Search

美白パックを選ぶ時のポイント

美白パックを使って美しくなろうとする女性

シートタイプのものから、クリームタイプのものまで、美白パックには様々な種類がありますが、選び方のコツはあるのでしょうか?
何を基準に選べばいいのか、詳しく見ていきましょう。

  1. 自分の肌質に合わせて選ぶ
  2. 成分をチェックする
  3. 予算で選ぶ

①自分の肌質に合わせて選ぶ

美白パックを選ぶ前に、まずは自分の肌タイプを把握しましょう。
美白パックにもさっぱりとしたタイプや、とろみのあるタイプなど、様々な種類があります。

たとえば、乾燥肌の場合、さっぱりタイプの美白パックだと、保湿力が足りないということも起こり得るのですね。
また、脂性肌の場合、とろみのある美白パックだと、皮脂が増えてしまうということもあるのです。

ですから、効果はもちろんですが、まずは自分の肌質をしっかりと理解し、自分に合った美白パックを選びましょう。

②成分をチェックする

口コミを調べたり、人気の美白パックを選ぶのも一つの手段ですが、どんな成分が使われているのかという部分をチェックすることも大切です。
特に肌が弱かったり、敏感肌である人は、しっかりと成分表を見るようにしましょう。

成分表を確認することで、どんな美白成分が入っているのかを知ることができますし、保存料や着色料、アルコールの有無などもチェックできるので、自分の肌に見合った美白パックを選ぶことができますよ。

③予算で選ぶ

美白パックは、一度使ったからといって、一気に美白効果を実感できるわけではありません。
頻度を上げたり、毎日使うことによって、肌の調子が整い、トーンアップ効果をいち早く実感することができるのですね。

ですから、美白パックを選ぶ時は、続けて使える値段であるか、自分の予算以内に収まっているかという部分をチェックする必要があります。
高いものは美白成分がたくさん入っていたり、効果も実感しやすいという利点がありますが、続けて使うのは難しい場合が多いですよね。

ですので、どのくらいの値段のパックであればいいのか、あらかじめ決めてから選ぶとスムーズに選ぶことができるでしょう。

毎日使いにもおすすめ!コスパ◎な人気プチプラ美白パックランキング

美白パックで紫外線をケアして透明感を手に入れたワンピースの女性

特に夏場など、美白パックは毎日でも使いたいですよね。
そんな時に嬉しいプチプラ美白パックを、ランキングでご紹介します。

15位 我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 8枚入
1598円

世界三大美女の一人であるクレオパトラが真珠を愛飲していたのは有名ですが、真珠は古くから美容効果があると言われてきました。
黒真珠マスクに配合されている真珠エキスは、肌にハリやツヤを与え、くすみのない美しい肌へと導いてくれます。

また、ビタミン、アミノ酸、ミネラルが配合されているのも嬉しいポイント。
美白になるために集中ケアができるので、たまのご褒美や、疲れている時にもおすすめしたい美白パックです。

14位 エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク 90g
1820円

エイジングケアで有名なエリクシールルフレのパックは、シートタイプではなく、塗るタイプのマスク。
夜のスキンケアの最後に塗って寝るだけなので、洗い流す必要はありません。

使った翌日は、ふっくらとしたみずみずしい肌になるので、メイクのノリも良く、ツヤ感のある美しい肌になります。
思わず気分も上がってしまいますね。

13位 肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア(美白)

肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア(美白) 4枚 (医薬部外品)
495円

シートマスクによっては、顔の形に合わなかったり、マスクが密着していない部分があったりと、もったいないと思った経験はありませんか?
肌美精の美白パックは、なんと言っても3D構造で肌にしっかりとフィットしてくれるところがポイントです。

また、ゼリー美容液がたっぷり入っているので、保湿効果が高いのも嬉しいですね。
高濃度ビタミンC配合なので、美白効果も抜群です。

12位 フェイスマスク 白のルルルン

NEW フェイスマスク 白のルルルン 32枚入り(さっぱり透明感タイプ)
1371円

ルルルンのシートマスクは、しっかりとした厚手のマスクに、美容液がひたひたに染み込んでいるので、保湿効果が抜群です。
また、たっぷり入っているのに値段が安いので、コスパの面でも優れているのですね。

