Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/17

男性が一生忘れられない女性の特徴!忘れられない女になるには?

どんな男性でも、「記憶の片隅から去ることのない女性」が存在するでしょう。
過去にお付き合いした女性のことを忘れられずに引きずったままでいるという方もいれば、片思いしていた女性がふとした拍子に頭の中をよぎるという男性は多いです。
では、男性がずっと想い続けてしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
今回は、男性が一生忘れられない女性について徹底解析してみました。

Large blonde hair blurred background dress 852793  1

男性が一生忘れられない女性の特徴

忘れられない女性の特徴

では、一生忘れられない女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
一生忘れられない女性には、以下の特徴があります。

  1. 高嶺の花
  2. 初体験の女性
  3. 青春を一緒に過ごした
  4. 思い出の場所が多い
  5. 献身的な女性
  6. 付き合いが長かった
  7. 別れが潔かった
  8. SEXの相性が良かった
  9. 二度と連絡がとれない
  10. 精神的に支えてくれた
  11. 男性の自分勝手な理由で別れた

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:高嶺の花

花束を持っている女の子

男性は、過去に付き合った女性がモテていたり、必死にアプローチして手に入れた女性のことをなかなか忘れることができません。
モテる女性と付き合うと、男性はそれだけで自分のステータスが上がったように錯覚してしまうため、周囲にも自慢したくなるものです。

また雲の上のような存在の女性と付き合うと、「俺じゃ幸せにしてあげられなかった…」という劣等感が彼女の価値を引き上げてしまい、より忘れることのできない存在になってしまいます。

特徴②:初体験の女性

セックス後に夢占いについて話すカップル

様々な場面において初体験を共にした女性も、男性の頭の片隅に残る女性の特徴のひとつ。
男性だけでなく、女性にとっても初体験をした男性の記憶が蘇ったことがあるのではないでしょうか?

これは男性も同様で、初めて付き合った女性、初めてキスをした女性、はじめてデートに訪れた場所など、初々しい過去を思い出しては当時のことを懐かしく思う男性は多いです。

特徴③:青春を一緒に過ごした

付き合って5ヶ月のカップル

男性だけでなく、女性にとっても長い人生において思春期の学生時代の思い出というのは、深く記憶に刻まれているという方がほとんどではないでしょうか?
学生時代の彼女とは、ファーストキスをしたり、手を繋いでドキドキしたりとたくさんの思い出が詰まっているもの。

また実際に付き合ってない女性であっても、男性にとっての初恋の相手などは忘れることができないでしょう。

特徴④:思い出の場所が多い

旅行用の春の服装

誰にでも思い出に残る場所はあるのではないでしょうか?
元カノとよく訪れた場所などは、同じ場所を訪れたりした際、どうしても当時の記憶を思い出してしまいがちに。

また思い出の場所だけでなく、当時付き合っていた彼女が好きだった曲など、聴覚で覚えているパターンもあります。

特徴⑤:献身的な女性

男性にハグされる優しい女性

男性は、他にわき目も振らずに尽くし続けてくれた女性のこともなかなか忘れることができない傾向にあります。
彼女に熱心に尽くしてもらっていると、交際中は尽くしてくれていることを当たり前のように感じてしまいがちですが、別れた後にどれほど尽くしてくれていたかを実感するのです。

そのことに気付いた瞬間、男性の中で生涯忘れることができない女性になります。

特徴⑥:付き合いが長かった

長いキスをする男性の考え

男性は、付き合っていた期間が長ければ長いほど、彼女の事を忘れることができません。
思い出の場所を訪れた時に、当時付き合っていた女性のことを思い出しては、どこか懐かしい気持ちになったという経験をしたことがあるのではないでしょうか。

既婚男性が忘れられない女性として別れた元妻のことを挙げるのは、分かりやすい例のひとつと言えます。

特徴⑦:別れが潔かった

なんでもできる人は身の回りがキレイ

別れ方がとても潔かったという場合も、男性の頭からなかなか離れない女性となることがあります。
男性から別れを告げたにも関わらず、呆気に取られるほど女性が潔く別れを受け入れて、その後何事もなかったかのような態度をされてしまうと、その女性の事を忘れることができなくなってしまうのです。

