Search

豊富なメニューで人気♡マリオンクレープって?

マリオンクレープのおすすめタピオカメニュー

クレープのパイオニアである「マリオンクレープ」!
そんなマリオンクレープでは、今どこのお店でも大行列になる「タピオカ」も飲めちゃうって知っていますか?

しかも、実はマリオンクレープには25種類以上のタピオカメニューがあり、若い女の子から密かな人気を集めています!
今回は、そんなマリオンクレープのおすすめのタピオカメニューをチェックしていきましょう。

マリオンクレープの人気タピオカメニュー&カロリー情報

マリオンクレープメニュー&カロリー

それでは、マリオンクレープでおすすめのタピオカメニューをご紹介していきます。
女の子が気になるメニューのカロリーも調べたので、ぜひ参考にしてくださいね!

①タピオカミルクティー

まずは定番メニューの「タピオカミルクティー」です。
紅茶の味がしっかりと感じられる、マリオンクレープでも人気のメニュー。

「甘すぎるのはちょっと苦手」という人でも飲みやすく、味的にはロイヤルミルクティーのような感覚です。
この量で370円で飲めるという安さもタピオカメニューの人気の秘密!

気になるカロリーは250カロリー前後です。

②グレープミルクタピオカ

続いては「グレープミルクタピオカ」です。
タピオカの中でも珍しいグレープ味!

タピオカにもグレープの味がついているので、グレープをしっかり味わえるタピオカメニュー。ミルクティーが苦手という方でもタピオカが楽しめます!

粒も小粒で飲みやすく、つるつるモチモチのタピオカをフルーツの香りと一緒にたっぷり味わうことができますよ!

気になるカロリーは、200カロリー前後です。

③いちごミルクタピオカ

ミルクといちごがぴったり合う「いちごミルクタピオカ」です。
いちごの味がついたピンクのタピオカがとっても可愛いタピオカメニュー。

いちごミルクタピオカは、学生や女性の方にとっても人気のメニューです!
ピンクのタピオカで女子力もテンションも上がりますね!

気になるカロリーは290カロリー前後です。

④マンゴーミルクタピオカ

こちらは「マンゴーミルクタピオカ」です。
夏にぴったりのマンゴー味のタピオカメニュー!

マンゴー味のタピオカがたっぷり入っていて、一口飲めば夏を感じることができますよ!
マリオンクレープのタピオカメニューは、フルーツフレイバーが多いのが特徴です。

気になるカロリーは220カロリー前後です。

⑤チョコミルクタピオカ

こちらは、甘さと濃厚なミルクがマッチする「チョコミルクタピオカ」です!
アイスココアのような味わいがとっても人気のこちらのメニュー!

チョコが好きな甘党にもぴったり!
疲れた時のパワーチャージにもオススメのメニューです!

気になるカロリーは250カロリー前後です。

⑥抹茶ミルクタピオカ

こちらは「抹茶ミルクタピオカ」です!
女性にもとても人気な抹茶メニュー。

濃厚な抹茶と飲みやすいミルクがマッチして、とても飲みやすいと好評です!
紅茶味に飽きてしまった人は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

気になるカロリーは250カロリー前後です。

⑦ライチミルクタピオカ

こちらは「ライチミルクタピオカ」です。
タピオカメニューの中でも珍しいライチフレイバー。

ライチの甘酸っぱさとミルクがちょうどいい感じに合わさって、さっぱり飲みやすいメニューになっています。

甘いものが苦手な人でも飲みやすいライチミルクタピオカ!
一度飲むとはまってしまうかもしれませんよ。

気になるカロリーは250カロリー前後です。

⑧キャラメルミルクタピオカ

続いては「キャラメルミルクタピオカ」です!
キャラメルの甘いフレイバーが口の中いっぱいに広がります!

マリオンクレープの中でも新しい商品ですが、人気上昇中のキャラメルミルクタピオカ!
キャラメル好きは必ず飲んでおきたいタピオカメニューです!

気になるカロリーは260カロリー前後です。

タピオカとセットで食べたい!マリオンクレープのおすすめクレープメニュー

マリオンクレープのクレープメニュー

マリオンクレープで忘れてはいけないクレープメニュー!
マリオンクレープでは、クレープメニューがたくさんありどれにするか迷ってしまうほど!

コールドクレープ、ホットクレープ、アイスクレープとクレープの温度も様々で、「マリオンの日」にはなんと半額でクレープを楽しめます!

さらに、タピオカと一緒に頼むといつでもクレープが50円引きで注文できるのも人気の秘密!
タピオカと一緒にクレープもいかがでしょうか。

それでは、マリオンクレープの人気メニューをご紹介します!

①いちごケーキクリーム

まず一つ目の人気のメニューは、「いちごケーキクリーム」です!
みんな大好きないちごと、女子が大好きなチーズケーキが入った甘酸っぱいものが好きな女子向けメニュー!

上からかかっているソースはもちろん果肉入りで、いちごのフレイバーをしっかりと楽しめます!
クレープといえばいちごはテッパン。

一度食べるとやみつきになること間違いなし!

②ミスマリオン

こちらは、商品名の中にも「マリオン」が入ったマリオンクレープ定番メニューの「ミスマリオン」です!

中に入っているものは、いちご、カスタード、カラースプレー、アイス、チョコソースがたっぷり入ったクレープの王道メニュー!

生いちごがとってもおいしい、マリオンクレープの中でもダントツ人気メニュー。
マリオンクレープにいったら一度は食べておきたいクレープです。

③アーモンドチョコスペシャル

こちらは、アーモンドたっぷりの「アーモンドチョコスペシャル」です。
中にも外にもアーモンドがふんだんに使われた、贅沢なクレープメニュー。

アーモンドは女性に嬉しい美容成分もたくさん入っているので、クレープを楽しみながら美容成分を摂取!
チョコレートもマッチしてとっても美味しいメニューです!

