Search

無印良品の化粧水シリーズは全5種類+アルファ!

無印の化粧品シリーズ

女性の様々な肌のお悩みに応えてくれる無印良品の化粧品シリーズ。
それぞれに合った化粧水シリーズをみていきましょう。

①:敏感肌シリーズ

逃れられないストレスや乾燥によって起こりやすい肌トラブル。
そんなお肌にうるおいを与えてくれるのが、無印の敏感肌シリーズの化粧水です。

また、さっぱりタイプやしっとりタイプ、高保湿タイプのものから選べるので、敏感肌さんの中でもタイプ別に選べるのが魅力的ですよ。

②:ハーバルシリーズ

寒い時期だけではなく、季節を問わず乾燥が気になる方におすすめなのがこちら。
無印のハーバルシリーズの化粧水は、乾燥しにくいお肌に導いてくれるのです。

有機農法で育った国産の植物8種類が使われたエキスとアロエベラ液が配合されているので、ハーブの良い香りが心まで癒してくれます。

③:クリアケアシリーズ

お肌のテカリやベタつき、毛穴の開きやニキビにお悩みの方におすすめなのが、無印のクリアケアシリーズの化粧水です。
柑橘系のさわやかな香りで、さっぱりとした清潔感のあるお肌に導いてくれます。

ブドウやキウイ、オレンジ、杏、4種のフルーツのうるおい成分が含まれ、お肌を引き締めてくれますよ。
お肌が弱いという方にもやさしい処方がされている化粧水です。

④:オーガニックシリーズ

続いては、日焼けのダメージや乾燥が気になる方におすすめの化粧水です。
無印のオーガニックシリーズは、肌荒れに効果的なカモミールや、なめらかなお肌にしてくれるラベンダーなど、8種類の植物性うるおい成分が配合されています。

また、ビタミンC・E誘導体の配合により、紫外線によるシミやソバカスを防いでくれるので、美白効果も。
さらに、ハーブ系の良い香りなので、リラックス効果もありますよ。

⑤:エイジングケアシリーズ

年齢とともに気になってくる、お肌のハリとうるおい。
そんなお悩みを持っている方におすすめなのが、無印のエイジングケアシリーズの化粧水です。

お肌にハリとツヤを与えてくれるざくろや、お肌を引き締めてくれるアルニカなど、10種類の天然美肌成分がたっぷりと配合されています。
ハリや弾力のあるお肌がよみがえる化粧水です。

⑥:海洋深層ミネラル化粧水

富山湾の海洋深層水が使われている、無印の海洋深層ミネラル化粧水。
こちらの化粧水は、無香料・無着色なのでお肌に刺激も少なく、さっぱりとした使い心地です。

お肌を整えてくれる成分として、グレープフルーツ種子エキスが配合されているのが特徴。
余計な成分が入っていないので、安心して使える化粧水ですよ。

また、顔だけではなく全身に使えてしまうので、お風呂上がりの使用にもおすすめです。

無印の化粧水を選ぶときのポイント

無印化粧水の選び方

では、無印の化粧水を選ぶときのポイントをみていきましょう。

  1. お肌に合わせて選ぶ
  2. 使い心地で選ぶ
  3. 季節に合わせて選ぶ
  4. 香りで選ぶ

続いて、無印の化粧水を選ぶときのポイントをそれぞれ詳しくみていきます。

①:お肌に合わせて選ぶ

まず無印の化粧品を選ぶときは、ご自身のお肌に合うものはどれかということを第1に考えましょう。
肌質に合ったシリーズの化粧水はどれかということはもちろん、そのシリーズの中でも効果が違うものもあるので、成分なども含めてよく確認してから購入してみてください。

自分に合ったものを選ぶことで、無印の化粧水が、あなたの理想のお肌に導いてくれるでしょう。

②:使い心地で選ぶ

毎日使う化粧水は、やはり使い心地も大事ですよね。
無印の化粧水は肌質に合わせたシリーズ別に分かれているだけではなく、中にはさっぱりタイプやしっとりタイプ、高保湿タイプなど、使い心地まで分かれているシリーズもあります。

また、敏感肌の方向けには、刺激が少ないものもあるので安心ですよ。
口コミなどを見て購入するのも良い方法ですが、店頭にはテスターがある場合も多いので、実際にお試ししてから購入することをおすすめします。

