Search

カルディ(KALDI)のおつまみで家飲み♡

カルディのおつまみで家飲みを楽しむ人

バラエティ豊富な輸入食材や、こだわりのコーヒー豆が購入できる場所でおなじみのカルディは、おつまみ探しにぴったり
カルディでは、しょっぱい系おつまみから、甘いおつまみまで、いろいろなタイプの食材が購入できます。

味のおいしさはもちろん、ちょっとおしゃれなおつまみも多いところも魅力的。
カルディでおつまみをそろえれば、豪華なバルや居酒屋気分が自宅で簡単に楽しめます。

おしゃれでおいしく簡単な家飲みスタイルは、カルディのおつまみをお皿に盛り付けるだけ。
お酒好きの人にぴったりのお店です。

日本酒やワインのお供に!カルディのおすすめ絶品おつまみ【しょっぱい系】

カルディのおつまみで乾杯l

カルディで購入できるしょっぱい系のおつまみをご紹介します。
お酒を飲むと、しょっぱいものが食べたくなります。

カルディには、ちょこちょこつまめる塩系おつまみが豊富です。
ビールだけでなく、ワインや日本酒にもよく合うおすすめのおつまみをご紹介します。

①カズチー

今、カルディのおつまみとして爆発的に人気を集めているカズチーは、しょっぱさがくせになるおつまみです。
数の子とチーズを組み合わせた商品で、お酒との相性は抜群です。

燻製の数のこのまったり濃厚なチーズが組み合わされたカズチーは、個包装になっているところも便利です。
ポリポリした数の子の食感にチーズのうまみが後を引くおいしさ。

お酒にあわないはずがないといった絶妙な組み合わせに、多くのファンが続出中です。

②グリーンピースpeas

カルディにあるグリーンピースのスナックがおつまみにぴったりです。
アメリカンな雰囲気のパッケージが可愛く、目を引きますね。

グリーンピースをカリッと揚げてし味をつけたスナックで、さくさくした軽めの食感もおいしいです。
どんなお酒とも相性が良く、手がとまらなくなること間違いなし。

ガーリック味のほか、スパイシーな味付けがされているタイプも人気です。
ピリッと舌を刺激するグリーンピースは、お酒の魅力を引き出してくれるおつまみになります。

③ガヴォット ミニクレープ

おつまみとしても人気のクリームチーズ、ブルサンを使ったおつまみはいかがでしょうか。
フランス産のクリームチーズで、ふんわりと優しい食感と、濃厚なミルクの風味が人気のチーズがブルサンです。

クラッカーと一緒におつまみとして楽しめば、ワインがよりおいしく楽しめます。
ガヴォットは、そんな人気のブルサンを薄いクレープ生地で包んだおつまみです

一口サイズのミニクレープで、クリームチーズにはガーリックとハーブの風味を聞かせています。
食べてみると、驚くほどしっかりしたガーリックの香りと、濃厚なチーズのうまみが広がるでしょう。

ワインやハイボールと一緒に楽しみたいおすすめのおつまみです。

④ロカボナッツ

糖質制限をしている人から人気を集めているロカボナッツもおつまみにぴったり。
カルディのロカボナッツはコスパが良いことでも知られています。

数種類のナッツが入っているため、栄養価も高く糖質が少ないおつまみとして楽しめます。
食物繊維は豊富で、ダイエットを気にする人でも手がのばしやすいおつまみと言えるでしょう。

家飲みが多い人は、常に常備しておきたいおつまみではないでしょうか。

⑤いぶりがっこオカキ

東北名物、いぶりがっこの風味が楽しめるおかきです
いぶりがっこは、たくあんを燻製した保存食で、お酒のおつまみとして人気があります。

程よい塩加減に燻製の香ばしさが加わり、今では全国でも知られるおつまみになっています。
そんないぶりがっこのユニークな味わいがオカキになった商品が、いぶりがっこオカキです。

