Search

ドンキホーテで人気♡おすすめレディース香水

種類豊富なドンキホーテの香水

ドンキホーテでは定番の香水はもちろん、マイナーな香水も取り扱いしているのが嬉しいところです。
その中でも長年愛され続けている人気の香水をご紹介します。

おすすめ①:アナスイ シークレット ウイッシュ

アナスイ シークレット ウイッシュ
1750円

ドンキホーテの中でもボトルデザインが可愛いと人気なのがアナスイです。
ファッションブランドとしても有名ですが、飾っておくだけで気分の上がる魅力があります。

願いを叶えてくれる妖精をコンセプトに、甘さの中に爽やかなフローラルの香りが広がる使いやすい香水です。

おすすめ②:イヴサンローラン ベビードール

イヴサンローラン ベビードール
6338円

元祖!恋が叶う香水としてドンキホーテでも人気を誇るのがこのベビードールです。
イブサンローランといえばコレ!というほどピンクでコロンとした見た目が印象的ですよね。

自由気ままな女性をイメージし、甘くみずみずしい香りの中に官能的なシダーウッドの香りがスパイスになっています。

おすすめ③:ランバン エクラドゥアルページュ

ランバン エクラドゥアルページュ
3965円

ドンキホーテならどこの店舗にもあるといって過言ではないランバンシリーズ。
中でもエクラドゥアルページュは、ランバンを象徴するムスクの香りがより濃厚に香る香水です。

数々のコスメランキングでも殿堂入りを果たし、上品で優しい香りが多くの人に愛されています。

おすすめ④:サムライウーマン ワンラブ

サムライウーマン ワンラブ
1890円

ドンキホーテで充実しているシリーズといえばもう1つ、サムライウーマンシリーズです。
一度は完売した幻の香水となりましたが、あまりの人気に復活、シリーズの定番となりました。

男性から人気の高いフレッシュな香りに、可愛らしさを感じさせるフローラルの香りがミックスされています。

おすすめ⑤:ジルスチュアート ホワイトフローラル

ジルスチュアート ホワイトフローラル
3360円

可憐なパッケージで人気のジルスチュアートの香水もドンキホーテでGETできるかもしれません。
比較的使いやすいデパコスとしても人気のプランドで、ハンドクリームやボディクリームにもその特徴的なフローラル香りが使われています。

ファンの多いジルスチュアートの香りをより楽しめる香水です。

ドンキホーテでお得にGET!人気高級ブランドのレディース香水

お得に買えるドンキホーテのブランド香水

グッチ:グッチ エンヴィ ミー

グッチ エンヴィ ミー
4180円

高級ブランドの香水というと、やはり手が出しにくく感じてしまうものです。
だからこそドンキホーテで失敗のないチョイスをしたいですよね。

エンヴィミーは私に嫉妬して、私を羨んでという意味を持ち、すっきりした香りの中にピリッとエッジを効かせた香りが変わらずの人気を集めています。

ブルガリ:ブルガリ オムニア アメジスト

ブルガリ オムニア アメジスト
3980円

ドンキホーテはレディース・メンズともに品揃えが豊富なのも嬉しいですよね。
ブルガリはメンズ香水のイメージが強いですが、女性にはオムニア アメジストがおすすめです。

アイリスやローズがさり気なく香り、主張が強すぎないので年齢を問わず使いやすい香りといえるでしょう。

シャネル:シャネル チャンス オー タンドゥル

シャネル チャンス オー タンドゥル
10451円

高級ブランドの代表格ともいえるシャネルはいくつか定番の香りが存在します。
中でもドンキホーテで手に取ってみてほしいのはピンクのボトルが可愛いチャンス オー タンドゥルです。

チャンスを掴むのはいつも自分自身をモットーにしてきたココ・シャネルの意志を継いだ優美で自信を引き出してくれる香りです。

フェラガモ:フェラガモ インカント チャーム

フェラガモ インカント チャーム
2461円

ドンキホーテの香水コーナーはいつも色とりどりの素敵なボトルたちが見た目にも楽しいですよね。
フェラガモはクリアなグラデーションが魅力的なボトルで有名です。

インカントチャームは甘すぎないパッションフルーツの香りがはじける夏にぴったりの香水ですよ。

ジミーチュウ:ジミーチュウ オーデトワレ

ジミーチュウ オーデトワレ
2569円

ジミーチュウの洗練されたフェミニンなイメージにぴったりの香水もドンキホーテで気軽に試すことができます。
ブランド初となる香水で、ブランドを象徴する香りともいえるでしょう。

