Search

オペラ≪ピンクレッド≫リップティントの特徴

オペラのピンクレッド

リップを中心に展開する老舗ブランド、オペラ。
オペラといえばティントリップというほど、定番商品になり花嫁リップの愛称で親しまれています。

オペラティントリップは、オイルベースなのでするすると塗りやすく、つややかな潤い唇に仕上がります。
ティントリップは唇を染色するので、色づきが良く長持ちするのが魅力ですね。

オペラのティントリップは2019年6月にリニューアルし、新色2色を加えて計8色展開されています。
カラーの中では、N06ピンクレッドが使いやすくて優秀だと高評価。

ピンクレッドカラーが人気な理由は、だれでも使いやすいカラーだということ。
イエベ肌にもブルべ肌にも似合います。

また、ガーリーなピンクとオトナなレッドの組み合わせも魅力の1つ。
年齢やファッションを問わずに両方のカラーのいいところどりができますよ。

オペラ≪ピンクレッド≫リップティントの使い方&お手本メイク

オペラピンクレッドの使い方

では、オペラピンクレッドリップティントの使い方とお手本メイクをご紹介していきます。

①リップコンシーラーで色味を消す

リップメイクの前には、まず唇の保湿をしましょう。
乾燥した唇にリップをつけると、ひび割れやガサつきの原因になります。

保湿をしたら、オペラピンクレッドリップティントを塗る前に、リップコンシーラーで唇の色味を消しましょう。
リップコンシーラーは唇に数か所ポンポンとのせて、指でなじませていきます。

コンシーラーを使うことで、ティントリップが綺麗に発色しますよ。

②ペンシルリップでライン作り

くっきり唇を作りたい方は、ペンシルリップを使いましょう。
唇上下のラインに沿って、ペンシルリップでふちどりをします。

ラインの内側にオペラピンクレッドを塗っていけば完成です。
オーバーリップがお好みの方は本来の唇より少し外側に、小さめ唇にしたい場合はやや内側にしてみましょう。

③グラデーションリップ

オペラピンクレッドを使って流行のグラデーションリップも作れます。
グラデーションリップは、唇の内側が濃い色になるように作っていきますよ。

まず、唇の内側部分にオペラピンクレッドを塗ります。
外側に向かってティントをのばしてぼかします。

次に、内側部分に重ねてもうひと塗り。
これで、じんわり滲むようなつややかな唇の完成です。

④グロスで艶出し

オペラピンクレッドはオイルリップなので、仕上がりは艶やかになります。
それでも、さらにうるうるした唇を作りたいときにはグロスをのせて艶出ししちゃいましょう。

濡れたようなセクシーな唇になりますよ。
ティントリップから発色するので透明なグロスを重ねるのがおすすめ。

保湿効果のあるグロスを使うと、乾燥も防げるので一石二鳥です。

⑤色味補正

唇を発色させるオペラピンクレッド。
ティントリップは、時間の経過とともに色味が変わっていきます。

その分、元々の唇の色にも左右されやすく、長時間経過すると本来の色味と違う色味になったり色ムラができてしまうことも。
そんなときには色味補正効果のあるリップカラーを使うと便利ですよ。

時間が経過したときにお直しとして上から塗るだけでOK。
下地としても使えます。

オペラ≪ピンクレッド≫リップティントはブレンド使いも♡

ピンクレッドとブレンド使いした女性

単色でも優秀なオペラピンクレッドですが、同系色でブレンドして自分好みの色を作れます。
オペラのリップティントはピンクレッドの他に、レッド、ピンク、アプリコット、オレンジ、コーラルピンク、ベビーピンク、バーガンディのカラーバリエーションが展開されています。

その他に、季節限定色が発売されることも。
レッドとブレンドすると赤味が強くなり、ピンクやベビーピンクとブレンドするとピンクが強くなりますね。

自分の肌色やメイクに合わせてオリジナルカラーを試してみましょう。

イエベ向け◎オペラピンクレッドと一緒に使いたいコスメ

イエベ向けのオペラと使いたいコスメ

次に、肌色タイプ別にオペラピンクレッドと相性の良いコスメをご紹介していきます。
まずは、イエベ向けのコスメとメイクを見ていきましょう。

①エチュードハウス トーンアッププライマー ラベンダー

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) フィックス&フィックス トーンアッププライマー ラベンダー
1458円

ベースメイクでは、イエローベースの肌に出やすい黄ぐすみを消して美肌を作りましょう。
そのためには、黄色の反対色であるブルー系のコントロールカラーで肌補正をするのがおすすめ。

中でもラベンダーのコントロールカラーを使うとお肌の透明感がアップ!
エチュードハウスのトーンアッププライマーは、うるおい成分も含まれていてなめらかな塗り心地。

UVカット効果もあり、化粧下地として顔全体に使用できます。

②THREE コンプリートハーモニーファンデーション

スリー コンプリートハーモニーファンデーション 203
8999円

下地の次に必要なのがファンデーション選び。
イエベ肌にはベージュ系やオークル系が馴染みます。

THREEのコンプリートハーモニーファンデーションは、少量でも伸び良く使えます。
毛穴カバー力も強く、透明感のある仕上がりに。

203が標準色で、8色もカラー展開されています。
試し塗りをして、白浮きしないカラーをチョイスしましょうね。

オペラピンクレッドと美しく馴染む透明肌の完成です。

③ヴィセリシェ フォギーオンチークス クラシックレッド

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス クラシックレッド
1449円

ヴィセのフォギーアンドチークは大人気の商品。
中でも、イエベさんにはクラシックレッドのRD400がおすすめ。

クラシックレッドは少し落ち着いたブラン系のレッドカラー。
オペラのピンクレッドと同じレッド系で、リップを主役に引き立ててくれます。

チークは、頬骨のラインにブラシで小さく入れましょう。
プチプラなのも嬉しいですね。

④エクセル スキニーリッチシャドウ ウォームブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン
1620円