いぶりがっこの香ばしさをそのまま楽しめる家飲みにぴったりのおつまみですね。

⑥焼き枝豆

カルディで購入できる、おすすめのビールのおつまみがあります。
焼き枝豆は老舗のスナックメーカー、ギンビスのお菓子です。

さくさくの軽い食感に、枝豆の濃厚な香りが口いっぱいに広がり、お酒がすすみます。
国産の材料を使い、良質な宮古島の塩で味付けされたスナックですが、価格も100円台とお手頃です。

バランスのよい塩気が、お酒のおつまみにぴったりのスナックです。

⑦こんにゃくせんべい

ダイエット中でも、美味しく家飲みを楽しみたい!
そんな人におすすめのおつまみがカルディにあります。

それがこんにゃくせんべいです。
こんにゃくをカラッと揚げて、だしの風味をつけた和風のせんべいおつまみです。

一袋食べきっても、たった46kcalというヘルシーさが人気のポイント。
罪悪感なくお酒が楽しめるでしょう。

梅しそ味やわさび味など、和風の味付けを中心に、いろいろな種類があるので、飽きがこないところも嬉しいですね。

⑧クミンピーナッツ

食欲がそそるクミンの香りがついたピーナッツはおつまみにぴったりのお菓子です。
ローストしたクミンの風味が香ばしくスパーシー。

カレーっぽい風味はビールやハイボールにもよく合います。
ややしっとりした感じの残るピーナッツの甘みが、クミンの香りで引き立ちます。

栄養もあり、女性にも人気があるカルディのおつまみです。

⑨焦がしニンニク醤油味のり天

カルディで買えるおつまみで人気の紅ショウガ天と同じ、天シリーズのお菓子です。
焦がしにんにく醤油と聞けば、お酒に合うこと間違いなしの味が想像できますね。

袋を開けた瞬間から漂うガーリックの香りに、うまみのある醤油の塩気がたまりません。
和風の味付けですが、どんなお酒とも相性が良く楽しめるおつまみです。

⑩スナイダーズ プレッツエル チェダーチーズ

気軽に買えるおつまみやスナックとして人気のスナイダーズプレッツェルはいかがでしょうか。
中でもチェダーチーズ味はお酒のおつまみにぴったりと人気があるフレーバーです。

スナイダーズは太めのプレッツェルをカリカリになるまで焼いて、砕いたお菓子です。
香ばしい小麦の風味と、パンチのあるフレーバーがくせになるスナックですね。

チェダーチーズフレーバーは、塩気とチーズの風味のバランスが良く、おつまみにぴったりの味付けです。

⑪フライドパスタスナック

カルディで買えるしょっぱいおつまみの中には、パスタを揚げたスナックがあります。
くるくるした形にねじられたパスタをカラッと揚げたお菓子で、軽い食感やほど良い塩気はお酒にぴったりです。

いくつかのフレーバーがありますが、おつまみとして人気があるのはソルト味とブラックペパー味です。
シンプルな味わいが、どんなお酒とも相性よく楽しめます。

⑫焼きとうもろこし

焼き枝豆と同じシリーズのおつまみで、焼きトウモロコシのスナックも人気です
カルディで帰るスナックの中でも、おつまみとしてファンが多いスナックでしょう。

袋を開けると、漂う香ばしいコーンの甘じょっぱい香りは食欲をそそること間違い増し。
どんなお酒とも相性よく楽しめるカルディ人気のおつまみです。

⑬パクチーチップス

パクチーがブームになってしばらくたちます。
カルディには、今でもいろいろなパクチー製品が並んでいますが、特におつまみに人気があるのはパクチーチップスです

名前の通り、パクチーの風味がしっかりしているチップスで、お酒との相性もばっちりです。

⑭スモークチーズビスケット

スモークチーズはお酒のおつまみとして楽しむ人も多いでしょう。
香ばしいスモークの香りとチーズの濃厚な美味しさは、多くの人から愛されるおつまみです。

そんなスモークチーズの風味がそのまま楽しめるビスケットはいかがでしょうか。
カルディで販売されているいろいろなビスケットの中でも、しょっぱい系のおつまみとして人気の味です。

