Search
Expert info
本記事のアドバイザー

韓国のお土産にはコスメが欠かせない!

韓国コスメのアイシャドウのお土産

美意識の高い韓国は、日本からも行きやすくて女性に大人気!
ショッピングのために旅行に行く人がいるほど注目を集めています。

日本でも韓国コスメは大人気ですが、やはり本場韓国でしか買えないものもたくさん!
せっかく韓国に行ったのだから、お土産にはそんな人気のコスメをチョイスするのがおすすめです。

\韓国のお土産全般はこちらをチェック/
【韓国ブロガー直伝】2019年人気お土産!雑貨・食べ物・コスメ魅力たっぷりの韓国へGO! お隣の国である韓国といえば、最近はK-POPの流行があったりオル...

AFROさん直伝!お土産に人気の韓国コスメ

韓国コスメ

渡韓歴100回以上というAFROさん。
そんな韓国に詳しいAFROさんがおすすめする韓国コスメをご紹介します。

本場韓国で買ったコスメは、お土産として喜ばれること間違いなし!
事前に買いたいものをチェックしておきましょう。

ベースメイク

韓国といえば、「オルチャンメイク」ですよね。
オルチャンメイクは白くて透明感のあるツヤ肌"水光肌"がとても重要。

そこでに大事なのがベースメイクです。
おすすめのベースメイクコスメからご紹介していきます!

バニラコ プライムプライマー

韓国で大人気の化粧下地、「バニラコ プライムプライマー」。
ファンデーションの前、気になる毛穴にひと塗りするだけでツルツルの毛穴レス肌になれちゃうんです。

最強のツヤ肌が手に入るプライムプライマー、韓国に行ったら絶対にゲットしましょう!

AFROさんのコメント
バニラコのプライププライマーはファンデの前に毛穴に塗るだけでスッと毛穴が消える超優秀な化粧下地!
メイクが崩れにくくなるし、テカリにくく、持ちが良くなるからおすすめ。

韓国で大人気のロングセラー商品です。

メディピール リキッドファンデーション

韓国の人気エステティック化粧品ブランド、メディピールのリキッドファンデーション。
しみやたるみなどあらゆる肌トラブルにも対応。

日本からも購入することができます!

AFROさんのコメント
塗ったまま寝てもいいくらいお肌に良いリキッドファンデーション。
お肌を再生してくれる成分が入っているのが嬉しいポイント。

塗った後お粉をはたかなくても崩れにくく、オルチャンメイクらしい水光肌をキープしてくれます!

VERY VERY コーラパールベース

VERY VERYは韓国で大人気のアパレルブランドIMVERYのコスメライン。
人気ママモデルのイム・ジヒョンさんがイメージモデルをしていることもあり、爆発的な人気となっています。

AFROさんのコメント
オルチャンメイクにぴったりのベース。
ツヤが出て憧れの水光肌に!

トレンドフェイスになれると韓国でも人気の商品です。

アイシャドウ

アイシャドウ次第でメイクの印象はガラッと変わりますよね。
韓国にはプチプラで可愛いアイシャドウがたくさんあり、お土産にピッタリです。

ミシャ トリプルシャドウ

まずは日本でも大人気の韓国発コスメブランド、ミシャのトリプルシャドウ。
絶妙な3色パレットで、初心者さんでも簡単に美しいグラデーションを作ることができます!

AFROさんのコメント
ミシャのトリプルシャドウは見たまま塗るだけで綺麗な3色グラデーションが完成!
価格もお手頃でお土産として人気です。

エチュードハウス ルックアット マイアイシリーズ

エチュードハウスも日本で人気のあるコスメブランドですね。
カラフルで種類もたくさんある「ルックアット マイアイ」シリーズは言わずと知れた人気商品。

AFROさんのコメント
エチュードハウスのアイシャドウは可愛くて安いのがポイント。
お土産として大量に購入する人もいます。

価格も日本で買うより韓国で買ったほうが安いので韓国に行ったら買うのがマスト!