③:季節に合わせて選ぶ

無印の化粧水は比較的プチプラなので、季節に合わせて購入してみるのも良いでしょう。
それぞれ大容量、スタンダードサイズ、携帯用とサイズがあるので、普段使いや持ち歩く際に使い分けもしやすいのです。

乾燥が気になる寒時期には保湿してくれるもの、夏はさっぱりとした使い心地のものがおすすめですよ。

④:香りで選ぶ

無印の化粧水には、ハーブ系の香りのものや、柑橘系、無香料などがあります。
もちろん、肌質に合った化粧水だということが前提ですが、その中で香りが好きなものを選ぶと良いでしょう。

好きな香りの化粧水なら、毎日のお肌のケアも楽しみになるのではないでしょうか。

口コミでも高評価!【無印×化粧水】人気おすすめランキング

無印化粧水ランキング

では、続いて無印の化粧水の人気おすすめランキングをみていきましょう。

10位:オーガニック保湿化粧液

無印良品 オーガニック保湿化粧液
1494円

8種類の植物性うるおい成分が配合されているオーガニック保湿化粧水。
また、天然うるおい成分としてアロエベラ液汁も配合されています。

オーガニックのエッセンシャルオイルが使われているので香りも良く、毎日のお肌のケアをしてくれるだけではなく、リラックス効果も。
乾燥肌をしっかりとうるおいのあるお肌に導いてくれる化粧水です。

9位:クリアケア拭き取り化粧水

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水
1490円

毛穴の汚れが気になるという方に人気なのがこちらの化粧水です。
洗顔後に、化粧水をコットンに含ませてお肌を拭き取ることで、落としきれていなかった汚れを落としてくれます。