白のルルルンは、ナノ化ビタミンなど、ハリやツヤに効果のある成分が配合されているため、肌のトーンアップや、透明感アップに力を発揮してくれるでしょう。

11位 肌ラボ 白潤 薬用美白マスク

肌ラボ 白潤 薬用美白マスク 高純度アルブチン×ビタミンC×和漢ハトムギエキス配合 20mL×4枚
777円

肌ラボの白潤プレミアムは、化粧水も人気ですが、シートマスクもファンが多いです。
こちらは、美白効果のあるアルブチンやヒアルロン酸Na-2、ビタミンC誘導体を配合しており、シミやそばかすができるのを防いでくれるのですね。

たとえば、肌に疲れが見えてきた時などのスペシャルケアにしてもいいくらい、集中的に美白を目指すことができますよ。

10位 MediHeal メディヒール  W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック

メディヒール/Mediheal W.H.P 美白水分 ミネラル 炭 マスクパック (10枚) /W.H.P White Hydrating Charcoal-Mineral Mask 10ea[海外直送品]
1193円

韓国のスキンケアブランド、メディヒールのシートマスクは、なんと言っても贅沢に入ったたっぷりの美容液が嬉しいポイント。
メディヒールのシートマスクはどれも評判が良いですが、中でもこのミネラル炭パックは、ふっくらと明るい肌へと導いてくれます。

続けて使うことで、肌のトーンアップが期待できる美白パックですね。

9位 MediHeal メディヒール ビター・ライトビーム・エッセンシャル・マスク・パック

MediHeal メディヒール ビター・ライトビーム・エッセンシャル・マスク・パック 10枚入り (Vita Lightbeam Essential Mask Pack 10Pcs) 海外直送品
988円

メディヒールのビター・ライトビームは、ビタミンC誘導体が配合された、美白したい人向けのパック。
ビタミンC誘導体が、キメを整え、お肌を明るくしてくれるのはもちろん、酢酸トコフェロールが肌のエネルギーを底上げし、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスがニキビや乾燥をケアしてくれます。

お肌のトーンアップ効果だけでなく、肌全体の透明感をアップしてくれる美白パックです。

8位 サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ 28枚
1404円

サボリーノの目覚まシートは、寝起きの顔に貼るだけで、洗顔、スキンケア、下地が終了してしまうという、忙しい朝にピッタリなシートマスクです。
また、さっぱりとした使用感で、メイクをしてもベタつくことがありません。

たった60秒で下地まで終了してしまうのは、とても嬉しいポイントですね。
ビタミンC誘導体配合なので、もちろん美白パックとしても優秀ですよ。

7位 アクアレーベル リセットホワイトマスク

アクアレーベル リセットホワイトマスク <4枚入り> 18mLX4枚 【医薬部外品】
972円

アクアレーベルは、紫外線ダメージをケアしてくれるので、うっかり紫外線を浴びてしまった日や、屋外にいる時間が長かった日などのケアにもおすすめ。
ヒアルロン酸Na、m-トラネキサム酸がシミやそばかすになるのを防ぎ、透明感のある美しい肌へと導いてくれる美白パックです。

6位 透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN
619円

透明白肌の美白パックは、日本製の厚手のシートが特徴。
安心して使えるシートマスクです。

また、トラネキサム酸や豆乳発酵液が、日焼けした肌をケアしてくれるのですね。
美白効果はもちろん、メラニンの生成を防ぎ、シミのない健康的な肌を目指すことができますよ。

5位 トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX 4枚
1600円

美白ケアで有名なトランシーノの美白パックは、特別な日の前日などに使うことで肌を明るく、日焼けした日に使うことでダメージを軽減してくれます。
美白成分であるトラネキサム酸が肌をパッと明るく、グリチルリチン酸2Kが肌荒れを防止してくれるのですね。

