Search

韓国ファッションブランドの特徴

韓国ブランドの服

韓国のファッションブランドは日本でも非常に人気です。
その特徴を1つずつ見ていきましょう。

  1. 色使いがカラフル
  2. 個性的なデザイン
  3. 大胆なシルエット
  4. 価格が安い
  5. 肌見せなどの抜け感が可愛い
  6. トレンドをしっかり押さえている
  7. 芸能人も多く着用している

①色使いがカラフル

韓国のファッションブランドは色使いが非常にカラフルです。
ビビッドカラーやパステルカラーなど、豊富な種類の色を組み合わせたデザインが多いです。

自分に似合う色を見つけることができるのも嬉しいですよね。

②個性的なデザイン

パフスリーブやオフショルダー、バルーン袖など個性的なデザインが豊富な韓国のファッションブランド。
ベーシックなTシャツでも袖や首元に工夫が凝らしてあったりと、他とは違ったスタイルが特徴的。

自分らしい個性をしっかりと演出することができますね。

③大胆なシルエット

サイズがとにかく大きかったり、スリットが大きく入っていたり、韓国のファッションブランドはとにかくシルエットが大胆。
大胆なシルエットはコーデにメリハリをつけやすく、体型カバーもしやすいのが嬉しいポイントです。

④プチプラブランドが多い

韓国のファッションブランドは、プチプラブランドが多いです。
学生でも買いやすい値段設定にしているブランドもあり、誰でも手軽にオシャレを楽しめます。

ハイブランドもありますが、それでも比較的価格が安めで手が届きやすいです。

⑤肌見せなどの抜け感が可愛い

お腹や肩を見せるデザインが多く、肌見せで抜け感を表現している韓国ファッションブランド。
ちょっとした透け感をプラスしていたりと、素肌感を感じさせるデザインが豊富です。

女性らしさをしっかり表現することができますね。

⑥トレンドをしっかり押さえている

ベーシックなアイテムももちろんありますが、トレンドをしっかり押さえたアイテムがとにかく豊富。
韓国ファッションブランドは常にトレンドの最先端を抑えていて、変化に合わせて新商品も続々追加されていきます。

韓国の女性たちがおしゃれに敏感なのもこのためですね。

⑦芸能人も多く着用している

韓国のファッションブランドは、K-POPアイドルや韓国の俳優なども多く着用しています。
そのため「芸能人が着用していたブランド」はかなりの人気になることが多いです。

通販でも購入可能!韓国の人気レディースファッションブランド

韓国ブランドの服がかけてあるクローゼット

ここからは、韓国で人気のレディースファッションブランドを紹介していきます。
日本から通販で購入することもできるので、ぜひ毎日のファッションに取り入れてみてくださいね。

①Thyren

韓国のテレビや雑誌などの衣装に多く採用されているファッションブランド、Thyren。
エレガンスで女性らしい印象のデザインが豊富で、品質も高くかなり人気があります。

デートや女子会に着ていけるようなデザインから、パーティにも着ていけるおめかし服まで、おしゃれな服が揃うと大人気です。

Thyren

②STYLE NANDA

ファッションはもちろんコスメも取り扱い、韓国トレンドの中心として大人気のブランドがSTYLE NANDA。
日本にも原宿に店舗を構え、日々多くの女性たちが訪れます。

最新のトレンドをしっかり押さえたデザインに、STYLE NANDAらしいガーリーな雰囲気をプラスしたファッションが豊富。
フリルやレース、パステルカラーをふんだんに取り入れたアイテムが多く取り揃えられています。

STYLE NANDA

③DHOLIC

オンラインショップを中心に人気を集めている韓国ブランド、DHOLIC。
年代を問わず着やすいアイテムが豊富で、学生から社会人まで多くの女性に支持されています。

どこかフェミニンで女性らしいデザインの服が多く、誰でも着こなしやすいのが特徴的。
季節に合わせた商品も豊富で、女性らしいデザインの水着は毎年大人気です。

DHOLIC

④13MONTH

K-POPアイドルや韓国の俳優らも愛用している人気ブランド、13MONTH。
女性デザイナーが手掛けるブランドで、レディースだけでなくメンズアイテムも取り揃います。