クリオ プロシングルシャドウ

クリオは指原莉乃さんが愛用していると言っていたことから、日本でもその人気に火が付きました。
パールが綺麗で、しかも密着力が高くラメが落ちにくいのが特徴。

AFROさんのコメント
クリオのプロシングルシャドウは単色で使いやすくておすすめ。
こちらも安くてカラー展開が多く、お土産にしやすいのが嬉しいポイントです。

リップ

韓国といえばリップティント!
最近はさまざまなコスメブランドからバリエーション豊かなティントが発売されています。

ペリペラ エアリーベルベット

ペリペラのエアリーベルベットは、韓国では国民的コスメと言われるほどの人気商品。
軽いつけ心地なのに、持ちがよいのがポイント。

AFROさんのコメント
ペリペラのエアリーベルベットは、ケースもかわいくて発色も見たまま!
プチプラなのに発色の良さと落ちにくさは完璧なのが嬉しい。

3CE ハートポットリップ

3CEは韓国で大人気のアパレルブランド「スタイルナンダ」のコスメライン。
日本進出もしているので、馴染みのある人もいるのではないでしょうか。

3CEのハートポットリップはハートの形をしたリップ。
カラー展開も豊富で、全部欲しくなること間違いなし!

AFROさんのコメント
ハートの形をした3CEのハートポットリップは見た目のかわいさ抜群!
それだけでなく、発色も◎

お土産にしたらきっと喜んでもらえます!

美容グッズ

韓国はコスメ以外にもかわいくて実用的な美容グッズがたくさん!
AFROさんが今韓国で人気のおすすめ美容グッズを教えてくれました。

コスメをお土産にすると、その人に合う色か不安!とお悩みの方も、美容グッズならその心配はいりません。
プチプラで購入できるものばかりなので、要チェックです!

ジェラートファクトリー ネイルシール

貼り付けるだけで本格的なジェルネイルのような仕上がりになると話題の「ジェラートファクトリー」。
韓国で300万個以上販売されたネイルシールのブランドです。

ツルッとジェルのように厚みのある仕上がりになるのが嬉しいポイント。

AFROさんのコメント
ジェラートファクトリーのネイルシールもお土産におすすめ。
簡単に本格的なネイルができると韓国で爆発的な人気になっています。

日本円で約1000円で購入できるので、自分用にもお土産用にもぴったりです。

ミジャンセン パーフェクトセラムオリジナル

Miseen Scene (ミジャンセン) Perfect Serum パーフェクト セラム 70ml+70ml ヘアケア アウトバストリートメント ヘアオイル ダメージケア 極損傷毛髪 乾燥毛髪 損傷毛髪 [並行輸入品]
1300円

韓国で人気のヘアコスメティックブランドのミジャンセン。
そのミジャンセンから発売されている洗い流さないトリートメント、「パーフェクトセラム」がお土産におすすめです。

髪のダメージケア効果があり、美髪になれると話題。
オルチャンのようなサラサラ美髪を目指しましょう!

AFROさんのコメント
ミジャンセンのヘアオイルは韓国でも大人気。
プチプラなのにツヤのある仕上がりになります。

お土産にもしやすいサイズなのが嬉しいポイント。

よもぎ蒸しパッド

韓国イェジミイン よもぎ蒸しパット 温座パット 30枚セット
5799円

韓国では定番の商品となっていて、ドラッグストアなどで購入できるという「よもぎ蒸しパッド」。
日本ではあまり見かけないですよね。

ホッカイロのように温かく、骨盤まわりをじっくりと温めて冷え性や生理痛を和らげてくれます。

AFROさんのコメント
よもぎ蒸しパッドは韓国ではかなり前からある定番の商品。
生理用ナプキンのように使い、じんわり温かくなって生理痛や冷え性に効きます。

韓国ではスーパーやドラッグストアで気軽に買えますよ。

お土産におすすめの韓国コスメ30選!