柑橘系の香りで、使い心地は少しスーっとするので、特に暑い時期にはぴったりの化粧水ですよ。

8位:海洋深層ミネラル化粧水

無印良品 海洋深層ミネラル化粧水
1955円

お肌が弱いという方におすすめなのが、海洋深層ミネラル化粧水。
余計な成分が入っていないので、刺激も少なく、安心して使うことが出来ます。

使い心地はさっぱりとしていて、全身に使えるのが魅力の化粧水です。

7位:クリアケア化粧水・高保湿タイプ

無印良品 クリアケア化粧水・高保湿タイプ
1540円

続いて人気なのが、クリアケア化粧水の高保湿タイプ。
仕上がりはしっとりなのに、ベタつきがないのが嬉しい使い心地抜群の化粧水です。

ニキビが出来やすかったり、お肌が荒れやすかったりする方に、特に効果的な成分が配合されています。

6位:オーガニック薬用美白化粧液

無印良品 オーガニック薬用美白化粧液
2470円

オーガニックシリーズの薬用美白化粧液は、紫外線による肌トラブルが気になる方におすすめ。
シミやソバカスのケアを、しっかりとしてくれる化粧水です。

さらに、オーガニックの天然うるおい成分が配合されているので、保湿ケアまでしてくれます。

5位:エイジングケア化粧水・高保湿タイプ

無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
1980円

無印の化粧水には、エイジングケアまでしてくれるものがあるのが嬉しいですよね。
エイジングケア化粧水の高保湿タイプは少しとろみのある化粧水で、保湿効果も抜群。

年齢と共になくなっていくお肌のハリが気になるという方におすすめです。
口コミでは、お肌への浸透力が良いとのお声も多数の化粧水ですよ。

4位:敏感肌用 薬用美白化粧水・高保湿タイプ

無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水 高保湿タイプ
1980円

無香料、無着色、アルコールフリーなので、敏感肌の方も安心して使える美白化粧水です。
また、保湿効果も高いため、乾燥が気になる方にもピッタリ。

低刺激なのにしっかりとお肌のケアをしてくれる化粧水ですよ。

3位:導入化粧液

無印良品 導入化粧液
1390円

いつものスキンケアの前に使うことで、化粧水がグンと浸透しやすくなる導入化粧液。
こちらもアルコールフリーなので、敏感肌の方も安心して使えます。

使い続けることで、うるおいのあるお肌に導いてくれますよ。

2位:化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ
1150円

お肌のテカリにお悩みの方におすすめなのが、敏感肌用・さっぱりタイプの化粧水。
ベタつきがなく、さっぱりとした仕上がりが口コミでも好評です。

アルコールフリーなので刺激も少なく、敏感肌の方にも安心ですよ。

1位:化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
785円

第1位は、敏感肌用・高保湿タイプの化粧水。
低刺激の敏感肌シリーズは、お肌が弱い方だけではなく、どんな肌質でも使いやすいのが魅力です。

また、口コミでも人気な上、手軽に購入しやすい値段のため、もったいぶらずにたくさん使えてしまいます。

無印の化粧水の魅力

無印化粧品の魅力

では、無印の化粧水の魅力をみていきましょう。

  1. シリーズやサイズ展開が豊富
  2. お肌にやさしい
  3. 気軽に購入しやすい

続いて、無印の化粧水の魅力をそれぞれ詳しくみていきます。

①:シリーズやサイズ展開が豊富

豊富なシリーズ展開が嬉しい無印の化粧水。
様々なお肌のトラブルをお持ちの方それぞれに対応出来る展開となっています。

また、豊富なのはシリーズだけではなく、サイズ展開もなのです。
持ち運びたい時、量を気にせずたくさん使いたい時、それぞれの用途に合わせて購入することが出来るのも魅力です。

②:お肌にやさしい

無印の化粧水の多くには、岩手県釜石の洞窟から汲み出されている天然水が使われています。
こちらの天然水は不純物が少なく、美味しく飲むことも出来るのです。

また、各化粧水に配合されている成分もお肌にやさしいものばかりなので安心して使うことが出来ますね。

③:気軽に購入しやすい

無印の化粧水は、全国の無印良品店舗で購入することが出来ます。
無印はショッピングモール内や駅ナカなど、何かのついでに立ち寄りやすい場所にあることが多いので、化粧水も気軽に購入しやすいのではないでしょうか。

また、ネットなどの通販でも購入出来るので、近くに無印がないという方でも安心です。
さらに、購入方法だけではなく、お値段的な意味合いでも気軽に購入出来るものが多いのも魅力の一つです。

無印の化粧水の使い方

無印化粧水の使い方

無印の化粧水には、通常の使い方以外にも使うことが出来ます。
実際に、どのような使い方があるのかみていきましょう。

①:コットンでパック

プチプラの無印の化粧水なら、もったいぶらずに贅沢にコットンでパックのようにして使う方法も有りです。
無印では「はがして使えるコットン」も購入できるので、化粧水と一緒に購入しておけば使いやすいのではないでしょうか。

コットンパックをした状態で10分ほど置けば、いつも以上の効果を得ることが出来ますよ。

②:顔以外にも使う

無印の化粧水は全身に使えてしまうのも魅力のひとつ。
化粧水のボトルに合うスプレーヘッドなどもあるので、顔以外の箇所にも吹きかけやすいのです。

お風呂上がりだけでなく、外出先でも紫外線対策に使うことが出来ますよ。

化粧水と合わせて使いたい無印の美容アイテム

無印化粧水以外の美容アイテム

無印には化粧水以外にも多くの美容アイテムがあります。
化粧水と合わせて使いやすいものをご紹介していきます。

①:導入化粧液

洗顔後、いつもの化粧水をつける前に使用するプレ化粧水。
こちらを使用することで、いつもの化粧水がグンとお肌に浸透しやすくなります。

敏感肌さんにも嬉しい刺激の少ないものなので、どんな肌質の方も使用しやすいのが魅力です。
SNSなどでも話題の、評価の高い美容アイテムですよ。

②:ホホバオイル

お肌の保湿ケアやマッサージだけではなく、頭皮にまで使えてしまうホホバオイル。
無香料、無着色なので、どなたでも使いやすい美容アイテムとなっています。

無印ではこの他にも、美容オイルが展開されていますが、初めて使う方におすすめなのはホホバオイル。
お肌になじみやすく、水分と皮脂のバランスをしっかりと整えてくれますよ。

1本持っているだけで、ボディマッサージや頭皮クレンジング、ネイルケアまで出来てしまう優れものです。

無印化粧品でなりたいお肌になろう

無印化粧品でなりたいお肌になろう

豊富なシリーズ展開と、気軽に購入しやすい価格が嬉しい無印の化粧水。
敏感肌さん用やエイジングケア、紫外線対策や保湿ケアなど、様々なお肌の悩みに対応してくれます。

また、何よりも無印の化粧水はお肌にやさしい成分で作られているので、誰もが安心して使えるのが魅力です。
さらに、口コミでの評価も高く、中にはSNSで話題になっているものもあります。

そんな無印の化粧水の中から、自分に合うものを見つけて毎日のお肌のケアに仲間入りさせてみてはいかがでしょうか。
あなたの理想のお肌に、きっと導いてくれるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る