Search

柔らか春カラー×デニムキャップでギャップを楽しむレディースコーデ

null

春は柔らかな色合いやふんわりした服が活躍する季節ですね。
ここでは柔らか春カラーのファッションとデニムキャップを合わせたコーデをご紹介します。

ミント色ワンピ×デニムキャップ

温かくなってきた春は、軽やかなワンピースが活躍する季節ですね。
ミント色のワンピースにデニムキャップを合わせることで、可愛いさにアクティブさをプラス。

ピクニックやお散歩デートの時などにピッタリです。
デニムキャップに合わせてスニーカーを合わせるのも◎。

ふんわりトップス×デニムキャップ

ふんわりしたブルーのトップスは甘めのデザインですが、デニムキャップとの相性は◎。
トップスとデニムキャップの色を同じ系統でそろえることで、全体的に統一感も生まれます。

カジュアル過ぎない女性らしさも演出できるので、女子会から気楽めなデートの時まで、いろいろなシーンで着ることができるでしょう。

赤色トップス×キャスケット風デニムキャップ

キャスケット風のデニムキャップは、それだけで可愛らしさをプラスできる魔法のアイテム!
明るいトップスと合わせることで目を引くコーデになること間違いなしです。

カジュアルな印象ですが、デニムキャップをかぶるだけでワンランク上のオシャレコーデに。
ボトムスとデニムキャップの色を合わせるのもポイントです。

淡いピンクTシャツ×デニムキャップ

デニム生地のスカートとデニムキャップは、もはや言うまでもないくらい相性抜群!
全体的にカジュアルな印象になりますが、ボトムスをスカートにすることと、足元に適度な透け感のあるサンダルを持ってくることで女性らしさも演出しています。

トップスのデザインや色を変えることで、また違う印象のコーデになるでしょう。
合わせやすい組み合わせなので、ぜひいろいろ試してみてください。

デニムシャツ×リボン付きデニムキャップ

デニムキャップの中にはリボンが付いているなど可愛らしいタイプもあります。
ボーイッシュなジャケットとボーダーシャツと合わせることで、バランスの良い可愛さを感じる雰囲気に。

スカートの他にパンツスタイルにも合わせられるので、出かける場所や気分に合わせて変えられるのも嬉しいですね。

マキシ丈ワンピ×黒色デニムキャップ

リゾート感のあるマキシ丈のワンピースには、黒色のデニムキャップを合わせてみてはいかがでしょうか。
一見するとあまり合わせないイメージのアイテム同士ですが、だからこそ合わせることで一気にオシャレ上級者に。

デニムキャップを合わせることでカジュアルダウンしているので、普段のお出かけでも気軽に着ることができそうですね。

ふんわりワンピ×黒色デニムキャップ

ふんわりワンピースは春らしさと女の子らしさを持つ春だけの魔法のアイテム!
甘めワンピのふんわり感に黒色のデニムキャップは良いアクセントになります。

気負い過ぎない休日のお出かけの時などにもオススメ。
気持ちもリラックスできそうですね。

ブルーパーカー×黒色デニムキャップ

パーカーとキャップの相性の良さは、もはや言うまでもないくらいバッチリですね。
はっきりとしたコントラストを生む明るいブルーと黒色の組み合わせは◎。

ブルーのデニムキャップよりもカジュアルになり過ぎない黒色のデニムキャップを選ぶのもポイントです。

オーバーオール×デニムキャップ

ボーイッシュな印象もプラスすることができるオーバーオールにデニムキャップは、とても合わせやすいアイテムです。
インナーによってはカジュアルにも個性的にも変化をつけることができるでしょう。

アクティブに動き回りたい時やリラックスして過ごしたい時など、着ることのできるシーンも幅広いので、いろいろと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

カラフル羽織×黒色デニムキャップ

チェックのロングの羽織には黒いデニムキャップを合わせてみてはいかがでしょうか?
普段のコーデの上に着るだけで一気にオシャレ感がアップする羽織りものは、近所のお出かけにも旅行にも使える万能アイテム。

デニムキャップを合わせることで、カジュアルな印象を演出することができます。
日焼け防止アイテムとしてもオススメです。

夏のシンプルコーデもデニムキャップで一気に垢抜け!