気品溢れるエキゾチックな香りがあなたを自信で包んでくれるような香水です。

香り別!ドンキホーテの人気おすすめレディース香水

ドンキホーテで見つけたいお気に入りの香水

バニラ系:アナスイ スイドリームス

アナスイ スイドリームス
2470円

ドンキホーテならたくさんのラインナップからあなたにぴったりの香水を探し出すことができるでしょう。
女性らしくチャーミングなバニラの香りがお好きな人には、バッグのデザインが可愛いスイドリームスがおすすめです。

柑橘系の香りがベースになっているのでバニラなのに甘すぎず、デートにつけていきたい香りとして人気ですよ。

石鹸系:ジバンシィ プチサンボン

ジバンシィ プチサンボン
2850円

石鹸の香りといえばコレ!というほど知らない人はいないほど定番の香水がこちらです。
男性が好む自然な石鹸の爽やかさは誰からも愛される香りといえます。

ナチュラルで清楚なイメージを演出してくれるので、場所やタイミングを選ばずつけられるのが嬉しいですね。

フローラル系:クロエ パルファム

クロエ パルファム
1485円

フローラルの香水はどの世代からも好感度の高い香水ですね。
使い勝手がいいのですが、一口にフローラルといってもタイプは様々です。

クロエのパルファムはクラシックローズの豊潤で温かみのある香りが人気で、ロマンチックな香りといえるでしょう。

フルーティー系:エリザベスアーデン グリーンティ

エリザベスアーデン グリーンティ
1350円

ドンキホーテだけでなく、どこの香水コーナーでも目にするのがこの香水です。
レモンやオレンジなどのシトラスがトップで香り、フレッシュな緑茶の香りが優しく包んでくれます。

男性からも人気のある香りなので、カップルは一緒につけてもよさそうですね。

甘い香り:プラダ キャンディ

プラダ キャンディ
3672円

甘い香りといえばプラダのキャンディシリーズをおすすめします。
シリーズ最初のキャンディは甘いキャラメルのような香りが特徴的です。

甘いのにエレガントな香りなので、プラダのイメージである洗練された女性にもぴったりです。

ドンキホーテで買える【芸能人プロデュース】の香水

憧れの芸能人プロデュースの香水を買うならドンキホーテ

近年では芸能人プロデュースの商品が注目を集めていますよね。
ドンキホーテでもそんな香水が販売されているのをご存知でしたか?

おすすめ①:ダレノガレ明美 ディーティン

ダレノガレ明美 ディーティン
3099円

ドンキホーテは芸能人プロデュースのコスメなどが充実しているのも魅力でしょう。
ダレノガレ明美さんは美にストイックで、ぽっちゃり体型からの大変身を遂げたとして女性にとっては憧れの存在ですよね。

ディーティンは「付き合いたい女性になる」をコンセプトにして作られた恋が叶う香水として人気を集めています。
シリーズ化されているので、お気に入りの香りを見つけられそうですね。

おすすめ②:ローラ ヴァシリーサ ヌードワン

ローラ ヴァシリーサ ヌードワン
2580円

ローラさんはそのスタイルとスバ抜けたファッションセンスで多くの女性に支持されていますよね。
コスメブランドのイメージキャラクターを務めたり、おしゃれのお手本にしている人も多いでしょう。

ヴァシリーサは古代ギリシャ語で女王・王妃を意味する言葉から名づけられました。
優雅で上品な香りと閉じ込めた香水は、女性の美しさと強さをより高めてくれるでしょう。

おすすめ③:伊藤千晃 ラブパスポート ジュリエット

伊藤千晃 ラブパスポート ジュリエット
1180円

伊藤千晃さんといえば言わずと知れたAAAのボーカルとして長年大活躍してきました。
小柄ながらもパワフルでチャーミングな姿にパワーをもらった女性も多いでしょう。

現在はAAAを脱退し、ドンキホーテでも取り扱いのある香水などのアパレル商品を手掛けています。
愛し愛され、きらきら輝く毎日をコンセプトに作られた華やかな香りの香水です。

