Search

ジルスチュアート「クリスマスコフレ2019」のセット内容&予約/発売日

ジルスチュアートのクリスマスコフレのフェイスパウダー

ジルスチュアートのクリスマスコフレを毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか?
今年のジルスチュアートのクリスマスコフレは「Royal & Urban Princess Collection」と銘打って、プリンセスが身に付けるような可愛らしくも上品なピンクのコスメがセットになっています。

セット内容

ロイヤル&アーバンプリンセスコレクションには、オリジナルポーチを含めて5つの商品が入っています。

①ハーフェイヴァリット アイズ

くすみピンクに花柄のパレットが可愛らしいハーフェイヴァリットアイズは、肌を明るく見せてくれるホワイトが2色、肌馴染みの良いピンクが2色、薄いブラウンと締め色になるブラウンが1色ずつ入っています。

②ハーフェイヴァリット ジェルアイライナー

繊細な飾りや模様が持っているだけで気分をあげてくれるハーフェイヴァリットジェルアイライナーは、バーガンディ色で目を大きく見せながら優しい印象にしてくれますよ。

③ハーフェイヴァリット リップグロス

冬のカサつきがちな唇には、ハーフェイヴァリットリップグロスをひと塗りしましょう。
そのままの状態だと濃いめのピンク色に見えますが、唇に乗せるとしっとりつややかな綺麗なピンク色の唇に染めてくれます。

④ハーフェイヴァリット フェイスパウダー

アイシャドウパレットとお揃いの柄のハーフェイヴァリットフェイスパウダーは、ほんのり明るめのピンク色でふんわりとブラシで乗せるだけで顔色をパッと明るくしてくれます
繊細なレースの模様が綺麗で、使うのがもったいないほどですよ。

価格

ロイヤル&アーバンプリンセスコレクションは、オリジナルポーチを含めた5つの商品がセットになって税込み8250円になっています。

予約/発売日

発売日は11月1日を予定しています。
公式オンラインショップで行われていた予約は既に終了しているので、11月1日に店舗やオンラインショップでの販売を待つ形になりそうです。

ジルスチュアート「クリスマスコフレ2019」の購入方法

ジルスチュアートのクリスマスコフレのパルファム

ジルスチュアートのクリスマスコフレは毎年大人気で、当日に購入するのはなかなか難しいとされるほどです。
ここでは、ジルスチュアートのクリスマスコフレの購入方法について3つご紹介していきます。

①当日に店頭で購入する

11月1日の発売日にデパートのカウンターで購入するという方法です。
ジルスチュアートのクリスマスコフレは毎年すごい人気で、当日の開店時間に行っても既にたくさんの人が並んでいるなんてことも。

そのため、時間に余裕を持って並ぶようにするのがおすすめですよ。

②事前予約をする

今年はもう終了してしまいましたが、できれば予約をしておくのが一番確実に手に入れられる方法です。
来年以降にジルスチュアートのクリスマスコフレを購入するときには事前に予約日時を調べておくようにすると安心ですね。

③当日に公式オンラインショップで購入する

自宅の近くにジルスチュアートの店舗がないという場合には、当日にオンラインショップで購入するという方法があります。
ただ、こちらも相当混雑してしまうのであらかじめ会員登録を済ませておいたり、時間になる前にホームページを開いておいたりと工夫しておくと良いですよ。

歴代のジルスチュアート「クリスマスコフレ」を総まとめ♡

ジルスチュアートのクリスマスコフレのアイシャドウパレット

毎年完売必至のジルスチュアートのクリスマスコフレは、過去のものも欲しくなってしまうほど魅力的ですよ。
ここでは、これまでに販売されたジルスチュアートの歴代のクリスマスコフレをご紹介していきます。

2018年ホワイトラブストーリー コレクション

2018年は2017年と趣向をガラッと変えて、ホワイトクリスマスを思わせるジルスチュアートらしいクリスマスコフレになりました。

ホワイトラブストーリーコレクションという名前の通り、淡めの色を6色揃えたアイシャドウパレットやルースパウダー、桜色に近いピンク色のリップグロス
マスカラもセットになっているので、冬のポイントメイクはこれ1つでバッチリですよ。

2017年パジャマパーティコレクション

2017年のジルスチュアートのクリスマスコフレのパジャマパーティコレクションは、賛否両論になっていました。
唇を強調したイラストが人を選んでしまったのかもしれませんね。

