Search
Expert info
本記事のアドバイザー

コーデ着まわし力抜群の黒スニーカーは大人女子の必需品♡

大人デイリー

黒スニーカーは、どんなコーデにも合わせられて、快適に一日を過ごせるアイテムです。
最近では職場のヒール着用が問題視され始め、いたる所にスニーカー女子が増えてきました。

ヒールや硬いパンプスを長い時間履くことによって、外反母趾を始めとする様々な足の病気や体のゆがみ、体の健康に影響が出るという深刻な問題もあります。
そんなとき、スニーカーが大活躍します。

足も疲れなければ、健康的におしゃれを楽しめる。
そんな一石二鳥のスニーカーの中でも、特に多く活躍してくれるのが黒スニーカーです。

今回は、その黒スニーカーに合うコーデを紹介していきます。
最後には、ブランド別のまとめもあります。

Q.黒スニーカーコーデを大人っぽく仕上げるコツは?

A.キレイめアイテムでコーデをつくること

yukiさんのコメント
トップスやボトムスをキレイめのアイテムで合わせることで、コーデが上品になり「ヒール感覚」でスニーカーを履けます!
ベーシックカラーで合わせるように意識しましょう。

少し個性的にしたいときは柄のスカートがおすすめです。

淡い色味が増える春夏は黒スニーカーでコーデを引き締め!

春といえば淡い色のコーデ、夏は白やシンプルなデザインで爽やかに見えるコーデを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
そんなコーデに、黒スニーカーで引き締まるアクセントをつける方法を、いくつか並べてみました。

①:パステル × 黒スニーカー

こちらは、今人気の韓国のコーデです。
パステルカラーのTシャツやカットソーを、黒のコーデで合わせることによって、引き締まった印象になります。

原宿系が好きだけど大人らしさも入れたい、春のパステルカラーを入れたいけれど甘すぎるのが嫌…そんな人にぴったりのコーデです。

②:ベージュコーデ × 黒スニーカー

春のコーデ、淡いブラウンや、ピンク、パステル系のトレンチコートとの相性も合わせることができます。
大人しめな、落ち着きのあるコーデに、黒でワンポイント引き締めることもできます。

③:キャラメルベージュ × 黒スニーカー

トレンチコーデには、黒やネイビー、カーキと、様々な種類がありますが、どの色のトレンチコートであっても、黒スニーカーは問題なく合わせられます。
主張しすぎないコーデは、爽やかで女性受けも良いでしょう。

④:カットソー × チェック柄 × 黒スニーカー

チェック柄などの、個性の強いパンツを可愛いと思って買ったものの、合わせられるコーデのバリエーションに悩む人は多いのではないでしょうか?
そんな時には、シンプルな単色系のカットソーに、黒スニーカーを足せば、オシャレの上級者に見せることができます。

トップスは暖色系の淡い色にすることによって、女性らしい柔らかさを演出することができます。

⑤:夏のワンピース × 黒スニーカー

どんなに可愛いワンピースやトップスを着ても、黒スニーカーを合わせれば、過度な可愛らしさを抑えられます。
友人たちに呼ばれて、可愛いコーデでお出かけしたい日にオススメのコーデです。

