Search

 

茶葉にこだわりアリ!丸木製茶(マルキセイチャ)って?

人気の製茶店でくつろぐ女性

タピオカドリンク店【丸木製茶 WARM TEA】

丸木製茶というカフェ&スイーツ店をご存知でしょうか。
都内では主に代々木店が有名で、席は7席、残りは4名席、2名席、カウンター1名様席という小さな店舗です。

こちらのビルの2階が丸木製茶WARM TEAです。
店内は黒い透明なテーブルに、白いソファーと清潔感溢れるお店です。

丸木製茶は、元来は台湾にあったお店ですが、日本に上陸してからは、3種類の茶葉にこだわって美味しいドリンクを提供しています。

丸木製茶では、烏龍茶、紅茶、ジャスミン茶を厳選し、これらを黒糖タピオカと琥珀タピオカにのみ使用しています。

そこで、丸木製茶ならではの沖縄黒糖タピオカミルクウーロン琥珀タピオカミルクティーの大人気メニューが出来上がります。

丸木製茶(マルキセイチャ)の注文方法 

丸木製茶のメニューを楽しむ人

丸木製茶は本店が代々木店で、2018年から2019年にかけて丸木製茶姉妹店も各地にオープンし、タピオカミルクティー店として行列ができるほどです。

しかしビルの2階にある丸木製茶代々木店なら、静かにタピオカミルクティーを味わうことができます。
本店及び姉妹店はどちらも学生割があり50円OFFです。

null

まずは注文カウンターに行きます。

丸木製茶代々木店の主なメニューは8種類で、その中でミルクティーベースなら、ブラック琥珀タピオカミルクティーやウーロン琥珀タピオカミルクティーなど6種類あり、それぞれサイズは、M&Lと2種類です。

これ以外のメニューでは、こだわりで有名な沖縄黒糖タピオカミルクが注文できるミルクベースや塩チーズクリームティーなどがあり、さすがミルクティー専門店と思わせられる品揃えです。

Mサイズなら 500円、Lサイズなら 630円が相場です。
このメニューの中で、好きなメニューとサイズを選び、更に甘さと氷の量を選べば、丸木製茶の注文は完了です。

丸木製茶(マルキセイチャ)の人気おすすめメニュー&カロリー情報

丸木製茶おすすめメニュー

さてそこでは、丸木製茶の人気おすすめメニューをご紹介します。
女性に気になるカロリー情報なども、ここではお伝えします。

①沖縄黒糖タピオカミルク

こちらは、丸木製茶の看板メニューです。
午後12:00からの限定販売メニューとなっていて、沖縄の黒糖をたっぷりと使っています。

トッピングとして丸木製茶名物の黒い大粒のタピオカが小皿に盛りつけられて提供されます。
沖縄黒糖タピオカミルクには茶葉の渋みがあり、葉が焦げたような旨味があります。

黒糖は100gだと354kcalものカロリー量で、しかも100gあたり355kcal のタピオカにミルクが加われば、沖縄黒糖タピオカミルクのカロリーは、ご飯2杯分にスイーツを食べた分量です。

丸木製茶店内で美味しく沖縄黒糖タピオカミルクを頂いたら、ダイエット中の女性は夕ご飯は控え目にしましょう。

②ブラック琥珀タピオカミルクティー

もともとタピオカは、デンプンの一種で、南米原産キャッサバという芋の根茎が原材料です。
このもっちり感は、パンやお餅にも使用されています。

丸木製茶の人気メニューに使われるタピオカは100gあたり355 kcalでご飯一杯分と同等です。

こちらにミルクティーなどの糖分が加わっているため、糖分や脂質に注意しなければならない丸木製茶ファンのモデルさんなどは控えめにしています。

③台湾仙草ウーロンミルクティー

こちらも美味しそうなミルクティーです。
タピオカ不使用で、カロリーゼロのウーロン茶使用です。

コーヒーカップ1杯を一般量とすると、気になるミルクティーはたったの37kcal ですので、丸木製茶に来たけれどダイエット中という人は、こちらがおすすめです。

④ローズスムージー

丸木製茶のバラエティー豊富なメニューの中でもひと際目を惹く、名前も見た目も美しいドリンクです。
スムージーとは、果物を凍らせ、それを使ったシャーベットのようなドリンクです。

ドリンクの中に本物のバラの花びらを1枚入れているのがステキです。
スムージーは低カロリーで、100gあたり36.8 kcal です。

丸木製茶でカロリーを気にしないでお茶の時間を楽しみたい人は、こちらもおすすめです。

⑤塩チーズクリームブラックティー

丸木製茶でのドリンクの醍醐味は、タピオカとミルクティー、そしてクリームのトッピングです。
ふわりとしたクリームに塩チーズは本当に美味しく、2杯は飲みたくなってしまいます。