付き合った期間が長いと尚更、「俺に未練はないのかな?」「一緒に過ごした時間はなんだったんだろう…」と考えてしまい、結果的に忘れることができないまま頭の片隅に残った状態になります。
泣き崩れてどうにか別れないように彼を説得するよりも、別れ際に潔く彼の幸せを願って次に進む方が、彼から復縁を求められる傾向も高くなるのです。

特徴⑧:SEXの相性が良かった

セックス後の2人

男性にとって、SEXの相性が良いかどうかも忘れる事が出来ない女性のとても大事な要素になります。
SEXの相性が良かった相手を忘れられずに思い出してしまうのは、男性ならではと言えるでしょう。

特徴⑨:二度と連絡がとれない

CAFEでLINEを本名に変更する人

LINEや電話番号だけでなく、SNSでも繋がりがないなど、連絡が全く取れなくなってしまった女性も、男性の頭から四六時中離れなくなってしまう女性の特徴のひとつです。
連絡を取りたくてもとれないというジレンマが、男性の心の奥底に忘れられない女性としての爪痕を残します。

特徴⑩:精神的に支えてくれた

女性にキスする母性本能をくすぐる男性

深く落ち込んでいる時に、傍で支えてくれた女性も男性の心に刻まれやすい女性の特徴のひとつです。
幸せな瞬間を噛みしめることは簡単ですが、辛くて悲しい時に相手がどう動いてくれるかで相手の本性が分かりますよね。

そのため、精神的に支えてくれた女性というのは、男性の心に刻まれやすいのです。

特徴⑪:男性の自分勝手な理由で別れた

手のひらで転がす男性の手

男性側の自己中心的で自分勝手な理由で別れた場合も、自ら別れを告げたにも関わらず、別れたことを後悔する場合があります。
例えば、他に好きな人ができて一方的に別れを告げたり、男性に100%非があるような別れ方をした場合、その女性を気にかけてしまうのです。

特に現在の恋愛が上手くいっていないという状況ほど、男性は忘れられない女性との復縁を望む傾向が高くなります。

<下に続く>

男にとって忘れられない女になろう!

相席カフェ

では、忘れられない女になる方法をみていきましょう。
忘れられない女になる方法には、以下のものがあります。

  1. 彼にとっての「はじめて」になる
  2. おねだり上手になる
  3. 無邪気な反応をする
  4. 彼のすべてを受け入れる
  5. 褒めて認める
  6. 自分の考えをしっかりと持つ

続いて、忘れられない女になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:彼にとっての「はじめて」になる

小学生の恋愛とキス

男性の記憶から消える事ができない女性に共通する特徴が、はじめてを共有した女性です。
今付き合っている彼氏が、これまで彼女と行ったことのない場所に行く計画を立てたり、彼にとってのはじめてを共有することで記憶に残る女性になることができます。

男女ともに、はじめてのときの印象は残りやすいので、彼にとってのはじめてを一緒に作っていく事で、様々な場面で思い出してくれるようになるでしょう。

方法②:おねだり上手になる

ピンクベアのプレゼント

おねだり上手な女性も男性にとっては、記憶の中にとどまりやすい女性になるもの。
男性は基本的に、お金をかけた女性のことは忘れません。

高級なブランド品ばかりをねだってしまっては面倒な女と見られてしまいますので、気軽に買ってもらえるものをおねだりしてみましょう。
おねだりする時のコツとしては、何かしらの理由をつけておねだりすることによって、思い出にも残りやすく忘れられない女性としての印象を与えやすいですよ。

方法③:無邪気な反応をする

無邪気に食べる天真爛漫な人

喜怒哀楽が分かりやすい女性は、男性にとって忘れることができない女性となることが多いです。
彼が何かしてくれた時は大袈裟なくらい喜んだり、お礼を言ったりと無邪気な反応をすることで、印象が強く残ります。

また男性が何かしてあげたくなるのも素直に喜んでくれたりする女性です。
彼に尽くしてもらえて、なおかつ男が離したくなくなる女性になるには無邪気な反応で彼を喜ばせてあげましょう。

方法④:彼のすべてを受け入れる

7歳差の男性にハグされる女性

男性に「この子は俺の全てを受け止めてくれる」と思わせたら忘れられない女性になることができます。
また男性は基本的に自分の事をベラベラと話すことはしないもの。

そのため、何も言わないでも自分から考えて動いてくれる女性を男性は離したくなくなるのです。
一歩外に出るとライバルや敵ばかりで気が休まることはないので、そんな中でも自分の事を理解してくれて、どんな時でも味方でいてくれる女性は男性にとって忘れられない女性となります。