⑮黒こしょうジャイコーン

ジャイコーンをおつまみとして楽しむ人も多いでしょう。
カルディのジャイコーンは黒コショウが効いた味付けで、よりお酒との相性が良いスナックです。

さくさくした軽い食感に、香ばしいコーンの風味、ピリッと刺激する胡椒のフレーバーがくせになるおいしさですね。
チャック付きの袋で販売されているところも嬉しいポイントです。

甘いものは別腹♡カルディのおすすめ絶品おつまみ【甘い系】

おつまみに良いカルディチョコ

カルディではしょっぱい系のおつまみだけでなく、甘いおつまみも人気です。
おすすめの甘い系おつまみをご紹介します。

家飲みのデザートに、あるいは甘いお酒やシャンパンなどと一緒に楽しむのもよいですね。

①コーヒー豆チョコレート

ポリポリとつまめるコーヒー豆チョコレートは甘いおつまみにぴったりです
ほろ苦いコーヒーの風味に、濃厚なチョコレートがよくあいます。

しょっぱい系のおつまみに飽きたときに手が伸びるおつまみではないでしょうか。
またウィスキーと一緒に楽しむのもおすすめです。

②オリジナルダックワーズ

カルディにはオリジナル商品もたくさんあります。
中でもダックワーズがおいしいと人気があるのをご存知ですか。

カルディのダックワーズにはいろいろな味があり、家飲み後のデザートとしてもぴったりです。
ふんわりさくっとした軽い生地は、口の中で繊細にほどけてしまいます。

挟んである濃厚なクリームはとろけるような甘みで女性に人気。
濃厚な甘みがあるお菓子で、お酒の甘いおつまみとしてもぴったりです。

③スペイン フィグケーキ アーモンド入り

洋酒の風味がしっかりきいているフィグケーキはいかがでしょうか。
トルコ産のいちじくをふんだんに使ったフルーツケーキで、キャラメルのフレーバーがおいしいお菓子ですね。

イチジクのプチプチした食感もアクセントになっています。
ケーキに染みこんだ洋酒が大人の味わいで、おつまみとしてもおすすめです。

④スティックパイナップル

甘いおつまみには、ドライフルーツがぴったり。
健康にもよく、自然の甘みや酸味がお酒によく合うと人気があります。

カルディではおつまみに食べやすいスティックタイプのパイナップルが購入できます。
甘酸っぱいトロピカルな味わいは、いろんなお酒とも相性が良いおつまみになるでしょう。

⑤ドライマンゴー

ドライマンゴーもおつまみにぴったり。
自然の甘みはくどさがなく、幅広いお酒とよくあいます。

チーズと合わせたり、ナッツと一緒に楽しむなど、アレンジをして楽しむのもよいですね。
ヘルシーなおつまみを探している人にもおすすめの甘いおつまみです。

⑥豆乳ビスケット

カルディのビスケットは味もよく、パッケージもかわいいことから人気があります。
豆乳を使ったビスケットはお酒のおつまみにもおすすめ。

さくさくの食感に、素朴な豆乳の風味がおいしいおつまみです。
ほんのり甘みのきいた味わいは、お酒をじゃますることなく、楽しめます。

⑦モーモーチャーチャー

カルディにはモーモーチャーチャーという聞きなれないデザートがあるのをご存知ですか。
モーモーチャーチャーとは、マレー語で「よく混ぜる」といった意味の言葉です。

マレーシアで味わえる定番のスイーツで、弾力のあるココナッツプリンのようなお菓子です。
3色豆に練乳ソースがついたモーモーチャーチャーは、お酒のあとのデザートにぴったり。

気持ちよく家飲みを終わらせてくれるカルディのオリジナルデザートですね。

⑧チョコミントホイップクリーム

カルディオリジナルのホイップクリームも、人気がある甘いお菓子です。
特に夏の暑い季節や、お酒のおつまみとしておすすめしたいのはチョコミント味。

さっぱりしたミントのフレーバーとチョコの甘みが良いバランスになっています。
クリームチーズ風にそのまま食べるのもよいですが、クラッカーやビスケットにつけてもおいしいおつまみになります。

