Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/09/23

大阪のいちごビュッフェ12選♡人気のホテルやネット予約で安い場所も

1月~5月に旬を迎えるいちごですが、毎年この時期になると様々なホテルでいちごビュッフェが開催されます。
沢山のいちごスイ-ツが並ぶいちごビュッフェはテレビやSNSでも注目されて毎年大人気のイベントですが、種類が多くてどこのホテルに行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大阪でおススメのいちごビュッフェやいちごスイーツが人気のスポットを紹介していきます。

Large eating 601578 960 720

【2019年最新】ラグジュアリーな気分が味わえる♡大阪のホテルで楽しめる人気いちごビュッフェ

null

いちごビュッフェは年々人気を増していて、タイミングを逃すとなかなか予約が取れなかったりしてしまうこともあります。
それぞれのホテルでスイーツの種類や料金も変わってきますので、自分好みのホテルを見付けたら早めに予約をするようにしてくださいね。

① ヒルトン大阪

ヒルトン大阪のいちごビュッフェは、ショートケーキやシュークリームなど、約20種類ものいちごスイーツを楽しむことができます。
ケーキの他にもホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートのチョコファウンテンや、アイスクリームも用意されています。

スイーツだけではなく、カレーライスやスープなどの軽食もありますが、種類は少なめなので軽食を求める方には少し物足りなく感じるかもしれません。
コーヒー、カフェラテ、ホットミルクなどドリンクメニューも充実していますし、もちろんドリンクも飲み放題です。

店内は光が差し込む明るく広々とした空間で、隣の席との感覚も広く取られているので落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができそうです。
窓際の席は2人掛け、中央の席は4人掛けになっていて、予約の際に席を選ぶこともできるようです。

料金は90分制で5,000円前後となっています。

ヒルトン大阪

② リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテル大阪のいちごビュッフェは、約20種類のスイーツと、約15種類の軽食を楽しむことができます。
日替わりで種類が変わるようですが、さちのか、ゆめのかなどの2種類のいちごの食べ比べがあったり、可愛いスイーツが多いのでSNS映えも間違いありません。

軽食が充実しているので、男性も利用しやすく、ランチとして利用することもできますね。
また、軽食メニューにはお寿司などいちごを使用しているものもあり、普段あまり目にすることのない珍しいメニューがあるようなので要チェックです。

料金は6,000円前後とちょっとお高めですが、その分満足できる内容となっています。

リーガロイヤルホテル大阪

③ ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごビュッフェは、オーダビュッフェスタイルなので座ったまま食事をすることができます。
約20種類のスイーツメニューの中に、佐賀県産の「さがほのか」と、新ブランドの「いちごさん」を使用したいちごスイーツがたっぷり13種類ほど用意されています。

2018年に誕生したいちごさんはなかなか出回っておらず、大阪でいちごさんを食べることができるのはまだ1、2店舗ほどしかないようです。
さらに、いちごさんを使用したスイーツが食べ放題なのはここのいちごビュッフェだけです。

また、ドリンクメニューにもこだわっていて、7種類のドリンクを楽しむことができます。
その中でも紅茶はシンガポールのお土産として世界的で有名なTWGのものを使っていて、高級な紅茶ですがこれも飲み放題となっています。

これだけ充実していて料金が4、000円前後とお手頃なのも嬉しいですね。
店内は落ち着いた空間なので、ゆっくりいちごスイーツを楽しむことができますね。

ANAクラウンプラザホテル大阪

④ ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪のいちごビュッフェは約30種類のいちごスイーツが用意されており、いちごのわらびもちなど和風なスイーツも食べられます。
軽食は10種類前後で、いちごのパスタやいちごのリゾットなど珍しいメニューも。

元ファッションデザイナーのシェフが監修したスイーツなので、見た目も華やかで写真映えは間違いなし!
ビュッフェのスタートには5分ほど撮影タイムが設けられており、SNS用の写真もしっかり撮影することができます。

ビュッフェ台が広くスイーツの種類も多いので、盛り付ける際に混雑することも少ないのだとか。
抹茶やいちごのチョコレートファウンテンや、いちごの食べ放題もあり、帰り際にはお土産としてクッキーのプレゼントもあるようです。

沢山スイーツが楽しめて、SNS映えな写真が撮りたい方にはおススメのいちごビュッフェです。
料金は6、000円前後ですが、予約するプランによっては割引もあるようです。

ザ・リッツ・カールトン大阪

⑤ 帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪のいちごビュッフェは、約20種類のスイーツと約10種類の軽食を楽しむことができます。
3種類のいちごが食べ比べできるコーナーでは紅ほっぺ、さちのか、さぬきひめなどのいちごが用意されており、時期によって並ぶ品種が変わるようです。