null

オールシーズン活躍するデニムキャップですが、日除けの機能もうれしい夏の季節は特に活躍してくれます。
暑い夏はコーデもシンプルになりがちですが、デニムキャップを合わせることで一気に垢抜けることもできるので、ぜひ合わせてみてくださいね。

ブラウンTシャツ×青色デニムキャップ

アースカラーのブラウンの無地Tシャツは、一枚だとちょっと地味になってしまうこともありますよね。
そこに明るいグリーンのスカートを合わせることで元気な印象に。

デニムキャップはグリーンと相性の良い青色を選ぶと良いでしょう。
可愛いのに活動的な印象で、ピクニックや旅行にもピッタリです。

プリントTシャツ×薄いブルーのデニムキャップ

プリント柄のTシャツは、一枚で見ると可愛くても、いざコーディネートしようとすると悩んでしまうなんてこともあるかもしれませんね。
そんなプリントTシャツも、デニムキャップとの相性は良し◎。

バーベキューやキャンプなど、アウトドアなお出かけの時には、日焼け帽子とオシャレとの両立もできるでしょう。
プリント柄が目立つ分、シンプルなデニムキャップを選んでみてください。

白色キャミワンピ×デニムキャップ

白色のキャミワンピースは夏らしさ満開のファッションです。
全体的にフェミニンな雰囲気になる白ワンピですが、デニムキャップと合わせることで少しカジュアルダウン。

インナーもカジュアルなものを選ぶことで、普段使いに向いたコーデになるでしょう。
白と青の組み合わせも、夏らしく爽やかでオススメです。

チュニック風Tシャツ×デニムキャップ

ひざ丈ほどのチュニック風Tシャツは、着やすくて暑い夏には大活躍のアイテム。
ですが、面積が大きいぶん、Tシャツがシンプルなデザインだと、全体の印象もシンプルになり過ぎてしまうことも…。

そんな時に濃い色のデニムキャップを合わせると良いアクセントになります。
夏らしさもオシャレ感もアップすること間違いなしです。

Tシャツワンピ×デニムキャップ

ゆったりと着れるTシャツワンピは、リラックスしたい休日のコーデにピッタリ。
ただ、一枚だけで着ると、場合によってはルームウェアのように見えてしまうこともあるでしょう。

シンプルなデザインのTシャツのワンピの場合は、濃い色のデニムキャップを合わせることで良いアクセントに!
反対に、Tシャツが柄ものだったり色がはっきりしている場合は、デニムキャップの色を薄めにするなどバランスをとってみてください。

ショートパンツ×デニムキャップ

健康的な印象を与えることができるショートパンツは夏にこそはきたいファッションアイテムですね。
トップスもボトムスも黒で統一することでお尻のロゴとデニムキャプでアクセントを入れるとOK。

夏でも日焼け防止やエアコンの冷え防止で長袖を着ることもあるでしょう。
長袖でももちろん半そででもショートパンツとは合わせることができるので、シーンに合わせていろいろと試してみるのも良いでしょう。

水玉Tシャツ×デニムキャップ

水玉はどんな世代の人にも合う万能アイテムですが、場合によっては少し可愛すぎると感じることも…。
そんな時には、かっこいい印象を持つデニムキャップを合わせることでバランスを取ることができます。

水玉柄が可愛い印象を与えるぶん、デニムキャップはシンプルなものか、かっこいい系を選んでみてはいかがでしょうか。
ボトムスの色とも合わせてみてくださいね。

黒色ノースリーブパーカー×青色デニムキャップ

すらりと腕の出るノースリーブのトップスは、夏にしか着ることのできないまさに夏アイテム。
黒色もクールな印象でかっこいいですが、夏だと少し重たくなってしまうこともあります。

そこに明るい青色のデニムキャップを合わせることで爽やかさもUP。
夏だからこそできる肌見せコーデを楽しんでみてください。

ダメージジーンズ×デニムキャップ

夏といえば海や山へ遊びに行く方も多いですよね。
アクティビティを楽しみながらオシャレの手も抜きたくない時、ダメージジーンズはピッタリのアイテム。

デニム同士なのでデニムキャップとの相性は言うまでもなく、さらにトップスを白Tシャツにすることで爽やかさもUP。
夏にしかできない夏コーデです。

カラフルサロペット×デニムキャップ

カラフルな色使いが目を引くサロペットは、それだけでもコーデが決まるアイテム。
ですが、そこにデニムキャップを合わせることで、ワンランク上のオシャレ上級者になることができます!

