Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

かわいいメイクブラシでテンションUP!プチプラメイクブラシセット13選

女性なら誰しもが行うメイクですが、メイクブラシにこだわりを持っていますか?
昨今では見た目がかわいいメイクブラシから、プチプラでも高品質なものなど豊富に発売されています。

今回はそんなかわいいメイクブラシについて、詳しくまとめました。
かわいいメイクブラシで気分も上がる、そんなアイテムに出会いませんか?

Large brush makeup make up brushes

メイクブラシセットを選ぶときの3つのポイント

かわいいメイクブラシたち
女性の多くが活用しているメイクブラシですが、昨今ではセットで発売されているものも多いですよね。
しかし、さまざまなブランドがかわいいメイクブラシセットを出しているのでどうやって選ぶべきか、悩んでしまうかもしれません。

そんな方に向けて、メイクブラシセットを選ぶときのポイントを3つにまとめました。
是非参考にしてみてください。

  1. 種類の豊富さ
  2. 毛質のいいもの
  3. 付属品にもこだわる

ポイント①:種類の豊富さ

まず最初に挙げられるメイクブラシセットの選び方は種類の豊富さです。
メイクブラシセットと言っても3本程度の本数では、活用しにくいでしょう。

出来れば、5本以上や10本くらい入っているものだとフルメイクが完了します。
こだわりを持ってメイクも出来ますからおすすめです。

ポイント②:毛質のいいもの

続いて重要なポイントとなるのが毛質のいいものです。
種類が豊富でも毛先が固かったり、チクチクするようでは意味がありません。

また肌を傷つけてしまう危険性だってありますから、ふわふわで心地よく、密度の高いものを選びましょう。

ポイント③:付属品にもこだわる

最後にメイクブラシセットを選ぶポイントとなるのが付属品にもこだわることです。
メイクブラシセットというのですから、本数があります。

バラバラでは使いにくいでしょうし、持ち歩きにも適しません。
ポーチやケースなどが一緒になっているものを選ぶと、使いやすくておすすめですよ。

<下に続く>

プチプラのかわいいメイクブラシセットランキング

おすすめの可愛いメイクブラシ

13位:Goenn 5本セット

Goenn 5本セット
880円

まず初めにご紹介するプチプラでおすすめのかわいいメイクブラシはGoenn 5本セットです。
見た目からしてインパクトがありますね。

かわいいバラがあしらわれたデザインは、なかなか日本のコスメショップでは見受けられないでしょう。
また、質感はまるでベルベットのような肌触りで、毛穴をしっかりと埋めてくれます。

12位:HOYOFO大理石メイクブラシセット

HOYOFO メイクブラシ 10本セット
1650円

シックなデザインでかっこいいデザインがポイントの大理石メイクブラシセットは、派手さがなく洗礼されたデザインとなっています。
シンプルでかわいいものを探している方におすすめです。

ブラシが大きいものから、細かい作業が出来る小さいものまでそろっているので、これ一つあればメイクが一通り完成しますね。

11位:MSQメイクブラシセット

MSQ メークブラシ 10本セット
2010円

次にご紹介するのがMSQメイクブラシセットです。
メイクブラシのポーチが付いており、何より花柄がとてもかわいいですね。

プチプラなのにお洒落でかわいいのが特徴的で、また品質にも申し分なく敏感肌な方でも安心して使用できます。

10位:Goenn 10本セット メイクブラシ

Goenn 10本セット メイクブラシ
780円

まるで海の中にある宝物のようなメイクブラシがかわいいと人気を集めているのがGoenn 10本セット メイクブラシです。
かわいい見た目からしてなんとも、インスタ映えしそうですよね。

毛質にも申し分なく、低価格であることが何よりも魅力的です。
また10本セットで本数も多いので、こだわりを持って活用いただけます。

9位:DUcareメイクブラシ 8本セット

ドゥケア(DUcare) 化粧筆 メイクブラシ 8本セット
1890円

続いてご紹介するメイクブラシはDUcareメイクブラシ 8本セットです。
シンプルで洗礼されたデザインがかわいいと人気を集めています。

かわいいかつプレゼント等にも喜ばれるアイテムで、質感もよくふわふわとして感覚は、とても気持ちよく快適にお使いいただけるでしょう。

8位:Six Plus貴族のゴールドメイクブラシセット 11本セット

SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット
3999円

第8位にランクインしたのがSix Plus貴族のゴールドメイクブラシセット 11本セットです。
高級感があり、高級繊維ブラシを使用しています。

パウダーの含みがとてもよく、数多くあるメイクブラシに引けを取りません。
さっとすぐにベースメイクが完了しますよ。

7位:amoore メイクブラシセット レザー

amoore 5本 化粧筆 デュアル メイクブラシセット
499円

おすすめのかわいいメイクブラシセットとして、第7位に挙げられるのがamoore メイクブラシセット レザーです。
見た目の高級感が際立ちますね。

プチプラとは思えないほどのゴージャス感で、キルティングのポーチもおしゃれでかわいいので、持ち運びしたときも気分が上がりますね。
毛の密度も高いので、パウダーファンデーションにも最適です。

