Search

どのような縁が切れる?縁切り神社の効果

縁切り神社
私たちは生きて行く上で、どうしても他人と関わって生きて行かなければなりません。
そんな中で、この人とは上手く行かないと感じたり恋愛の悪運があったりと、鬱陶しいと感じる縁もあるでしょう。

縁切り神社とは、そういった人との関わりを断ち切るのを目的としたパワースポットです。
しかし、縁切り神社では人との関係性以外にもギャンブルなどの悪い癖や病気などの悪い運気も断ち切ってくれる効果があります。

縁と言っても、人との縁以外にもたくさんあります。
怪我や病気との縁、悪い運気との縁なども縁切り神社では断ち切ってくれるでしょう。

縁切り神社のことを、少々怖いイメージで考える方も珍しくはありません。
人との縁を切ってしまうのですから、良い印象はないかもしれませんね。
しかし、逆に捉えれば悪い縁を断ち切って良縁を呼ぶことができるでしょう。

縁切り神社は、悪い縁によって邪魔されてしまっている現状を断ち切って、新しい縁を結んでくれる場所でもあるのです。
悪い縁を持ったままでは、良い縁や運気の上昇は見込めません。

自分自身と向き合いそして、新しく前に進むためにはときに縁切り神社などのスピリチュアルなスポットに頼っても良いのです。
そんな縁切り神社について、東京でおすすめの場所と東京近郊の縁切り神社をピックアップしました。

悪縁を断ち切りたい!東京の効果絶大な縁切り神社5選

蜘蛛を祀る縁切り神社
最近運気がよくない、切ってしまいたい縁がある、そう感じているのではあれば、縁切り神社に言って神頼みしてみませんか。
まずは東京でおすすめの縁切り神社をまとめました。

①豊川稲荷東京別院

まず最初にご紹介する東京の縁切り神社は豊川稲荷東京別院です。
東京都港区赤坂にある縁切り神社で、有名なお稲荷さんでもあります。

東京にありながらも、どこか街とは隔離されたような独特の雰囲気を持っています。
有名なのは豊川稲荷の奥にある、「叶稲荷尊天」で、悪縁を断ち切ってくれるとされています。

悪い縁を断ち切った後、開運と良縁を運んでくれるとして、多くの人から人気を集めている縁切り神社でもあるのです。
どこかダークな印象がある縁切り神社で、直感的に苦手に感じる方も少なくはないようです。

スピリチュアル的に苦手意識を感じた方は、むしろ無理に入る場所ではないかもしれません。
魅力的に感じたのならば、悪縁を断ち切るために足を踏み入れてみましょう。

またこちらの縁切り神社は、愛染明王のご利益が得られるとして恋愛や縁結びのスポットとしても親しまれています。
愛欲の煩悩を焼き付くし、すてきな縁を結んでくれるでしょう。

②四谷於岩稲荷田宮神社

東京の縁切り神社としておすすめなのは四谷於岩稲荷田宮神社です。
東京都新宿区にある縁切り神社で、四谷怪談としても有名な場所でもあります。

お岩さんと聞くと、ホラーのイメージがありますが実際のお岩さんはとても素晴らしい奥さんだったそうです。
悪縁を取り除いてくれて、そして良縁には大きな御利益がある、と人気が高い場所でもありますよ。

③抜弁天厳島神社

抜弁天厳島神社は、東京の神社で良縁を邪魔してしまう悪い縁を断ち切ってくれる神社です。
弁天様の別れる伝説と、源頼家が苦難を切り抜けた逸話が合わさった場所であるのも有名でしょう。

東京の神社の中でも訪れた人からは、苦難から切り抜けた人や人間関係の辛さから抜け出せた、といった話がよく聞かれる場所です。
苦難や、よくない縁を断ち切る、抜け出すといった縁切り神社なのですね。

④陽運寺

東京の縁切り神社で、こちらもまた東京都新宿区にある縁切りスポットで、陽運寺は昭和初期に建てられておりこちらもまた、東海道四谷怪談で有名なお岩さんを祀っている場所です。

お岩稲荷のパワーも強く、悪縁をしっかりと断ち切ってくれるでしょう。
そしていい縁にめぐり合わせてくれますよ。

主に女性の参拝者が多い傾向にあり、毎年多くの女性が訪れています。
ご利益の中にはストーカーとの縁を切る効果もあるようですよ。

⑤縁切榎

最後にご紹介する東京縁切り神社は縁切榎です。
東京の、板橋本町駅から数分歩いたところにあり、悪縁を切ってくれるとして、信仰を集めています。

榎の樹皮を煎じて飲ませると、さらに御利益が得られるとして話題となり現代でも悪縁を切りたい人が訪れています。
境内にはたくさんの絵馬が置かれており、真剣な願いの元訪れる参拝者が多いことがわかります。

