Search

セザンヌのアイライナーが口コミで人気の理由♡

きれいなセザンヌアイライナー

では、セザンヌのアイライナーが口コミで人気の理由には何があるでしょうか?

  1. プチプラ価格で購入しやすい
  2. 種類が豊富で自分に合ったものを探せる
  3. バリエーション豊かなカラー展開
  4. 高発色で色味長持ち

次に、セザンヌのアイライナーが口コミで人気の理由を見ていきましょう。

①プチプラ価格で購入しやすい

アイライナーは、プチプラ価格で、とにかく安く購入することができます。
しかし、セザンヌは低価格で高品質をモットーに商品を開発しているため非常にクオリティーの高いものばかりです。

全てのシリーズが500円前後で購入することができ、手軽に試していくことができますよ。
色違いで購入して、その日の気分でアイラインを変えるメイクを楽しむこともできるでしょう。

②種類が豊富で自分に合ったものを探せる

セザンヌアイライナーには全5種類ものアイラインがあります。
SNSで話題になっている極細タイプなら、まつ毛の隙間を埋めるように、ナチュラルで大きなパッチリ目を作ることができるでしょう。

さらにフェルトタイプのアイライナーなら、不器用な方でも筆先が安定するので、きれいなラインを描くことができますよ。
そして、柔らかいたっちが魅力のジェルライナーや、汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなどもあります。

是非自身の使いやすいタイプを選んで使用してみて下さい。

③バリエーション豊かなカラー展開

カラー展開も豊富なところも、セザンヌアイラインの人気の一つです。
ベーシックなブラックやブラウンで、ぐっと目元を引き締めていくことはもちろんですが、そのほかの個性的な色味も様々揃っています。

人気のバーカンディーは、目元にほのかな血色感を与え、女性らしい色っぽいメイクを作りやすいですよ。
また、目元を引き締めながら、柔らかくアンニュイな表情を作ってくれるネイビーなど、いつもとは一味違ったアイライナーを試すこともできるはず。

④高発色で色味長持ち

セザンヌアイラインは、プチプラ価格でも、しっかりとした発色で目元をきりっと引き締めていってくれます。
黒やブラウン以外のカラーも鮮やかな色味で、個性的なメイクを楽しんでいくことができるでしょう。

肌にピタッと密着することで、にじみにくく崩れにくいラインを引くこともできるんだとか。
中には皮脂や汗に強いウォータープルーフタイプもあるので、なかなか思うようにメイク直しができない方でも安心です。

セザンヌのアイライナーを選ぶときのポイント

アンニュイなセザンヌアイライナー

では、セザンヌのアイライナーを選ぶときのポイントには何があるでしょうか?

  1. なりたい雰囲気に合わせる
  2. 髪色や瞳の色
  3. ラインの描きやすさ

次に、セザンヌのアイライナーを選ぶときのポイントを見ていきましょう。

①なりたい雰囲気に合わせる

まずはどんなメイクをしたいのか、どんな目元に憧れているのかをじっくりと考えてみましょう。
はっきりとした大きな目元を作りたいと思っているのであれば、アイラインも太目で、色も濃いものがおすすめです。

ナチュラルで、優しくはかなげな雰囲気に近づけたいのであれば、線は細く、ぼかしやすいラインがいいでしょう。
一重や奥二重の方は、あまり太すぎるラインのものを選んでしまうと、目が真っ黒に見えてしまうことがあります。

太さを調整できるものを選んだり、インナーラインを引けるものを使うことがおすすめでしょう。

②髪色や瞳の色

顔に馴染みやすいアイライナーのカラーを選ぶことで、メイク後もケバケバしさがなくなり、こなれた印象に仕上げていくことができます。
髪の色を明るくしているのに、アイラインだけ真っ黒にしてしまうと、ラインだけがあまりにも目立ってしまうでしょう。

まずは。髪や瞳の色を参考にしながら、合わせやすいカラーを選ぶようにしていきましょう。
また、たまには普段よりも明るく柔らかいカラーを弔意酢することで、目元に抜け感を出していくこともできますよ。

③ラインの描きやすさ

無理をして使いにくいセザンヌアイライナーを購入してしまうと、ラインがガタガタになってしまったり、毎日のメイクに時間がかかり過ぎてしまうこともあります。
セザンヌには繰り出し式のものや、つけ筆タイプ、ペンシルタイプなど様々な種類が販売されています。