女子力の高い色使いのサロペットにボーイッシュなテイストのデニムキャップを合わせると一気に垢抜けて◎。
可愛いだけでは物足りない方はぜひ参考にしてみてください。

残暑にも!秋アイテム×デニムキャップで好バランスに

null

肌寒くなってくる秋頃にもデニムキャップは活躍します。
秋アイテムならではの温かみのあるファッションとのコーデをご紹介しましょう。

カラーコート×デニムキャップ

カラーコートは、残暑の残る秋の始まりの頃に活躍しますよね。
爽やか過ぎず温か過ぎないカラーコートですが、そこにデニムキャップをプラスしてみてはいかがでしょうか?

まだ夏の名残りのある頃には、温かみを感じ過ぎるコーデではなく、少し爽やかな印象を残してみるのもOK。
カラーコートの色に合わせて、デニムキャップの色も選んでみてください。

ライダース×デニムキャップ

黒色のレザーライダーは、真冬の寒さが訪れる前の秋にこそ挑戦したいファッション!
黒色のライダースには、同じ黒色のデニムキャップを合わせてみましょう。

クールな印象がより強くなり、ライダースの魅力もUP。
全体的なバランスも良くなるので、ライダースを着る際にはぜひ試してみてください。

黒パーカー×濃い色デニムキャップ

パーカーとデニムキャップの組み合わせは、オールシーズン使える王道の組み合わせ。
だからこそ、季節に合わせた色使いでコーデを楽しんでみましょう。

黒色のパーカーに濃い色のデニムキャップを合わせることで、秋らしいコーデに。
秋らしい色の組み合わせをいろいろ楽しんでみてくださいね。

デニムエプロン×星模様デニムキャップ

星のマークが可愛いデニムキャップには、同じく星模様のデニムキャップを合わせて遊び心満載のコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?
デニムキャップと洋服の色や柄をそろえることで全体がまとまりオシャレ感もUPします。

明るめの色使いは、まだ暑さの残る残暑の季節にピッタリ。
本格的に寒くなる前の秋コーデとして楽しんでみてくださいね。

オールインワン×デニムキャップ

黒色のオールインワンは、それだけでコーデが決まるオシャレな人の必須アイテム。
インナーで遊ぶこともでき、着回し能力も抜群です。

そんな黒色のオールインワンに、あえて淡い爽やかな青色のデニムキャップを合わせて軽やかさをプラス。
下にいきがちな目線を上にも持ってくることで、バランスの良い印象になりますよ。

ブラウンコート×デニムキャップ

ウエストマークのあるコートは、使い方次第でカッチリした印象になり、通勤からちょっとしたお買い物まで、様々なシーンで活躍することができます。
そんなコートにデニムキャップを合わせると、一気にカジュアルな雰囲気に。

ちょっとしたお買い物や友達と遊びに行く時など、気負い過ぎないオシャレをしたい時にオススメです。
デニムキャップの色は、インナーとのバランスを見て選んでみてくださいね。

シャツワンピ×デニムキャップ

ゆったりと着れるのが魅力的なシャツワンピ。
面積の広いシャツワンピは、ゆったりと着れるぶん、面積が広いのでデザインによっては少しのっぺりとした印象になってしまうこともあります。

そこにデニムキャップでワンアクセント!
全体的にバランスが良くなり、オシャレ感もUP。

デニムキャップの色はシャツワンピの色に合わせて選んでみてください。

宇宙柄パーカー×デニムキャップ

宇宙柄のような薄紫色のパーカーが個性的なコーデには、明るい青色のデニムキャップを合わせましょう。
紫色と青色はとても相性の良い色の組み合わせなので、紫が薄いパーカーには明るい青色が似合います。

ボトムスに黒いデニムを合わせるのもポイント。
一か所に濃い色を持ってくることで、全体のコーデを引き締めることができます。

赤色ボーダー×デニムキャップ

渋めの赤色ボーダーのトップスに、濃い青色のデニムキャップを合わせればあっという間に秋コーデができます。
ボトムスはスカートでもパンツでも、どんなものとも合わせやすいでしょう。