多くを語らない男性と付き合っているという方は、彼が離したくなくなる女性になるためにも、彼の一番の理解者でいれるように努力しましょう。

方法⑤:褒めて認める

励まし合う男女

男性が忘れられない女性になるには、どんな時も彼の味方でいてくれて、いつも心のよりどころになれる存在になることです。
基本的に男性は褒められることが好きなので、「すごいね!」と褒めて認めてくれると喜びます。

言葉だけの上っ面な関係ではなく、考え方や過去の行動までも否定せずに認めてくれる女性は、男性にとっての忘れられない女性に共通する特徴のひとつ。
忘れられない女性になるには、もしも彼の考え方や価値観に理解ができなかったとしても、すぐに攻撃的な態度になるのではなく「どうしてそう思うの?」と聞くようにしてください。

彼がその時にどんな考え方をしたとしても、彼を柔らかく包み込んであげるようにすることで、のちに男性の記憶に深く刻まれる女性になることができるでしょう。

方法⑥:自分の考えをしっかりと持つ

 自立した女性が街を歩く

男性が離れられなくなる女性というのは、片思いで終わった恋であっても結婚していた奥さんであっても、他の女性とは違った特別なものを感じるということも共通する特徴のひとつとして挙げられます。
自分の意志や価値観など、自立した考え方をしているかどうかは、彼が上手くいっている時よりも、困難にある状況に陥った時に明確になるのです。

もしも彼が仕事やプライベートが上手くいっておらず、悩みを抱えている時に彼女に相談するでしょう。
その時に彼の不安な気持ちを軽くしてあげることができるかどうかは、あなたが自立した姿を見せることで、彼に人として尊敬されるはずです。

彼の調子が良くない時に「私が支えるから大丈夫」という安心感を彼に与えることで、モチベーションを高くしてあげることができます。

<下に続く>

男性は忘れられない元彼女と復縁したいと思う?

忘れられない女と復縁したい

上記では、男性が忘れられない女性の特徴についてお伝えしましたが、いずれかに該当する場合、忘れられない元彼女と復縁を願う男性は多いです。
実際に過去に付き合っていた元カレやたとえ付き合っていない男性であったとしても、急に連絡がきたという経験をしたことのある女性は少なくないのではないでしょうか?

どのような理由で別れたにしても、「やっぱり元カノが良かった」「元カノを忘れることができない…」という男性は多く、別れてからしばらくしてヨリを戻す為に行動する男性がほとんど。
別れてからしばらく元彼から連絡がこなかったとしても、「復縁は絶対にない」と言い切るのはまだ気が早いと言えるでしょう。

<下に続く>

忘れられない女性がいる彼氏との接し方は?

忘れられない女を思い出してる男

もしも、忘れられない女性がいる彼氏と付き合った場合、どのように接したらいいのでしょうか?
過去に忘れらることができない女性がいる彼氏にはひと言、「無理に忘れようとしなくていいんじゃない?」と言ってあげましょう。

恋愛において、女性は「上書き保存」、男性は「別フォルダを作って新規保存する」という特徴があることから、男性は女性に比べて終わった恋をいつまでも引きずりやすく、未練がましいと言われています。
ほとんどの男性は、過去に付き合った女性との思い出を美化してしまうので、いつまでも心のどこかでその想いが消えずに残ったままでいるのです。

無理に忘れようとしても余計に想いが募ってしまうだけですから、忘れられない女性がいる彼氏と付き合っている場合、寛容な心で受け止めてあげましょう。

<下に続く>

男が忘れられない女になる為に女性としての魅力を磨こう!

null

男性が一生忘れられない女性の特徴や忘れられない女性になる方法等を紹介しました。
直接、「忘れられない女性がいる」と口にしなくても、ほとんどの男性には頭の片隅に残ってします女性が1人や2人いるでしょう。

男性が忘れられない女性の特徴を掴むことで、男性にとって一生忘れられない女性になるだけでなく、女性としての魅力そのものがアップするはずです。
こちらの記事を参考に、どんな男性をも魅了する素敵な女性を目指してくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line