淡い色のワンピースや、黄色、赤、青、などはっきりとしたシンプルなワンピースにも合わせられます。

⑥:マキシワンピ × 黒スニーカー

マキシワンピには、サンダルを合わせる人が多いかもしれません。
しかし、黒スニーカーも様々なデザイン、カラーのマキシワンピに万能に合わせることができます。

思いっきりオシャレなワンピースを着たいけれど、疲れないシューズを履きたい。
そんな時に、黒スニーカーは大活躍できます。

厚底の黒スニーカーを選べば、背が低くてマキシワンピを地面に擦ってしまうと悩む女性にもぴったりのお助けアイテムです。

シックな色合いの秋冬コーデは黒スニーカーでモードっぽくキメる

モードとは、フランス語を語源とする、流行を楽しむコーデのことを指します。
黒スニーカーの良いところは、どんな新しい流行にも対応できることです。

それでは、秋冬コーデの定番に黒スニーカーを合わせるとどんな風に見えるのか、紹介していきます。

①:からし色 × 黒スニーカー

秋といえば、からし色と呼ばれる、イチョウと同じ色のお洋服が店頭に並ぶことが思い浮かべられます。
黄色のジャケットやニットと、黒スニーカーの相性は抜群です。

黒の色が引き立ち、洗練されてはっきりした印象を与えることができます。

②:カラーのコート × パンツ × 黒スニーカー

真っ赤なコートやピンクのコート、水色のコートなど、色味の付いたコートに一目惚れしたものの、そのコーデに悩むこともあるかもしれません。
そんなときにお勧めしたいのが、色味の主張が薄いパンツと黒スニーカーです。

オシャレで高級なブーツなどを真っ赤なコートに合わせることもできますが、シンプルな黒スニーカーの方が全体としてのまとまりがよく、むしろ無難ともいえるでしょう。

③:カーキのコート × 黒パンツ × 黒スニーカー

海外セレブの中でも、黒スニーカーは外せないアイテムになっているようです。
こちらは世界的に大活躍のモデル、テイラー・ヒルの私服コーデです。

彼女は、このプーマのスニーカーを愛用しているそうです。

④:グレーのコート × 全身黒コーデ

黒は輪郭をはっきりと見せるという効果もあります。
痩せている人にオススメなのは、全身黒コーデです。

スタイルに自信がある人は、自分の体系を強調できます。
ダイエット中の人は逆に、鏡に映る自分の体系がはっきりとわかるため、モチベーションに繋げることができるでしょう。

黒の持つ印象が暗かったり重かったりする部分が気になる、という人は、グレーなどのコートを羽織ることによって、いっきに明るい印象に◎

⑤:もこもこのコート × 黒スニーカー

もこもこしたコートに、もこもこしたブーツを合わせてしまうと、全体の印象がぼやけてしまいます。
女の子らしいフワッとした感触のコートでモテコーデに挑戦したい、という人には、やはり黒スニーカーをお勧めしたいです。

足元の印象が引き締まるので、全体のバランスが良くなるという利点があります。
同じコートをたくさん着回しても、中のカットソーやニット、黒スニーカー、ブーツとたくさんのバリエーションを楽しむことで様々なコーデを楽しめるでしょう。

その一つとして、足元のポイントとなる黒スニーカーは持っておいて損のないアイテムです。
また、差し色となるような、濃い紫や赤などのカットソー、ニットと合わせても、黒スニーカーなら色の喧嘩が起きません。

黒スニーカーコーデはトップスでバランスをとるのが◎

Q. 黒スニーカーコーデでスタイルアップするには?

A.暗めカラーでコーデをつくる!

yukiさんのコメント
トップスやボトムスで暗めの色を合わせ、引き締めコーデをつくりましょう!
ボトムスは足首が見える丈感ものを選ぶことで、足長効果が期待できます。

\こんなコーデがおすすめ!/

黒スニーカーのスタイルアップコーデ
提供:@yk_oms

黒スニーカーの様々なコーデの中で、足元が引き締まる印象、というのはわかっていただけたでしょうか?
そんな黒スニーカーでのコーデを楽しみ、よりオシャレに見せる大事なコツは、トップスとのバランスです。

いくつかその例を見ていきましょう。

①:サテン生地 × 黒スニーカー

サテン生地などの高級感を演出できるトップスをチョイスした場合、可愛らしさと上品さがプラスされます。
黒は本来、暗い色味でもあるので、サテンなどの光沢のある生地を、引き立ててくれます。

②:透け生地 × 黒スニーカー

黒コーデで地味になることが心配、という人には、透け感のあるトップスがオススメ。
夏の肌見せコーデにもなります。
ファッションの最先端、ロンドンで、よく黒の透け生地のトップスを着ている人がいます。