ボーダー柄は、世代、性別、そして季節とどんな人でも時でも使える魔法のアイテム!
デニムキャップをかぶることでバランスが良くなるのも◎。

クールジャケット×デニムキャップ

かっちりめのジャケットにもデニムキャップは合わせやすいアイテム。
メンズファッションのような印象を持つジャケットに、同じくボーイッシュな印象を与えられるデニムキャップとの相性はとても良いのです。

デニムキャップは落ち着きのある濃い色のものを選ぶと良いでしょう。
中に着る洋服もシンプルなものにすれば、クールな印象を持つコーデができあがります。

脱ニット帽!冬のデニムキャップ合わせで周りと差別化

null

寒い冬は暖かいニット帽子をかぶることも多いかもしれませんが、だからこそデニムキャップを選ぶことで周りと違うファッションを楽しむことができます。
特に、濃い色のデニムキャップを選ぶことで、温かさも演出することができるでしょう。

ブラックコーデ×デニムキャップ

トップスとボトムスを黒でそろえたブラックコーデ。
全身を黒でそろえるコーデは、それだけだと少し難しく感じる時もありますね。

そんな時はデニムキャップとジージャンをプラスして、クールでカジュアルなコーデを目指しましょう。
ジージャンをややオフショル気味にすると、さらにこなれ感UP!

ダウンベスト×デニムキャップ

冬の定番アイテムといえばダウンジャケットですね。
長袖ダウンは、着る時期を選んだり邪魔だったりすることもありますが、そんな時に活躍するのがダウンベスト!

温かいのに軽やかな印象を与えることもできるダウンベストには、同じくアクティブな印象のデニムキャップを合わせてみてはいかがでしょうか。
全体的に色味が落ち着いてしまう時には、ワッペンのあるデニムキャップを選んだり、缶バッチやコサージュを付けて遊んでみるのも◎。

ゆったりパーカー×デニムキャップ

パーカーとチェックシャツ、ジーンズにデニムキャップでボーイッシュな印象を与えるコーデに。
裏起毛などの冬のパーカーは、温かいですが少しモフモフし過ぎてしまうこともありますよね。

ボーリュムのあるパーカーには、デニムキャップを合わせることでスッキリとした印象をプラスしましょう。
デニムキャップの色は、ジーンズやチェックシャツと同系統でそろえてみてください。

パーカー×デニムキャップ

パーカーとデニムキャップの相性の良さは、既に他の季節のコーデでもご紹介しました。
もちろん冬もパーカーとデニムキャップの組み合わせは大活躍!

寒い冬なら、例えばロングヘア―の方は髪を垂らすことで防寒とオシャレを両立できて◎。
大きめのパーカーなら、デニムキャップの上からフードをかぶるのもいいかもしれませんね。

オーバーサイズパーカー×デニムキャップ

だぼっとした印象が可愛いオーバーサイズのパーカーですが、面積が大きいぶん、インパクトも強いのが特徴。
全体的なバランスを取るためにもデニムキャップでアクセントを入れてみてはいかがでしょうか?

デニムキャップの色はパーカーと合わせて選ぶと◎。
パーカーが黒色ならどんな色も合わせやすいので、ブルーや黒のデニムキャップなど、いろいろ試してみてくださいね。

ブルーコーデ×デニムキャップ

鮮やかなブルーのカーディガンには、色をそろえたデニムキャップを。
カーディガンも中に着ている服もブルー系統でそろえたコーデは、目を引く華やかさがありますね。

全身が同じトーンであるぶん、デニムキャップは遊び心があるデザインを選ぶと◎。
アクセントになって全体が引き締まりますよ。

アメカジ風×デニムキャップ

寒い冬だからこそカラフルな色合いをコーデに取り入れて、気持ちも楽しくなってみてはいかがでしょうか。
デニムのサロペットには、同じ素材と色のデニムキャップを合わせてアメカジ風のコーデに。

ダウンベストやパーカーなど、いろいろな上着を合わせやすいのも嬉しいポイント。
気温や天候に合わせて、臨機応変にコーデを変えてみてください。

ストライプ×デニムキャップ

柄ものの上に柄ものを合わせるのは上級コーデのようなイメージがあるかもしれませんね。
柄ものを合わせる場合は、素材を合わせたり色を統一させるのがポイント。

デニムキャップも色を合わせてみると良いでしょう。
反対に、あえて色を外すことでアクセントにしたり、かぶり方で遊んでみたりするのもOK!

