Search

売り切れ続出!?ダイソーのリュックが人気の理由

ダイソーの人気リュック

100均ダイソーのリュックは、今とても人気が高いアイテムです。
中でも300円シリーズのリュックは実用性が高く、コスパも良いと大評判です。

デザインも100均とは思えないクオリティの高さで、今女の子たちの注目を集めていますよ。
そこで、ダイソーのリュックが人気の理由を4つ紹介します。

  1. サイズが大容量
  2. 実用性が高い
  3. コスパが良い
  4. デザインが可愛い

続いて、ダイソーのリュックが人気の理由を、それぞれ詳しくみていきます。

①サイズが大きくたくさん入る

ダイソーのリュックは大きいので、荷物が多い女子の強い味方に。
学校や習い事だけでなく、プライベートにも使えますよ。

また、荷物がたくさん入るので、急なお泊りにも安心です。
普段使いから学校やオフィスにと、大活躍できるところが人気の秘訣です。

②実用性が高い

ダイソーのリュックは実用性が高いので、普段使いがしやすいですよ。
紹介したように大きいリュックもあれば、用途に合わせて選べるリュックもあります。

また、ダイソーのリュックに防災グッズを入れて災害に備えている人もいますよ。
自身の生活に合わせた用途で使用できるところが人気の秘訣です。

③コスパが良い

紹介したようにダイソーのリュックは実用性が高いので、価格以上のコスパが人気の理由です。
100均とは思えないクオリティの高さなので、人気が集中しています。

また、リュックだけでなくサブバッグやバッグインバッグとして使っても◎
ダイソーリュックは色々な使い道が楽しめることから、人気がとても高いですよ。

ダイソーでは低価格でリュックが買えるので、さまざまなシチュエーションに合わせてリュックが使える点はポイントが高いですね。

④デザインが可愛い

ダイソーのリュックは可愛いデザインが豊富で、100均とは思えないクオリティの高さです。
普段使いはもちろん、デートでも活躍しますよ。

可愛いデザインが豊富なダイソーのリュックは、種類を集めるのも楽しくなりますね。
その日のファッションやメイクに合わせて、リュックをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

2019年の新作も!100均ダイソーのおすすめリュック6選

100均ダイソーのおすすめリュック

ダイソーのリュックは使い勝手が良く、コスパも良きので大人気です。
そこで新作も含めたお勧めのリュックを6つ紹介しますね。

①巾着型リュック

ダイソーの巾着型リュックは、リネン地なので丈夫な作りになっていますよ。
巾着型なので、荷物の出し入れもスムースに行えますね。

巾着を締める紐はロープのようなデザインなので、切れる心配もなさそうです。

②ggシリーズのリュック

ダイソーで人気なggシリーズは、リュックも商品化されています。
リュックの手前には大きなポケットが付いているので、荷物の仕分けにも役立ちますね。

ggシリーズのリュックは4色ありますが、大人気商品のため売り切れも珍しくない商品です。
全色集める人も多く、お出かけシーンによって使い分ける人もいるそうですよ。

③カラーリュック

ダイソーのカラーリュックは300円で、薄手の生地が特徴です。
薄手と聞くと強度の心配がありますが、ダイソーのカラーリュックは薄手でとは思わせない丈夫な作りになっています。

また、大容量なのでたくさんの荷物を持ち運べて便利ですよ。
カラーは赤・青・紫・グレー・ブラック・ピンクがあります。

④ポリ巾着リュックタイプ

ダイソーのポリ巾着リュックタイプは、二層になっているので強度も抜群です。
軽いリュックなので、サブバッグとしてい使用する人も多くいます。

デザインも豊富なので、その日の気分に合わせてポリ巾着リュックを楽しめますよ。

⑤ナップサックリュック

ダイソーのナップサックリュックは、ビニール素材なので水や汚れに強いですよ。
水に強いので、海やプールなどのレジャーにも活躍しますよ。

また、デザインも豊富にそろっているので、自分好みのデザインが見つかりますね。

⑥猫リュック

猫の顔がリュックになっている、ダイソーの人気商品です。
垢と青のカラフルなデザインなので、人目を一気に引きますよ。

リュックも個性的に楽しみたい人に人気が高い商品です。
価格は400円ですが、この可愛さなら納得のいく価格ですね。

防災用や収納にも便利!ダイソーリュックのおすすめ活用法3選

ダイソーリュックは防災や収納にも便利

ダイソーのリュックは、防災用や収納にも活用ができますよ。
そこで、ダイソーのリュックのおすすめ活用法を3つ紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