ピンクを基調にしているのは例年通りでしたが、女の子がベッドで眠っている様子が刺繍されたポーチや女の子をかたどったフェイスパウダーが「ジルスチュアートっぽくない」と話題になりました。

2016年ツイードパーティ コレクション

冬になるとよく見かけるようになるツイード素材をふんだんに使ったツイードパーティコレクション。
2016年のジルスチュアートのクリスマスコフレでは、歴代のものの中で唯一CCクリームが入ったコフレです。

アイシャドウパレットはおなじみのホワイト、ベージュ、ピンク、ブラウンの配色で、この年は淡めのピンクで女の子らしい仕上がりになっていました。
フェイスパウダーにはパールが配合しているためさっとひと塗りするだけで程よいツヤが出ます。

2015年デスティニークローゼット コレクション

例年ジルスチュアートのクリスマスコフレはピンクを基調とした可愛らしいデザインのものが多くありましたが、2015年のディスティニークローゼットコレクションは黒をベースにしたほんのり辛めのデザインになっています。

アイシャドウは締め色のブラウンがやや濃くなり、可愛らしさの中に女性の芯の強さを表したものになりました。
初めてネイルカラーが入ったのも2015年のクリスマスコフレです。

2014年プリマグレース コレクション

まるでバレリーナさんの衣装のようなポーチが持っているだけで気分をあげてくれる2014年のジルスチュアートのクリスマスコフレ。
新たにハイライトが加わり、冬のイルミネーションに負けない輝きを肌に与えられる商品でした。

2013年マイディアストロベリー コレクション

名前の通りいちごがモチーフになった2013年のジルスチュアートのクリスマスコフレは、ころんとした丸いポーチも人気でした。
今回はルースパウダーが2色に分割されたものになり、ツヤ感がより演出できるものに変わりました。

2012年スティーリングハート コレクション

2011年と似た配色のアイシャドウパレットがメインになっている2012年のジルスチュアートのクリスマスコフレ「スティーリングハートコレクション」。
昨年のコレクションとの違いは、キラキラと輝く繊細なラメにあります。

アイシャドウ、フェイスパウダー、リップグロス、アイライナーのどれも上品なラメが入っていて綺麗ですよ。

2011年フェアリーガーデン コレクション

ピンク色のレースがあしらわれたバニティポーチが可愛らしい2011年のジルスチュアートのクリスマスコフレ「フェアリーガーデンコレクション」。
普段使いにもできるピンクとブラウン、ホワイトのアイシャドウパレットとリップグロス、ルースパウダー、サシェのセットです。

ジルスチュアート「クリスマスコフレ」の使い方をおさらい♡

ジルスチュアートのクリスマスコフレのリップグロス

ロイヤル&アーバンプリンセスコレクションは、プリンセスのような上品な色合いが特徴です。
ここでは、使い方をおさらいしていきましょう。

①ピンクメインのアイシャドウ×バーガンディレッドのアイライナー

アイシャドウは6色入っているので、日によって組み合わせを変えることができます
ホワイト×ピンク×締め色ブラウンの組み合わせも可愛らしいですし、ホワイト×ピンク×優しいブラウンの組み合わせも良いですね。

アイシャドウにはバーガンディレッドのアイライナーで上品な目元に仕上げましょう。

②フェイスパウダーはふんわりオン

フェイスパウダーはハイライトも兼ねているので、濃く付けすぎると目立ってしまいます。
そのため、付属のブラシでふんわりと肌に乗せてあげてくださいね

ツヤが欲しい場所にはブラシでそっと重ね付けすると綺麗になります。

③リップグロスでぷるぷる唇に

リップグロスは深みのあるピンクなので可愛らしいピンクのアイシャドウとの相性もばっちりです。
これひとつでしっかりと色づくので、さっと塗るだけでさまになる優秀なアイテムですよ。

ジルスチュアートのクリスマスコフレで上品なメイクにしよう!

ジルスチュアートのクリスマスコフレのアイテム

今年のジルスチュアートのクリスマスコフレはくすみピンクが上品なロイヤル&アーバンプリンセスコレクションです。
アイシャドウパレット、フェイスパウダー、リップグロス、アイライナーのセットになっているので冬のポイントメイクはこのセットでバッチリですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る