東京から日帰り可能!関東最強縁切り神社5選

縁切り神社巡りが大人の趣味
続いてみて行くのは、東京からでも簡単に訪れることができる関東の縁切り神社のおすすめです。
こちらも詳しく見て行きましょう。

①江島神社

まずはじめにご紹介する東京から近い関東近郊の縁切り神社は、江島神社です。
日本三大弁天の一つに数えられる縁切り神社で、観光客も多く撮影スポットでもあります。

カップルに人気の縁結び神社で有名ですが、厄落としや悪縁を切るご利益もあり、第一岩屋へいくと、縁切りのご利益がもらえるでしょう。

②横浜中華街 関帝廟

二つ目に見て行く東京から近い神社が、横鼻中華街にある縁切りスポトです。
横浜中華街 関帝廟は、風水的にとてもいい位置に建てられていることから、パワースポットとして人気を集めています。

主に商売繁盛のご利益が得られますが、おみくじを引いた際に、悪いことが書いてあったならば悪運を断ち切ることができると言われているのです。
そのため縁切りのご利益がある、と注目されています。

③熊野速玉社

熊野速玉社は、神奈川県横浜市に位置しており東京からでも気軽に足を運べる場所です。
平清盛のお手植えとも言われるなぎの御神木は、強靭なパワースポットとしても親しまれています。

また榎の木は、「緑の木」ともしられており、左に曲がると悪しき縁の絡みが断ち切られます。
右に回れば、良縁がさらに絡み合うというご利益が得られるでしょう。

④大杉神社

四つ目にご紹介する東京に近いおすすめの縁切り神社は大杉神社です。
茨城県稲敷市に位置しており、神社の豪華さから茨城の日光東照宮とまで言われているそうです。

厄除けや星除けを中心に、恋愛成就や心願成就、商売繫盛などの御利益が得られるでしょう。
また呪言を唱えて、境内か自宅玄関で土器を壊すと悪縁を断ち切ることが出来ます。

土器を叩きつけて割ってしまうことで、気持ち的にもすっきりして新しい気持ちで悪縁とさよならできるでしょう。
そして新しい出会いを呼び寄せるのです。

⑤真浄寺

茨城県牛久市にある真浄寺もまた人気の縁切りスポットで、境内にある七福神は七難を取り除いてくれるとされています。
また稲荷大権現は、悪運を断ち切ってくれるダキニ天を祀っています。

特徴的なのが赤い紙に縁切りの願いを書き綴り藁にさすことでしょう。
どうしても断ち切りたい、そんな縁を排除してくれます。

縁切り神社で「縁切り」をお願いするときに気を付けること

縁切り神社で縁を切った女性
縁切り神社の効果を確認した上で、では実際に東京や東京近辺の縁切り神社に行ったら気をつけていただきたい点があります。
まず大事なのは憎しみや恨みの感情は縁ではないということです。

恨みを持った相手との縁を切りたいなどの感情は、呪いに繋がってしまいます。
呪いはもはや縁ではなく、自分自身に悪いことが返ってきてしまいかねません。

人との縁を切るのと何が違うのだろうか、と思うかもしれませんが根本的に違うのは自分が辛い思いをしているかどうかです。
つまり「この人と離れられたら私は楽になれるのに」そう感じた相手のことを悪縁と呼びます。

相手のことが嫌いで恨んでいるのであれば、それは呪いの感情になってしまいますから注意が必要です。
不倫などの恋愛においても、「彼と奥さんが別れてくれたら良いのに」ではなく「彼の奥さんがいなくなってほしい」という恨みの感情だったら、それは相手に対する呪いです。

もう一点、注意していただきたいのは神様は大ざっぱであることがほとんどです。
願い事を唱えるときなるべく具体的にはっきりと願う方が良いでしょう。

「○○との縁を切りたい」と唱えただけでは、自分自信に悪いことが起き、結果的に相手との縁は切れたが、自分が辛い状況に陥ることがあるのです。
自分はどうなりたいのか、何のために縁を切りたいのかをはっきりと縁切り神社で唱えましょう。

縁切り神社で悪縁を切って新しく前に進んで行こう

悪縁を縁切り神社で断った女性
縁切り神社を訪れる際には、自分はどういうことから縁を切りたいのか自分の中で一度はっきりさせておくことが必要でしょう。
また、人間関係以外にもさまざまな悪縁を、縁切り神社では断ち切ってくれます。

いつまでも現状維持では辛い、そうあなたが今感じているのであれば一度縁切り神社を訪れてみてはいかがでしょうか。
東京の中でも縁切り神社は存在していますし、縁切り神社によって祀られている物や、ご利益に違いがあります。

自分はどういった縁を切りたいのか、そして新しい出会いのために気持ちを切り替えるよう、きっちと縁を断ち切ってもらいましょう。
あなたの運気が下がっているのは、悪い縁があるからかもしれませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る