6位:Qivangeメイクブラシ 15本セット

Qivangeメイクブラシ 豪華な15本化粧筆セット
1599円

Qivangeメイクブラシ 15本セットは、フルメイクも思いのままに行えるようなかわいいメイクブラシセットです。
何よりもメイクブラシの種類の豊富さが特徴です。

取扱説明書もあり、どんな目的で何を使えばいいのかが理解できます。
耐久性もよく長く愛用頂けるでしょう。

5位:amoore 8本 化粧筆 メイクブラシセット

amoore 8本 化粧筆 メイクブラシセット
1699円

プチプラでかわいいメイクブラシとして、5つ目にご紹介するのがamoore 8本 化粧筆 メイクブラシセットです。
ピンクで統一されたデザインのかわいさが際立ちます。

このメイクブラシセットは、ポーチではなくかわいいボックスケース付きとなっているので、ペン立てのようにして部屋においておくことが出来ます。

4位:ドゥカラーメイクブラシセット

Docolor ドゥカラー メイクブラシ
2090円

おすすめのメイクブラシセットであるドゥカラーメイクブラシセットは、他にもかわいらしくおしゃれなメイクブラシがたくさんあります。
アイシャドウにこだわりを持っている方にもおすすめです。

ユニコーンカラーがかわいい細かいメイクブラシと、デザイン性の高さからインスタ映えするメイクブラシとしても注目されているのです。
かわいいメイクブラシでも、機能性がなければ意味がありませんね。
その点ドゥカラーメイクブラシセットはブラシの種類も豊富なので、さまざまな用途でメイクブラシを活用できますよ。

Flylink 化粧ブラシセット メイクブラシセット
1020円

かわいいメイクブラシ堂々の第3位となったのがFlylink 化粧ブラシセットです。
かわいいピンクの専用ケースがついているのがありがたいですね。

かわいいメイクブラシであり種類も豊富で、アイシャドウからリップまで細かい部分にも活用できるブラシが揃っています。
自分の思い通りにメイクが出来る優れものですね。

2位:Kiboerメイクブラシセット

Kiboer メイクブラシ 12本セット
1399円

大人かわいいデザインが特徴で、おすすめのメイクブラシ第2位はKiboerメイクブラシセットです。
メイクブラシの柄が長くて使いやすいのもポイントです。

一緒についているレザーポーチは防水素材となっており、持ち運ぶ際にも便利です。
斜めアイシャドウブラシなど、かわいい以外にもこだわりの詰まったブラシが揃っています。

1位:OUBEATYメイクブラシ

OUBEATY メイクブラシ
2390円

第1位にご紹介しますのがOUBEATYメイクブラシです。
こちらも見た目から女性らしさがあって、かわいいメイクブラシですね。

優しく滑らかな肌触りが特徴で、高級ナイロンが採用されています。
ベースメイクに特化したブラシですので、素肌感を目指すことが出来るでしょう。

<下に続く>

メイクブラシのお手入れ方法

女に生まれてよかったかわいいメイクブラシ
かわいいメイクブラシ、お気に入りであればなおのこと長持ちしてほしいと思うものですよね。
メイクブラシのお手入れ方法についてもご紹介します。

使った後のお手入れ

まず、メイクブラシを使用した直後のお手入れですが、使ったまま片づけるのはNGです。
しっかりと付着したコスメを落とす必要があります。

ティッシュ等に軽く毛先を触れさせて、左右に動かしアイシャドウやパウダーファンデーションがティッシュに付着する程度で十分です。
使った後は軽くで良いのでコスメを落とすだけでも違いますよ。

週に一度行うお手入れ

メイクブラシを洗わないことによって、肌のトラブルにも繋がりかねませんからなるべく周囲に一度はお手入れしましょう。
ぬるま湯でブラシを濡らして、少量の洗顔料を塗りこんでください。

小さいメイクブラシの場合は、桶にぬるま湯を入れて洗顔料を溶かします。
洗顔料が塗りこめたら、軽く揉んだり毛先をくるっくると回してコスメを落としましょう。

後はしっかりと洗顔料を流して、自然乾燥させたら終了です。
簡単な習慣で、メイクブラシを長持ちさせられますよ。

<下に続く>

普段使うものだからこそかわいいメイクブラシにこだわろう

買うべきかわいいメイクブラシ
メイクブラシというのは、女性にとってほとんど毎日使うと言っても過言ではありません。
メイクをする日は使うのですから当然ですね。

そんなメイクブラシでも、自分のお気に入りだったりかわいいものだったら少し気分も上がります。
普段から使うものだからこそかわいくてこだわりを持ったものを選びましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line