Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ベレー帽の人気・有名ブランド20選!大人ファッションに馴染むのは?

お洒落さんの必須アイテムと言っても過言ではないベレー帽ですが、様々なブランドから販売されているだけに、どれを買ったら良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。
今回は、今人気のあるベレー帽を扱うブランドを詳しく紹介していきます。

大人の女性がベレー帽を選ぶ際のポイントや、ベレー帽を使ったお洒落なコーディネートも合わせてお伝えしていきますよ。

Large clarisse meyer d6plnfvzt 4 unsplash

大人女子がベレー帽を選ぶときのポイント

ブランドのベレー帽を被る人

大人の女性がベレー帽を選ぶ際には、以下のポイントをおさえるのがおすすめです。
ポイントをおさえて、自分にぴったりのベレー帽を見つけましょう。

  1. 素材で選ぶ
  2. 色で選ぶ
  3. デザインで選ぶ
  4. ブランドで選ぶ

ポイント①:素材で選ぶ

大人の女性がベレー帽を選ぶ際には、ウールや毛を使った厚みのある素材がおすすめです。
厚みのあるベレー帽は形が崩れにくく、潰れにくいので、きちんと感のある印象を与えてくれます。

コーディネートによっては、アンゴラベレー帽やニットベレー帽のようにくたっとしたフォルムが合う場合もあります。
つくりたいコーディネートに合わせて、ベレー帽の素材もチェックしていきましょう。

ポイント②:色で選ぶ

大人の女性のベレー帽は、色選びがとても大切です。
黒やグレーといった定番色は着回し力が高いですが、チェックやレオパードといった柄物はシンプルコーデにアクセントを加えてくれます。

また、肌色や髪色によっても似合うカラーが変わってきます。
黒はどんな肌色や髪色とも合わせやすいですが、グレーは色白の肌や暗髪の方がしっくりきます。

ベレー帽を選ぶ際には、使いやすく自分に合ったカラーを選ぶことも意識すると良いでしょう。

ポイント③:デザインで選ぶ

ベレー帽には、ベーシックなデザインだけでなく、ニットとフェルトを組み合わせた異素材ミックスタイプや、ビジューやスタッズなどの装飾がついたタイプなどもあります。
大人の女性はベーシックなデザインの方が合わせやすいですが、おしゃれ上級者さんはデザイン性の高いベレー帽を選ぶのも良いでしょう。

ポイント④:ブランドで選ぶ

ベレー帽は様々なブランドから販売されており、好みのブランド選ぶという方法もあります。
ベレー帽は帽子専門店やファッションブランドだけでなく、ハイブランドでも取り扱いがあるので、好きなブランドで購入するのもおすすめですよ。

<下に続く>

ベレー帽の人気・有名レディースブランド6選

ブランドのベレー帽を被る女性

ここでは、お洒落で可愛いベレー帽を取り扱う人気ブランドを紹介していきます。
紹介するブランドは以下の6選です。

ブランド①:KANGOL

KANGOLは、カンガルーのロゴが特徴的な若者を中心に人気を集めているブランドです。
KANGOLのベレー帽には定番のブランドロゴが刺繍されており、スポーティなファッションや、ストリートファッションに合わせやすいです。

ブランド②:ハリスツイード

スコットランド発のハリスツイードというブランドは、きちんと感のあるツイード生地がコーディネートを上品に見せてくれます。
チェック柄のベレー帽は存在感があり、被るだけでお洒落な印象を与えてくれますよ。

ブランド③:カオリノモリ

カオリノモリは、個性的な帽子を取り扱っている大阪発のブランドです。
帽子の専門店なので、ベレー帽にも様々な種類があります。

周りと差を付けたい人や、個性的なベレー帽を探している女性におすすめのブランドです。

ブランド④:agnes b.

