Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/12

思い思われふりふられニキビ占い!失恋ニキビや両思いニキビも解説

思春期をピークに、大人になってもできたら憂鬱な気分になるニキビ。
そんなニキビで占いができるというのを聞いたことがありますか?

「思い思われふりふられニキビ」と言われるように、ニキビにはできる場所によって様々なジンクスがあると言われています。
今回はそんなニキビのジンクスをご紹介します。

占いの結果がうれしいものだったら、憂鬱な気分も少しは晴れるかもしれませんね。

Large andrii podilnyk 1447377 unsplash

思い思われふりふられニキビの由来

ニキビ占いの由来

思春期にできたニキビが思い思われふりふられニキビと言われるようになり、それが占いとして有名になり始めたのは1980年代に放送された「Clearasil(クレアラシル)」というニキビの治療薬のCMがきっかけだと言われています。
発端となったCMの内容は、クラスのマドンナ的存在の女子生徒が教室でニキビを見ながら占いをしている姿に、クラスの男子生徒がその結果を気にしているというもの。

外見に気を配るようになってニキビも気になり出す時期は、ちょうど恋心も芽生え始める年頃です。
そして占いなどに興味を持ち、友達と盛り上がる時期でもありますね。

ニキビが気になり出す時期と占いに興味を持つ時期というのが重なったこともあり、若い世代の間で思い思われふりふられニキビといったニキビを元にした占いが流行り始めたようです。

<下に続く>

思い思われふりふられニキビの位置は男女で違う?

男女で違うニキビ占い

ニキビに悩みを抱えているのは決して女性だけではありません。
特に思春期には皮脂が増える時期ということもあり、女性以上にニキビに悩む男性も多いものです。

実はこの思い思われふりふられニキビ占いは、男女によって位置と意味が違ってきます
男女によってホルモンバランスが違うので、ニキビのできやすい部分も変わってくることもあり、ニキビの占い結果も男女によって違うのです。

ニキビのできた位置によって男女ではどのように意味が違うのか、それぞれ詳しく見ていきましょう!

<下に続く>

【男女別】思い思われふりふられニキビ占い

思い思われふりふられニキビ占いの意味

女性

思いニキビ

女性の「おでこにできたニキビ」は思いニキビです。
あなた自身に好きな人がいたり、強く思う人がいるという状態です。

すでに好きな人と付き合うことができている、夫婦の関係になっているという場合はあなたの方が相手を思う気持ちが強い状態です。

思われニキビ

女性の「あごにできたニキビ」は思われニキビです。
周りの誰かがあなたに対して恋心を抱いていたり、大切に思ってくれているという状態です。

自分の気づかないところで、誰かがあなたのことを思ってくれているかもしれません。
すでに好きな人と付き合っていたり、夫婦の関係になっているという場合は相手があなた以上に強い気持ちで考えてくれていると言えます。

ふりニキビ

女性の「左ほっぺのニキビ」はふりニキビです。
あなたに好意を持っている人がいるけれども、あなたはその相手のことが好きではない、特に意識をしていないという状態です。

告白をされるというよりは、今の状況を表しています。

ふられニキビ

女性の「右ほっぺのニキビ」はふられニキビです。
あなたが片想いをしている相手があなたに対して興味がなかったり、好意を持っていない状態です。

できればあまり見つけたくないニキビかもしれませんね。

男性

思いニキビ

男性の「あごにできたニキビ」は思いニキビです。
あなた自身に好きな人がいたり、強く思う人がいるという状態です。

すでに好きな人と付き合うことができている、夫婦の関係になっているという場合はあなたの方が相手を思う気持ちが強い状態です。
女性の場合はおでこにできるニキビが思いニキビと言われましたが、男性の場合は全く逆と言えるでしょう。

思われニキビ

男性の「おでこにできたニキビ」は思われニキビです。
周りの誰かがあなたに対して恋心を抱いていたり、大切に思ってくれているという状態です。

自分の気づかないところで、誰かがあなたのことを思ってくれているかもしれません。
すでに好きな人と付き合っていたり、夫婦の関係になっているという場合は相手があなた以上に強い気持ちで考えてくれていると言えます。

ふりニキビ

男性の「右ほっぺのニキビ」はふりニキビです。
あなたに好意を持っている人がいるけれども、あなたはその相手のことが好きではない、特に意識をしていないという状態です。

こちらも思い思われニキビと同様に、女性の場合とは反対の場所になってきます。

ふられニキビ

男性の「左ほっぺのニキビ」はふられニキビです。
あなたが片想いをしている相手があなたに対して興味がなかったり、好意を持っていない状態です。

今は思いを伝えるよりもそっと見守るのが良い時期かもしれません。

このように、思い思われふりふられニキビは男女によってできた場所とその意味が大きく変わってきます。
気になる異性がいると、相手の心理がどういった状態なのかは気になるところですよね。

