Search

ロクシタンのハンドクリームで女子力アップ♡

人気のロクシタンハンドクリームを使った女性

皆さんはどんなハンドクリームをお使いですか?
ロクシタンのハンドクリームを使ったことのない方も、ロクシタンという名前はご存知なのではないでしょうか。

ロクシタンは、南フランスのプロヴァンスで生まれたコスメティックの人気ブランド。
プロヴァンス地方は、1年のうち300日以上が晴れているほど温暖な気候で、豊かで美しい景色の街や村があることで有名です。

ロクシタンは、選び抜かれた植物素材を使用したコスメ製品で、プロヴァンスの魅力を表現した特色あるブランド。
ボディケアやスキンケア、ヘアケアなどの様々なロクシタンの人気製品の中から、今回はハンドクリームをピックアップしてご紹介します。

世界中の女性から大人気のロクシタンのハンドクリームで、女子力を更にアップさせましょう。

ロクシタンのハンドクリームが人気の理由

人気のロクシタンハンドクリームのふるさとプロヴァンス

では、ロクシタンのハンドクリームはどんな理由で人気なのでしょうか?
ロクシタンのハンドクリームが人気なのは以下の理由からです。

  1. 天然の保湿成分を使用している
  2. 香りの種類が豊富
  3. パッケージデザインがおしゃれ
  4. 魅力的なセット商品
  5. プレゼントして喜ばれる

以下、それぞれの人気の理由を詳細にみていきましょう。

理由①:天然の保湿成分を使用している

世に出回るハンドクリームの成分は、ブランドや製品によって様々。
中には石油を原料として科学的に合成した成分が大部分の激安ハンドクリームもあります。

ですが、ロクシタンのハンドクリームは、シアバターや、アーモンドオイル、蜂蜜などの天然の保湿成分が配合されていて、手肌を潤してくれるんです。
天然の保湿成分が配合されていることは、ロクシタンのハンドクリームの人気の理由の一番でしょう。

理由②:香りの種類が豊富

ロクシタンのハンドクリームの人気の理由の二番目は、香りの種類が豊富ということ。
しかも、その香りが、ハンドクリームをつけた本人はもとより、周囲の人も魅了するほどのいい香りなんです。

使われたことのある方は実感されているでしょうが、ハンドクリームを塗った後にいい香りが漂うのは、ロクシタンが一番と言っても過言ではないほどでしょう。
そのステキな香りの種類が豊富にあり、ローズやラベンダーなどの花の香りから、柑橘系のヴァーベナのような香りまで本当にバリエーション豊か。

ロクシタンは、南仏プロヴァンスの自然や大地の恵みを謳いあげるようなフレグランスの人気シリーズも多彩に展開していることから、ハンドクリームの香りの種類が豊富なのもうなずけます。

理由③:見た目がおしゃれ

ロクシタンのハンドクリームは、まるで絵具のチューブのような外観で、中身の香りのイメージとリンクするステキなデザインが施されています。
それぞれのシリーズごとに、デザインが統一されていて、どのシリーズも魅力的

コスメは、機能や中身も大事ですが、見た目が可愛くなくてはテンションが上がりませんね。
ロクシタンのハンドクリームは、パケ買いしたくなるほどのおしゃれなものが多いんですよ。

使う度にハッピーな気持ちになるおしゃれな見た目もロクシタンのハンドクリームの人気の理由でしょう。

理由④:魅力的なセット商品

ロクシタンには、豊富なセット商品があります。
ハンドクリームが香り違いでセットになっていたり、オリジナルデザインのおしゃれなポーチや小物とセットになっていたり、スペシャルなセットが季節ごとに用意されているんですよ。

セット商品で、ホリデーの素敵な過ごし方を提案してくれているものや、なりたい自分へ導いてくれるものなど、欲しくなるようなものばかり。
ハンドクリームとヘアケアアイテムなどが同じ香りでセット商品になっているものも人気です。

理由⑤:プレゼントして喜ばれる

ロクシタンでは、ホリデーギフトコレクションなどのプレゼント商品も盛り沢山で、自分でも欲しいものばかり。
自分でも納得できる品質とセンスのものなら、プレゼントして喜ばれるのは当然でしょう。

相手のことを考えて、受け取った方の笑顔を想像して、好きな香りのシリーズを選ぶのは、楽しいですよね。
お誕生日やクリスマスなどのプレゼントの他、ちょっとしたお礼にもロクシタンのハンドクリームはぴったりです。