ボーイッシュなのにどこか女性らしいデザインが豊富で、素材もかなり高級感あふれるもの。
コスメも販売されており、洋服と同様に高品質で大人気です。

13MONTH

⑤HOTPING

サイズ展開がとても豊富で大人気の韓国ファッションブランド、HOTPING。
デザインも可愛くてトレンドをしっかり押さえたものばかりで、体型が気になる人でもおしゃれをしっかり楽しめます。

値段もプチプラでお財布に優しいので、誰でも手軽におしゃれが楽しめますね。

HOTPING

⑥8seconds

カジュアルで誰でも着こなしやすいアイテムが揃う韓国ファッションブランド、8seconds。
K-POPアイドルや人気スタイリストなどとコラボしたアイテムも豊富で、トレンドもしっかり押さえています。

ベーシックなアイテムはもちろん、下着やスポーツ用のウェアも揃っています。
値段も手頃で、とても人気のブランドです。

8seconds

⑦CHUU

大人っぽくて可愛いファッションアイテムが揃う韓国ブランド、CHUU。
人気の「-5KG JEANS」は、履くだけで美脚が叶うとSNSでも話題です。

価格も安くて買いやすく、水着や下着も豊富に揃うため、幅広い世代に支持されています。

CHUU

⑧mayblue

ナチュラルで大人っぽいアイテムが揃う韓国ファッションブランド、mayblue。
大人の女性でも着こなしやすいさらりとした素材や、高級感のあるシルエットなどが印象的なブランドです。

シンプルなアースカラーが豊富で、柄物が苦手という人にもおすすめ。
雑誌への掲載も多く、とても人気があります。

mayblue

⑨miamasvin

ドレッシーなアイテムからカジュアルなアイテムまで、豊富なデザインが揃う韓国ファッションブランドのmiamasvin。
シルエットにこだわったアイテムが豊富で、アシンメトリーやバルーンなど、大胆に取り入れたデザインが大人気。

色合いもシンプルなものから鮮やかなものまでバリエーション豊かなので、自分好みのファッションアイテムを見つけることができますね。

miamasvin

⑩GOGOSING

プチプラの韓国服を多く取り扱う人気のブランド、GOGOSING。
きれいめで大人っぽいスタイルのアイテムが豊富で、女性らしさをぐっと高めてくれる絶妙な色使いもい魅力的。

毎日新商品が入荷しており、トレンドをしっかり追いかけることができますよ。

GOGOSING

⑪mixxmix

K-POPアイドルも愛用している韓国のストリート系ファッションブランド、mixxmix。
女性らしい可愛さに辛口なストリートの雰囲気をミックスさせた個性的なデザインが豊富に揃います。

mixxmixはオリジナルブランドも多数作っており、ブランドごとにレトロやクールなどテイストが分かれているのも特徴です。

mixxmix

⑫17kg

プチプラ価格でカジュアルガーリーなファッションアイテムが揃う韓国ブランド、17kg。
水着やルームウェア、小物も豊富で、幅広い世代から人気のブランドです。

トレンドのデザインを取り入れたファッションが多く、ベイクドカラーやパステルカラーなどのまろやかな色味が中心です。

17kg

⑬UPTOWN HOLIC

ゆったりとしたシルエットで、リラックスした雰囲気を感じさせる韓国ファッションブランドのUPTOWN HOLIC。
リゾートに着ていきたいと感じるデザインが豊富で、パステルカラーやアースカラーなど肌馴染みのいい色を中心とした服を取り揃えています。

大人の女性に特に人気で、品質の高さも魅力的です。

UPTOWN HOLIC

⑭FREIKNOCK

FREIKNOCKはK-POPアイドルが着用していることで日本でも人気になった韓国ファッションブランド。
スポーティでカジュアルなデザインが多く、女性はもちろん男性からも人気があります。

ベーシックなTシャツやデニムはもちろん、個性あふれるシルエットのワンピースなども取り扱っているハイブランドです。

FREIKNOCK

⑮Roem

きれいめなコンサバファッションやレトロなガーリーファッションが揃う韓国ブランド、Roem。
フリルやリボン、ギンガムチェックや花柄など、女心をくすぐるアイテムがたっぷり揃います。