agnes b.は、日本の女性から絶大な人気を集めているブランドです。
ベレー帽の発祥の地と言われているフランスのブランドで、美しいシルエットのベレー帽を取り扱っています。

agnes b.のベレー帽には、様々なコーディネートに合うシンプルなデザインに、ブランドロゴが刺繍されています。

ブランド⑤:Ungrid

Ungridは20~30代の女性に人気のある、日本のファッションブランドです。
Ungridのベレー帽は、大人の女性がかぶりやすいエッジの利いたデザインになっており、ちらっと見えるパイピングがかっこいい印象を与えてくれます。

ブランド⑥:URBAN RESEARCH DOORS

URBAN RESEARCH DOORSは、男女問わず幅広い年代から人気を集める日本のカジュアルブランドです。
上質な素材を使ったファッションアイテムを、比較的お手軽な価格で購入することができます。

URBAN RESEARCH DOORSのベレー帽は、シンプルで使いやすいデザインで、年齢問わず着用できますよ。

<下に続く>

気軽にチャレンジ◎プチプラブランドのおすすめベレー帽10選

ブランドのベレー帽のイメージ

ここでは、お手軽価格で購入できるプチプラのベレー帽を紹介していきます。
紹介するベレー帽は、以下の10選です。

おすすめ①:ナノ・ユニバース(nano・universe) スエードライクベレー

ナノ・ユニバース(nano・universe) スエードライクベレー
1760円

ナノ・ユニバースのベレー帽は、秋冬らしいスウェード素材のアイテムです。
フェルト素材よりも軽く、ボリュームも控えめなので、どんなコーディネートになじみやすいです。

ブラックやグレー、カーキといったカラーバリエーションがあり、好みのカラーを選ぶことができますよ。

おすすめ②: r・p・s  (アール・ピー・エス) ウールベレー帽

r・p・s  (アール・ピー・エス) ウールベレー帽
1320円

r・p・sのベレー帽は、毛100%でできている温かみのあるアイテムです。
保温性に優れているので、寒さが気になる秋冬にも活躍してくれますよ。

シンプルな形ですが、ややボリュームのあるシルエットなので、小顔効果を狙うこともできます。

おすすめ③:モニコ  ウール ベレー帽

モニコ  ウール ベレー帽
1280円

モニコのベレー帽は、ウールでできているほっこりとした印象のアイテムです。
モニコはカラーバリエーションが豊富で、36色展開から好みのベレー帽を選ぶことができますよ。

プチプラ価格なので、何色かまとめ買いをするのもおすすめです。

おすすめ④: WEGO  (ウィゴー) アンゴラベレー

WEGO  (ウィゴー) アンゴラベレー
500円

ウィゴーのアンゴラベレー帽は、アンゴラ毛が使われている柔らかく滑らかな手触りをしています。
ベーシックな形をしているので、どんなファッションにも合わせることができますよ。

こちらは、グレーとブラックの2色展開です。

おすすめ⑤:THE SHOP TK  (ザ ショップ ティーケー)  ふわふわアンゴラベレー帽

THE SHOP TK  (ザ ショップ ティーケー)  ふわふわアンゴラベレー帽
1265円

THE SHOP TKのアンゴラベレー帽は、ずっと触っていたくなるようなふわふわとした手触りが魅力的です。
被り口が幅のある伸縮するリブになっているので、長時間被っていてもずれにくいです。

可愛さだけでなく機能性も兼ね備えているベレー帽です。

おすすめ⑥:TRAX SHOP 20色 ベレー帽

TRAX SHOP 20色 ベレー帽
1590円

TRAX SHOPのベレー帽は、ふっくらとしたボリューム感のあるシルエットが特徴的です。
プチプラながらしっかりとした厚みのある生地を使用しているので、高見えするベレー帽と言えます。

20色展開という豊富なカラーバリエーションがあり、好みのカラーを見つけることができますよ。

おすすめ⑦:アクメライオン  ベレー帽

アクメライオン  ベレー帽
1980円

アクメライオンのベレー帽は、レトロで可愛いチェック柄のデザインになっています。
被り口にしっかりとした幅があり、頭を圧迫しにくくずれにくいというメリットがあります。