③:柄のコート × 柄のバック × 黒スニーカー

柄や個性のあるコートやバックと着たい日に「どの靴なら合わせられるかな?」と悩んだ時には黒スニーカー。
スニーカーの中でも「黒」は断トツで、どの色合いのチェック柄コートに合わせやすいです。

④:ニット × 黒スニーカー

どんなニットとも合わせられるのが、黒スニーカーの良いところです。
シンプルなニットと合わせると清潔感があり、靴が主役のコーデになりますが、発色の良いカラーのニットを選べば、ニットが主役になります。

黒スニーカーは、合わせる服によって、引き立て役にも、主役にも変身できるのです。

⑤:柄のカットソー × 黒スニーカー

派手目な柄物のトップスを選びたい日には、シンプルな黒スニーカーをチョイスしましょう。
トップスの個性や可愛さがより引き立ちます。

⑥:チュニック × 黒スニーカー

着るだけでコーデを華やかにし、女性らしさを出してくれるチュニックを着る日にも、黒スニーカーが大活躍します。
足元を暗く見せてくれるので、チュニックの可愛さがより引き立ちます。

また、他の靴と比べて、チュニックの個性を邪魔しないので、全体的に無駄のない洗練されたコーディネートという印象を残せます。

黒スニーカー×パンツでメンズライクなカジュアルコーデ

パンツ×スニーカーのコーデはメンズライクになりがちですが、どこかに女性らしい要素を取り入れるだけで大人っぽい感受あるコーデが完成します。
そんな黒スニーカー×パンツコーデの例をご紹介していきます!

ファッショニスタおすすめの黒スニーカー×パンツコーデ

スニーカーの大人コーデ
提供:@yk_oms

\上品パンツと合わせて/

yukiさんのコメント
上品なボトムスと合わせることがポイントです。
生地がいいワイドパンツや黒スキニーがおすすめ。

カラーものはあまり使わずに、モノトーンでコーデをつくることで上品に仕上がります!

①:ニット × コンバース

ニットとコンバース合わせると、柔らかい印象の女性らしさ満載。
ニットは暖色系であっても、寒色系であっても、フワッとした印象になります。

足元のコンバースの可愛らしさが引き立つ、定番カジュアルコーデになりそうです。

②:赤× 黒スニーカー

赤は、人から声をかけやすい色と言われています。
とある研究結果から、女性が魅力的に見えやすく、特殊な心理反応を起こす色なのだそうです。

足元を派手すぎずに抑えられるので、そんな赤のパンツとも合わせることができます。
秋のデートにオススメのコーデです。

③:ダウンジャケット × 黒スニーカー

海外でよく見かける、夫婦のデートスタイルといえばこれ。
冬本場にはダウンジャケットをお揃いで着てお出かけするのもいいですね。

ダウンジャケットが膨張して見えるのが嫌という人にとっても、足元が引き締まって強調されるので大丈夫ですよ。

④:ショーパン × 黒スニーカー

夏のアクティブなデートにぴったりなコーデです。
何色のトップスを着ても、黒スニーカーなら万能に合わせることができます。

靴下を履く場合には、スニーカーと同じ黒に合わせた方が良いでしょう。

⑤:白Tシャツ×デニム×黒スニーカー

白Tシャツにデニムと黒スニーカーを合わせたコーデ。
とってもシンプルですが、カップルでリンクコーデをするとかわいいです。

お互いお休みの日が重なって、一緒にお散歩に行きたいときにお勧めできるのがお揃いの黒スニーカー。
性別に関係なく着用できるアイテムなので、男性にとってもハードルの低いカップルコーデが簡単にできます。

⑥:シンプルなTシャツ × 柄のパンツ × 黒スニーカー

少しコンビニへ出かけるだけにしても、楽ちんコーデ快適に過ごしたい日でも、オシャレに見せたい。
そんなあなたにオススメできる大人のデイリーコーデの一つに、シンプルなTシャツと黒スニーカーを組み合わせるという方法をお勧めします。

ヨーロッパでは、ジーンズや単色系のパンツを合わせて、シンプルなファッションを好む人も多いように見受けられますが、もう少し自分の個性や可愛さを足したいなら、柄の入ったパンツがお勧めです。

黒スニーカー×スカートで甘さ控えめなフェミカジコーデ

Q.黒スニーカーにスカートをあわせるときのコツは?