⑨抹茶あずきチョコ

カルディオリジナルのお菓子で、和風の味わいが楽しめる抹茶小豆チョコをご紹介します。
甘納豆と小豆を、ホワイトチョコと抹茶でコーティングしたお菓子で、甘いチョコと苦みのある抹茶の味わいがくせになるおいしさです。

ビターな甘みはお酒との相性も抜群。
意外なほどお酒に合う甘いおつまみになります。

⑩コロナロータス カラメルビスケット

コーヒーのおともとして人気があるカラメルビスケットは、お酒のおつまみにもおすすめです
バランスの取れた甘じょっぱい風味は、幅広いお酒と相性よく楽しめます。

シンプルなお菓子だからこそ、お酒を邪魔せず、ほのかな甘みが楽しめるおつまみになるでしょう。

⑪キングアイランド ココナッツチップス

ココナッツの果肉をローストしたココナッツチップスはいかがでしょうか。
タイ産のココナツを塩と砂糖で味付けした甘じょっぱいおやつで、お酒のおつまみとしても人気があります。

カルディのココナツチップスの味わいは上品で、パリパリりした強めの食感がポイント。
ついつい手が伸びるおすすめのおつまみです。

⑫さくさくバナナ

お酒と一緒に楽しむ、甘いおつまみにはばななチップスもおすすめです。
カルディでは定番のさくさくバナナも、家飲みのおつまみにぴったり

バナナの素朴な甘みとさくさくした食感がお酒とよくあいます。

⑬さくらマシュマロ

カルディでは、いろいろなフレーバーのマシュマロが販売されています。
ちょっと変わった桜フレーバーのマシュマロは、甘めのワインと楽しみたいおつまみです

ユニークな桜の香りがエレガントな気分にしてくれる女性におすすめの甘いおつまみではないでしょうか

⑭ポテチョコ

カルディオリジナル商品を作っているもへじの甘いスナックです。
塩気のきいたサクッとしているポテトスナックをチョコでコーティングしたおやつで、お酒との相性も間違いなし。

ビールともよくあう人気のおつまみです。
ホワイトチョコフレーバーも人気があり、どちらも家飲みでははずせないおつまみになるでしょう。

⑮柿の種いちごチョコ

おつまみの定番、柿の種を苺フレーバーのチョコでコーティングしたおやつです
柿の種のカリカリした食感や塩気と、イチゴチョコの組み合わせが絶妙のバランス。

女性だけでなく男性からも人気の甘いおつまみです。

チーズやアヒージョ!カルディで人気の冷蔵おつまみ

おつまみで人気のカルディの生ハム

カルディは冷蔵コーナーも充実しています。
冷蔵のおすすめおつまみをご紹介します。

①さばくん

名前の通り、さばの燻製が手軽に楽しめる商品です
どんなお酒とも相性よく、気軽に本格的な燻製が楽しめることで人気です。

②生ハム切り落とし

ワインのおともに、本格的な生ハムがたべられる商品も人気です
カルディにはいろいろな生ハムがありますが、こちらの切り落としはコスパもよく、気軽に楽しめるおつまみになるでしょう。

③ブセット サラミ

ビールと一緒に楽しみたい、パンチのきいたサラミはいかがですか。
カルディにある肉加工品の中でも、より本格的な味わいが楽しめると評判のおつまみです。

シメにも最適◎カルディで人気の冷凍おつまみ

おつまみにいいカルディのカルツォーネ

家飲みのシメに使いたい、人気の冷凍おつまみをご紹介します

①ブッラータ

モッツァレラチーズと生クリームを組み合わせたフレッシュチーズ、ブッラータがカルデイで販売されています。
賞味期限が短く、幻と言われるチーズですが、冷凍保存されているため、いつでも気軽に楽しめますね。

