エリクシール【おしろいミルク】で時短透明肌♡使い方&成分をチェック
エリクシールのおしろいミルクは、透明感のあるツヤ肌へと導いてくれる朝用乳液です。 そこで、下地や日焼け止めにも使えるおしろいミルクの魅力や効果的な使い方をご紹介します。 また、香りや成分、パッチテストのやり方などもご紹介していますよ。
人気のおすすめ記事
口コミで話題♡エリクシール「おしろいミルク」の3つの魅力
エリクシールのおしろいミルクには、女性が喜ぶ魅力が沢山ありますよ。
そこで、おしろいミルクの代表的な以下3つの魅力をご紹介していきます。
- 下地になる
- UVカット機能
- テカリや毛穴をカバー
①下地になる
淡いピンクカラーのおしろいミルクは、朝用乳液としてだけでなく、化粧下地としても利用できますよ。
時短メイク商品としても大人気で、特に朝に時間がない方には◎
また、下地としても優秀で、配合美容成分や保湿成分が毛穴をカバーし、テカリを予防してくれます。
下地としても使いやすい、少量で伸び広がる柔らかなテクスチャーも魅力です。
②UVカット機能
おしろいミルクは、エイジングケアにかかせない紫外線を予防できる乳液です。
また、SPA50+、PA++++と高いUVカット機能を備えているので、季節に関係なく使用できますよ。
また、下地として利用できる優秀アイテムなので、ベースメイクにプラスしてシミ予防効果をアップできます。
UVカット機能を備えた乳液は、知らない間に紫外線の影響を受けやすい、家で1日過ごす日にも◎
③テカリや毛穴をカバー
おしろいミルクは、肌の水分と皮脂のバランスを整えてテカリを抑えてくれます。
また、配合美容成分や保湿成分のおかげで毛穴を自然にカバーできる点も◎
透明感のある仕上がりは、幅広い年代から支持されていますよ。
ふっくらとツヤ感のある美肌へと導いてくれるおしろいミルクは、下地利用も大人気です。
下地として利用する際にカバー力に物足りなさを感じる方は、カバー力の高いファンデーションを組み合わせてみましょう。
エリクシール「おしろいミルク」の効果的な使い方
では、エリクシールのおしろいミルクは、どんな使い方が効果的なのでしょうか。
そこで、おしろいミルクの効果的な使い方をご紹介していきます。
①化粧水を塗る
おしろいミルクは朝用乳液なので、朝に使いましょう。
洗顔後、化粧水を適量手のひらに取って顔全体に塗っていきます。
②乳液を塗る
化粧水が肌に馴染んだら、手のひらにおしろいミルクをパール粒2つ程度出します。
続いて、手のひらに出した乳液を指先に取り、顔全体に塗り広げていきましょう。
おでこやほおなど、面積の広い部分から塗り広げると塗りやすいですよ。
指先に残った乳液で、小鼻や口の周りもしっかりと塗りましょう。
③ベースメイクをする
おしろいミルクは下地としても利用できます。
乳液の上から、ファンデーションやお粉を塗るとベースメイクの完成です。
コンシーラーを使いたい方は、乳液の上からリキッドファンデーションを塗り、コンシーラーをのせてお粉で仕上げましょう。
パウダーファンデーションを使っている方は、乳液の上からコンシーラーを塗り、最後にパウダーファンデーションを塗ると終了です。
エリクシール「おしろいミルク」の成分や香りをチェック!