A.スカートの丈に合わせてスニーカーのシルエットを変える!

yukiさんのコメント
スカートの丈や形で全体のバランスを調整することが大切です!
タイトスカートやプリーツスカートのときにはコンバースなど細身のス二ーカーを合わせます。

デニムスカートや膝上スカートなどカジュアル感が強いスカートには、ゴツめの黒スニーカーがおすすめ!

\こんなコーデがおすすめ!/

スニーカーのスカートコーデ
提供:@yk_oms

女子の特権の一つは、スカートを履けることです。
女性らしさを出しつつ、でも足元が疲れない格好でお出かけしたい、そんなあなたにオススメできる黒スニーカーのフェミカジコーデを紹介していきます。

①:ニットワンピ × 黒スニーカー

ニットやふんわりした、「ザ・女の子」なワンピースを着るときには、黒スニーカーに黒の靴下を合わせることで、足元の雰囲気をいっきに大人っぽく落ち着かせられます。

②:黒ワンピース × 黒スニーカー

韓国の大人気アイドルのジェニーが履いているのは、黒のコンバースです。
同色のワンピースとの組み合わせで、均一感のあるシンプルで清潔感のあるコーデができます。

全身が黒になって、暗くなってしまうと感じる人は、インナーのシャツや小物などで明るい色を取り入れましょう。

③:Aラインワンピ × 黒スニーカー

Aラインのスカートは、若さを演出してくれます。
黒スニーカーに合わせる場合には、なるべく暗めの色のAラインワンピースを選ぶと全体の統一感があって◎

④:マキシワンピ × 黒スニーカー

カジュアルなマキシワンピや、ロングスカートとシューズの相性に困ったら、黒スニーカーの出番です。
マキシワンピはそれ一つでとても個性がありますが、足元を暗くしてくれる効果があるので、マキシワンピの個性を邪魔しません

⑤:個性ワンピ × 黒スニーカー

赤や青の個性のあるワンピースを着るときも来るスニーカーの出番。
その一枚だけでパッと視界に飛び込むインパクトがあるワンピースであっても、シンプルな黒スニーカーなら個性がぶつかりません

⑤:柄ミニスカート × コンバース

ミニスカートの個性が強い場合、コンバースの柔らかく可愛い雰囲気で全体をカジュアルなフェミニンスタイルにまとめられます。
スカートに黒が少しでも入っていると、黒のコンバースとの相性が◎

⑥:ワンピ × 厚底黒スニーカー

小物をすべて黒で統一することによって、黒というカラーの持つイメージの高級感がアップ。
Popteenの大人気モデル、ちゃんえなが着用しているのは、厚底の黒スニーカーです。

ブランドにこだわりたい派の黒スニーカーコーデをチェック!

ブランドから選ぶ良さは、機能性によるところが大きいでしょう。
スポーツ用品店や百貨店のスポーツシューズのコーナーへ行くと、様々な種類のスニーカーを履き比べできます。

クッション性、防水力、通気性、軽さなど、自分に合った歩きやすい靴を見つけられます。
それでは、いくつかの有名ブランドを比較して、それぞれの特徴と、どんなコーデができるのか見ていきましょう!