ヘルシーで、濃厚なうまみがありますが、爽やかさもあり、お酒のあとの口直しのように楽しむのにぴったり。
軽いものでしめたい女性におすすめです。

②カルツォーネ

シメにはやっぱり糖質を!
そんな人にはこちらのカルツォーネがおすすめ。

サクっとしたパン生地にトマトやチーズが入ったおかずパンです。

③シナモロール

デザートっぽく、甘いお菓子で締めくくりたい人には、こちらのシナモンロールはいかがでしょうか。
カルディの冷凍食品の中でも人気がある本格的なシナモンロールです

シナモンとシュガーの組み合わせで満足感あるシメが楽しめます。

要チェック!カルディの数量限定&季節限定おつまみ

カルディのおつまみに使われるレモンl

カルディには数量限定の商品や、季節限定の商品があります。
今食べたい限定の商品の中でも、おつまみにぴったりの商品を見てみましょう。

①もへじ 牡蠣の潮煮

カルディから、夏のおつまみとして数量限定で販売されている牡蠣の潮煮です
大粒の牡蠣のうまみが詰まったおつまみで、ぜいたくな気分が味わえる一品ですね。

②柚子トマト

同じく夏の限定商品では、柚子トマトもおすすめです。
さっぱりした柚子の風味がついたトマトは、前菜風にに楽しみたいおつまみです。

③コーヒーゼリー

カルディの夏限定の人気商品がコーヒーゼリーです。
苦みのしっかりあるコーヒーゼリーは、ひんやりおつまみにもおすすめです。

口直しに楽しんだり、デザートに楽しんでみてはいかがでしょうか。

④杏仁豆腐氷

カルディで人気の杏仁豆腐がシャリシャリのシャーベットになった商品です。
季節限定になっているので、暑い時期にぜひ試しておきたいスイーツですね。

シンプルで嫌みのない杏仁豆腐は、口直しやさっぱりしたおつまみにもぴったり。

⑤レモンスティックパイ

カルディが力を入れている季節商品のレモンシリーズをから、スティックパイをご紹介します。
バターが香りスティックパイにレモンの爽やかな香りがついていて、夏においしいおつまみと言えます。

どんなお酒とも相性が良いおつまみお菓子です。

⑥瀬戸内レモンそら豆

カリっと香ばしく上げたそら豆に、レモンのフレーバーがついたスナックです。
お菓子としてもおすすめですが、ビールと一緒に楽しむと、より夏が楽しめるおつまみになるのではないでしょうか。

⑦レモン塩焼きそば

家飲みのシメに、レモン塩焼きそばはいかがでしょうか。
さっぱり食べやすい塩焼きそばに、レモンのさっぱりした酸味が良いバランスです。

どんなお酒ともおいしく楽しめるシメご飯です。

⑧レモン搾菜

ポリポリ楽しめるザーサイは、人気の中華風おつまみです。
そんなザーサイにレモン風味をつけた珠玉の一品

さっぱり香るレモンの酸味とザーサイの塩気が絶妙です。

⑨塩レモンまぜそば

すっかり人気が定着した混ぜそばに、レモンフレーバーを組み合わせたカルディのレモン混ぜそばはいかがでしょうか。
暑い時期に、さっぱりといただけるシメご飯として楽しめます。

レモンの酸味がくせになるおいしさです。

⑩レモンナムル

韓国のお惣菜のナムルに、レモンを組み合わせたおつまみです。
いろんな野菜が食べられるほか、ヘルシーな味わいも人気です。

ちょっとした箸休めに、是非食べてみたい季節のおつまみですね。

カルディのおつまみでリフレッシュタイムを!

カルディのおつまみで味わい赤ワインl

こだわりの商品や、他では見ることのない輸入食材が気軽に買えるカルディは、おつまみの宝庫!
しょっぱい系から甘い系まで、幅広いおつまみが見つかるでしょう。

また、冷蔵・冷凍の商品も数多く、本格的な味わいが楽しめるところもポイントです。
暑い夏だからこそ楽しみたい、さっぱりした季節のおつまみなど、飽きがこないラインアップで、カルディの店内を見ているだけでも楽しめます。

たまには気軽に家飲みで、リフレッシュタイムを作りませんか。
カルディが、そんなひとときの心強い味方になってくれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る