ニキビ占いを一つの目安として、ぜひ相手の性別に合わせた判断をしてみてください。

<下に続く>

思い思われふりふられニキビ以外の占い

ニキビの位置でわかる恋愛ジンクス

思い思われふりふられニキビでは主におでこ、あご、頬にできたニキビで判断をしますが、ニキビができる場所はそこだけではありません。
顔の中でも鼻や口周りにもできたり、中には背中や首にできるということも。

実はそういったニキビにも、ニキビのできた場所によってさまざまな意味やジンクスがあると言われているので、ご紹介します。
顔や体の中で気になるニキビがあるというときは、ぜひどんな意味があるのかというのも見てみてはいかがでしょうか。

①:鼻の頭のニキビ

「鼻の頭ニキビ」は好きな人と両想いになるニキビです。
好きな人がいる人にとっては、とても縁起が良いニキビですね!

鼻の頭は目立つ場所なので気になるかもしれませんが、占いの結果を見ると決してネガティブなことだけはないと思うことができます。
占いの結果を糧にちょっと勇気を出してみても良いかもしれません。

両想いになるからと言って、片想い中の人だけではありません。
すでに付き合っている人や結婚している人は2人の仲がより深まったり、これからより良い関係を築いていけるという意味合いがあります。

鼻の頭のニキビは目立つことからファンデーションなどで隠しがちですが、ニキビにファンデーションをつけると細菌が増えて悪化する可能性があるので注意しましょう。

②:眉間のニキビ

おでこにできたニキビは女性の場合だと思いニキビ、男性の場合は思われにニキビと紹介しました。
ただ、おでこの周辺でも少し場所が違うだけで意味が大きく変わってくるのです。

おでこのすぐ近くにあたる「眉間ニキビ」は失恋するニキビと言われています。
そもそも眉間の部分は皮脂分泌が盛んな場所になってきます。

そこに失恋したときのストレスがかかって、ニキビができやすくなる状態になることから失恋ニキビと呼ばれるようになったとも言われています。
ニキビができる原因の一つとしてはストレスも上げられます。

今付き合っている人や結婚している人はお互いの関係がすれ違ったり、ぎくしゃくしやすい時期かも。
眉間にニキビができたということは心に負担が溜まっている状態である可能性が高いので、些細なことからのけんかや衝突に注意しましょう。

③:鼻周りのニキビ

鼻の頭のニキビはうれしい両想いのニキビでしたが、鼻のニキビもできる場所によって意味が大きく変わってきます。

「鼻筋ニキビ」は恋愛面で新しい出会いがある可能性
「小鼻ニキビ」は無駄使いや大きな出費などの金銭面で苦労する可能性
があると言われています。

鼻周りはつい触ってしまう場所でもあり、また顔の中でも特に汚れが溜まりやすいのでニキビができやすい部分とも言えます。
汚れなどをしっかり落として、普段からケアをしておきましょう。

④:口周りのニキビ

口周りもニキビができると目立ちやすいので、気になる部分ではないでしょうか。
口のニキビもまた、ニキビができる場所によって意味合いが変わってきます。

まず、「口の上ニキビ」は夫婦間や恋人同士ですれ違いになるかもという暗示です。
慣れ親しんだ間柄でも、日頃からお互いへの配慮は大切ということですね。

次に「くちびるの上ニキビ」は健康状態があまりよくないときです。
そもそもヘルペスなどの症状もあるように、口周りのニキビは体や心が疲れているときにできやすい場所と言われています。

口にニキビができるほどに心身ともにストレスが溜まっている状態の可能性があります。
ニキビを早く治すためにも、ゆっくり身体と心を休めることがとても大切です。

実はニキビは今のあなたの健康状態を表す一つのバロメータです。
急にニキビが気になりだした、普段よりもできやすくなっているというときは生活を見直してみてください。

⑤:首周りニキビ

ニキビができるのは顔だけではなく、体にもできるのです。
「首周りニキビ」は対人関係でのトラブルに注意しましょう。

自分は大丈夫と思っていても、ちょっとしたことから周りの人と喧嘩やいざこざが起きる場合があるかもしれません。
ただ、実は首周りでも首の後ろにできたニキビは全く意味が変わってきます。

首の後ろにできたニキビだけは「幸せニキビ」と言われ、自分の見えないところからうれしいことや朗報がやってくるというジンクスも。
突然、思いもよらないうれしいことがあるかもしれませんね。

首周りのニキビができたときもできるだけ服に触れない方が良いので、場所によってはタートルネックなどの服は避けると良いでしょう。

⑥:背中のニキビ

「背中ニキビ」は隠していた嘘がバレるかもしれないという意味があります。
背中は自分ではなかなか見えない部分ですが、他人から見るとよくわかる場所です。

そのため、背中にニキビができると隠し事がバレるとも言われているのです。
何か思い当たることがある人は注意する必要がある時期かもしれませんね。

背中のニキビは意外とできていることが多い部分です。
とは言え普段から意識して見ないと気づけない部分になるので、たまにお風呂でチェックしてみてください。

⑦:お尻のニキビ

「お尻ニキビ」には上手くいっていない人との人間関係を修復するというジンクスがあります。
家族や友人など人間関係で悩んでいる、誰かと上手くいっていない…という方は、その関係を持ち直すタイミングです。