オフィスカジュアルにもおすすめで、年代を問わず人気のブランドです。

Roem

韓国で人気のスニーカーブランド

韓国ブランドの靴

ファッションだけでなく、韓国のスニーカーブランドも大変人気があります。
おしゃれに大活躍してくれるスニーカーブランドをチェックしていきましょう。

①KOLCA

スポーティなデザインのスニーカーが揃うKOLCAは、男女兼用できるのが魅力的な韓国ブランド。
履きやすさも丈夫さもしっかりあり、デザイン性も豊富です。

カジュアルなファッションと合わせておしゃれに履きこなすのはもちろん、カップルでお揃いにして楽しむこともできますね。

KOLCA

②SKONO

シンプルで洗練されたデザインのスニーカーを提供する韓国ブランド、SKONO。
スタイリッシュで余計なものが何もないデザインは、大人の上品なスニーカーというイメージ。

レトロな色使いや、ガーリーな装飾など、遊び心を感じられるスニーカーも大人気です。

SKONO

③SHOOPEN

プチプラで大人気の韓国スニーカーブランドといえばSHOOPEN。
カラーバリエーションがとにかく豊富で、価格が安いから色違いでスニーカーを買うことだって出来ちゃいます。

ハートのモチーフが描かれたスニーカーなどデザインも豊富で、幅広い世代から人気です。

SHOOPEN

④WHO.A.U

韓国で大人気のスニーカーブランド、WHO.A.U。
スニーカーはもちろんですが、服やバッグなども充実しています。

韓国市内に53店舗も展開している人気のブランドで、日本からの観光客も多く訪れるほど。
プチプラで可愛いパステルカラーのスニーカーは、学生に特に大人気です。

WHO.A.U

⑤23.65

韓国で今大ブームを巻き起こしているブランド、23.65。
特に厚底でゴツいシルエット、ボリュームのある足元を作れるデザインの「V2Shoes」は男女ともに大人気。

日本でもトレンドのスニーカーを真っ先に取り入れて履きこなす人が急増しています。
シンプルな色使いなのにとってもおしゃれで、ファッションとも組み合わせやすいですよね。

23.65

⑥AKIII CLASSIC

「アキクラ」の愛称で親しまれている韓国の人気スニーカーブランド、AKIII CLASSIC。
すっきりとしたデザインから、ごつくてボリュームタップリのデザインまで、種類豊富で可愛いと大人気。

K-POPアイドルも愛用しているスニーカーで、日本でも公式通販を利用しファッションに取り入れる人が急増しています。

AKIII CLASSIC

韓国女子に人気の財布&バッグブランド

韓国ブランドのバッグ

韓国女子に人気の財布とバッグは、プチプラブランドから高級感たっぷりのハイブランドまで種類も豊富。
K-POPアイドルや女優も多く愛用しているブランドばかりで、世界中から注目されています。

人気のブランドをじっくり紹介していきましょう!

①Fennec

ミニサイズの財布が大ブームを巻き起こす中、どこよりもシンプルなデザインで注目されている韓国のハイブランドがFennecです。
コンパクトでスリムなデザインと、豊富なカラーバリエーション、そして高級感あふれるレザー素材が大人気。

長く使い続けることのできる上質な作りで、日本でも愛用者が急増しています。

Fennec

②high cheeks

K-POPアイドルや女優も多く愛用しているhigh cheeksは、個性的でキュートなデザインが豊富な韓国ブランド。
ディズニーキャラクターとのコラボ商品などもあり、思わず「可愛い!」と言いたくなるようなバッグが豊富に揃います。

高級感も感じられる丈夫な素材を使用しており、普段使いしやすいものからパーティ用のバッグまで種類もたくさん。
個性的なデザインのバッグもあり、周りとかぶりにくいのも嬉しいですよね。

high cheeks

③MCM

高級感あふれるデザインが豊富な韓国のバッグブランド、MCM。
財布をはじめとするレザーアイテムも多く、世界的に人気のハイブランドです。

ビビッドで個性的な色使いが印象的で、ブランドのロゴプリントがシンプルながらもとてもおしゃれ。
メンズアイテムも揃うので、お揃いで持つのもおすすめですよ。

MCM

④lapalette

K-POPアイドルも使用している韓国のハイブランド、lapaletteは洗練された大人っぽいバッグが豊富。
シンプルで使い勝手の良いデザインは、オフィス用のバッグにもおすすめです。