ビュッフェコーナーにはパンケーキがあるのですが、こちらは目の前でシェフが焼き上げてくれるので、出来立てを食べることができます。
軽食はサラダが充実していて、健康面に気を遣っている方にもおススメ。

ピラフやサンドイッチなど種類が豊富にありますが、中でもパスタは絶品ですぐに無くなってしまうようです。
ビュッフェ台は装飾も華やかでSNS映えも間違いなしです。

席に着いてからビュッフェ開始までの時間に撮影時間が設けられているので、スイーツがキレイな状態のまま撮影することができます。
料金は5、500円前後で、目でも舌でも楽しめるいちごビュッフェとなっています。

帝国ホテル大阪

⑥ ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪のイチゴビュッフェは、約20種類のいちごスイーツと約10種類の軽食を楽しむことができます。
日替わりで3種類のいちごの食べ比べをすることができ、博多あまおう、さがほのか、ひのしずくなどのいちごが器にたっぷり盛られ、華やかで見ているだけで幸せな気分になれます。

揚げ物やスープなどの軽食も充実していて、彩り野菜の菜園カクテルサラダバーは、野菜がグラスのカップに盛り付けられていて見た目もとてもキレイです。
ホテルニューオータニのスイーツビュッフェはサンドイッチが食べ放題なことでも有名ですが、種類も豊富でいちごのフルーツサンドやいちごブレッドのサンドなど、いちごを使ったものも用意されています。

ドリンクバーには珍しいドラフトコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどがあり、飲み物も充実していて飽きることもなさそうです。
料金は5,500円前後で、スイーツも軽食もとても満足できる内容となっています。

ホテルニューオータニ大阪

⑦ インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪は、大阪の最高級のホテルと言われていて、そんなホテルのいちごビュッフェは約35種類のスイーツがあり、手間がかかり普通では2、3種類しかないようなグラススイーツはなんと7種類も用意されています。
グラススイーツは1つだけでもキレイなので写真映えも間違いなしですね。

スイーツメニューが充実している分軽食は少なめですが、いちごを使ったこだわりのメニューが用意されているのでこちらも注目したいポイントですね。
自分好みにカスタムできるストロベリードリンクバーがあり、様々なトッピングでオリジナルドリンクを作って楽しむこともできます。

料金は5,500円前後で、沢山のいちごスイーツを楽しみたい方には特におススメのいちごビュッフェです。

インターコンチネンタルホテル大阪

<下に続く>

ネット予約ができて安いのも魅力◎ホテル以外で楽しめる大阪のおすすめいちごビュッフェ

null

いちごビュッフェはホテルで開催されていることが多いイメージですが、ホテル以外でも楽しむことができます。
大阪でホテル以外にいちごビュッフェを楽しめるスポットを紹介します。

① 太閤園

京橋にある太閤園のいちごビュッフェは、スイーツだけではなく軽食も充実。
合わせて30種類のメニューを楽しむことができます。

スイーツビュッフェの目玉はその時期に1番美味しい品種のいちごが食べ比べられる「利きいちご」で、あまおうやさちのかなど5種類のいちごから毎日3種類のいちごが提供されます。
どのいちごが並ぶのかは行ってみてからのお楽しみです。

自分で好きなようにトッピングすることができるパフェやスモアバーなどの体験メニューもあり、ただ食べるだけではなく楽しみながらいちごスイーツを堪能することができます。
料金は90分制で大人4,500円、小学生2,500円、幼児1,500円。

軽食が多いので男性も満足できますし、体験メニューはお子様にも人気がありますし、家族でいちごビュッフェを楽しみたいという方におススメです。

太閤園

② XEX WEST

XEX WESTで開催されるいちごビュッフェは、食事後のデザートとして楽しむことができます。
そのため、食事も本格的で大満足の内容となっています。

いちごビュッフェも約20種類のデザートが用意されていて、ケーキはもちろんいちごのマカロンやいちごティラミスなどフォトジェニックなスイーツが沢山並べられています。
もちろんフレッシュいちごの食べ放題もありますよ。

これだけ充実の内容で、ランチタイムは3,000円前後とリーズナブルな価格で楽しむことができます。
ちょっとした贅沢ランチに利用したいお店です。

XEX WEST

<下に続く>

ビュッフェ以外も要チェック!大阪のいちごスイーツが人気のスポット7選

null

ビュッフェ以外にもいちごスイーツを楽しめるスポットは沢山ありますよね。
以下で大阪でいちごスイーツが人気のスポットを紹介します。

① Strawberry Mania

心斎橋にあるStrawberry Maniaは、名前の通り全てのスイーツにいちごが使用されています。
洋菓子だけではなく、スムージーやいちごをそのまま串に刺したいちご串など10種類以上のメニューが豊富に取り揃えられています。

特に注目したいメニューはいちご大福!
Strawberry Maniaは東京の築地でいちご大福の有名な「そらつき」が運営しているので、大阪にいながら有名ないちご大福が食べられるチャンスです。