モッズコート×デニムキャップ

温かなモッズコートは冬の定番アイテムですね。
落ち着いた冬色のコートには、濃い色のデニムキャップを合わせることでバランスが取れるでしょう。

フードにモフモフが付いている場合は首回りが重くなりがちなこともありますが、デニムキャップなら印象も軽やかに。
インナーとデニムキャップの色や柄が揃っていればさらにオシャレ感UP!

ジャケット×明るめデニムキャップ

冬は温かみを感じることのできる濃い色のデニムキャップを選ぶことも多いです。
しかし、明るめの色のデニムキャップもボトムスの色と合わせることで上手にまとまりのある着こなしをすることができます。

その場合は、ジャケットには濃い色やはっきりした柄などが入ったデザインを選んでみてくだい。
バランスが取れてまとまりの良いコーデになりますよ。

カジュアルだけじゃない!デニムキャップは合わせるアイテムで印象自在

null

キャップというとカジュアルなファッションアイテムのイメージが強いかもしれません。
ですが、シンプルなものからきれいめなもの、もちろんレディースもメンズも応用することができるのがデニムキャップ。

ここでは様々なタイプのコーデをご紹介します。

シンプルコーデ

やっぱりまずはシンプルに! 
デニムキャップを合わせたシンプルコーデをご紹介します。

白Tシャツ×スカート×デニムキャップ

白いTシャツはシンプルなコーデには欠かせないアイテム!
イエローのスカートと明るいデニムキャップを合わせてアクティブさと可愛さをプラスしましょう。

場合によってはボーイッシュになってしまうデニムキャップと白Tシャツも、ボトムスに女性らしいアイテムを持ってくることで可愛らしさを演出。
白Tシャツやシンプルなデザインのデニムキャップなら、ボトムスもいろいろな色を試すことができますね。

大人しめコーデ×デニムキャップ

トップスもボトムスも無地で、色味も落ち着いたものを選ぶと、大人っぽいコーデになりますが、少し大人しめな印象に。
そこにアクセントとしてデニムキャップをプラス!

アクティブな印象を与えてくれるデニムキャップを合わせることで、軽やかな印象も加えることができます。
バッグや靴をカジュアルなものにして遊んでみるのも◎。

ナチュラルワンピ×デニムキャップ

ナチュラルなワンピースはどんな場面にも活躍する魔法のアイテム。
着心地もよくて、ついいろいろなところに着て行きたくなりますね。

着回しの1つとして、デニムキャップを合わせてみるのはいかがでしょうか。
色味をワントーンにすることでオシャレ感もUP!

カジュアルコーデ

デニムキャップを合わせるのに王道なカジュアルコーデをご紹介します。

太めボーダーシャツ×デニムキャップ

ボーダー柄はどんな世代にも合わせることができる魔法のアイテム! 
ボーダーと一言に言ってもいろいろありますが、少し太めのボーダーを選ぶことで、カジュアルさと元気な印象を演出することができます。

そんな明るく元気なボーダーシャツには、色や柄など様々なデニムキャップを合わせることができるでしょう。
大人っぽくみせるなら無地やロゴのワンポイントのデニムキャップを、元気いっぱいにみせるなら遊び心のあるデザインのデニムキャップを選ぶなど、演出したいイメージで選んでみてください。

モノトーンコーデ×デニムキャップ

星柄のトップスや水玉模様のボトムスで、遊び心満点なコーデを。
トップスとボトムスの柄やデザインが印象的な場合、デニムキャップはシンプルなものを選ぶのがオススメ。

反対に、トップスやボトムスが大人しめのコーデなら、デニムキャップで遊んでみましょう。
デザインに遊び心があったり、ブローチやコサージュを付けて遊んでみるのもいいかもしれませんね。

白スウェットパンツ×明るいデニムキャップ

白いスウェットパンツには明るい色のデニムキャップを合わせて清潔感をUP。
白いスウェットパンツはそれだけでも活動的で爽やかな印象がありますね。

トップスには濃い色のものやチェックなどの柄ものを合わせると、さらにオシャレ感もワンランクアップ!
白いスウェットパンツには少しハードルが高いと感じる方も、ぜひ試してみてください。

