Search

ヴィセ「CC コンシーラー」で簡単ポンポン隠し♡

コンシーラー

コンシーラーは使いたいけど、面倒だし、厚塗りにしてしまって失敗しがちな人も多いようです。
そんなお悩みにご紹介したいのがヴィセの「CCコンシーラー」です。

特徴

このヴィセのコンシーラーの一番の特徴は簡単に塗るためのアプリケーターです。
やわらかく弾力のあるスポンジヘッドをシミやクマなどお肌の気になる部分に直接ポンポンするだけで、手軽にお肌に馴染ませることが出来ます。

薄く膜をはったようなぴったりフィットする感覚のヴィセのコンシーラーは一度お肌に馴染ませると何時間もくずれずそのままの美しさをキープしてくれます。

カラー展開

ヴィセ「CC コンシーラー」は2色展開となっています。
お肌のトーンや隠したい部分に合わせて色を選びましょう。

①01ライトベージュ

明るい肌馴染みの良いヴィセのベージュカラー。
日本人の肌色トーンにきれいにマッチしてくれるのは、さすがヴィセ です。

特にシミやそばかすなど、肌色のトーンが均一でないところにつけると、肌色のトーンをアップして、他の部分と同一化し、気になるムラを目立たなくしてくれます。

ヴィセ リシェ CC コンシーラー ライトベージュ 01 3.7g
1249円

②02ナチュラルベージュ

一つ暗いトーンの肌馴染みのよい自然なヴィセのベージュカラー。
肌色に溶け込むように塗ることができます。

特に目の下のクマには、明るい色よりもすこし落ち着いた色を選びましょう。
明るい色は肌の暗い血色となるクマの上に塗ると白浮きしてかえってクマを目立たせることもあります。

クマが気になる場合には、自然なヴィセのナチュラルベージュを選ぶのがおススメです。

ヴィセ リシェ CC コンシーラー ナチュラルベージュ 02 3.7g
1249円

使い方

丸いスポンジのアプリケーターをお肌に直接ポンポンするだけです。
薄く塗りたい場合には何度かポンポンしてみましょう。

しっかり気になる部分を隠したい場合には、ヴィセのコンシーラーを重ねてポンポンすることで、量を調節することが出来ます。
量を多めに使った時には、更に指で馴染ませるとぴたっと定着し、肌への馴染みも更によくなります。

パウダーファンデーションを使っている場合には、ファンデーションを塗る前に肌を整える感覚でコンシーラーを使いましょう。
コンシーラーでぽんぽんした後、パウダーファンデーションをスポンジでこすらないようにそっと重ねます。

リキッドやクリームファンデーションをご使用の場合には、まず、ファンデーションで肌のトーンを全体的に整えてから気になる部分をコンシーラーを重ねます。
ファンデーションの上から、軽くポンポンしましょう。

コンシーラーを肌に押し付けたり、スポンジをこすったりすると、折角塗ったファンデーションがよれてしまうので注意しましょう。

ヴィセ「パーフェクト コンシーラー」で徹底カバー!

コンシーラー自分メイク

素敵なお化粧、ファッションでもお肌が綺麗でないと魅力も半減ということになりかねません。
気になる部分をしっかりカバーして、ムラのないなめらかで均一な肌を実現したいならヴィセの「パーフェクト コンシーラー」がおススメです。

特徴

クリーミーな感触のコンシーラーは気になるシミやスポット、そばかすやクマ、赤みまで、しっかりカバーしてくれます。
繰り出し式なので、手軽に使えるのも嬉しいポイント。

ヴィセの「パーフェクトキープパウダー」を配合しているので、カバー力があるテクスチャーなのに、よれたり厚ぼったくなったりせず美しい肌はそのままキープします。
SPF30/PA++の日焼け止め効果があるので、紫外線からお肌を守ってくれるのも安心です。

ヴィセの美容成分配合で、気になる部分を隠しながらも、お肌にうるおいを与えてくれるのも嬉しいです。

カラー展開

ヴィセ「パーフェクト コンシーラー」の2色展開になっています。
お肌のトーンや隠したいものの色みに合わせて選ぶことが出来ます。

①01ライトベージュ

日本人のお肌のトーンに溶け込む明るいヴィセのベージュ。
気になるシミやそばかすには沈んだ色を中和するかのように叩き込んで、さらに軽く重ねてつけると、まるでなくなったかのようにお肌の色を均一に整えることができます。