テイクアウトが人気ですが、2Fにイートインスペースがあり、そこではスイーツプレートとスペシャルスイーツが食べられるとあってこちらも大変人気があります。
いつも賑わっているため並ぶかもしれませんが、イートイン限定のメニューもあるので時間に余裕がある時は是非利用したいですね。

Strawberry Mania

② トルクーヘン

京橋にある洋菓子店のトルクーヘンは、熟成チーズケーキなどが有名なのですが、ここのいちごパフェもインパクト抜群でとても人気があります。
真っ赤で甘いいちごが1つのパフェになんと10粒以上も使用されていて、写真映えもバッチリです。

ピスタチオにもこだわりがあり、濃厚なピスタチオクリームを合わせたパフェは1番人気と言うことなので是非食べておきたいメニューですね。
もうひとつ人気の苺とたっぷりプリンパフェはトルクーヘンでも人気のとろとろプリンをたっぷり使用しており、いちごとプリンの相性が抜群で絶品です。

他にも何種類かパフェがあるので何度も通いたくなってしまいます。

トルクーヘン

③ フルーツキッチンほのか

旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツが大人気のフルーツキッチンほのか。
特にフルーツたっぷりでふわふわのパンケーキが人気で、「ハート型のストロベリーハートパンケーキ」は見た目も可愛く、フルーツサンドのような味わいです。

期間限定で提供される「苺づくしのパンケーキ」はいちごを贅沢に使用し、見た目のインパクトも抜群です。
究極のいちごパンケーキを食べたい方には是非訪れていただきたいお店です。

フルーツキッチンほのか

④ ソビノワ

パフェが話題のソビノワは、身体にやさしいご飯とおやつが食べられると人気のカフェです。
そんなソビノワで提供されるいちごパフェは、まるっとしたいちごがたっぷり盛り付けられていて、見た目もとっても可愛いと大人気です。

このパフェが食べられるのは14:00からなので注意してくださいね。
また、土日に限っては開店時からお取り置きができるので、確実に食べたい方は予約しておいた方がいいですよ。

ソビノワ

⑤ ロッカアンドフレンズクレープリー

高槻にあるロッカアンドフレンズクレープリーはSNSで話題になっているクレープの専門店です。
14:00から提供されているあまおうのクレープは、しっとりモチモチ食感の生地とジューシーなあまおうで甘みと酸味のバランスが絶妙な絶品クレープです。

しあわせあまおうと言う名前の通り、一口で幸せな気持ちになれるクレープですよ。

ロッカアンドフレンズクレープリー

⑥ ミオール

梅田にあるミオールは、今までありそうでなかったケーキパフェが凄いとSNSで注目を集めているカフェです。
パフェの上にケーキがドカンと乗せられたパフェは初めて見る方には衝撃の見た目!

ボリューム満点ですが、いちごの酸味が丁度いいバランスで、最後まで美味しくぺロリと食べられてしまうのだとか。
もちろんSNS映えも間違いなし!

この夢のようなパフェは是非1度試してみたいスイーツですね。

ミオール

⑦ 雪桜

心斎橋にある雪桜は100%ミルクで作った韓国風のかき氷がオールシーズン楽しめると話題のカフェです。
粉雪のようなふわふわのかき氷にたっぷりのいちごが盛り付けられていて、お花が咲いているような見た目でとても可愛いです。

濃厚なミルク味のかき氷と程よい酸味のいちごは相性抜群で、いちごミルクのような味わいになります。
少し贅沢なかき氷が食べたい時におススメですよ。

雪桜

⑧ モモベジ

モモベジは大阪の中心部からは離れているのですが、あまおうをふんだんに使用したいちごスイーツがSNSで話題となり、平日でも行列ができるほど人気のあるカフェです。
あまおういちごサンドや、あまおうを2パック分盛り付けたあまおういちごパフェが人気で、見た目のインパクトも抜群です。

八百屋さんの奥様が作っているということで、扱うフルーツは一級品のものばかり。
いちごも1粒1粒が大きくてジューシーなので、いちご好きの方もきっと満足できるはずです。

テイクアウトできるメニューもあるのでフラッと立ち寄るのもいいですし、野菜たっぷりで身体にやさしいランチもあるので、いちごスイーツと合わせて楽しんでくださいね。

モモベジ

<下に続く>

いちごスイーツで幸せなひとときを!

null

食べてももちろん、見ているだけでも幸せな気持ちにさせてくれるいちごスイーツ。
種類も豊富でどのいちごスイーツを食べに行こうか迷ってしまいますね。

いちごビュッフェはそれぞれのホテルで特色も違いますが、どこも必ず満足することができますよ。
今回紹介したお店はごく1部ですが、気になるスイーツがあれば是非1度足を運んでみて下さいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line