丸木製茶の塩チーズクリームは、飲んだあとに紅茶の味がまたじんわり美味しいと人気です。
塩チーズクリームティーは、1杯分211kcal です。

2018年丸木製茶がオープン以来1日1タピという流行語が生まれましたが、行列ができるほど美味しい分、ダイエット中の人は丸木製茶の1日1タピには注意しましょう。

⑥塩チーズクリームブラックミルクティー

こちらも塩チーズクリームティーですが、⑤のメニューと比べると、その違いはミルクティーが入っているという点です。
そこで、37kcal分カロリーがプラスされています。

丸木製茶独特のロゴはおしゃれと人気で、そのロゴ入りカップにミルクティーが注がれると、丸木製茶が精魂込めて作り上げたティーメニューと一緒にインスタ映えします。

このロゴ入りバッグなども売っている代々木の丸木製茶です。

⑦マンゴースムージー

紀元前のインドで栽培が始まったマンゴーは聖なる樹と言われ、ヒンドゥー教では万物を支配する神とも言われています。

丸木製茶はマンゴーをトッピングの中心にし、彩りよくフルーツが盛られたマンゴースムージーという、ステキなスイーツを生み出しました。

マンゴーはビタミンEが豊富な上に低カロリーで100gあたり64kcalです。

スムージーも100gあたり36.8 kcalですから、合わせて100kcal です。
丸木製茶ではマンゴースムージーなら、ダイエット中の女性には安心です。

⑧マンゴオレ(+琥珀タピオカ)

丸木製茶では琥珀タピオカも人気があります。
ウィスキーやブランデーによく似た琥珀色のタピオカなので、黒いタピオカと異なり、琥珀色がマンゴオレの底に沈んで本当に美味しそうです。

カフェオレは、フランスの家庭ではごく普通に朝食のメニューとなっています。
カフェオレは、カップ1杯で91kcal、100gで51kcalです。

しかし丸木製茶のタピオカ量は、半分飲んでも、他のタピオカドリンク店よりも底にたっぷり残っているというほどサービス満点です。

ダイエットを気にしている女性は、マンゴオレのほぼ120kcal に琥珀タピオカの100gあたり355 kcal で合計470kcalになる点を注意しましょう。

丸木製茶(マルキセイチャ)トッピング紹介!人気NO1はタピオカ♡

丸木製茶カップル

丸木製茶のトッピングは、何といってもタピオカです。

丸木製茶一番人気の沖縄黒糖タピオカミルクは、スイーツ感覚で小皿に大粒のタピオカが用意されています。

これ以外に、丸木製茶本店では、ナタデココ、プリンも用意されており、姉妹店茶MARUKIでは、琥珀タピオカ、あずき、仙草などもあります。

丸木製茶では、その日の気分でトッピングをカスタマイズできます。
また、甘味やトッピングの量もお好みで注文できるのが嬉しいですね。

丸木製茶(マルキセイチャ)の店舗情報

丸木製茶店舗

それでは、都内や地方都市にある丸木製茶の店舗の詳細はどうなのでしょうか?
次に丸木製茶の店舗情報をご紹介しますので、参考にして下さい。

①丸木製茶WARM TEA

2018年10月15日オープンの代々木での丸木製茶本店です。

丸木製茶 WARM TEA

②茶 MARUKI

横浜・センター北店で、丸木製茶代々木本店の姉妹店です。
2019年5月21日オープンし、こちらも大人気のため、テイクオフのお客様がほとんどだったようです。

丸木製茶3号店として、オープン記念7月10日までほとんど100円引きです。

茶 MARUKI

③悦茶 JOYTEA

神戸に2019年5月12日にオープンした、丸木製茶代々木本店の2号店です。

悦茶 JOYTEA

この秋冬は丸木製茶でとろける温かい時間を過ごしては?

タピオカドリンクを楽しむ女性

評判のティーショップやスイーツ店には、一度は足を運びたくなりますね。
丸木製茶は、次々と姉妹店が各地にオープンし、どこでも行列ができるというほどの人気です。

評判の本店や姉妹店では、丹念に作り上げた丸木製茶独特の柔らかい味わいや、優しい店員さんの対応に「来て良かった」と喜ぶ丸木製茶のファンが増えています。

有名なタピオカをまだ味わっていなかった人にも、丸木製茶のドリンクやメニューはぜひおすすめです。
新しいスイーツ店を見つけることは、生活の中の小さな幸せとなるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る