トレンドもしっかり取り入れていて、流行に敏感な女性にとても人気があります。

lapalette

⑤PLAYNOMORE

韓国だけでなく世界中にファンがいる韓国ハイブランド、PLAYNOMORE。
ポップで可愛らしいデザインのバッグから、エレガンスな装いにぴったりの上品なバッグまで豊富に揃います。

個性的なデザインがとにかく可愛いと大人気で、キュートな目元のマークが印象的な「SHYGIRL」シリーズはブランドを代表するシリーズ。
海外セレブも御用達のバッグで、日本にも愛用者が多いです。

PLAYNOMORE

⑥Daylife

学生を中心に人気が急上昇している韓国のバッグブランド、Daylife。
パステルカラーのバックパックは特に大人気で、友達とお揃いで持つ人がとても多いです。

私服にも合わせやすいおしゃれでスタイリッシュなデザインも豊富で、男女関係なく持てるのも嬉しいポイント。
素材も丈夫でしっかりしているので、長く愛用することができますね。

Daylife

韓国で大人気♡オルチャンファッションのポイント

韓国ブランドのショップ

韓国で大人気のオルチャンファッションには押さえておきたいポイントがあります。
5つのポイントを具体的に見ていきましょう。

  1. オーバーサイズトップスを着こなす
  2. 体のラインを見せる
  3. フリルやレースのアイテムを取り入れる
  4. トレンドカラーをふんだんに使う
  5. 帽子を合わせる

①オーバーサイズトップスを着こなす

自分の体型をすっぽりカバーするようなオーバーサイズトップスを着こなすのが韓国オルチャンファッションのポイント。
メンズサイズよりも大きいTシャツにぶかぶかの袖など、下半身とのメリハリがはっきりつくサイズ感を意識しましょう。

普段のファッションでも、オーバーサイズのアウターを取り入れたりするだけで一気にオルチャンファッションに近づくことができますよ。

②体のラインを見せる

韓国のオルチャンファッションでは体を隠さず、ラインをしっかり見せるのがポイント。
オーバーサイズのトップスを着たら下半身はぴったりとしたたいとデザインを選ぶのが鉄則です。

また、デコルテやお腹などの肌見せもポイント。
気になる体型を隠さず、あえて見せるのもオルチャンファッションに近づくコツですね。

③フリルやレースなどの女の子らしいアイテムを取り入れる

女の子らしくて甘いディティールをふんだんに取り入れるのもポイントです。
ベーシックなTシャツでもフリルのついたものを選ぶとか、スカートは裾にレースがついているものを選ぶなど、可愛らしさを意識することが大切です。

スポーティーなアイテムなら、ギンガムチェックやドットのように女の子らしい柄物を取り入れるのがおすすめ。
シンプルだけど女の子らしいというコーデに仕上げるのが韓国オルチャンファッションのコツです。

④トレンドカラーをふんだんに使う

韓国のオルチャンファッションは、とにかくトレンドカラーをふんだんに使ってあげるのが大切!
流行の青みピンクやオレンジなどのビタミンカラーなど、どんなアイテムでもとにかくトレンドカラーを選ぶようにしましょう。

流行をしっかり追い求めているコーデを作ることで、がオルチャンファッションらしさを引き出すことができますね。

⑤帽子を合わせる

どんなコーデでも、とにかく帽子を合わせてあげましょう!
オルチャンファッションを作るなら、帽子はかなり重要なアイテムです。

キャップやベレー帽、ハットなど、コーデに合わせてデザインを変えていきます。
頭の先からつま先までしっかり意識してあげるのがオルチャンファッションの大切なポイントですね。

韓国の人気ブランドをおしゃれに取り入れよう!

韓国ブランドの服を着た女性二人

服やスニーカー、財布にバッグなど、韓国には人気ブランドがたくさんあります。
どのブランドも個性がしっかりあり、おしゃれで大人気のものばかり。

プチプラブランドでトレンドを手軽に取り入れるのはもちろん、長く愛用できるハイブランドをおしゃれに取り入れるのもいいですね。
日本から通販できるブランドも豊富なので、ぜひ毎日のおしゃれに活用していきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る