香水以外にも!ドンキホーテでGETしたい【いい香りがするコスメ】

生活に華を添えてくれるドンキホーテの香水

香水よりもさりげなく香りを楽しみたいというあなたにおすすめ!
気軽に使えるコスメをご紹介します。

コスメ①:ボディファンタジー ボディスプレー

ボディファンタジー ボディスプレー
408円

ワンプッシュで十分に香りが広がるのに、香水よりもかなりのプチプラ!
ドンキホーテの定番商品ともいえるボディファンタジーは、ボディスプレーながらも香水に負けない香りのクオリティと種類の豊富さが魅力です。

お店やシーズンごとに人気の香りや新製品が出てくるので、日替わりで楽しめるのも嬉しいですね。
ハンカチなどにプッシュしておけば、さり気ない女性らしさを演出できそうです。

コスメ②:ジョンソンボディケア エクストラケアローション

ジョンソンボディケア エクストラケアローション
692円

ドンキホーテはボディケアグッズも安く購入できるのはみなさんご存知ですよね。
中でもジョンソンのボディローションは香りが良いだけでなく、肌をなめらかに整えてくれるとあって人気の商品なのです。

さらっと伸びのいいローションなのでべたつかず、優しい香りが身体から広がります。
香水よりも主張しすぎないので、学生さんにもおすすめですよ。

コスメ③:フェルナンダ フレグランスボディミスト

フェルナンダ フレグランスボディミスト
1070円

フェルナンダのボディミストは飽きのこないふんわりとした香りが人気です。
さり気なく香らせたいときに使えるボディミストは、プッシュの量や頻度で香りの強さを調節できるのもメリットでしょう。

ドンキホーテの香水コーナー付近にはボディミストやコロンのコーナーも併設されていることが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
香水は苦手という人にもおすすめです。

コスメ④:プレシャスガーデン ボディミルク

プレシャスガーデン ボディミルク
355円

ドンキホーテで扱っているボディミルクの中でもかなり香りがしっかりしている商品です。
そのためハンドクリームとして使う人が多いようです。

身体の中でも一番動きが多いといえる手につければ、好きな香りに包まれるのを実感できそうですね。
香水にはない温かみのある香りで癒されたいときにぴったりです。

ドンキホーテ以外にも!香水を安く買えるおすすめのお店

普段使いしたいドンキホーテの香水

ドンキホーテ以外にも香水のラインナップが充実したお店があります。
香りというのはいくら言葉で説明されても実際に好みに合うかどうかはわからないものです。
直接香りを確かめたうえで購入するのがおすすめですよ。

おすすめ①:ヨドバシカメラ

首都圏を中心に店舗数の多いヨドバシカメラは、実は香水の取り扱いも豊富なのをご存知でしたか。
コーナーとして販売されているので、定番のものを中心に香りを確認しながら購入することができます。

ネット通販も可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
各店舗ツイッターアカウントを持っているようなので合わせてご覧ください。

おすすめ②:ロフト

コスメや可愛い雑貨に加え、香水の取り扱いも充実しているのがロフトです。
ほぼ全都道府県に店舗があるので足を運びやすいお店といえるでしょう。

ブランドの香水はもちろんですが、ボディスプレーやミストなどの香り関連の商品が多いのがロフトの魅力です。
人とかぶりにくい香り選びができそうですね。

おすすめ③:マツモトキヨシ

大手ドラッグストアチェーンのマツモトキヨシも香水の取り扱いがあり、ポイントを利用することでお得な買い物ができますよ。
店舗数ではドンキホーテよりも多いので、より身近なお店といえるでしょう。

コスメの取り扱いが豊富なので、コスメブランドから発売されているコロンやミストを買いたいときにおすすめです。
思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれませんよ。

ドンキホーテでお気に入りの香水を見つけよう

ドンキホーテの香水やコスメが香る部屋

気になる香水はありましたか。
好きな香りを身につけると幸せな気分になれますよね。

ネット通販でも香水のお店は多くありますが、せっかくならドンキホーテをはじめとした実店舗で香りを確かめてから購入するのが失敗がなくおすすめです!
普段使いにも特別な日のためにも、香水で気分を上げていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る