韓国コスメのメイクブラシのお土産

ここからは、お土産におすすめの韓国コスメ30選をご紹介していきます。
韓国でしか買えないものは、お土産はもちろん自分用にもぜひゲットしてくださいね!

①ハヌルホス フェイスマスク

ハヌルホスのフェイスマスクはとってもファンが多く、肌に優しいと大人気のアイテム。
敏感肌の人でも使いやすいと評判で、漢方を使ったフェイスパックはもちもち肌になれると話題です。

韓国に行ったら大量にまとめ買いする人がいるほど大人気のお土産コスメです。

②MEDIHEALのフェイスマスク

皮膚科医が開発に携わっているという本格的なフェイスマスクがMEDIHEALのもの。
韓国アーティストも多く使用しており、お土産に真似して買う人も続出しています。

安心安全のフェイスマスクなので、韓国の女の子たちからも大人気!
乾燥肌用やオイリー肌用など、種類も豊富なのが魅力的です。

③NATURE REPUBLICのフェイスマスク

自然の成分をたっぷり使ったフェイスマスクなら、NATURE REPUBLICのものがおすすめ。
パッケージに書かれている通り、トマトにアロエ、オレンジなどの成分をそのまま美容液に閉じ込めています。

食物や植物由来の成分なら、安心して使えますよね。
見た目もシンプルでおしゃれなので、韓国コスメのプレゼント用のお土産としてもとても喜ばれます。

④HOLIKA HOLIKAのフェイスマスク

どこかポップで可愛らしいパッケージなのがHOLIKAHOLIKAのフェイスマスク。
日本でも大人気の韓国コスメブランドなので、知名度も非常に高いです。

パッケージに書かれたものの成分が使用されているので、何が入っているかわかりやすいのも魅力的。
全種類コンプリートしたくなるかわいさです。

⑤peripera インクティント

periperaのインクティントも韓国コスメのお土産にぴったり。
パッケージデザインのかわいさはもちろんですが、コスメとしての使いやすさもとっても優秀!

1番人気は3番のスカーレットで、イチゴのようにフレッシュな赤がとっても可愛いです。
オルチャンメイクにぴったりのアイテムなので、トレンド感もバッチリ手に入れられますね。

⑥MAMONDE クリーミーティントカラーバームインテンス

韓国でしか買えないコスメで、お土産にぴったりなのがMAMONDEのクリーミーティントカラーバームインテンス。
マットリップなのに乾燥しにくく、唇に滑らかに馴染むと大人気!

これを買いに行く人もいるほど話題のリップです。
1番人気はクラシックバーガンディーで、くすんだレッドが大人っぽいと話題です。

⑦innisfree リアルフィットリップスティック

日本でも大人気の韓国コスメブランド、innnisfreeのリアルフィットリップスティックもお土産におすすめ。
白のシンプルなパッケージがとてもおしゃれで、デイリー使いしやすい色が揃います。

唇にしっかりフィットしてツヤ感を引き出し、自然なボリュームリップを作り上げてくれますよ。
保湿力も高いから、リップクリーム感覚で使ってもいいですね。

⑧TONYMOLY ディライトトニーティント

口コミやSNSで大人気のお土産が、TONYMOLYのディライトトニーティント。
韓国コスメ好きな人ならだいたい知っているという有名ティントです。

唇にしっかり密着して夜まで落ちないので、長時間の外出時もぴったり!
流行りのグラデーションリップも作りやすいから、オルチャンメイクにも活躍してくれます。

⑨THE SAEM ムースキャンディティント

とにかく見た目が可愛くて、韓国コスメのお土産として間違いなく喜ばれるのがTHE SAEMのムースキャンディティント。
見た目のかわいさはもちろんですが、色味もガーリーで可愛く、とにかく落ちないと大人気!