また、ハンドクリームは消耗品なので、母の日などに毎年贈ってもOKな点もプレゼントとして人気の理由でしょう。

ロクシタンの人気おすすめハンドクリームランキングTOP10

人気のロクシタンハンドクリームを使った手

ロクシタンのハンドクリームが人気の理由をおつたえしました。
ここからは、ロクシタンの人気おすすめハンドクリームランキングTOP10をご紹介します。

ロクシタンのハンドクリームは、どれも人気があって選ぶのに困ってしまうくらいなんですが、あえておすすめをランキング形式でご紹介していきますね。
以下、第10位から順番にみていきましょう。

第10位:ロクシタン(L'OCCITANE) エルバヴェール ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) エルバヴェール ハンドクリーム 30ml
1512円

エルバヴェール ハンドクリーム」は、南仏プロヴァンスの草原を思わせるようなグリーンの香り
ハーブ系の爽やかな香りがお好きな方に人気です。

初夏の草原の風のような香りは、夏の時期にもぴったりですよ。

第9位:ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ アイスハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ アイスハンドクリーム 30ml
1512円

サラサラとした使い心地が人気の「ヴァーベナ アイスハンドクリーム」は、ベタつかず軽い感触。
レモンに似た柑橘系のヴァーベナは、地中海沿岸に自生するハーブとしても知られています。

ヴァーベナは、魔女が媚薬を作る時に入れていたため「恋を呼ぶハーブ」とも言われているんですよ。

第8位:ロクシタン(L'OCCITANE) オーキデ プレミアムハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) オーキデ プレミアムハンドクリーム 30ml
1512円

オーキデ プレミアムハンドクリーム」は、ロクシタンの中では新しい香りのシリーズ。
陽ざしの中の草原をひらひらと舞う蝶や花々をイメージしているシルキーフローラルの香りです。

優しいときめきが生まれるような香りの人気のハンドクリームですよ。

第7位:ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30ml
1512円

南仏のリュベロン地方のピュアな桜の園をイメージしたのがロクシタンの「チェリーブロッサム」シリーズ。
淡い初恋のような甘く切ない香りです。

人気の秘密は、きゅんとする甘酸っぱい香りと、みずみずしくなめらかなテクスチャーで、手肌を整えられるハンドクリームだから。

第6位:ロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ハンドクリーム 30ml
1512円

テール ド ルミエール ハンドクリーム」は朝の光に輝く果実や花々のようなときめく香りのハンドクリーム。
ラベンダーハニーが配合されているのも人気の理由です。

ふわっと香る甘いのに爽やかな香りも人気の理由ですよ。

第5位:ロクシタン(L'OCCITANE) ピオニー フェアリーハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) ピオニー フェアリーハンドクリーム 30ml
1512円

ピオニー フェアリーハンドクリーム」はつけると手先にピオニーの花が咲いたように香って心が弾むと人気です。
ピオニーというお花は聞きなれないかもしれませんが、実は芍薬(シャクヤク)の英語名なんですよ。

ピオニーの花言葉は、「はにかみ」や「優しさ」ですが、こちらは正にそんな花言葉のような優美な香りのハンドクリームです。

第4位:ロクシタン(L'OCCITANE) ラベンダー リラックスハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) ラベンダー リラックスハンドクリーム 30ml
1512円

ラベンダーは、良い香りのリラックス効果で、日本人にもなじみ深い人気のあるハーブですね。
そのラベンダーにも様々あって、南仏のプロヴァンス地方の中の標高800m以上の高地である「オートプロヴァンス」で栽培されるラベンダーは高い品質で知られています。

ロクシタンの「ラベンダーシリーズ」の製品は、そのオートプロヴァンスのラベンダーエッセンシャルオイルが使用されているんですよ。
こちらのハンドクリームが人気なのも納得できますね。

第3位:ロクシタン(L'OCCITANE) リボンアルル ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) リボンアルル ハンドクリーム 30ml
1512円

リボンアルル ハンドクリーム」は、プレゼントのリボンをほどく瞬間のような、リボンブーケフローラルの心ときめく香り。
ハッピーなブーケを手指に香らせながら、こっくりとした感触でしっとりさを保ちます。

咲きたての花たちの香りにスパイシーさを加えた感じのステキな香りが人気ですよ。

第2位:ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ハンドクリーム 30ml
1512円

古くから世界中の女性たちはバラの香りに魅了されてきました。
ロクシタンの「ローズシリーズ」には、プロヴァンスの契約農場で栽培され、香りの強い朝のうちに摘み取られたセンチフォリアローズのローズウォーターが使用されています。

ローズウォーターには手肌を整えてくれるコンディショニング効果もあるんですよ。
上品なローズの香りは、幸せな気持ちになりますね。

第1位:ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml
1512円

ロクシタンのハンドクリームと言えばこちらの「シア ハンドクリーム」が代名詞のようなもの。
世界中で3秒に1個購入されている不動の大人気商品です。

天然の保湿成分のシアバターを20%も配合、リッチな使用感で手肌にうるおいを与えてくれます。
優しい香りなので、老若男女みんなが使えるところも人気の理由でしょう。

ベーシックなシア ハンドクリームならメンズにもOKですよ。

ロクシタンハンドクリームの使い方

人気のロクシタンハンドクリームの使い方

ロクシタンの人気おすすめハンドクリームランキングTOP10をご紹介しました。
では、人気のロクシタンのハンドクリームをより効果的に使うにはどうしたらいいでしょうか?