相手との関係性を修復するために、自分から動いてみるタイミングにはちょうど良いかもしれませんね。

⑧:耳のニキビ

耳にニキビができるという経験をした人は少ないでしょう。
一般的には耳にニキビができるというのはめずらしいと言われています。

そんな普段できない珍しいニキビだからこそ、耳のニキビにはうれしいジンクスがあるのです。

「耳ニキビ」は恋が成就するという意味を持っています。
片想い中の人は、両想いになれるチャンスです。

占いとは言え、一歩を踏み出す勇気をもらうきっかけにもなるものです。
占いの結果を参考に、一つ行動してみてはいかがでしょうか。

⑨:胸のニキビ

「胸ニキビ」は細かく言うと胸と胸の間にできたニキビのことを指します。
胸と胸の間のニキビは相思相愛ニキビと言われています。

相思相愛なのでこれから両想いになることももちろんですが、今相手がいないという人はお互いに尊重し合える素敵な人と出会えるかもしれないという時期です。

他にも胸と胸の間のニキビは相思相愛ということから、相手とお互いに良い関係を築ける意味もふくまれてきます。
そういった意味合いから、会社や学校という相手がある就職や受験が上手くいくというジンクスもあります。

⑩:目の下と鼻の下のニキビ

「目の下ニキビ」と「鼻の下ニキビ」は妊娠する可能性が高い時期にあるという状態です。
目の下も鼻の下もニキビができたら気になる場所ですね。

ただ、妊娠をしたいと願っている人にとってはとてもうれしいニキビです。
妊娠を希望している人は目の下と鼻の下もチェックしてみてください。

<下に続く>

ニキビケアの方法

ニキビケア

ニキビができたときは占いを通して前向きな気分になることも大切ですが、できればニキビはできない方がうれしいものです。
一度できるとなかなか治らなかったり、痕が残ってしまうニキビができないようにするためには、普段からの予防が一番大切です。

そもそも、ニキビの原因というのをご存知ですか?
ニキビの主な原因は「毛穴の詰まり」です。

皮脂の分泌が多かったり、毛穴に古い角質や老廃物が溜まっていたりする状態がニキビができやすい環境です。
個人差はありますが、ニキビができやすい悪環境を少しでも整えるために普段から下記のことを気をつけましょう。

  • 朝晩で洗顔を丁寧にする
  • しっかり保湿をする
  • バランスの取れた食事をする
  • 規則正しい生活を心がける

他にもニキビの原因の一つはストレスです。
心や身体が疲れているときこそニキビができやすいので、しっかり休息を取ることも心がけましょう。

<下に続く>

ニキビができた時の対処法

ニキビの対策方法

どんなに気をつけていても、できてしまうのがニキビです。
いざニキビができてしまったときは、焦らず適切な対処をしましょう。
特に無理につぶすと痕が残ってしまいますので、注意が必要です。

対処法①:丁寧に優しく洗顔をする

予防と同様に、ニキビができたときも肌を清潔に保つことが大切です。
ただ清潔にすると言え、注意が必要なのは「洗顔のやり過ぎ」です。

肌をきれいにしなければいけないと思って一日に何度も洗顔をすると肌の水分が失われて、かえってニキビを悪化させてしまう可能性があります。
洗顔は1日朝晩の2回を目安に、肌を優しくなでるようにして洗うようにしましょう。

対処法②:前髪やマスクなどニキビに触れないようにする

顔の目立つところにニキビができるとつい隠したくなりますよね。
実はこの隠すという行為がニキビをひどくさせている場合があります。

ニキビをマスクなどで隠すとニキビが常に何かと触れた状態になります。
そうすると、その部分に雑菌が発生してくるのです。

雑菌の繁殖を防ぐためにも、ニキビに何も触れない状態を作って清潔を保ちましょう。

対処法③:皮膚科でお薬を処方してもらう

なかなかニキビが治らない、ニキビが気になるという人は、早めに皮膚科に行くことも大切です。
早い段階で適切な処置をすることで、ニキビも治りやすくなったり症状が軽くなります。

<下に続く>

思い思われふりふられニキビ占いで気分転換を

気分転換

ニキビができると憂鬱な気分になりますが、ストレスがよりニキビを悪化させる可能性も。
気になるニキビはもしかしたら何かの暗示かもしれません。

ニキビができてしまったときはどうせならと思って、ニキビ占いを楽しんでみてはいかがでしょうか?
とは言え、ニキビが気になる人は普段からのケアも忘れずに。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line