健康的で透き通るような素肌を目指す人にピッタリの美白パックです。

4位 クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX

オールインワンシートマスク ホワイトEX (30枚) BOX
1200円

クオリティファーストのオールインワンシートマスクは、その名の通り、化粧水、乳液、美容液がマスク1枚でできてしまう、オールインワンシート。
100%コットンで出来ているので、敏感肌の人にも優しいシートになっています。

ホワイトEXはプラセンタエキスをたっぷり配合しているので、シミやくすみ、ハリやツヤなどを集中ケアできるのですね。
たっぷり入って毎日使えるので、毎日がスペシャルケアになる美白パックですよ。

3位 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクパック

【医薬部外品】 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク 企画品 4枚入
1621円

ミノンは敏感肌の方でも使える、お肌にやさしいスキンケアができます。
美白パックは、敏感になった肌や荒れてしまった肌、乾燥肌をケアできるのはもちろん、肌のキメを整えて、透明感のある美しい肌へと導いてくれます。

日焼けや雪焼けのケアもできるので、肌がダメージを受けてしまった時の緊急ケアに使いたい美白パックですね。

2位 KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)

KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分
683円

クリアターン、エッセンスマスクは、ボックスに入っているので取り出しやすく、毎日のケアが楽になるのが嬉しいですね。
ビタミンC誘導体配合で、肌の奥までしっかり美白成分が浸透します。

効果もさることながら、注目したいのはそのコスパの良さですね。
30枚とたっぷり入っているので、毎日使ったり、朝晩のパックが習慣になっている人におすすめしたい美白パックです。

1位 フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ)
1570円

ルルルンプレシャスWHITEは、毎日スペシャルケアができるコスパの良さと、プチプラとは思えない美白効果が魅力です。
ヒアルロン酸やビタミンを配合し、エイジングケアしながら、肌の透明感アップを目指すことができるのですね。

肌は日焼けなどのダメージだけで透明感が失われるわけではありません。
年齢によるくすみなども、肌を暗く見せる原因になってしまうのですね。

ですので、エイジングケアと美白が同時にケアすることで、明るい肌へと導いてくれるでしょう。

自分へのご褒美に♡デパコスのおすすめ美白パックランキング

デパートで美白パックを買った女性3人組

毎日使えるプチプラの美白パックもいいですが、たまに贅沢したい時、頑張った自分へのご褒美に、デパコスの美白パックもおすすめです。
おすすめ美白パックをランキングで見ていきましょう。

10位 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン

【資生堂】クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン (シート状美白マスク)6包入り
9936円

10分パックしている間に、美白成分を肌の奥まで浸透させ、剥がした瞬間に肌の違いを実感することができるマスク。
上下別れたセパレートタイプになっているので、肌への密着度が高く、シワになりにくいのも嬉しいポイントですね。

特別な日の前日のケアや、なんだか肌の元気がなくなってきたという時にも、おすすめのご褒美マスクです。

9位 新ファンケル(FANCL) ホワイトニング マスク

新ファンケル(FANCL) ホワイトニング マスク<医薬部外品> 21mL×6枚
3150円

普段使いしやすい値段のFANCLのホワイトニングマスクは、週に1~2回使うことで、ターンオーバーを促し、シミやくすみをケアしてくれます。
シミやくすみは肌の印象を暗くする要因ですから、定期的にこのパックをすることで、美しく透明感のある肌へと導いてくれるでしょう。

また、肌が紫外線を浴びてしまった時の集中ケアにもおすすめですよ。

8位 シャネル イドゥラ ビューティ マスク

シャネル CHANEL イドゥラ ビューティ ナイト マスク 100mL [並行輸入品]
7965円

シャネルのナイトマスクは、夜のスキンケア後に塗って寝るタイプ。
クリーム状のテクスチャーは、肌にのばすとみずみずしい感触に変化し、スッと肌に染み込んで行きます。

翌朝は、まるでしっかりと質の良い睡眠を取ってリラックスしたかのような、健康的な印象の肌に。
週に1~2回使えば、ハリと透明感のあるツヤ肌を目指すことができます。

7位 イヴ・サンローラン オールージュ マスク オン クレーム

Yves Saint Laurent(イヴサンローラン) オールージュ マスク オン クレーム 50ml
36000円

見た目にも美しい、イヴ・サンローランのマスクは、見ているだけでも気分が上がります。
週に1~2回、スペシャルケアクリームとして使うことで、肌の活力が上がるのですね。