乾燥も防いでくれる保湿タイプもティントなので、ティント特有の唇のかさつきを防いでくれる効果もあります。
発色もいいので、プレゼント用にもおすすめの韓国コスメです。

⑩BBIA ラストベルベットリップティント

全色買いする人もいるほどの人気韓国コスメ、BBIAのラストベルベットリップティントもお土産にぴったり。
滑らかでしっとりとした塗り心地で、唇の質感自体が高級感たっぷりの、まさにベルベット調に変化します。

グラデーションリップに最適なリップティントなので、オルチャンメイクが大好きという女の子なら誰でも知っているコスメの1つ。
落ちにくさも抜群なので、ぜひゲットしてくださいね。

⑪ニベア フルーティーシャイン

日本でもおなじみのニベア、その韓国限定コスメ「フルーティーシャイン」は話題作りもできちゃうお土産としておすすめ。
K-POPアイドルがテレビ番組内で使っていたのをきっかけに、お揃いにしたいと日本から女の子たちが買いに行くほどの人気度です。

ほんのり色がつく薄づきリップクリームで、ナチュラルメイクにも大活躍してくれますよ。

⑫3CE BABY GLOW CUSHION

貝殻のようなパッケージがとっても可愛く、パケ買いする人もいるのが3CEのBABY GLOW CUSHION。
日本でも人気の韓国コスメブランドなので、知名度も信頼度もともにかなり高いですね。

肌のトーンを均一に整え、ツヤ感をアップさせてくれるファンデーション。
厚塗り感がなく使いやすいので、韓国コスメのお土産にぴったりですね。

⑬IOPE エアクッション

韓国コスメブランドIOPEのエアクッションもお土産におすすめ。
カバー力がとにかく高く、気になるシミやソバカスもしっかり隠してくれると大人気!

年代問わずおすすめの韓国コスメだから、年上の方へのプレゼント用のお土産にもおすすめです。
UVカット効果もあり、デイリー使いしやすいのが特徴です。

⑭VANT36. 5 エッセンススキンファンデーションパクト

VANT36. 5のエッセンススキンファンデーションパクトは韓国でも大人気のコスメ。
地元で大人気のコスメをお土産に選ぶのもおすすめです。

肌のツヤ感をアップしてくれるので、しっとりとした潤い肌に近くのが特徴的。
少量でたっぷり広がるので、厚塗り感もゼロです!

⑮innisfree ノーセバムミネラルパウダー

肌だけじゃなく体にも使えるinnisfreeのノーセバムミネラルパウダーは、サラサラ肌が叶う韓国コスメ。
まるで赤ちゃんの肌のようにすべすべな肌触りを作ることができ、ベタつきを抑えてくれる効果があります。

メイクの仕上げにポンポンと乗せるだけで、一日中すべすべの赤ちゃん肌になると大人気!
口コミ評価がかなり高いので、お土産にぴったりの韓国コスメです。

⑯CLIO キルカバー

日本でも大人気の韓国コスメ、CLIOのキルカバーはお土産にももちろんぴったり。
しっとりとした塗り心地にサラリとした肌触り、少量で伸びもよくカバー力も抜群です。

小鼻の横などの細かい部分にもしっかり密着してくれるから、肌全体が均一に整うのも嬉しいポイント。
高級感あふれるパッケージもおしゃれですよね。

⑰THE SAEM カバーパーフェクションチップコンシーラー

とにかくカバー力がすごすぎると話題なのがTHE SAEMのカバーパーフェクションチップコンシーラー。
お土産にぴったりの優秀韓国コスメです。

にきび跡をきれいに隠してしまうほどのカバー力で、一日中キープし続けることができると話題!
チップタイプで塗りやすいのも嬉しいポイントですね。

⑱THE FACE SHOP コンシーラーデュアルベール

THE FACE SHOPは韓国の女の子たちに大人気のコスメブランドなので、お土産にもぴったり。
中でもリップタイプのコンシーラーデュアルベールは使いやすさやカバー力、ともに優秀なアイテムです。

