Search

バストアップしたい!マッサージやケアが大切なワケ

クリームを使ったバストアップマッサージ

膨よかな胸に憧れる人は多くいますし、バストアップしたい人も多くいます。
バストアップのためのマッサージ、ケアを行うことによって、女性ホルモンの分泌を促して乳腺を活性化し、血行を促進する他にも、背中などのお肉がバストに集める効果などがマッサージを行う理由。

さらには、クリームを使ってマッサージをすることで、皮膚を傷めずに保湿をしながらパストアップのマッサージを行えます。

バストアップに効果的な成分は?マッサージクリームの選び方

バストアップのマッサージに使うクリームの選び方としては、どんな成分を含んでいるかのチェックが大切です。
そこで、バストアップの際のマッサージクリームの詳しい成分をご紹介。

①ボルフィリン

ボルフィリンは、バストアップに必要な脂肪を育てる際の成分。
このボルフィリンを含んだクリームを、バストのマッサージに活用することで、脂肪がどんどん増えて、ボリューム感と弾力のあるバストに仕上げてくれます。

②プエラリアミルフィリカ

プエラリアミルフィリカは、女性ホルモンの分泌を促してしてくれる成分で、ボルフィリンとのお互いを高め合う効果でバストアップに貢献してくれます。
プエラリアミルフィリカの働きは、イソフラボンの100倍以上という話も。

③セサフラッシュ

セサフラッシュという成分は、バストにハリと弾力を加えてくれるおすすめの成分。
ボルフィリンで脂肪を増やしてプエラリアミルフィリカでホルモンを活発にしたとしても、ハリや弾力が損なわれてしまったら美しく見えません。

それをカバーしてくれるのが、セサフラッシュ、ゴマをベースにした成分で、潤いと柔軟性のあるバストへと導いてくれます。

口コミで人気!バストアップにおすすめの市販マッサージクリームランキングTOP10

バストアップにおすすめのマッサージで使えるクリームは、市販でも種類が豊富で簡単に購入することができます
そんな、口コミでも人気のバストアップマッサージクリームをランキング形式でご紹介しましょう。

10位:ブラビアンカ ボムアップクリーム

ブラビアンカ ボムアップクリーム ボルフィリン配合バストクリーム 100g iso取得国内工場製造
3980円

ブラビアンカのボムアップクリームは、ユリ科のハナスゲという花から抽出できるボルフィリンという成分が配合されているので、脂肪を大きくボリュームをアップしてくれる効果が期待できます。

さらに、お肌をツルンとさせるダイズ種子エキス、保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲンなども含まれるところが魅力。

9位:become マッサージジェル

become マッサージジェル プエラリアミリフィカ プラセンタ ダイズエキス ヒアルロン酸
1980円

becomeのマッサージジェルは、美しい潤いのあるバストアップに欠かせないヒアルロン酸が入っています。
そして、バストアップをサポートしてくれるボルフィリン、プエラリア、プラセンタ、イソフラボン、トコフェロールなどの美容成分をたっぷり配合していることもあり、バストアップマッサージにおすすめのマッサージクリームです。

8位:クラランス レビュストエパヌイッサン

【クラランス】レ ビュスト フェルムテ 50ml [並行輸入品]
5100円

クラランスのレビュストエパヌイッサンは、滑らかに伸びるミルクタイプのパストアップクリームで、潤いのある柔らかいバストに仕上がります。
クリームタイプよりも水分量の多いミルクタイプであることで、サラッとしたつけ心地がこのマッサージクリームの魅力。

7位:むなもとのみなもと バストクリーム

むなもとのみなもと バストクリーム ボルフィリン ボディケア マッサージ 100g 1ヶ月分
3758円

むなもとのみなもとのバストクリームは、バストアップのために脂肪の増加を助けるボルフィリンが3%配合されています。
保湿成分としては、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ、ホホバ種子油など豊富な成分が、1本の中にギュッと凝縮されています。