希少なサフランエキスが、肌のターンオーバーを促し、使うほどキレイな肌へと導いてくれます。
また、抗酸化作用もあるので、シミやそばかすを防ぎ、美しい白い肌を目指すことができるのですね。

6位 ランコム レネルジー M FS ダブル ラッピング マスク

ランコム レネルジー M FS ダブル ラッピング マスク 5枚入りボックス -LANCOME-
12600円

こちらのマスクは、なんとクリーム1個分の成分を含んでいるというから驚きです。
クリーム1個分と聞くとドロドロのイメージかもしれませんが、全く液だれせず、セパレートタイプのマスクが、しっかりと肌に密着してくれるのですね。

剥がした瞬間から肌の違いを感じるほど贅沢なマスクは、特別な日の前にはもちろん、弱った肌の立て直しにもおすすめしたいマスクです。

5位 キールズ Kiehl's スキンチャージ マスク

キールズ Kiehl's スキンチャージ マスク 100mL [並行輸入品]
4261円

特別な日なのに、なんとなく肌の調子が悪かったり、今日は少しだけ気合いを入れたいという時がありますよね。
そんな時におすすめしたいのが、キールズのスキンチャージマスクです。

こちらは、朝に使うマスクで、顔に塗って5~10分待った後、洗い流すだけで肌の違いを実感できるのですね。
角質をやさしくオフしてくれるので、くすんだ肌をトーンアップさせてくれますよ。

4位 コスメデコルテ AQ MW レ プリション マスク

コスメデコルテ AQ MW レ プリション マスク(6枚入)
11880円

コスメデコルテの美容液1本分の成分を使った贅沢なシートマスクは、伸びが良く伸縮性があるので、ピッタリと顔にフィットし、美容液を肌の奥まで浸透させてくれます。
使い終わった後は、キメの整った肌に導いてくれるのですね。

様々な方面から肌を底上げしてくれるので、透明感のあるツヤ肌になれる1枚です。

3位 SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント マスク

SK-Ⅱ(エスケーツー) フェイシャル トリートメント マスク 10Pセット(箱入り) 【SK2】【シートマスク】【パック】
12000円

SKⅡの特徴である、ピテラをたっぷり配合したシートマスクは、保湿効果抜群で、乾燥肌の人はもちろん、どんな肌質でも選ばず、肌の活力を高めてくれます。
マスクをした後は、もっちりと手に吸い付くような肌に。

ツヤと透明感をアップさせてくれるので、使う前よりも肌を美しく白く見せてくれますよ。

2位 POLA ポーラ ホワイトショット QX

POLA ポーラ ホワイトショット QX cs
9879円

シミケア、美白ケアとして不動の人気を誇る、POLAのホワイトショット。
シートマスクはスライドクリア機能を採用しており、なんとメラニンをコントロールし、他の細胞に分散させてくれるという画期的なマスクになっています。

日焼けでダメージを負ってしまった肌にはもちろん、部分的にシミが気になる、肌全体を均一に明るくしたいという悩みがある方におすすめの1枚ですね。

1位 資生堂 HAKU メラノシールド マスク

HAKU メラノシールド マスク 30mLX1袋(上用・下用各1枚入) ×5個セット【医薬部外品】
9720円

資生堂のHALUは美白ケアに特化した、人気のシリーズです。
こちらのマスクは、メラノシールドという名前通り、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすができるのを阻止してくれるのですね。

また、即効性があるのも嬉しいポイント。
マスクをする前と肌の違いが実感できると、スキンケアも楽しくなりますよね。

美白パックの効果

美白パックを効果的に使って白肌になった女性の手

美白パックと言われているものは、トラネキサム酸やビタミンC誘導体など、美白に効果的な成分が入っていることが多いです。
ですので、頻度を上げて使うことで、肌の透明感をアップしたり、シミやそばかすができるのを防いでくれる効果が期待できるでしょう。