イエベ向けのシャドウでおすすめなのがエクセルのスキニーリッチシャドウSR05ウォームブラウン。
どんなカラーにも合わせやすいブラウン系で、イエベ肌にもぴったり。

サーモンピンクが入っているのでオペラピンクレッドに似合います。
4色入りで一気にアイメイクが完成しますよ。

しっとりとしたパウダータイプなので、塗りやすく落ちにくいのも魅力的。

ブルベ向け◎オペラピンクレッドと一緒に使いたいコスメ

ブルべ向けのオペラピンクレッドと使いたいコスメ

続いては、色白肌のブルべ、ブルーベース肌向けのコスメを見ていきましょう。
オペラピンクレッドと一緒に使いたいコスメはこちらです。

①コフレドール カラースキンプライマー ピンク

コフレドール カラースキンプライマーUV ピンク
2400円

ブルー系肌味のブルべさんは、ピンク系のコントロールカラーで血色良い肌作りをしましょう。
ほんのりピンク肌は、オペラピンクレッドが綺麗に映えます。

コフレドールのカラースキンプライマーはさらっとした付け心地で化粧下地として使えます。
顔の凹凸をカバーしてくれ、長時間使用してもくずれにくいと高評価ですよ。

②シュウ ウエムラ アンリミテッド ラスティングフルイド 474

shu uemura(シュウ ウエムラ) アンリミテッド ラスティング フルイド 474
6863円

ブルべ肌に似合うファンデーションはピンク系やピンクオークル系です。
ファンデーションのカラー展開はメーカーや商品によって異なり、オークル系が多い商品も。

シュウウエムラのアンリミテッドは、アジア人向けに合うカラー展開にこだわっています。
そのカラーバリエーションは24色も。

474番を始め、ピンク系でブルべに馴染むカラーがたくさんあるのが魅力です。

③カネボウ メディア ブライトアップチークN PK01

カネボウ メディア ブライトアップチークN PK01
689円

使えるプチプラとして定評のあるカネボウメディア。
ブライトアップチークのPK01は淡いピンクでブルべ肌にもぴったり。

アイメイクかリップを主役にしたいときは、チークを少な目に使用するとメイクのバランスがとれます。
ピンク系チークはオペラピンクレッドとの組み合わせも◎

④ケイト アイシャドウ メタルグラマーアイズ PK-1

ケイト アイシャドウ メタルグラマーアイズ PK-1
2340円

ブルー系アイシャドウはブルべ肌を涼し気に見せてくれます。
ケイトのメタルグラマーアイズは、5色展開なので幅広く使えます。

メインカラーはパープルかピンク。
オペラピンクレッドとパープルの組み合わせはセクシーなオトナメイクに。

ピンクと合わせるとキュートな印象になりますね。

オペラ≪ピンクレッド≫に似てるリップ3選

オペラピンクレッドに似てるリップ

人気のオペラピンクレッドに似ていると評判のリップもいくつかあります。
複数買いして試してみるのもおすすめ。

①キャンメイク メルティールミナスルージュ ピンキーレッド

キャンメイク メルティールミナスルージュ 02 ピンキーレッド
864円

プチプラブランドとして若い女性を中心に人気のキャンメイク。
キャンメイクが2019年4月に発売したメルティールミナスルージュがオペラリップティントに似ていると話題です。

つやつやした仕上がりで、ほどよく塗りやすいので使い心地も抜群。
02のピンキーレッドはピンクを含んだレッドカラーなので、オペラのピンクレッドと似た色味。

なんといっても税抜800円と低価格なのが嬉しいポイントですね。

②パラドゥ ピュアリップカラー リッチレッドRD01

パラドゥ ピュアリップカラー レッドRD01
1538円

セブンイレブン限定販売されているコスメブランド、パラドゥから、2019年6月にティントタイプのリップカラーが発売されました。
唇美容液も兼用していて、潤いのある自然な発色がオペラティントリップのよう。

リッチレッド01はじんわりと赤味に色づきます。
価格は税抜で900円なので、こちらも驚きのプチプラですね。

③Kパレット ラスティングリップティントスティック レッド04

Kパレット ラスティングリップティントスティック04
1680円

オペラリップティントに似ている商品には、Kパレットのリップティントスティックもあります。
保湿力が高めなので唇が乾燥しやすい方にはおすすめのティント。

レッド04はピンクレッドのようにジューシーなレッドになります。

オペラ≪ピンクレッド≫でモテ唇を手に入れよう

オペラピンクレッドでモテ唇を手に入れた女性

ティントリップとして人気のオペラ。
保湿力も色持ちも高く、ティント初心者でも使いやすいリップですよ。

中でも、ピンクレッドは様々なテイストのファッションやメイクにも馴染みます。
男性はもちろん同性からの好感度もアップ!

オペラピンクレッドでモテ唇を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る