Search

口コミで話題の「毛穴撫子」がすごい♡

話題の毛穴撫子という化粧品

毛穴悩みに効果的なスキンケア商品といえば、毛穴撫子です。
毛穴撫子の商品は、いちご毛穴やオレンジ毛穴で悩む方にもおすすめのアイテムが勢揃いです。

毛穴撫子を実際に試した方の口コミを見てみると、「毛穴がなくなった」「肌がツルツルになった」など、嬉しい声もたくさんあります。
毛穴撫子の商品は、毛穴悩みに特化した洗顔やシートマスクが大人気です。

毛穴撫子は、重曹を使用して毛穴悩みを解消するスキンケア商品です。
重曹の優しい力で黒ずみ毛穴や毛穴のざらつきなど、あらゆる毛穴悩みにアプローチし、ツルツルの美肌が目指せます。

毛穴悩みを解決するだけでなく、毛穴撫子が人気の理由は他にもあります。
それは、毛穴撫子がプチプラ価格で購入できることです。

1000円台で購入できるアイテムが多く、お金をかけずに美肌が手に入ると口コミでも人気です。
毛穴で悩んでいる方、お金をかけずに美肌を目指したい方に毛穴撫子はおすすめです。

毛穴撫子【赤・青シリーズ】の特徴

毛穴撫子のシリーズ

ここでは、毛穴撫子の特徴についてご紹介します。

①毛穴問題を重曹でしっかり洗う「重曹スクラブ洗顔」

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 100g
930円

毛穴撫子の一番人気のアイテムと言えば、重曹スクラブ洗顔です。
こちらの商品は、重曹が優しく毛穴の汚れを絡めとり、ブツブツ毛穴もボコボコのオレンジ毛穴も解消します。

パウダータイプになっていますが、少量の水を含ませてしっかり泡立てれば、柔らかいスクラブ洗顔泡が完成します。
弾力のある柔らかい泡なので、肌表面を傷つけることなく、毛穴に詰まった皮脂や角栓をスッキリ絡めとり、ツルツルの美肌が目指せます。

肌に優しいアミノ酸系洗浄成分を使用し、しっかり落としてしっとり仕上がるので、敏感肌の方にもおすすめです。
古い角質を皮脂で出来た角栓も、乾燥で固くなった古い角質も、重曹のパワーでスッキリ落とします。

重曹スクラブ洗顔は、ブツブツのいちご鼻で悩む方、ボコボコの凹凸で毛穴で悩む方におすすめの洗顔料です。

②たっぷりの潤い泡でモチモチ美肌になれる「重曹泡洗顔」

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g
910円

ブツブツのいちご鼻やボコボコ毛穴がなかなか改善されない方は、もしかしたら肌の乾燥が原因かもしれません。
乾燥肌の毛穴に悩む方には、毛穴撫子の重曹泡洗顔がおすすめです。

毛穴撫子の重曹泡洗顔は、保湿力の高いヒアルロン酸、コラーゲンなどを配合した洗顔フォームです。
たっぷりの潤い成分を含んだ洗顔フォームは、泡立てるとモチモチ感のある濃密な泡が完成します。

ツノが立つくらいの泡で、500円玉を乗せても泡が崩れません。
もちろん重曹パワーで、毛穴に詰まっている古い角質や汚れもしっかり絡めとり、洗顔後もしっとりのツルツル美肌を叶えます。

肌の乾燥が気になる毛穴悩みを抱える方にぜひおすすめの洗顔フォームです。

③全身の毛穴と角質を丸ごとお掃除できる「重曹つるつる石鹸」

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸
864円

石鹸でいつも通りに全身を洗うだけで、ツルツルの美肌が手に入ります。
重曹つるつる石鹸をいつものボディソープと置き換えて使うだけなので簡単です。

顔の毛穴汚れはスッキリ落とせても、背中や腕、かかとの毛穴ケアには手が回らない方もいることでしょう。
そんな全身の毛穴に悩む方におすすめの石鹸です。

特に背中は自分で見ることが出来ないので、どれくらい汚れているのかも分かりません。
しかし、重曹つるつる石鹸で毎日洗うだけで毛穴詰まりを解消し、ツルツル肌が目指せます。

毛穴撫子の重曹つるつる石鹸顔と合わせて体もツルツル肌を目指したい方におすすめです。

④角質も角栓もポロポロ絡め取る「しっとりピーリング」

毛穴撫子 しっとりピーリング 200ml
1728円

肌のごわつきやざらつきが気になる方には、しっとりピーリングがおすすめです。
しっとりピーリングは、重曹パワーとナデシコエキスが、毛穴に詰まった汚れはもちろん、肌に蓄積されている古い角質も一緒に落とします。