その中から、自分が特に扱いやすいと思うものを購入していきましょう。
細かいところまで細く描きたいならリキッド、しっかりときれいなラインを描きたいならペンシル式のものを使っていけば、初心者の方でも扱いやすいはず。

思い通りのラインが叶う♡セザンヌジェルアイライナー

抜け感のあるセザンヌアイライナー

では、セザンヌジェルアイライナーを詳しく見ていきましょう。

特徴

ペンシルとリキッドのいいとこどりをしたような、セザンヌアイライナーの中でも特に人気の商品です。
肌にしっかり密着して、見たままのきれいな発色をさせてくれますよ。

細かいラメが入っていて、瞳をよりきれいに見せてくれるでしょう。
定番カラーだけでなく、話題のネイビーやバーカンディなどなかなか見られないカラーもあり、アクセントカラーとしても使用していくことができます。

繰り出し式のタイプなので、毎日の使用もとっても快適です。

カラー

①ブラック

セザンヌ ジェルアイライナー 10 ブラック
550円

ベーシックで最も使い勝手の良いカラーがブラックです。
職場でもプライベートでも使用することができるでしょう。

ブラックはアイラインで引いたときに、どうしてもきつい印象になることもありますが、セザンヌのジェルアイライナーは柔らかい質感でぼかしやすいので、優しい仕上がりに。
芯が柔らかいので、インナーラインとしても使用しやすくなっています。

②バーカンディ

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー
550円

血色感を出し、女性の艶感をアピールするメイクを施していくことができます。
色味は濃すぎないので、囲み目メイクをしても、派手過ぎず、優しい印象に仕上げていくことができますよ。

ブラウンがかった赤なので、目元に乗せても子どもっぽくなりすぎることもありません。
跳ね上げラインで目尻にのみワンポイントで乗せてもかわいいでしょう。

③ブラウン

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン
550円

通常のブラウンよりも少し明るめブラウンカラーで、アイライナーを引いても優しくナチュラルに仕上げていくことができます。
イエベの方や、目の色が明るめの方は特に肌なじみがよく、こなれたメイクを作っていくことができるでしょう。

普段は黒のアイラインしか使わないという方は、是非セザンヌジェルアイライナーのブラウンから試してみることがおすすめです。
カラーを少し変えるだけで、印象を大きく変えることができますよ。

④ネイビー

セザンヌ ジェルアイライナー 40 ネイビー
550円

4色の中で、SNSなどで特に話題になっているカラーです。
深いネイビーは、引き締めカラーとしても十分活用することができますが、黒とは違う柔らかさも感じさせてくれます。

黒目の下に引けば、いつも以上に瞳を印象付けるメイクを完成させていくことができるんだとか。
ネイビーを使うことで、白目をさらに美しく見せることもできますよ。

普段のメイクに取り入れやすいのに、雰囲気をガラっと変えることができるアクセントカラーです。

使い方

まずは、セザンヌジェルアイライナーの芯の柔らかさとにじみにくさを活かしましょう。
まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引いていくのが正解です。

さらに、印象的な目元を作ってくのであれば、目頭から細くラインを引いていきましょう。
いっぺんに引くのではなく少しずつ書き足すように引いていってください。

乾ききる前に指でぼかせばナチュラルさがアップ。
アクセントカラーは、目尻だけに引いたり、黒目の下だけに引いたり、バランスを見ながら書き足せば◎

フェルト素材で書き心地UP◎セザンヌ細芯アイライナー

こなれたセザンヌアイライナー

では、セザンヌ細芯アイライナーを詳しく見ていきましょう。

特徴

1.65㎜の細いフェルト芯です。
特に一重、奥二重の方は、メイク中にまぶたに色が付きにくく、いつまでもきれいな状態を保てるでしょう。

ウォータープルーフタイプで長時間メイクをキープします。

カラー

①ブラック

セザンヌ ブラックアイライナー細芯 ブラック
518円

艶感のあるブラックで、極細でも存在感があり、目力をアップしてくれるでしょう。
漆黒に近い黒なので、細かい部分も◎。

目元をセクシーに仕上げたい方におすすめ。

②ブラウン

セザンヌ ブラウンアイライナー細芯 ブラウン
528円

ほんのり赤みがかったかわいらしいブランカラーです。
普段ブラックを使っている方は、こちらのセザンヌアイライナーに変えるだけでも目元を柔らかく見せていくことができますよ。

