエストにつけるのがおすすめです。

②SHIRO ホワイトリリー ボディコロン

shiro ホワイトリリー ボディコロン シロ フレグランス ミスト
9900円

特徴

濃厚なリリーとジャスミンのフローラルな香りが特徴のSHIROのボディコロン「ホワイトリリー」
甘すぎないお花の香りが女性らしさを引き立て、上品な華やぎを添えます。

SHIROのホワイトリリーは、すっきりとした香りで男性ウケもよく、デートや特別な日に使いたくなる香水です。
時間がたつほどに肌になじみ、香りの変化も楽しむことができます。

使い方

肌から15cmくらい離した位置から、髪や全身に吹きかけます
髪につけると、歩くたびにふわっと良い香りを漂わせることができます。

③SHIRO ホワイトティー オードパルファン

shiro ホワイトリリー オードパルファン
5280円

特徴

グレープフルーツとグリーンティーの、すっきり爽やかな香りが特徴のSHIROのオードパルファン「ホワイトティー」
つけたてはレモンティーを思わせるフルーティーな紅茶の香り、時間がたつと上品な香りに変化します。

香水特有のツンとくる香りが苦手な方や、紅茶好きの方に大人気の香水です。
リラックス効果を与えるSHIROのホワイトティーは、寝る前枕元にシュッとひと吹きするのもおすすめ。

オードパルファンは練り香水やボディコロンよりも香りが強く、約5〜6時間香りが持続するのも魅力です

使い方

肌から15cmくらい離した位置からスプレーを吹きかけます
オードパルファンはしっかり香るので、つける量に気をつけましょう。

④SHIRO バニラ オイルパフューム

特徴

商品名の通りスイーツのような甘いバニラの香りが特徴のSHIROの「バニラ」
つけたてはスウィートな香りが広がりますが、時間がたつと奥深いウッディの香りも感じることができます。

ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、アマニ油の保湿成分が配合されているのも魅力。
ロールオンタイプのオイル状香水なので、つけすぎる心配もありません。

SHIROのバニラオイルパフュームは、ポーチやポケットにすっきりと収まるスリムな形状も人気のポイントです。

使い方

好きな場所にロールを転がしながら香りをつけます
肌と肌をこすり合わせてなじませましょう。

⑤SHIRO PERFUME フリージアミスト

特徴

2019年10月に新発売された「SHIRO PERFUME」。
世界各国のパフューマーが「最も思い出に残っている香り」をテーマに作られた12種類がラインナップ。

シロパフュームで人気が高まりそうな香りは、澄んだ空気に咲く花々をイメージした「フリージアミスト」
アップルやベルガモットが爽やかに香る、甘すぎないフローラル系の香水です。

パフューマーが厳選した魅力的な香りが12種類も揃っているので、お気に入りの香りがきっと見るかるはず。

使い方

空気に1プッシュし、その中をくぐり抜けながら体に香りをまといます
全身に満遍なく良い香りをつけることができます。

香水以外にも!SHIROで人気のコスメ3選

SHIROは、香水以外にも優秀なコスメが豊富。
人気のコスメを3つご紹介します。

①SHIRO ジンジャーリップバター

ジンジャー配合で、ふっくらボリューミーな唇に導くリップ
リップクリームの保湿効果、グロスのツヤ、口紅の発色、全てをこれ1本で叶えます。

SHIROのジンジャーリップバターは、シルバーとゴールドパール配合のレッドベージュ、パール配合のブロンズの2色展開。
単色使いはもちろん、口紅に重ねてつけるとニュアンスチェンジさせることができるリップです

似合わないと思っていた色の口紅もSHIROのジンジャーリップバターを重ねると、自分好みのカラーに変えることができますよ。

②SHIRO ジンジャーリップスティック

SHIROジンジャーリップスティックは、ジンジャーリップバターのマットを追求して生まれた商品です。
高発色とベルベットのようなセミマットな質感で、クラス感のあるリップメイクを叶えます

カラーは全10色。
定番のレッド系、ピンク系はもちろん、トレンドのブラウン系やニュアンスチェンジできるパープルなど、カラーバリエーション豊富なのも魅力です。

③SHIRO ジンジャー アイシャドウパレット

厳選された4色のニュートラルカラーとアクセントカラーがセットになった、SHIROジンジャーアイシャドウパレット。
リッチな質感のアイシャドウがまぶたにしっとりなじみ、長時間高発色をキープ

ジンジャー配合なので、くすみをパッとオフして若々しい目元印象を作ることができます。
普段使いにはニュートラルカラーで、休日やイベントメイクの時は、オレンジやブルーのアクセントカラーにして目元に華やぎを添えて。

SHIROの香水をまとって女っぷりをアップしよう!

SHIROには、練り香水、オードパルファン、ボディコロンなど色々な種類があります。
モテ香水と言われているのは、サボンの練り香水

どの香りもきつすぎず柔らかな香りが特徴です。
年齢性別問わず、香水が苦手な方からも支持されているSHIROの香水をぜひお試しください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る