古い角質を除去することで、卵のようなツルツル美肌が手に入ります。
くすみの原因ともなる古い角質を除去し、同時に肌のキメを整えることで、毛穴を目立ちにくくするスキンケアアイテムです。

⑤毛穴問題とメイクを一緒に落とす「重曹クレンジングミルク」

毛穴問題もメイクもしっかり落としたいなら重曹クレンジングミルクがおすすめです。
重曹クレンジングミルクは、重曹を含んだミルククレンジングが、メイク汚れにしっかり馴染んで毛穴問題と共にスッキリ落とします。

まぶたにフィットしているアイシャドウも、マスカラもスッキリ落とし、毛穴悩みの原因も一緒に落としてツルツルの美肌へと導きます。
重曹クレンジングミルクは、毎日がっつりメイクをし、優しくメイクオフをしたい毛穴悩みを抱える方におすすめのクレンジングです。

⑥重曹パワーで全身ツルツルエステ仕上がりを叶える「重曹つるつる風呂」

毛穴撫子 重曹つるつる風呂 30g
216円

スペシャルケアをしたい方には、入浴剤の重曹つるつる風呂がおすすめです。
重曹つるつる風呂に含まれる重曹が、肌の古い角質を柔らかくし、皮脂や汚れを浮き上がらせます。

さらに、AHA(フルーツ酸)が肥厚した古い角質を優しく除去するので、お風呂上がりはツルツルの美肌に仕上がります。
保湿効果のヨーグルトエキスを含んでいるので、お風呂上がりもお肌がしっとりしたままです。

肘やかかとなどの古い角質や肌のざらつきも解消してくれるアイテムです。

⑦重曹に美肌をプラスで白肌が手に入る「重曹白肌風呂」

毛穴撫子 重曹白肌風呂 30g
216円

重曹パワーはそのままで、美肌成分をプラスした重曹白肌風呂は、色白美肌を目指したい方におすすめです。
女性の肌は、やはり白くてツルツルしている方が綺麗に見えます。

重曹白肌風呂は、重曹パワーで全身の固い古い角質を優しく除去し、厳選された和の素材(絹、米ぬか、豆乳発酵エキス)を配合しています。
お風呂に浸かるだけでツルツル美肌が手に入るので、エステ級の仕上がり美肌を体感したい方にもおすすめです。

⑧重曹と吸引石で毛穴をスッキリさせる「小鼻つるりんクリームパック」

毛穴撫子 小鼻つるりんクリームパック 15g
1296円

小鼻の黒ずみで悩んでいる方には、小鼻つるりんクリームパックがおすすめです。
普段のお手入れで、毛穴パックや酵素洗顔でつい擦ってしまう方に特におすすめです。

このクリームは、洗い流し不要で、小鼻にクリームを塗って5分後に拭き取るだけです。
悩みだった小鼻の黒ずみもスッキリ綺麗にしてくれます。

⑨桃のようなピチピチ肌が目指せる「桃まるかじり重曹泡洗顔」

毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔 100g
1080円

モモ葉エキスとモモ果実エキスをたっぷり含んだ桃まるかじり重曹泡洗顔は、桃のいいとこ取りしたもっちり泡洗顔です。
濃密な泡で優しく毛穴の汚れを落とします。

乾燥でごわついた肌を柔らかくし、毛穴汚れをスッキリ絡め取ってツルツル美肌へと導きます。
桃の葉は、昔から赤ちゃんのお肌のケアにも使われてきた、とっても安全性の高い成分なので、肌が弱い方にもおすすめです。

もちろん、桃の香りもするので洗顔中は癒されること間違いなしです。

⑩毛穴男子におすすめの「青(メンズ用)シリーズ」

毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り
640円

毛穴撫子シリーズには、メンズ用のスキンケアアイテムのあります。
最近スキンケアを徹底するメンズも多く、毛穴撫子シリーズは女性だけでなく男性かたも人気が高まっています。

メンズ用シリーズの青には、全身用石鹸、洗顔フォーム、スクラブ洗顔、男の子用シートマスクの4つのスキンケアアイテムがあります。
メンズ用に作られらアイテムが勢揃いで、男性の頑固な毛穴ケアにもおすすめです。

彼氏や家族と一緒に毛穴ケアをしたい方におすすめです。

毛穴撫子【お米シリーズ】の特徴

毛穴撫子のお米シリーズ

続いて、毛穴撫子のお米シリーズの商品と特徴をご紹介します。

①凹凸毛穴をふっくら整えるお米のパック

毛穴撫子 お米のパック 170g
1335円

肌の潤い不足でカサカサ毛穴に悩む方には、お米のパックがおすすめです。
100%国産米を使った贅沢なお米のパックで、ぽっかり開いた毛穴をキュッと引き締めてくれます。