シンプルなベレー帽よりも、存在感のあるアイテムをお探しの方におすすめの商品です。

おすすめ⑧:Siggi  (シッギ)  カシミヤ100%ニットベレー帽

Siggi  (シッギ)  カシミヤ100%ニットベレー帽
2799円

Siggiのベレー帽は、毛糸を編み込んでつくられているニットタイプです。
カシミヤ100%でできているリッチなベレー帽なので、大人の女性も被りやすいですよ。

チクチク感がなくなめらかな手触りで、長時間快適に被ることができますよ。

おすすめ⑨:TRAX SHOP 14色 ビジューベレー帽

TRAX SHOP 14色 ベレー帽
1980円

TRAX SHOPのベレー帽には、ビジューデザインが施されています。
キラキラとしたビジューが、シンプルなのにパッと目を引く程よい存在感を与えてくれます。

主張しすぎない、大人のお洒落を楽しむことができますよ。

おすすめ⑩:Limakara ベレー帽

Limakara ベレー帽
1580円

Limakaraのベレー帽は、シャイニーな光沢が感じられるガーリーなアイテムです。
厚みのある生地なので保温性も抜群で、特に秋冬ファッションと相性が良いですよ。

被り口には絞れるテープが付いているので、頭が小さい人にもフィットさせることができます。
カラーは、オレンジ、グレー、ブラック、ベージュの4色展開です。

<下に続く>

これが正解!ベレー帽の基本のかぶり方

ブランドのニットベレー帽を被る女性

ベレー帽には斜めにずらす被り方や、後ろに重心をおいた被り方などがあります。
ここでは、ベレー帽の基本的な被り方をマスターしていきましょう。

手順①:髪を整える、ヘアアレンジをする

ベレー帽を被る前に、まずは髪を整えておきます。
帽子を脱いだ際に髪に跡がつかないように、毛流れを整えましょう。

ベレー帽とヘアアレンジを組み合わせると、華やかさやお洒落感がアップしますよ。

手順②:ベレー帽の被り口を広げて持つ

ヘアセットをしたら、ベレー帽の被り口を広げるように両手を入れます。
被り口がゴムやリブになっている場合は、しっかりと広げて被りやすくしておきましょう。

手順③:前から被る

被り口を広げたら、ベレー帽を前から被っていきます。
被り口を額に当てて、形に沿って後ろまで頭を入れます。

深く被り過ぎず、浅く被っておくと後で調節しやすいですよ。

手順④:後ろに重心をおくようにベレー帽をたおす

ベレー帽を浅く被ったら、後ろに重心をおくようにベレー帽をたおしていきます。
後ろにたおす被り方は、ベレー帽の基本的な被り方と言えます。

手順⑤:全体の形を整えて完成

最後に、全体の形を整えていきましょう。
つぶれてしまっているところがないか、きれいな丸みのあるシルエットになっているかなどを鏡を使ってチェックします。

<下に続く>

ベレー帽を使ったレディースコーデもチェック!

ブランドのベレー帽でコーディネートする女性

ここでは、ベレー帽を使ったお洒落で可愛いコーディネートをチェックしていきましょう。
今後のトータルコーディネートの参考にしてみてくださいね。

①:黒ベレー帽×差し色コーデ

くすみピンクの差し色が目を引く、大人のカジュアルコーデです。
落ち着きの中に、くすみピンクのプリーツスカートでエレガントな印象もプラスしています。

あえてスニーカーを履いて、ハズしているのがコーディネートのポイントです。
こちらのベレー帽は、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSというブランドの商品を着用しています。