唇の色を消したいときにも使えるので、どんなメイクでも大活躍してくれますよ。
デザインも大人っぽくて高級感たっぷりなので、ハイセンスなお土産ですよね。

⑲A'pieu PASTELBLUSHER

A'pieuのPASTELBLUSHERも韓国コスメのお土産におすすめ。
ふわっとした発色のチークで、ラメ感のないマットタイプ。

カラーバリエーションも豊富で、ガーリーメイクから大人っぽいメイクまで幅広く対応できます。
見た目もコンパクトで可愛らしいので、お土産にぴったりですよね。

⑳ARITAUM モノアイズ

ARITAUMのモノアイズは、韓国でしか買えないコスメ。
韓国のアイシャドウランキングでも1位の座を維持し続けており、その人気はかなりのものです。

日本でも指原莉乃さんが愛用していることで話題になり、そのカラーバリエーションの豊富さに注目が集まりました。
発色も見たままのふんわりカラーで使いやすいので、お土産にも最適な韓国コスメです。

㉑CLIO プロシングルシャドウ

CLIOのプロシングルシャドウも韓国コスメのお土産にぴったりな可愛らしさで大人気。
キラキラのラメがたっぷり詰まったアイシャドウで、瞬きするたびに光を反射し輝きます。

まぶたにしっかりと密着してくれて落ちにくく、メイク直しの手間も少ないのがポイントです。

㉒HOLIKA HOLIKA アイメタルグリッター

HOLIKA HOLIKAのアイメタルグリッターはリキッドタイプのアイシャドウ。
グラデーションも作りやすく、キラキラのラメがとっても可愛い韓国コスメです。

パッケージも可愛いので、プレゼント用のお土産にもとても喜ばれますよね。
目尻などのアクセントに取り入れるのもおすすめで、使いやすさもしっかりあります。

㉓TONYMOLY インクドクッションジェルライナー

パケ買い韓国コスメをお土産にしたいのなら、TONYMOLYのインクドクッションジェルライナーがおすすめ。
インテリアに飾っていても違和感のないおしゃれなデザインのジェルアイライナーです。

もちろん使い心地も抜群で、まぶたにスルスルっと書きやすいのが特徴的。
色も5色あり、02番のブラウンが特に使いやすくておすすめです。

㉔HOLIKA HOLIKA ハンドクリーム

韓国コスメのお土産を選ぶのなら、ハンドクリームも外せないアイテムの1つ。
HOLIKA HOLIKAのハンドクリームは可愛らしいパッケージで人気を集めます。

ミルキーでおなじみ不二家とコラボしたハンドクリームは見た目のインパクトがとってもキュートで、女子ウケ抜群ですよね。

㉕TONYMOLY ハンドクリーム

TONYMOLYのハンドクリームも韓国コスメのお土産におすすめです。
はちみつやアボカドなどの成分が入ったハンドクリームは、素肌にすっとなじみうるおいを与えてくれます。

持ち歩きたくなるポップなデザインなので、プレゼントにも喜ばれやすいですよね。

コスメと合わせて使いたい♡韓国のおすすめ美容グッズ

韓国コスメのビューラーのお土産

韓国には人気の美容グッズもたっぷりあります。
コスメと合わせてお土産にするのもおすすめ。

人気のアイテムを紹介します!