おしろいミルクの成分や香りが気になる方もいるのではないでしょうか。
では、おしろいミルクの成分や香りをチェックしていきましょう。
成分
おしろいミルクには、保湿や美容に効果のある成分がたっぷり配合されています。
例えば、マカデミアナッツ脂肪酸は、肌表面の水分量をアップし、肌の角質層を柔らかくしてくれますよ。
また、ヒアルロン酸の約2倍もの保水力を持つポリクオタニウム-51、保湿力を高める水溶性コラーゲンなども配合されています。
さらに、抗酸化作用を持つオウゴン根エキスや抗炎症作用が期待できるモモ種子エキスは、エイジングケアにもぴったりです。
酸化亜鉛、オクトクリレン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルなどは、UVカット効果を備えた成分。
香りの特徴
バランシングおしろいミルクは、みずみずしい花々の香りをミックスさせたフレッシュブーケの香りを楽しめます。
フローラル系の上品な香りが、朝のメイク時間をより華やかに演出。
少し香りが残りやすいので、フローラル系の香りが苦手な方は、1度試してから購入するのがおすすめです。
エリクシール「おしろいミルク」はアレルギーテストクリア済みで安心♡
おしろいミルクは、アレルギーテストをクリアした商品です。
そのため、肌質に関係なく使える乳液としても注目を集めていますよ。
敏感肌やトラブル肌の方でも使用しやすい乳液ですが、使用前にパッチテストをするとより安心して使えます。
気になる方は、記事下部のパッチテストのやり方をチェックしてください。
商品情報
おしろいミルクは、乳液、下地、日焼け止めが1本で完了する朝の時短メイクの救世主。
また、伸びの良い柔らかなテクスチャーや透明感のある仕上がりも魅力ですよ。
さらに、毛穴を自然にカバーし、皮脂や水分バランスを整えてテカリも予防してくれます。
エイジングケアが気になっている女性は、ぜひ1度試してみたい商品です。
アレルギーテストクリア済みの乳液ですが、肌トラブルが心配な方は下記を参考にしながらパッチテストをしてから使いましょう。
パッチテストのやり方
①手と上腕の内側を洗う
準備物は、乳液、清潔な綿棒、バンドエイドです。
パッチテストは、上腕の内側の皮膚を使うのが◎
上腕の内側の皮膚は、皮膚の薄さや柔らかさが顔の皮膚に似ていると言われています。
パッチテストをやる前に、手や上腕の内側の皮膚を洗ってより清潔な状態に整えましょう。
準備物を用意したら、ハンドソープや石鹸を使って手と上腕の内側を丁寧に洗い、清潔なタオルで水けを拭き取ります。
②乳液を塗る
おしろいミルクを手の上に少量だします。
作業がしにくい場合は、清潔なラップやアルミホイルの上に乳液を出すのもおすすめですよ。
続いて、清潔な綿棒や指先を使って、おしろいミルクを上腕の内側の3カ所に薄く塗り広げていきましょう。
塗り広げる大きさは100円玉程度で、塗る場所は少し間隔を開けるのがポイントです。
③バンドエイドを貼る
おしろいミルクを塗った上から、薬剤付きではないバンドエイドを貼っておきましょう。
バンドエイドは、洋服に乳液がついたり、乳液がこすれてとれたり、他の物質が乳液に混ざったりしないために貼ります。
他のアイテムで代用できる場合は、バンドエイドでなくてもOK。
また、途中ではがれてしまった場合は、新たなバンドエイドを貼りましょう。
④48時間待つ
バンドエイドを貼ったまま、約48時間放置します。
入浴は可能ですが、パッチテストをしている部分を洗うのは避けましょう。
48時間後にバンドエイドをはがし、肌に異常がなければ安心して使用できますよ。
しかし、テスト部分の肌に異常が出た場合は、使用を避けるのがおすすめです。
パッチテスト部分の肌荒れがひどい場合は、乳液を持って皮膚科を受診しましょう。
おしろいミルクを使ってツヤ美肌を手にいれよう
おしろいミルクは、幅広い年代の女性から人気を集める朝用乳液です。
また、伸びが良くコスパに優れる乳液は、下地や日焼け止めとして使える点も◎
さらに、美容成分や保湿成分もたっぷり配合されているので、エイジングケアを始めたい方にもぴったりな商品ですよ。
朝用乳液を探している方だけでなく、新しい下地や日焼け止めを探している方などもぜひ1度試してください。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。