②:黒ベレー帽×マニッシュコーデ

変形サロペットがお洒落な印象を与えてくれる、マニッシュコーデです。
パンツスタイルにベレー帽を合わせると、かっちり感のあるコーディネートになりやすいです。

グレーやホワイトなどのやわらかいカラーを使っているので、黒色でコーディネートを引き締めます。

③:グレーベレー帽×マリンコーデ

ベレー帽は、ボーダーを使ったマリンコーデとも相性が良いのですよ。
ホワイトとネイビーを使った爽やかな色合いの中に、グレーでふんわりとした優しい印象を加えています。

こちらのベレー帽は、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSというブランドの商品を着用しています。

④:ベージュベレー帽×ベージュコーデ

ベージュやホワイトを使ったベージュコーデには、ベージュベレー帽がよく合います。
ふわふわとしたモヘア素材のベレー帽は、パンツスタイルに甘さをプラスしてくれますよ。

こちらのベレー帽は、女性らしいファッションを取り扱うmysticというブランドの商品です。

⑤:グレーベレー帽×フェミニンコーデ

パステル調のフェミニンコーデには、グレーのベレー帽を合わせるのがおすすめです。
柔らかくふわふわとした雰囲気で、女性らしさを引き立ててくれますよ。

手持ちのレザージャケットでコーディネートを引き締めます。

⑥:黒ベレー帽×カジュアルコーデ

黒とホワイト、ベージュでまとめている、大人のカジュアルコーデです。
シンプルなアイテムだけを使っていますが、ベレー帽でこなれた印象をプラスしています。

こちらのベレー帽は、ネット通販でも人気のあるfifth(フィフス)というブランドの商品です。

⑦:グレージュベレー帽×ワンショルダートップス

トレンド感のあるワンショルダートップスが目を引く、お洒落なコーディネートです。
光沢のあるグレージュのベレー帽が、コーディネートの程よいアクセントになっていますね。

レオパード柄のバッグで秋冬らしい季節感をプラスするのがポイントです。
こちらのベレー帽は、ネット通販で有名なtitivate(ティティベイト)というブランドの商品ですよ。

⑧:グレーベレー帽×ナチュラルコーデ

グレーのベレー帽は、ナチュラルコーデとも相性が良いですよ。
ホワイトベージュとデニムを使ったナチュラルな組み合わせに、ヘアアレンジとベレー帽で女性らしさを加えているのがお洒落に見せるポイントです。

こちらのベレー帽は、andRというブランドの商品ですよ。

⑨:黒のベレー帽×デニムコーデ

上下デニムを使ったデニムコーデには、ベレー帽を被って柔らかさをプラスします。
メンズライクなコーディネートですが、ベレー帽で女性っぽさも感じることができますね。

こちらのベレー帽は、URBAN RESEARCH DOORSというブランドの商品を着用しています。

⑩:黒のベレー帽×夏のカジュアルコーデ

ベレー帽は、夏のカジュアルコーデにも合わせることができますよ。
ホワイトとカナリアイエローを使ったふんわりとした組み合わせに、黒ベレー帽を被ることでコーディネートを引き締めることができますよ。

こちらのベレー帽は、ネット通販でも人気のあるfifth(フィフス)というブランドの商品です。

⑪:チェックベレー帽×ベージュコーデ

チェックなどの柄が入ったベレー帽は、コーディネートにアクセントを加えてくれます。
ベージュコーデはふわふわとした印象になりやすいですが、チェックベレー帽でマニッシュでかっちりとした雰囲気をプラスすることができますよ。

こちらのベレー帽は、カオリノモリというブランドの商品を使用しています。

<下に続く>

人気ブランドのベレー帽でお洒落度を上げる!

ブランドのベージュベレー帽のイメージ

人気ブランドのベレー帽や、ベレー帽を使ったコーディネートを紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたか?
ベレー帽には、ベーシックな形から異素材ミックスのものなどもあるので、好みのデザインを選べる楽しさがあります。

たくさん着回しをするなら、黒やグレーのベーシックなベレー帽を、コーディネートのアクセントにするならチェックやレオパードなどの柄物を選ぶのがおすすめです。
お気に入りのベレー帽をみつけて、お洒落度をアップしていきましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line