6位:エステニー グラマラスボディクリーム

エステニー グラマラスボディクリーム 100g
1999円

エステニーのグラマラスボディクリームは、弾力のあるセクシーなボディを作るためにおすすめのボディクリームです。
プエラリアやシアバター、ビタミンC誘導体やビタミンA誘導体などの美容成分が含まれています。

少し重めのテクスチャーですが、マッサージにはおすすめのクリームです。

5位:BODY's PRO バストクリームボルセンタ

バストクリーム  VOLCENTA(ボルセンタ)
6750円

バストクリームボルセンタは、バストアップマッサージなどの毎日のケアに使いやすいアイテムです。
ハナスゲの植物の根から抽出したボルフィリンというフランスで特許を取得した成分が入っています。

美しいだけでなく、ボリュームと潤いのある美しいバスト作りをサポート。

4位:セルノート ボーブライラインジェル

cellnote BV LINE GEL セルノート ビーブイラインジェル 100g  バスト用ジェル
7700円

セルノートのボーブライラインジェルは、有名な雑誌でも紹介されたことがある女性に大人気のジェルタイプのバストアップマッサージクリームです。
このボルフィリンという成分により、バストアップに必要不可欠な脂肪が増えることを促してくれます。

3位:マモーレ バストチェック&ケアクリーム

Mamo-Re(マモーレ)バストチェック&ケアクリーム 100g コラーゲン アルガン 天然ハーブ
2200円

マモーレから販売されているバストチェック&ケアクリームは、バストアップを助けてくれる成分はもちろん、コメヌカ油、ヒアルロン酸、コラーゲンが配合されています。
それに加えて、天然由来のアルガンを活用し、お肌を労りながらバストアップマッサージを行うことが可能です。

2位:ピーチジョン ボムバストリッチ

ピーチジョンのボムバスとリッチは、女性に人気のパッケージデザインがおしゃれな1本。
弾力やハリを上げてくれるボルフィリンや潤い、柔らかさを出すための成分を豊富に配合した人気のクリームです。

ジェルタイプもあり、自分にあったテクスチャーを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

1位:イッティ ラシュシュバストケアクリーム

イッティ La Chou Chou (ラシュシュ) バストケアクリーム 100g OC413
6999円

イッティのラシュシュバストケアクリームは、ピンクのパッケージが特徴的なジャータイプのマッサージクリーム。
バストアップに必要なボルフィリンに加えて、ハリをアップしてくれるセサフラッシュも入っているアイテムです。

さまざまな通販サイトでも、1位を獲得している大人気のバストアップのマッサージクリームです。

バストアップクリームの塗り方&マッサージ方法

まずは、バストアップのためのマッサージクリームの塗る量やタイミング、塗り方を紹介します。

塗り方&塗るタイミング

塗る量の基本は、アイテムの裏などに書かれている規定量を守ることが先決ですが、そうでない場合は、500円玉くらいの量を目安に漬けるようにしましょう。

朝、夜に各1度ずつ塗ってあげることをおすすめ。
特に夜は血行が促進されていて、皮膚も柔らかくなっているお風呂上がりに塗ることでマッサージクリームがより馴染んでマッサージしやすくなります。

塗り方

手の平に適量のマッサージクリームを出したら、手の平全体に伸ばしながら温めていきます。
バストをマッサージする時は、一気に行うのではなく、片方ずつ行うようにしましょう。

マッサージクリームを塗る際、下から上にバストアップするイメージで塗ることがポイント。
上から下に塗ってしまうと逆効果になってしまう恐れがあるので注意が必要です。

マッサージ方法

①二の腕のリンパを流す

腕を上に上げて、二の腕の脂肪を流したら脇の下を掴むように指を入れてマッサージします。
ほぐすようにマッサージしたら、二の腕、脇の下、デコルテを通って10回ほどリンパを流してあげましょう。