また、パックは化粧水や美容液がたっぷり染み込んでいますから、頻繁に使うことで、乾燥対策にもなります。

美白パックの効果をより高める使い方

鏡の前で美白パックの有効な方法を考える女性

せっかく使うなら、美白パックの効果を存分に発揮させたいですよね。
では、どのような使い方をすれば、より効果を高めることができるのか、詳しく見ていきましょう。

①クレンジングや洗顔は丁寧に行う

どんなに高級で成分が良いな美白パックも、肌に汚れが残った状態や、余分な角質がオフできていない状態だと、十分な効果を発揮することができません。
ですので、クレンジングや洗顔は丁寧に行いましょう。

何も洗浄成分が強いものを使う必要はありません。
クレンジングは、オイルやジェルをやさしく伸ばし、丁寧に円を描くように行う、洗顔はしっかり泡立て、しっかりすすぐようにしましょう。

基本的なことを丁寧に手を抜かずに行うことで、汚れが残らず、美白パックの成分がしっかりと浸透するようになりますよ。

②シリコンマスクを使う

シートマスクの蒸発を防ぎたいなら、マスクの上から保護するタイプの、シリコンマスクを重ねて使用しましょう。
美白パックの上からシリコンマスクでフタをすれば、シートマスクが乾くスピードを緩和できますし、なにより密着度が上がります。

また、シリコンマスクは洗って何度も使用できるため、コスパも良いのですね。
100均などでも買うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

③入浴後すぐに使う

浴室から出た瞬間から、肌の乾燥が始まると言われているほど、入浴後の肌は水分を失いやすい状態にあります。
ですが、その分、水分を吸収しやすい状態にあると言えるのですね。

ですので、入浴後すぐに美白パックを使えば、美白成分をはじめとした美容液を吸収しやすくなるでしょう。

美白パックを使う時の注意点

美白パックをした後に鏡の前で丁寧にスキンケアする女性

美白パックを使う時は、どんなことに気をつければいいのでしょうか?
注意点や守るべきことなど、詳しくチェックしていきましょう。

  1. 使い方をしっかり守る
  2. パック後のスキンケアはしっかり!
  3. 肌荒れがひどい時は使用しない

①使い方をしっかり守る

美白パックを使う時は、使用方法をしっかりと読み、使い方を守りましょう。
たとえば、美白パックは使う頻度が高いほど美白効果が出ると思う人もいるかもしれませんが、「週に〇回までにしてください」など、使う頻度に関する注意書きをしてある場合があります。

また、使用時間も長ければいいということはなく、反対に放置しすぎることで乾燥が進んでしまうことがあるので、しっかりと使用時間を守りましょう。

②パック後のスキンケアはしっかり!

美白パックにはオールインワンタイプもありますが、基本的にパックだけでスキンケアが終了するわけではありません。
せっかくパックをしても、その後に乳液やクリームでフタをしないと、パックの成分が肌から蒸発してしまうこともあるのです。

ですから、パックをした後は、しっかりとスキンケアして成分を逃がさないようにしましょう。

③肌荒れがひどい時は使用しない

肌荒れがひどい時や、炎症を起こしている時、パックをすれば改善すると思うこともあるでしょう。
しかし、肌が弱っている時にパックをすると、ヒリヒリしたり、赤くなってしまうこともあるのです。

日焼け後の肌にも使えるものはいいですが、そうでないなら、肌が弱っている時は、極力パックを控えた方がいいでしょう。

美白パックでいつでも透明感のある肌に

毎日美白パックをして美しい肌を手に入れた女性

高級な美白パックは1回で効果を実感しやすいでしょう。
しかし、毎日使うにはコスパが悪いですよね。

紫外線は年間を通していつでも出ていますので、毎日しっかりと美白ケアすることが大切なのですね。
プチプラからデパコスまで、美白パックは様々な種類がありますが、自分の肌に合うものを選んだり、もしくは組み合わせたりして、いつまでもハリと透明感のある肌を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る