ナイキ

ナイキのスニーカーは、誰もが目にしたことがあるでしょう。
勝利の女神の翼をモチーフしたとされる「スウッシュ」と呼ばれるマークが側面についたスニーカーです。

ナイキのスニーカーにおける大きな特徴はクッション性と、アクセントの聞いたデザインにあります。
ナイキはシューズ界の中でも圧倒的な安定の人気を誇り、様々なスポーツ選手が愛用している靴です。

華奢な作りが多いことから、背が低めの女性にとっても、足元が重く見えにくいスニーカーです。

①:全身ブラックコーデ

黒を愛してやまないあなたへのオススメは、全身ブラックコーデです。
ナイキの華奢なデザインである特徴を生かせば、黒が大好きな人で全身ブラックコーデをしたいあっても、初めて黒のコーデに挑戦したい人にも、印象が重くなりすぎないという利点があります。

そして黒の特徴として、自己主張が強そうという印象を残せるのですが、全身黒のコーデは、何か自分の意見をはっきり伝えたい日に使うと良いでしょう。

②:ナイキの黒スニーカーを主役に

スポーツブランドですので、これからジョギングを始めたい人はもちろん、オシャレを楽しみたい人にも豊富な種類があります。

ナイキのマークや、ソール部分の色にアクセントなどお気に入りの一足をみつけてコーデの主役にしてみましょう!

③:黒スキニー × 黒のナイキ

ZARAなどでよく見かける、体のラインにぴったり寄り添うタイプのレザー素材のパンツは、冬のヨーロッパなどでもっともよく見かけるスタイルです。
黒のスキニーに黒スニーカーを合わせることによって、女子モテするかっこいいコーデができあがります。

④:モノトーンコーデ

黒と白の組み合わせでまとめたコーデ。
とろみのある素材感のパンツときれい目ジャケットが絶妙なバランスですね。

ナイキのシューズにはロゴも含めて2種類以上のカラーが使われていることが多く、そのカラーバリエーションに合わせてコーディネートを組むと、全体がまとまります。

コンバース

コンバースの良いところは、安さです。
お店によっては、3000円くらいで購入することができます。

デザインも豊富で、ハイカット厚底など、自分の好みのデザインを見つけられるでしょう。
また最近では自分でコンバースに絵を描いたり、ピンをつけたりして楽しめるお店もあるようです。

①:チェック柄 × 白 × 黒のコンバース

定番のコンバースの形はこちらです。
モデルの方も愛用しています。

コンバースは、スニーカーの中でも特に「スポーツ」の気配がなく、柄物と合わせても主張がぶつかりません。

②:白ワンピ × 厚底コンバース

厚底の黒のコンバースは、黒の靴下と合わせるとブーツのように錯覚して見せられるところがポイントです。
この技を使えば、ふんわりしたワンピースにもぴったり◎

③:オールインワン × コンバース

オールインワンやサロペットに合わせやすいのは、コンバースです。
かさばらずに持ち運べて一枚でオシャレなレディースコーデができあがるので、女子の旅行にぴったりな組み合わせになるでしょう。

④:ジーンズ × コンバース

ハイカットのコンバースは、パンツとの相性が良いでしょう。
主に、ジーンズ、カーキ、ワインレッド、白、黒のパンツとの相性が良いようです。

アディダス

三本線の入ったアディダスのシューズは、「世界一のアスリートに世界一のシューズを」というコンセプトのもとにスニーカーが作られています。
長いオリンピックの歴史の中で、たくさんのシューズが提供され、高い評価を得続けています。

①:アディダスのシンプルコーデ

日本でも大人気、韓国のアイドルグループBlackpinkのメインダンサー、リサが履いているのは、アディダスの黒スニーカーです。
黒スニーカーが主役となり、シンプルで引き締まっている印象を与えてくれます。

②:海外のフェススタイル

海外のフェスでよく見かけるコーデに、黒スニーカーの持つ強さを主役とした、シンプルで自分のスタイルを強調する真夏のコーデです。

③:薄めショーパン × 黒スニーカー

真夏の暑い日、少しでも涼しく感じる、薄手の、柄の入ったパンツを持っている人は多いかと思います。
そんなパンツにぴったり、カジュアルに合わせられるのが、少しエッジの効いたアディダスの黒スニーカーです。

バンズ

ソール(靴底)のグリップ性が特徴のバンズのシューズは、スケーターやサーファーを始めとするアクション系のスポーツ界で長年の人気を得てきました。
少し厚底の特徴を持ちますが、他のスニーカーと比べるとかなりシンプルでレトロな雰囲気を持ちます。