①防災リュックとして使う

ダイソーのリュックは防災リュックとして使用することもできます。
防災グッズをリュックに入れ、玄関付近に準備しておきましょう。

ダイソーのリュックは大きさもあり丈夫なので、緊急時に役立つでしょう。
また、ダイソーでは防災グッズの販売も行っているので、リュックと合わせて購入しても◎

②バッグインバッグとして使う

バッグの中の整理が苦手な人は、ダイソーの巾着型リュックをバッグインバッグとして使用してみてはいかがでしょうか?
バッグインバッグとして使用するだけで、バッグの中が散らかることがありませんよ。

また、クリアタイプのバッグに入れればデザインを楽しめますよ。
自分好みに可愛いレイアウトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

③収納として使う

ダイソーの収納リュックは、使わない時はコンパクトにたためますよ。
そのため、荷物が増えた場合の予備の収納リュックとして使っても◎

また、防災リュックの予備として持っておくと安心です。
そして、ダイソーのビニール製のリュックは、お部屋の小物やぬいるぐるみを収納することができます。

このようにダイソーのリュックは素材によって収納としても使用でき、とても便利です。

ダイソーリュックの収納方法

ダイソーリュックの収納

買ったリュックの置き場所や収納に困ったことはありませんか?
そこで、おしゃれに楽しくダイソーリュックを収納する方法を紹介します。

リュックの収納に困っている人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

①壁に取り付けられるフックにかける

ダイソーには、壁に取り付けられるフックが売っていますよ。
壁にリュックをかけることで、お部屋のインテリアとしても楽しむことができます。

黒や白のリュックは、インテリアの邪魔になりませんよ。
また、壁にリュックをかける際は、荷物を取り出しておきましょう。

②S字フックを活用する

部屋にポールや突っ張り棒があるなら、S字フックを活用しましょう。
S字フックはダイソーでも販売しているので、リュックと合わせて購入しても良いでしょう。

リュックを収納したい場所にS字フックをかけるだけなので、手間もかからず収納を楽しめますよ。

③クローゼットに収納する

ダイソーのリュックをクローゼット収納する場合、リュックの形が悪くならないように立てて収納しましょう。
また、荷物を入れたままでも収納ができますよ。

収納スペースにDIYなどをして工夫をすると、より一層収納を楽しめますね。
クローゼットの収納スペースと相談して、上手に収納しましょう。

④マルチラックを活用する

マルチラックは見せる収納として、おしゃれにインテリアを楽しめる家具の1つです。
そんなマルチラックにダイソーのリュックを収納すれば、よりおしゃれな空間に仕上がりますよ。

マルチラックの空いているスペースを利用して、おしゃれに収納してみてはいかがでしょうか?

オリジナルバッグに♡ダイソーリュックのおしゃれなリメイク術

ダイソーリュックをおしゃれにリメイク

ダイソーのリュックをおしゃれにリメイクできることをご存知ですか?
リメイクをすることで、自分だけのオリジナルリュックを楽しむことができますよ。

そこで、ダイソーリュックのおしゃれなリメイク方法を5つ紹介していきます。

①ステンシルを使う

ダイソーリュックにステンシルを使ってリメイクすれば、オリジナルリュックに大変身します。
好みのステンシルをリュックに付けることで、周りと差をつけることができますね。

布用のステンシルはダイソーでも販売しているので、コストをかけずにリメイクを楽しめますよ。

②刺繍をする

ダイソーリュックに刺繍をすることで、自分好みのリュックに仕上げることができますよ。
カラーも模様も自在にリメイクできるので、この世で1つだけのリュックが仕上がります。