④バナナチョコクリーム

こちらは人気ナンバー1メニューの「バナナチョコクリーム」です!
クレープといえば王道のバナナチョコ。

生クリームとバナナ、そしてチョコがたっぷり入った文句なしの人気メニューです。
タピオカドリンクと一緒に、濃厚なチョコバナナを味わってみてはいかがでしょうか。

⑤ツナカレーチーズ

スタッフ一押しメニューの「ツナカレーチーズ」です!
甘いクレープに飽きたら、こちらのおかずクレープはいかがでしょうか。

ツナはマリオンクレープの自家製で、とっても美味しいと評判!
そこにカレーとチーズが合わさって、満足度マックスの人気メニュー。

おかずクレープは、甘いものが苦手な人でも楽しめます。
ぜひ一度注文してみてくださいね!

全国の主なマリオンクレープ店舗情報

マリオンクレープ店舗

原宿から始まったマリオンクレープは、今や全国に店舗を構える有名クレープ店。
そこで、マリオンクレープが楽しめる店舗の紹介をしていきます。

住んでいるところの近くにもマリオンクレープがあるかもしれませんよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

1.原宿竹下通り店

東京原宿にある「原宿竹下通り店」。
こちらの店舗は、マリオンクレープの第一号店。

原宿駅から徒歩5分と、アクセスも抜群。
竹下通りといえばクレープ!

ぜひ原宿での買い物ついでに、楽しんでみてはいかがでしょうか。

MARION CREPES  原宿竹下通り店

2.横浜八景島シーパラダイス店

続いては「横浜八景島シーパラダイス店」。
実はあの有名な水族館の中にも、マリオンクレープがあるんです!

カップルで一緒にクレープを食べたり、タピオカを飲んだりとデートにもぴったり!
イルカなどの動物に癒されたら、マリオンクレープを食べて一休みしましょう!

マリオンクレープ 横浜八景島シーパラダイス店

3.柏丸井店

柏駅より徒歩2分とアクセス抜群の柏丸井店。
百貨店の中に入っているので、お買い物ついでにも楽しめます!

お買い物を楽しんだ後は、マリオンクレープでリフレッシュしてみてくださいね。

マリオンクレープ 柏丸井店

4.越谷レイクタウンアウトレット店

こちらは「越谷レイクタウンアウトレット店」です。
あの広くて有名なアウトレットである越谷レイクタウンにも、マリオンクレープがあります。

越谷レイクタウンにはヨガの店舗なども入っているので、ヨガを楽しんだ後のリフレッシュなどにもぴったりですね。

マリオンクレープ 越谷レイクタウンアウトレット店

5.宇都宮ベルモール店

こちらは「宇都宮ベルモール店」です。
JR宇都宮駅から車で9分のところにある宇都宮ベルモール。

カップルや友達同士、子供連れの家族などでも賑わっています。
ぜひファミリーで、タピオカやクレープを楽しんでみてはいかがですか。

マリオンクレープ 宇都宮ベルモール店

6.ひたちなかファッションクルーズ店

勝田駅より車で15分ほどのところにあるひたちなかファッションクルーズ。
2階のドトールコーヒーの隣にマリオンクレープがあります。

お買い物帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

マリオンクレープ ひたちなかファッションクルーズ店

7.アリオ札幌店

110店舗を超えるファッションとグルメの専門店が入るこちらのアリオ札幌店の1階に、マリオンクレープは出店しています。

フィットネスジムも入っているので、ジムで体を動かした後にもタピオカはぴったり!
ぜひタピオカで体を潤してみてくださいね!

マリオンクレープ アリオ札幌店

8.マークイズ静岡店

JR東静岡駅からすぐのところにある、マークイズ静岡。
ここの3階にもマリオンクレープがありますよ。

マークイズ静岡のホームページでクーポンを受け取ることができる時もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

マリオンクレープ マークイズ静岡店

9.大阪パンジョ店

開店45周年を迎えた大阪パンジョ。
こちらの2階にもマリオンクレープが入っています。

目の前で一枚一枚焼き上げてくれるので、待っている時間も楽しむことができますよ!

マリオンクレープ 大阪パンジョ店

10.広島本通り店

広島本通のアミューズメント施設であるタイトーステーションの店頭に、マリオンクレープがあります。
クレープを食べながらゲームセンターで遊ぶのも楽しいですね。

年末には大行列ができたとか。
一度原宿の味を堪能してみてくださいね。

マリオンクレープ 広島本通店

11.MARIONCAFFE小倉駅前アイム店

小倉駅前にあるファッションビルアイムの6階にマリオンカフェがあります。
クレープはもちろん、オムライスやサンドイッチなども楽しむことができますよ。

お昼のランチタイムにぴったり!
ぜひお友達とショッピングの休憩に利用してみてくださいね!

マリオンカフェ 小倉駅前アイム

12.Ala Moana店

マリオンクレープは日本だけでなく海外にもあります!
こちらはハワイにあるマリオンクレープ!

海や観光を楽しみながらクレープやタピオカを楽しむことができますよ。
ぜひ海のお供にタピオカを連れて行ってあげてくださいね。

マリオンクレープ Ala Moana店

マリオンクレープでタピオカとクレープを楽しもう!

マリオンクレープを楽しもう

今回はクレープのパイオニアであるマリオンクレープについてご紹介しました!
クレープと一緒にタピオカを楽しめるなんてとても嬉しいですよね!

日本だけでなく海外でも楽しめるのもポイントの一つ!
ぜひマリオンクレープで、クレープとタピオカを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る