目力を出しながら、派手過ぎない雰囲気が◎
秋メイクやオレンジメイクなどとも相性がいいでしょう。

使い方

非常に細く、コシのある芯先で、思い通りのラインを描き切ることができます。
力を入れすぎてしまうと、まぶたに筆先が当たってしまうので、柔らかいタッチでなぞっていきましょう。

細かいラインも掛けるので、奥二重や一重の方は、目頭から目尻まですべて書こうとするのではなく、中間から目尻のみのラインでも十分ですよ。

こすっても落ちにくい!セザンヌロングフィットライナー

レトロなセザンヌアイライナー

では、セザンヌロングフィットライナーを詳しく見ていきましょう。

特徴

ウォータープルーフタイプで、擦っても落ちにくいので、一日中艶のある発色をキープし、きりっとした目元を作ることができます。
つけ筆タイプで、使用量を調節できますよ。

カラー

セザンヌ ロング フィット ライナー ブラック
626円

艶感のある漆黒で、目元をしっかり引き締めながらより大きく見せていくことができます。
にじみにくく、きりっとしたアイメイクを施したい時にもおすすめです。

使い方

キャップを開けたら、口元で液の量を微調整してから使用していきます。
あまり筆先に多く含み過ぎてしまうと、失敗してしまうので、きちんとしごいてくださいね。

まつ毛の際に沿って、細く引いていけば、きれいなラインを作ることができますよ。

目元をくっきり見せる◎セザンヌ描くふたえアイライナー

ナチュラルなセザンヌアイライナー

では、セザンヌ描くふたえアイライナーを詳しく見ていきましょう。

特徴

肌になじみやすい明るいブラウンで、目元にリアルな影を作ることもできるでしょう。
瞬きをしてもこすれにくいので、夕方に目元がくすむこともありません。

カラー

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン
648円

影をつけるため専用です。
そのため発色は非常に薄いブラウンで、ナチュラルな仕上がりになっています。

失敗したとしても、綿棒でぼかせばすぐに馴染ませることもできますよ。

使い方

二重ラインに沿って引いていけば、いつも以上にくっきりとした、印象的な大きな目を作ることができます。
また、二重のラインを自分のものより長く引くことで、目の幅を大きく見せ、デカ目効果も得られますよ。

下まぶたの涙袋の影に入れれば、ぷっくりとした女性らしい立体感を出すことも可能です。

生え際をしっかりとらえる!セザンヌ極細アイライナー

上品なセザンヌアイライナー

では、セザンヌ極細アイライナーを詳しく見ていきましょう。

特徴

とにかく細い筆先で、重ね塗りをすれば、線の濃さも変えることが可能です。
ウォータープルーフで、汗や皮脂に強く、こすれても落ちにくいものの、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプなのもうれしいポイントです。

保湿成分も配合されているので、メイク中のダメージを和らげてくれるでしょう。

カラー

①ブラウンブラック

セザンヌ 極細アイライナーR 00 ブラウンブラック
638円

ブラウンとブラックのいいとこどりをしています。
深みのあるブラウンで、しっかりと目力を出しながら、派手過ぎず柔らかな印象に。

②ブラック

セザンヌ 極細アイライナーR 10 ブラック
626円

くっきりとしたラインを描きたいのであれば、ブラックカラーでパッチリとした目元を作っていきましょう。
ケバケバしくなることはありません。

シーンを選ばず上品な顔立ちを作っていくことができます。

③ブラウン

セザンヌ 極細アイライナーR 20 ブラウン
626円

赤みのある柔らかいブラウンカラーで、目元を優しい印象に仕上げることができます。
ラインを引きながら抜け感を出していきたいという方は是非取り入れてみましょう。

イエローベースの方の肌になじみやすく、ブラウンメイクなら統一感も出しやすくなります。

使い方

まつ毛の生え際に沿って細く繊細なラインを描けば、ナチュラルに大きな目を作っていくこともできるでしょう。
なかなか難しい跳ね上げラインも、極細でコシのある筆先なら◎

セザンヌアイライナーを使い分けて美しい目元を手に入れよう

セザンヌアイライナーを楽しむ

セザンヌには様々な種類、カラーのアイライナーが揃っており、なりたい目元に合わせて使用していくことができます。
さらに、どのアイラインも非常にお手ごろ価格で販売されているので、いくつかアイライナーをそろえて、組み合わせながらメイクしていくのもおすすめです。

是非普段は使用しないカラーや質感のものを使って、新しい目元のメイクにチャレンジしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る