物によっては、少しコンバースに似ていたり、もっとシンプルで模様のないものまであります。

①:ピンク × 黒スニーカー

差し色として、スカートに赤やピンクを入れることで、可愛くて、かつかっこいい女性の印象を残すことができます。
バンズのマークが靴の横に入ることで、黒の強い印象が少し和らぎ軽さと可愛らしさが加わります。

②:ヒョウ柄パンツ × 黒スニーカー

ヒョウ柄のパンツには、トップスとシューズを黒で合わせるとかっこよく締まります。
柄のパンツに視線が集まり、統一感がとてもよい印象を与えてくれるのです。

③:おフェロなトップス × バンズの黒スニーカー

トップスに、オフショルダーや、女性らしい柔らかい素材のものを選ぶ際、足元に黒スニーカーをプラスすることで、しっかりしているけれど柔らかさのある女性に見せてくれます。

④:赤スカート × バンズの黒スニーカー

強い個性を持つ真っ赤なスカートにも、バンズの黒スニーカーならぴったり。
これは、バンズの良いところが最もわかる例ですが、少しコンバースに似たデザインであるものの、よりレトロ感がプラスされ、また機能による厚底でオシャレの上級者に見せてくれます。

⑥:ハートの黒スニーカー

ハートの入った可愛いデザインもあるところも、バンズの特徴です。
頭の先から足の先まで可愛いものでコーデしたい人から、足元にワンポイント可愛さを入れたい人まで、愛されるデザインになっています。

ニューバランス

側面にNと書かれたスニーカーは、ニューバランスの物です。
扁平足を治す矯正用の靴として最初の名声を得たブランドだけあって、安定性と履き心地が重視されており、足に優しい作りになっています。

①:カジュアルデートコーデ

たくさん歩く日や、お散歩デート、ピクニック、遊園地などの日におすすめできるスニーカーです。
足が疲れにくいと感じることができるでしょう。

シンプルなTシャツでも、足元にポイントを置くことができて、コーデのバランスも◎

②:ピンクの入った黒スニーカー

ニューバランスのデザインの中でも、黒をベースに、ロゴと紐の部分がピンクになっていて非常に可愛く、女の子らしいものもあります。

③:ZARA × N

こちらの写真は、ニューバランスとザラの組み合わせコーデです。
ニューバランスの柔らかい特徴に合わせて、柔らかい色合いのコーデを組むと、全体のバランスがよく見えるでしょう。

リーボック

リーボックの特徴は、ソール(靴底)部分に反発性、クッション性、フィット感を生み出す、様々な細かいテクノロジーが組み込まれています。
そのため、自然と厚底のスニーカーが多く見られます。

厚底のスニーカーは靴が重たくなるという印象が強いものの、このスニーカーはスポーツのためのテクノロジーによるため、そこまで重量感がなく、足が疲れません。
厚底で身長が盛れても、動きやすい靴といえば、リーボックでしょう。

①:スニーカーサンダル

リーボックならではの珍しい形をした、「インスタポンプ フューリー サンダル」。
夏は暑くてスニーカーを履きたくない、しかし足を守ってくれて長時間履いても疲れないサンダルを履きたい…そんな日にぴったりのシューズです。

エッジの効いたデザインになっており、コーデの主役にできます。
厚底で足長効果にも大いに期待できます。

②:長めワンピース × リーボック

リーボックのシューズの種類もたくさんありますが、一番オシャレで女性らしいスタイルに万能に対応してくれるのが、シンプルなシューズでしょう。
ちなみに、こちらは白のバージョンもあるようです。

膝丈の長めのワンピースにも、短めのワンピースにも合わせることができます。
薄紫やピンク、青など、何色のワンピにも馴染んでくれそうです。

③:アクセントのあるリーボック

リーボックの靴のロゴが、派手な色になっているものもあります。
個性的で、スポーツ系の元気いっぱいコーデや、アメリカンな派手コーデを楽しみたい人にぴったりのスニーカーです。

大人のデイリーコーデに取り入れたい!おすすめのレディース黒スニーカー

Q.スニーカー初心者さんが買うべき黒スニーカーの特徴は?