用意するのも刺繍糸と針だけなので、手軽にリメイクを楽しめますよ。

③アップリケを付ける

ダイソーリュックにアップリケを付ければ、簡単に可愛くリメイクを楽しめますよ。
アップリケはダイソーにも売っているので、リュックと一緒に購入しても◎

可愛いアップリケでリメイクをすれば、モチベーションも上がりますね。

④ポケットを作る

ダイソーのリュックの外側にポケットを作ってもいいですし、内側に作ってもOK。
自分の用途に合わせてポケットを作りましょう。

外側に作ればオリジナリティがあふれるリュックに、内側に作れば機能性の高いリュックに仕上がりますよ。

⑤デコパージュを使用する

自分の気に入った絵柄を切り取り、専用のデコパージュ液でリュックに貼り付けます。
そうすることで、気に入った絵柄がリュックに転写されますよ。

手芸の一種として親しまれていますが、最近ではハンドメイドの1つとして人気があります。
ダイソーのリュックにデコパージュをすれば、自分好みのリュックに仕上がることができます。

ダイソーリュックのベルトが長いときの対処法&便利な100均グッズ

ベルトが長いダイソーのリュック

ダイソーリュックを買ったはいいけど、、ベルトが長くて見た目が決まらない経験をした人も少なくはないでしょう。
肩ひもの調節をすると、どうしても残ったベルトが長く出てしまいますね。

そこで、リュックのベルトが長い場合に使える100均グッズをご存知ですか?
ダイソーリュックのベルトが長いときの対処法と合わせて、100均グッズを紹介するのでぜひ試してみてくださいね。

①シリコン携帯クリップを使用する

ダイソーリュックのベルトが長い場合、ベルトをクルクルと丸めていきます。
丸め終わったらシリコン携帯クリップで止めれば、ベルトを納めることができますよ。

見た目もシンプルになり、よりおしゃれにダイソーのリュックを楽しめます。
シリコン携帯クリップは100均に売っているので、リュックと合わせて購入しておくと良いですね。

②ウェブドミネーターを使用する

リュックのベルトが長い場合、ウェブドミネーターを使用すると良いですよ。
ウェブドミネーターを使用すれば、ダイソーリュックのベルトが長くてもすっきりとさせることができます。

ウェブドミネーターは100均では購入できませんが、本格的にダイソーリュックのベルトを調整したい人におすすめです。

ダイソー以外もチェック!セリアで人気のおすすめリュック3選

ダイソー以外のセリアリュック

リュックはダイソーだけに限らず、セリアでも人気な商品が豊富にあります。
そこでセリアで人気のリュックを3つ紹介するので、おしゃれに可愛くファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

①ボーダーリュック型巾着

セリアで売っているボーダーリュック型巾着は、カジュアルなデザインです。
持ち手も付いているので、ファッションに合わせて楽しめるリュックですね。

ポリエステルの素材なので、丈夫で軽く使いやすいですよ。
シンプルなデザインなので、長く使いたい人におすすめです。

②ビニールナップサック ネイティブアメリカン柄

ネイティブアメリカン柄がおしゃれなビニールナップサックは、大容量サイズになっています。
行楽や宿泊などに使えるサイズなので、アクティブな女子にピッタリですね。

ビニール素材なので水や雨に強く、海やプールでも大活躍するでしょう。

③ビニールナップサック 2種

ビニールナップサック2種はLサイズとLLサイズがあるので、荷物の多い女子に嬉しいリュックです。
大人が使用しても充分の大きさなので、荷物の持ち運びにとても便利ですよ。

こちらもビニール素材なので、海やプールの着替え入れに大活躍してくれるでしょう。

ダイソーのリュックをファッションの一部として楽しもう♡

ダイソーのリュックでファッションを楽しむ

ダイソーのリュックはかわいいデザインのものから実用性の高いものまで、多岐に渡ります。
自分の用途に合わせて使うこともできますし、ファッションの一部として楽しむこともできますね

自分好みのダイソーリュックで、おしゃれに楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る