キレイめコーデ

デニムキャップはキレイめコーデにも合わせることができます。
女性の方はぜひ参考にしてみてください。

レース×デニムキャップ

ノースリーブとレース素材がきれいなシャツにもデニムキャップを合わせることができます。
胸元に程よい透け感のレースを持ってくることで、露出過ぎない上品な印象を与えることができるでしょう。

そこに明るい色のデニムキャップを合わせることで、上品さとカジュアルさを合わせたきれいなコーデが可能に!
濃い色のデニムキャップよりも明るい色を選ぶことで、パッと目を引く印象になるでしょう。

ロングスカート×黒色デニムキャップ

すっきりしたシルエットのスカートは、それだけで女性らしいきれいな印象を与えてくれるアイテム。
そんなアイテムには、黒い落ち着きのあるデニムキャップを合わせてみてはいかがでしょうか。

トップスと靴とデニムキャップの色を合わせると統一感が出てさらに◎。
バッグも小ぶりなものを選んで、さらにきれいめな印象をアップさせましょう。

キャミソールオールインワン×デニムキャップ

キャミソールのオールインワンは、着方によってきれいめな着こなしもカジュアルな着こなしもできる魔法のアイテム!
デニムキャップを合わせれば、きれいめもカジュアルさも両立させることができるでしょう。

デニムキャップの色とインナーの色をそろえて、全体的にカラフルになり過ぎないようにすればさらにきれいめ感がUP。
デニムキャップのデザインも、シンプルなものを選んでみてください。

ガーリーコーデ

甘さとアクティブさを両立させるガーリーなファッションとデニムキャップのコーデをご紹介します。

ナチュラルガーリー×デニムキャップ

明るすぎない黄色はナチュラルさとガーリーさを合わせることができる色です。
上に羽織るものをパーカーにすることでナチュラル寄りに、カーディガンにすることでガーリー寄りにすることもできるでしょう。

デニムキャップは無地なものかワンポイントのロゴが可愛いものを選ぶことで、さりげないオシャレを演出。
首回りをスッキリさせて、ピアスやイヤリングで飾るのもポイントです。

花柄サロペット×デニムキャップ

落ち感がステキなサロペットにもデニムキャップは相性抜群!
人の目を引くおおぶりな花柄で大人っぽさを出しつつ、同時にサロペットで少女らしい可愛さを演出しましょう。

柄が印象的なぶん、デニムキャップは少し存在感を落として、薄い色合いのシンプルなものを選ぶと◎。
インナーの色は、白はもちろん柄の中にある色に合わせて遊んでみるのもOKです。

エプロンドレス×デニムキャップ

ふんわりしたブラウスにエプロンドレスを合わせたコーデは、まるでカフェの店員さんのような可愛さ。
そんなコーデの時は、デニムキャップを本来の形とは反対にかぶってみましょう。

ベレー帽をかぶっているような甘さがありつつも、可愛すぎずにカジュアルな雰囲気を演出できます。
かぶり方もいろいろ工夫してみると、それだけで印象が変わるのでぜひ試してみてください。

メンズライクコーデ

メンズファッションのようなアイテムや組み合わせが魅力的なメンズライクコーデ。
ここではデニムキャップを取り入れたメンズライクコーデをご紹介します。

黒デニム×黒デニムキャップ

細みのデニムとジージャンでクールな印象のコーデに。
黒のデニムキャップの白いロゴと、デニムの星模様がまるでセットのように似合っています。

デニムキャップはもちろん普通にかぶっても良いですが、ツバを反対に向けてもOK。
インナーの白も清潔感を演出できて◎。

少年風コーデ×デニムキャップ

重ね着風のコーデとジーンズを合わせて、少年のような雰囲気を出したコーデ。
プリントTシャツは、場合によって子供っぽくなってしまうこともありますが、メンズライクコーデなら少年風に着こなせるのでOK!

デニムキャップの色はジーンズの色と合わせるとさらにオシャレ感が増すでしょう。
全体の色の数を少し抑えることで、子供っぽ過ぎない少年風コーデを作ることができます。

ワンポイント白Tシャツ×デニムキャップ

白Tシャツはカジュアルにもナチュラルにも、もちろんメンズライクにもできる万能アイテム!
シャツにワンポイントがある場合は、そのイメージや色に合わせてデニムキャップのワンポイントを選んでみてはいかがでしょうか?