以下、ロクシタンハンドクリームの使い方の手順をご紹介します。
もちろん、以下の手順を必ずふまなければならないということではなく、より効果的な使い方という意味でおつたえしますよ。

手順①:手を洗う

手指が汚れている場合は、きれいに洗いましょう。
外出から戻った時に石鹸で手洗いするのは、風邪予防などからも効果的ですが、ハンドクリームでのお手入れの前にも、手指が清潔なのは望ましいことですね。

ぬるま湯で、石鹸やハンドソープをよく泡立てて、指の股や指先、手首もきれいに洗う様にしましょう。
あまりゴシゴシとこすらずに優しくいたわるように洗ってくださいね。

手順②:化粧水をなじませる

次に、化粧水を手肌に馴染ませます。
化粧水は、顔用のものでも構いません。

手荒れを防ぐには保湿が大切なので、化粧水で水分を補って潤いをチャージしてからハンドクリームを塗るのが効果的なんですよ。
顔用の化粧水よりもリーズナブルな化粧水をハンド用に別に用意してもいいでしょう。

外出先などで難しい場合は、この手順ははぶいても大丈夫です。

手順③:手の甲でクリームを温める

手の甲にクリームをたっぷりめにのせて、甲と甲で挟むように温めてから使うと良いでしょう。
その後に手肌全体にクリームをまんべんなく馴染ませます。

手の甲でクリームを温めることで、伸びが良くなり、香りも立つようになるんですよ。
手荒れの印象が目立ちやすい爪の周りや指先にもクリームがいきわたるように、やさしく擦り込みましょう。

手順④:マッサージする

指1本1本を指の根元から指先に向けてマッサージするように保湿します。
手の温もりを利用して、保湿成分を指先にも浸透させましょう。

滑らかなハンドクリームで、優しくいたわるように手指のこりをほぐしましょう。
大人気のロクシタンのハンドクリーム、その良さを十分活かせるような使い方をしたいですね。

ロクシタンのハンドクリームを塗るベストタイミング

人気のロクシタンハンドクリームの使用前の手洗い

人気のロクシタンハンドクリームのより効果的な使い方の手順をおつたえしました。
では、ロクシタンのハンドクリームを塗るタイミングはいつがいいのでしょう?

以下、ロクシタンのハンドクリームを塗るベストタイミングをご紹介します。

タイミング①:洗顔の後

洗顔の後なら、手を洗う手間も省けます。
洗顔後にハンドクリームをつける習慣をつければ、ハンドクリームの塗り忘れも防げますね。

顔の化粧水や乳液は、無香料のものを使っている人も、ロクシタンのハンドクリームのいい香りでお手入れの最後を締めくくると、気分がアップしますよ。

タイミング②:手洗いの後

外出から帰った時や、トイレなどの後、ハンドソープで手を洗うと、手肌から潤いが奪われてしまいます。
手洗いの後は、ハンドクリームで保湿する習慣をつけましょう。

こまめな保湿が、きれいな手肌を作りますよ。

タイミング③:炊事や家事の後

食器洗いの後は、手肌から潤いが奪われてしまっています。
お掃除などの家事の後も、石鹸で手洗いをしますから、同様ですね。

ハンドクリームで保湿をしないと、ヒビやあかぎれの元になることも。
炊事や家事の後は、ハンドクリームでしっかりと保湿が必要です。

タイミング④:外出先や会社のメイク直しの時

外出先でも、手肌の保湿のためにこまめにハンドクリームをつけるようにしましょう。
会社でも、休憩のメイク直しの時にハンドクリームをつければ、好きな香りでリフレッシュできますよ。

特にロクシタンのハンドクリームは良い香りなので、忙しい日中の小さな楽しみにもなりますね。

タイミング⑤:お休み前

お休み前にもロクシタンのハンドクリームはおすすめです。
睡眠中に手肌を保湿してきれいになるのはもちろん、好きな香りを楽しみながら眠りにつけるのは最高に幸せな気分ですね。