②背中の脂肪をバストに持ってくる

背中に手を持っていって、背中から脇、デコルテの順番でリンパを左右10回ずつ流します。
ここで、マッサージクリームを手に取って温めて塗ったら、バストを下から支えるようにしたら、もう片方の手で下から上に脂肪をかき集めるイメージでマッサージ。

③クリームを使ってバスとマッサージ

バストを上下から支えるようにして持ったら、素早く左右20回ほど上下に揺らしたら、胸の上辺りに神封というツボがあるので、それを親指で押して刺激してあげます。
最後に、片方の手でバストを下からぐっと持ち上げたら、もう片方の手で外側から内側に向かって円を描くようになぞったら完了です。

どちらも左右交互に行うようにしましょう。

バストアップクリームでマッサージするときに気を付けること

次は、バストアップクリームを使用し、マッサージする時に気をつけることをピックアップしてお届けしましょう。

  1. 使い過ぎには注意
  2. 一気にたくさん塗布禁止
  3. 入浴前に塗っても意味なし

①使い過ぎには注意

バストアップのマッサージクリームの中に含まれている成分の中には、使い過ぎると副作用が出たり、アレルギーが原因で不調が出る可能性があることも。
中でも、プエラリアは女性ホルモンに作用する成分で、過剰に摂取してしまうと吐き気などの体の不調に繋がることがあるので、使い過ぎには注意しましょう。

②一気にたくさん塗布禁止

バストアップのマッサージクリームは、一度にたっぷりつけるのではなく、少量ずつつけることがポイント。
さらに、副作用の心配もあるので様子を見ながら少しずつつけてマッサージをしていきましょう。

③入浴前に塗っても意味なし

バストアップのマッサージクリームは、入浴前につけても意味がありません。
バストマッサージクリームは、マッサージとクリームに含まれている成分の効果で、バストアップのサポートをしてくれるアイテム。

そのため、入浴することで、石鹸やお湯で流れて効果を発揮してくれる可能性を低くしてしまいます。
バストアップのクリームを使ったマッサージは、お風呂上がりがベストです。

マッサージと合わせて行いたいバストアップ法

①ナイトブラをつけて眠る

バストアップのためには、マッサージクリームに加えてナイトブラをプラスすることがGOOD。
ナイトブラとは、寝る時につけて寝る専用のブラジャーのこと。

横になって寝ても、バストをしっかり包んで、バストが流れることを防いでくれる構造が特徴。
ナイトブラをつけるとバストアップだけでなく、バストの形をキレイに整えてくれる効果もあるので◎

②筋トレやストレッチをプラス

バストアップをする時には、マッサージクリームでのマッサージだけでなく、ストレッチや筋トレも並行して行いましょう。
筋トレやストレッチによって、大胸筋などの筋肉が鍛えられることで、大きくなったバストを下に垂れないようにしっかり支えてくれます。

そのため、マッサージで脂肪を増やしてツヤのあるバストを育てる動きと同時に、筋トレやストレッチを取り入れて、筋肉も整えていきましょう。

③食事改善をプラス

マッサージクリームを使って行うバストアップマッサージは、外からのアプローチですが、中からバストアップのサポートをすることもできます。
それが、毎日の食事を見直すこと。

バストアップに効果的な栄養素は、豆腐などに含まれている大豆イソフラボン、キャベツやりんごなどに含まれているミネラルの1つであるボロン。
さらに、良質なたんぱく質やアミノ酸、ビタミンEなどを積極的に摂り入れることで、バストアップをサポートしてくれる効果が期待できます。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

マッサージクリームを賢く使ってバストアップを目指そう!

マッサージクリームを使ってバストアップした女性

マッサージクリームを使ったバストケアは、バストをアップのためだけでなく、美しいバストを作るためにも取り入れたいボディケアですね。
バストアップのマッサージクリームは、市販でも手軽に購入できることもポイントです。

ぜひ、バストケアのマッサージクリームを賢く使って美しいバストにしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る