ボトムスにもデニムを合わせることで、シンプルかつオシャレな印象になるでしょう。
ロングヘアーの方は、束ねて首元をスッキリさせるのも◎。

シンプル×シンプルデニムキャップ

基本は黒と白のシンプルコーデですが、そこにデニムキャップをプラスすることで一気に垢抜けします。
ボディバッグも全体を引き締めるよいアクセントに。

遊び心のあるデニムキャップでも合わせられますが、ここはあえてシンプルなもので統一しましょう。
シンプルでそろえるのがオシャレ上級者のコツです。

モノトーンコーデ×デニムキャップ

黒のトップスに黒のデニムと、全体を黒でまとめたコーデは、カジュアルながらかっこよさ満点。
全部を真っ黒にするのではなく、重ね着風のトップスやデニムキャップに白を持ってきているのがクールさのコツです。

モノトーンの色使いは、ブラックコーデよりも少し抜け感があってかっこよくなります。
足首の素肌をチラ見せしているのもポイント!

デニムキャップのおすすめブランド5選

null

デニムキャップと一言で言っても、ブランドごとにデザインや機能にはそれぞれ特徴があります。
ここでは、デニムキャップを扱うオススメのブランドをご紹介します。

Newhattan(ニューハッタン)

[ニューハッタン] New Hattan Corduroy Baseball Cap NHN1467
1200円

2005年にニューヨークで生まれた新しいブランドNewhattan(ニューハッタン)。
クオリティは高いのにとてもコスパが良いということで、若い人々の間であっという間に人気になりました。

ヘッドウェアブランドなだけあって、キャップの作りはとても丁寧で、使いやすくなっています。
例えば、お手頃価格なキャップにはついていることの少ないサイズ調節のアジャスターがきちんとついていて、使い勝手は抜群。

1つ持っておいて間違いのないブランドです。

GREEN BOWL(グリーンボウル)

(グリーンボウル) GREEN BOWL Baseball Cap
5292円

日本人の頭の形に合わせてデザインされたキャップが特徴のブランドです。
流行に左右されないデザインは、大人がカジュアルにキャップを楽しめるようになっています。

かぶりやすさの他に、深いツバのおかげで顔が小さく見えるという工夫もされており、オシャレな人にとっては必須アイテムともいえるブランドです。

NEW ERA(ニューエラ)

(ニューエラ) NEW ERA キャップ
2790円

New Era(ニューエラ)は、1920年に生まれたブランドです。
その規模は世界最大級で、メジャーリーグの野球チームの公式キャップも取り扱っています。

メジャーリーグ唯一の公式ブランドということもあって、その機能性の高さは折り紙付き。
ストリート系のデザインが多くの人に愛されています。

Lee(リー)

[リー] ローキャップ Lee LOW CAP
8208円

Lee(リー)は、デニムを使った商品を扱うアメリカ生まれのブランドです。
ジーンズを始め、多くの人に愛されています。

大人カジュアルなデザインが特徴で、デニムキャップもロゴがワンポイントでデザインされているなどシンプルなものが多く、様々なコーデに応用できるでしょう。
カラーバリエーションが豊富なので、自分の持っているファッションに合わせて購入することができますよ。

14+(イチヨンプラス)

キャップ レディース リボン 帽子 リボンキャップ おしゃれ カジュアル サイズ調整 日よけ 春 夏 イチヨンプラス 14+ icap0112-01-ka
4100円

「初心者にやさしい帽子専門店」の14+(イチヨンプラス)は、そのキャッチコピーの通り、様々な帽子が販売されています。
ベレー帽やニット帽、キッズ帽子など様々ありますが、中にはもちろんデニムキャップもあります。

可愛いらしくもシンプルなデザインが多いので、いろいろなコーデに合わせやすいでしょう。
何を買おうか迷った時は、このブランドで1つ買ってみるのもオススメです。

持っていて絶対に困らない! 初めてのキャップもデニムキャップがオススメ

null

デニムキャップは男女はもちろん、季節を問わずに使えるとても優秀なファッションアイテムです。
デニムキャップというとカジュアルなファッションやストリート系なファッションなどのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、ちょっと工夫するだけでどんなジャンルにも合わせることができます。

また、帽子にあまり馴染みのない方も、使い勝手の良いデニムキャップなら気軽に楽しむこともできるでしょう。
まずは1つ、お気に入りのデニムキャップをぜひ見つけてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る