Search

コリアタウンで有名♡鶴橋でプリクラを撮りたい!

鶴橋で人気のプリクラ

大阪の観光エリアとして、関西屈指のコリアタウンがある街・鶴橋の人気はここ数年さらに高まっています。
鶴橋のコリアタウンで韓国グルメを食べ歩いたりショッピングを楽しんだら、記念撮影は絶対に欠かせないですよね。

それなら鶴橋周辺でプリクラ撮影してはいかかでしょうか?
スマホやカメラで撮影するのとはひと味違う思い出づくりになること間違いなしです。

鶴橋周辺でプリクラが撮れる場所10選

思い出づくりができる鶴橋のプリクラ

鶴橋周辺にはプリクラ撮影にぴったりのゲームセンターが多くあります。
なかでもおすすめのスポットをまとめました。

①タイトーステーション大阪日本橋店

西の秋葉原ともいわれる日本橋にあるタイトーステーション大阪日本橋店。
鶴橋のコリアタウンから車で約10分ほどで向かえる近さにある5階建てのゲームセンターです。

プリクラ機は2階に設置されていて、コスプリが無料でできたりコスプレ衣装の持ち込みも可能です。
ゲームの種類も充実しているので、鶴橋を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

タイトーステーション大阪日本橋店

②ゲームセンターカマロ日本橋ピカソ

クレーンゲームやガチャガチャが充実していて人気のゲームセンターカマロ日本橋ピカソ。
こちらも鶴橋のコリアタウンから車で約12分程度で行ける距離です。

プリクラ機もしっかり人気機種を網羅しているので、プリクラ目的で行っても楽しめます。
ガンダムの貸し切りサービスやバンプレストの限定景品などゲームセンターとして優秀なため、ゲーム好きから行く価値ありです。

ゲームセンターカマロ日本橋ピカソ店

③タイトーステーション難波店

鶴橋に近い難波でゲームセンターといえば必ず思い浮かぶタイトーステーション難波店。
鶴橋のコリアタウンからは車で約15分ほどかかってしまうので離れてしまった印象です。

ですがここには簡単な操作でナチュラルに盛れるプリクラ機が設置されていて、大人の方にも使いやすいです。
もちろん人気機種も導入されているので、自分好みのプリクラを撮影できますよ。

タイトーステーション難波店

④難波ヒルズ

難波センター街商店街に店舗を構えるアミューズメント施設・難波ヒルズ。
名物は50円でできるゲーム機ですが、最新ゲームを幅広い世代で楽しめるよう工夫されています。

設置数は少ないものの、カップル撮影や証明プリなどのコースが使える人気のプリクラ機が導入されています。
その他のゲーム機が充実しているので鶴橋からわざわざ足を運んでもしっかり楽しめますし、ゲームで遊んだあとはプリクラ撮影で締めたいですね。

難波ヒルズ

⑤ラウンドワンスタジアム千日前店

鶴橋から比較的近い、ボーリングなどのアミューズメントが楽しめることでおなじみのラウンドワンスタジアム千日前店。
プリクラ機は最新機種や人気機種を5台導入しています。

大人数で行っても友人やカップルで行っても様々な楽しみ方ができるので、記念撮影はプリクラで決まりですね。
コスプレ衣装の貸し出しも行っていて、コスプリ目的で行くのもおすすめです。

ラウンドワンスタジアム千日前店

⑥ナムコなんばパークス店

鶴橋周辺でメダルゲームやオンラインゲームなど幅広く展開しているナムコなんばパークス店。
プリクラ機の最新機種や人気機種が随時導入されることで話題のゲームセンターです。

タイプの異なるプリクラ機があるため、その日の気分に合わせてプリクラ機を選ぶのも楽しいですね。
南海電鉄なんば駅から直結で向かえるので、急な雨でも安心です。

ナムコなんばパークス店

⑦アミューズファクトリーアクス

鶴橋周辺のゲームセンターの中でも朝早く開店するアミューズファクトリーアクス。
メダルゲームやビデオゲームに力を入れていますが、プリクラ機も多彩に準備されています。

新機能が搭載されたプリクラ機もすばやく導入され、行く度に違うプリクラ機を試せるかも。
ここなら全身プリも大人数プリもきれいに撮影できますよ。

アミューズファクトリーアクス

⑧セガワールドアポロ

鶴橋から少し離れた天王寺にアポロビルに位置するセガワールドアポロ。
クレーンゲームや音楽ゲームと並んで、設置数の多いプリクラ機も大人気です。

コスプレ衣装の貸し出しが行われていて、ハロウィンなどイベント時期に合わせたコスプレが用意されているのでプリクラがより楽しく撮れますね。
もちろんコスプレ衣装の持ち込みでも更衣室を借りられるので、気軽にスタッフの方に声をかけてみてください。

セガワールドアポロ

⑨タイトーFステーションあべのアポロ店

鶴橋周辺で地域最大級のクレーンゲーム機台数を誇るタイトーFステーションあべのアポロ店。
同じアポロビルの4階に入っている施設で、設置数は少ないもののプリクラ機も導入されています。

人気なのはふんわりとしたかわいい世界観がウリのプリクラ機です。
きれいな写りの証明プリも簡単に撮れるので、落ち着いてきれいなプリクラが撮りたい方はこちらがおすすめです。

タイトーFステーションあべのアポロ店

⑩タイトーFステーション梅田店

鶴橋からさらに離れますが、お初天神商店街に入るとすぐに見える赤い看板が目印のタイトーFステーション梅田店。
その1階のフロアにクレーンゲームや音楽ゲームと並んで、3台のプリクラ機が設置されています。

数は比較的少なめですが、フリューの人気プリクラ機「#アオハル」など最新機種にも精通していて、プリクラ好きでも満足できます。
ゲームのお得なイベントが開催されることもあるため、合わせてチェックしたいですね。

タイトーFステーション梅田店

鶴橋での思い出はプリクラに収めよう!

鶴橋で撮りたいプリクラ

旅行中の記念撮影といえばスマホやカメラが多くなっていますが、どんどん進化を遂げるプリクラも候補に入れたい1つです。
大人になってからプリクラを撮らなくなったという方も、鶴橋への旅行の際にはプリクラで思い出づくりしてみてはいかがですか?

鶴橋周辺のプリクラが撮れるゲームセンターは比較的アクセスの良い場所が多く、観光中にも立ち寄りやすいでしょう。
ぜひプリクラで鶴橋での楽しい思い出を撮影してくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る