A.ワンポイントに白が入っているスニーカーがおすすめ

yukiさんのコメント
ローカットでソールが白いスニーカーがおすすめです。
素材はベーシックなキャンバス地をチョイス。

ソールに白が入っているスニーカーはどんなコーデにもしっくりくる万能アイテムです!
オールブラックのスニーカーは黒の主張が強すぎてしまい、初心者さんにはあまりおすすめできません。

素材は定番のものを選ぶことで一年中履けます!

普段のデイリーコーデに合わせられそうなスニーカーは、どのようなものなのでしょうか。
シンプルで使いやすいスニーカーと、お店ではなかなか見かけられない特徴のあるスニーカーを、アマゾンの評価の良いスニーカーの中からまとめてみました。

①:プーマ アップライジング リボン

プーマ アップライジング リボン
5980円

足の後ろ側だけに付いたさりげない可愛さは、シンプルなコーデに映えます。
地味なコーデの場合でも、それだけで女性らしい可愛さが加わります。

②:プーマ レディース スニーカー リボンコア

プーマ レディース スニーカー リボンコア クッション性 美脚
6300円

グレー、黒、ホワイト、ピンクの四色展開だそうです。
大きめのちょうちょ結びができるところが特徴です。

スニーカーといえば、ちょうちょ結びが上手くできない、といった悩みを持つ人もいると思います。
こちらのリボンは、可愛く見えるちょうちょ結びが作りやすくなっています。

サイズが少しゆったり目のシューズとなっており、足が疲れません。

③:Fainyearn インヒールスニーカー

[Fainyearn] インヒールスニーカ 厚底スニーカー
2899円

軽くてクッションが柔らかいと評判の厚底スニーカー、なんとこちらは、8㎝もヒールが入っているスニーカーです。
足長効果が大いに期待できます。

普段ヒールの靴で足が疲れてしまうけれど、足を長く見せてくれる靴を履きたい、と思っている方は、こちらのスニーカーもぜひ試してみてください。

④:Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)LAWNSHIP

(オニツカタイガー) Onitsuka Tiger LAWNSHIP
12960円

どんなコーデにも合わせられて便利な、シンプルな黒スニーカーが欲しいと思ったら、こちらのスニーカーがオススメです!
「オニツカタイガー」は日本のオリンピック代表のトレーニングシューズとして使われるほど、信頼と実績を得ています。

元々こちらのスニーカーはテニスシューズだったため、靴底部分が薄めに作られており、足の裏に柔らかくフィットします。
エナメル素材が高級感を出し、また通気孔によって足のムレも軽減されるところが特徴です。

⑤:adidas(アディダス スニーカー )ADVANCOURT BASE ユニセックス

[アディダス] スニーカー ADVANCOURT BASE
4740円

レザー風素材が使われていて、かっこいいコーデにも、可愛いコーデにも使えます。
靴底も厚めで2.5㎝あります。

レザー風素材の合成皮革に、柔らかめでフラットなゴム底が特徴になっており、雨の日のカジュアルコーデにも活躍してくれます。
メンズ、レディースの両方に対応しており、友達とお揃いにしたり、カップルコーデに取り入れることも可能です。

黒スニーカーはどんなアイテムにも合う万能アイテム!

まとめ

黒スニーカーはカジュアル、キレイめ、ガーリー、さまざまな服装にマッチする優れもの
オールシーズン使いまわせてどんな服にも合わせやすい靴です。

ぜひ一度スポーツシューズ専門のコーナーへ立ち寄って、自分の好みと足にぴったり合った一足を買ってみてください。
普段ずっとヒールやパンプスで過ごしてきた人は、スニーカーの心地よさに手放せなくなることでしょう。

そしてあなたの足にぴったり合った靴が、何かいいことを運んできてくれるかもしれません。

出典:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る