ちょっときになる小さなシミもこまめにこちらのヴィセの商品を馴染ませると、お化粧の出来栄えが違ってきます。

ヴィセ リシェ パーフェクト コンシーラー ライトベージュ 01 4.9g
969円

②02ナチュラルベージュ

ワントーン濃い目の ヴィセのナチュラルなベージュ
特に目の下のクマやお肌の赤みを消したい場合はこちらの色がおススメです。

明るい色を血色や色素沈着の部分に塗ってしまうと色が浮いて、コンシーラーを塗っているのがすぐにわかってしまいます。
欲しいのは、まるで生まれた時からそうだったような自然だけど美しい仕上がりの肌色。

赤み対策には少し濃い目の色が自然に問題を解消してくれます。

ヴィセ リシェ パーフェクト コンシーラー ナチュラルベージュ 02 4.9g
969円

使い方

ヴィセの繰り出し式のコンシーラーです。
まず、本体を回してコンシーラー部分を出しますが、その時に注意が必要です。

柔らかく馴染みやすいテクスチャーを実現するためにコンシーラー部分は非常に柔らかくなっています。
繰り出し部分が長くなると、折れたり崩れることがあります。

本体ケースの上部から2-3mmだけ繰り出して使用するのがベストバランスです。
気になる部分に直接塗布します。

その後、周りを指で軽く馴染ませます。
更にしっかりカバーしたい場合には、直接塗って指で馴染ませるを繰り返します。

また、広い範囲をカバーしたい場合には、まず、指にとりましょう。
指にとる際は、コンシーラーに中指か薬指の腹をおいて、3秒数えてみてください。

指の体温でほんのり少し柔らかくなると、肌馴染みが更によくなり、つけやすくなります。
指で馴染ませる時には、どんな時も肌を傷める原因にもなるので、肌をこすらないように注意しましょう。

指先でぽんぽん軽く叩き込むようにつけるのがポイントです。

ヴィセ「コンシーリングベース」でコンシーラーいらずの肌に

コンシーラーセット

ヴィセにはコンシーラーと同様にお肌の気になる部分を自然にカバーしながらお肌を均一に整える化粧下地「コンシーリングベース」も発売されています。
ベースメイクをしながら、コンシーラー効果も期待出来て、時間も短縮出来るし、面倒でないので、楽々にお肌がワンランクアップします。

特徴

色ムラや赤みをナチュラルにカバーしてくれるヴィセの化粧下地です。
化粧下地として、ツヤと潤いのあるお肌を作ってくれます。

2種類のポリマーが保湿とツヤをアップします。
毛穴もカバーしてくれるパウダー配合なので、仕上がりはつるんとした滑らかで均一な表面になります。

更に美容液成分も配合されているので、お肌の潤いを保ちます。

カラー展開

どんな肌色にも馴染むヴィセの化粧下地です。
ヴィセのカラーは日本人に合う色が揃っているのも魅力です。

①肌なじみの良いベージュ

カラー展開は多くの方に似合う、肌なじみの良いヴィセのベージュの1色展開です。
色が前面に出ないタイプなので、赤みやクマを目立たなくしながら、肌を滑らかに見せます。

 

使い方

チップに化粧下地液を含ませて、頬、鼻筋、額、あご先など顔全体に適量のせます
その後、指で優しく顔全体に馴染ませます。

小鼻のまわりや目の周りの細かい部分はチップの先端を使って直接塗布します。
重ね付することで、カバー力が高まります。

ヴィセのエモリエント成分配合で非常にのびが良いので、使用量は少しで滑らかに伸びます。
特に使い始めは少しづつ顔にのせて適量を確認しながらつけてみましょう。

ヴィセ リシェ コンシーリング ベース 肌になじむベージュ 25g
1449円

ヴィセのコンシーラーでお肌のきれいな美人顔を目指しましょう!

コンシーラーブラシスタンド

お肌が綺麗だと美人度は確実にアップします。
お顔に自信があると、笑顔があふれて表情もイキイキとします。

そんな輝きを手に入れるためにもコンシーラーは必須アイテム。
そんなコンシーラーが簡単に楽に使いたいという願いをかなえるのがヴィセのコンシーラーとコンシーラー効果のある化粧下地です。

この記事ではヴィセの3アイテムをご紹介しました。
あなたもヴィセのコンシーラーを手に入れて、ワンランク上の女性を目指してください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る