お休み前には、リラックスできるラベンダーの香りのハンドクリームが人気ですよ。

ロクシタンのハンドクリームを使うときの注意点

人気のロクシタンハンドクリームでネールもキレイな手

人気のロクシタンのハンドクリームですが、使うときの注意点があります。
以下、ロクシタンのハンドクリームを使うときの注意点を2つご紹介しましょう。

注意点①:使い始めたら続けて最後まで使う

ロクシタンのハンドクリームに限らず、全般的にいえることですが、キャップを開けて使い始めたら、続けて最後まで使う様にしましょう。
使いかけで、長期間中身を残したまま保管したりすると分離したり変質したりすることがあります。

特に高温になるような場所での長期保管は避けましょう。

注意点②:清潔に使う

ハンドクリームの使用後は、キャップをきちんと閉めましょう。
キャップをしなかったり、ゆるんだままにしておくと、雑菌が入ったり、変質したりする場合があります。

また、ハンドクリームはキレイな清潔な手で扱うようにしましょう。

大人気♡ロクシタンのハンドクリームが買える東京の店舗

人気のロクシタンハンドクリームをお買い物

ロクシタンのハンドクリームを使うときの注意点をいくつかおつたえしました。
せっかくの人気の製品なのですから上手に使いたいですね。

ここからは、大人気のロクシタンのハンドクリームが購入できる東京の店舗をご紹介しましょう。
以下の5つの東京の店舗をご紹介します。

店舗①:ロクシタン 青山本店 メゾン・ド・プロヴァンス

ロクシタンには、全国に数店のプロヴァンスショップという特別な路面店があります。
ロクシタン 青山本店 メゾン・ド・プロヴァンス」もそのひとつ。

おしゃべりを楽しむテーブルがあり、お買い物だけじゃない贅沢な時間が味わえます。
おしゃれな人の多い青山でも、人気のショップですよ。


詳細情報
住所:東京都港区北青山3-5-18
営業時間:11:00-20:00
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅:A3出口より徒歩1分

店舗②:ロクシタン 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス

ロクシタン 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス」もプロヴァンスショップのひとつ。
2階から3階のカフェでくつろぎながらリラックスできる時間を体験してみませんか?

渋谷駅のハチ公口より徒歩1分の場所なので待ち合わせにもいいですね。


詳細情報
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル1階
営業時間:10:00-21:00
アクセス:JR線 渋谷駅:ハチ公口より徒歩1分

店舗③:ロクシタン 池袋店 テラス・ド・プロヴァンス

プロヴァンスショップの「ロクシタン 池袋店 テラス・ド・プロヴァンス」は2階がカフェになっています。
ガラス張りで開放感のある店内で、人気のハンドクリームを探してみませんか?


詳細情報
住所:東京都豊島区南池袋1-26-6TheSHone1階
営業時間:10:00-21:00
アクセス:JR線 池袋駅:東口より徒歩1分

店舗④:ロクシタン GINZA SIX店 アトリエ・ド・プロヴァンス

シックで上品なイメージの銀座にある「ロクシタン GINZA SIX店 アトリエ・ド・プロヴァンス」。
他では手に入らない特別なGINZA SIX店限定のロクシタン製品も買えます。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX B1F
営業時間:10:30-20:30
アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅:A3出口より徒歩2分

店舗⑤:ロクシタン 二子玉川ライズS・C店

ロクシタン 二子玉川ライズS・C店」は、プロヴァンスショップの位置づけではないのですが、人気の街「ニコタマ」にあり、改札口直結という便利なアクセス。
気軽に人気のハンドクリームが買えるロクシタンのお店です。


詳細情報
住所:東京都世田谷区玉川二丁目21-1 二子玉川ライズS・C店1F
営業時間:10:00-21:00
アクセス:東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅:改札口直結

人気のロクシタンのハンドクリームで女子力アップ

ロクシタンのふるさとプロヴァンスの少女

香水をつけているわけでもないのに、いい匂いのするひとはステキだと思いませんか?
ロクシタンのハンドクリームは、本当に魅力的な香りばかりです。

ロクシタンの香りのシリーズひとつひとつのネーミングに物語性があるところも人気の理由でしょう。
ネットでの口コミには、匂いがきついと書いている人もいれば、ほんのりと香ると書いている人も。

ロクシタンのハンドクリームは、全国のデパートやショップなどで実際に手に取って試してみることができるので、行ってみて自分の好みの香りやテクスチャーのものを見つけるのもいいでしょう。
ロクシタンのハンドクリームに配合されている天然の成分も、実際に使ってみてこそ良さがわかるはず。

美しい手や、ほのかに立ちのぼる香りはみんなの憧れです。
人気のロクシタンのハンドクリームで女子力アップしてみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る