①ETUDE HOUSE コラーゲンアイパッチ

目元のクマが取れると話題なのがETUDE HOUSEのコラーゲンアイパッチ。
目元にうるおいとハリを与えてくれるので、乾燥がきになる季節にもおすすめ。

デスクワークが多い方の目元ケアにもぴったりです。

②オリーブヤング ニキビパッチ

韓国コスメと一緒にぜひ買いたいのがニキビパッチ。
オリーブヤングのニキビパッチは日本でも口コミでかなり高評価を獲得しており、お土産にぴったりのアイテムです。

ニキビができた時に貼るだけで、短期間で効果が現れる優れもの。
韓国に出かけた女の子たちが大量買いしてくるほどの人気なので、ぜひゲットしてくださいね。

③ACROPASS エイシーケア

ニキビパッチなら、ACROPASSのエイシーケアもかなりの大人気アイテム。
細い針がニキビをしっかりケアしてくれるという話題の美容グッズです。

韓国コスメと一緒にぜひお土産に選びたいですね。

④MANYO FACTORY ガラクトミセスナイアシン

韓国で大人気の美容グッズ、MANYO FACTORYのガラクトミセスナイアシンもお土産におすすめ。
自然の成分をたっぷり使っているので、肌にも優しく安心の美容液です。

毎日のケアがスペシャルケアに変わる美容グッズなので、美意識も高まります。

⑤SCINIC ファーストトリートメントエッセンス

肌のキメを整える美容液、SCINICのファーストトリートメントエッセンス。
肌の透明感が格段にアップすると話題の美容液です。

韓国コスメのノリもかなり良くなること間違いなしなので、ぜひ一緒に使いたいですね。

韓国コスメを購入するのにおすすめのお店5選

韓国コスメのお土産を買いに来た女性「

人気の韓国コスメが買えるおすすめのお店を紹介します。
韓国に出かけたときにスムーズにお土産が買えるよう、ぜひチェックしておきましょう。

どのお店も品揃え豊富なので、ついつい長居してしまいますよ。

①明洞 KIRIKO COSMETICS

明洞にあるKIRIKO COSMETICSは、韓国皮膚美容国家資格を持つ日本人キリコさんがオーナーのコスメショップです。
アクセスも良いし、皮膚肌再生エステ専門化粧品を扱っているのが嬉しいポイント。

今回記事を監修してくださったAFROさんも常連のお店だそうですよ。

AFROさんのコメント
コスメを買うなら明洞にあるキリココスメティックがおすすめ。
日本人のキリコさんが経営しているコスメショップです。

シートマスクやアロエクリームなども安く手に入りますよ。

②明洞 コスメストリート

明洞には韓国のコスメブランドショップが多く立ち並ぶコスメストリートがあります。
人気のinnisfreeやTONYMOLYをはじめとする人気ブランドの直営店ばかりで、お店の外観はどこも写真を撮りたくなるほどおしゃれ。

ショッピングはもちろん見るだけでも楽しめるので一見の価値ありです。

明洞コスメストリート

③ロッテ免税店

ロッテ免税店は9階に化粧品コーナーがあり、たくさんの人気韓国コスメを揃えています。
一度にたくさんの韓国コスメを買うことができるので、お土産選びの際にかなり効率がいいですよね。

ロッテ免税店

④lalavla

lalavlaは日本でいうドラッグストアのようなところ。
韓国コスメはもちろん美容グッズもたくさん売られています。

チェーン店なのでいろんなところで目にすることができるでしょう。

lalavla 明洞中央店

⑤OLIVE YOUNG

lalavla同様にドラッグストアのような感覚で入れるOLIVE YOUNGもお土産を気軽に買えておすすめ。
こちらもチェーン店なので、見かけたらいつでも立ち寄れますよね。

OLIVE YOUNG 明洞中央店

⑥THE MASK SHOP

THE MASK SHOPは韓国コスメの卸売店。
比較的値段も安く手に入れることができ、お財布にも優しいのが特徴です。

THE MASK SHOP

韓国のお土産には人気コスメを!

韓国コスメのメイクポーチのお土産

日本でも大人気の韓国コスメは、現地にしかない限定色などもあり、お土産に最適。
美意識の高い韓国だからこそ、使い心地にこだわったコスメがたくさん揃います。

フェイスマスクやハンドクリームなど、友達へのプレゼントにぴったりの韓国コスメもあるので、たくさん買って配るのもおすすめ。
ぜひ韓国に行ったら、お土産に人気のコスメを選んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る