凹凸毛穴もすべすべの滑らか美肌へと導いてくれます。
透明感が失われた凹凸毛穴に、炊きたてご飯の白いパックをひと塗りするだけで決めの整ったふっくら肌が手に入ります。

②毛穴をキュッと引き締めるマスク

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入
630円

開いた毛穴が気になる方には、毛穴をキュッと引き締めるマスクがおすすめです。
100%国産米の天然成分をたっぷり含んだシートマスクです。

厚手のシートがお肌に密着し、潤いと弾力のある美肌へ導きます。
お肌に触れると吸い付くようにもっちもちの美肌が目指せます。

保湿効果も高く、毛穴を目立たなくしてくれます。
週に一度のスペシャルケアにもおすすめのシートマスクです。

③乾燥毛穴肌にふっくら弾力を与えるお米の化粧水

毛穴撫子 お米の化粧水 200ml
1620円

乾燥毛穴肌には、ふっくら弾力を与えるお米の化粧水がおすすめです。
乾燥した固い皮膚も柔らかくし、キメを整えて弾力のある肌へと導きます。

保湿性が高いのに、水のようなテクスチャーで肌の奥までぐんぐん化粧水が浸透するのも分かります。
ベタつきもないので、保湿化粧水のベタつきが気になる方にもおすすめです。

肌の調子を整えるセラミド成分も含まれているので、肌のバリア機能も高めてくれるでしょう。

④乾燥毛穴もモチモチ肌にするお米のクリーム

毛穴撫子 お米のクリーム 30g
1620円

クリームなのに伸びがよく、弾力をさらに与えてくれるお米のクリームです。
化粧水で与えた潤いをしっかり閉じ込めることができ、肌の内側から弾力のある美肌へと導いてくれます。

化粧水のあとお米クリームを塗るだけでOKなので、毛穴撫子のお米シリーズは、スキンケアを最短でこなせるのも魅力的です。
毛穴乾燥に悩む方には、毛穴撫子のお米シリーズがおすすめです。

毛穴撫子【メイクシリーズ】の特徴

毛穴撫子のメイクアイテム

ここでは、毛穴撫子のメイクシリーズの商品と特徴をご紹介します。

①素肌が深呼吸するファンデーション

素肌感を活かしたメイクをしたい方には、ははぎく水おしろいのファンデーションがおすすめです。
全ての女性が使えるように、無駄はものは一切含まない処方で、敏感肌の方でも安心して使えるファンデーションです。

カモミールの化粧水とおしろいで作られた水ファンデーションなので、メイク中も肌が呼吸しているかのような使用感です。
肌につけていることも忘れるくらいのナチュラルさです。

肌が弱い方、メイク中も素肌感を出したい方にぜひおすすめのアイテムです。

②気になる毛穴をフラットにする下地

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
1890円

黒ずみ毛穴や開き毛穴は、ファンデーションを塗ってもカバーできないことが多いのが悩みです。
しかし、毛穴撫子の下地は、ふんわり肌に伸ばすだけで簡単に毛穴をカバーし、キメの整った肌ベースを演出します。

一瞬で毛穴が隠れるので、メイクテクニックも不要です。
これさえあれば、美肌の仲間入りができるでしょう。

気になる毛穴をメイクで隠したい方にぜひおすすめの下地です。
毛穴撫子の「毛穴かくれんぼコンパクト」と合わせて使えばさらに効果は高まります。

毛穴撫子には「歯磨撫子」もあるって知ってた?

毛穴撫子の歯磨き粉

毛穴撫子は、スキンケア用品だけでなく「歯磨撫子」も存在します。
ここでは、歯磨撫子についてもご紹介していきます。

①重曹つるつるハミガキ

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ
1296円

歯の黄ばみが悩みの方には、重曹つるつるハミガキがおすすめです。
得意の重曹パワーで、タンパク質分を分解し、憧れの白いピカピカ歯が目指せます。

歯の黄ばみを予防し、美しい歯を目指したい方にもおすすめです。

②重曹すっきり洗口液

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液 200ml
1620円

お口ケアや口臭ケアを気軽にしたい方には、重曹すっきり洗口液がおすすめです。
口臭の臭い菌を重曹パワーとお茶の力で固めてオフしてくれます。

食後の口臭エチケットにもおすすめの洗口液です。

人気の毛穴撫子シリーズで美肌を目指そう!

毛穴撫子の化粧品を使う女性

毛穴撫子シリーズには、毛穴悩みに特化した優秀なアイテムが勢揃いです。
開き毛穴、小鼻の黒ずみ毛穴などあらゆる毛穴悩みにアプローチし、美肌が目指せます。

まだ毛穴撫子シリーズを試したことのない方、毛穴で悩んでいる方はぜひ試してみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る