Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/09

恋愛対象外?残念な美人の特徴と残念な美人からの脱却方法

あなたの周りに「あの人、美人だけど勿体ないな」と思うことありませんか。
ビジュアルは高得点なのに、付き合っているうちに美人と思えなくなってくるのです。

それには、様々な理由があります。
では、どうして美人なのに残念だなと思ってしまうのか、また、そう言われた時の対処法を見ていきます。
また、残念な美人と思われたら恋愛対象から外されるのかも見ていきましょう。

Large fabian albert 743184 unsplash

残念な美人にはなりたくない!

可愛らしい残念な美人

女性から見ると美人は羨ましい存在です。
特にビジュアル的に綺麗な人は、生まれつきのものがあるので、なりたくてなれるわけではないからです。

でも、せっかく美人に生まれたのに、いまいち男性にモテない。
女性からは「美人なのにね」と言われてしまうことありませんか。

そうなると、せっかくの美人という武器を生かせていないことになってしまいます。
それどころか、美人だから余計に落胆されてしまうことになってしまうのです。
では、どうして残念な美人と思われてしまうのかを見ていきます。

<下に続く>

残念な美人の特徴

たばこを吸う残念な美人

では、残念な美人にはどのような特徴があるのでしょう。
残念な美人には、以下の特徴があります。

  1. 性格が悪い
  2. タバコを吸う
  3. 酒癖が悪い
  4. 歯並びが悪い
  5. 不潔
  6. 姿勢が悪い
  7. プライドが高い
  8. 下品
  9. センスが悪い
  10. 字が汚い
  11. 知的さがない
  12. 言葉遣いが悪い

続いて、残念な美人のそれぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:性格が悪い

性格が良くないのは、美人であってもそうでなくても敬遠されてしまうでしょう。
しかし、美人となるとその影響は大きくなってしまいます。
なぜなら、美人という長所を台無しにしてしまうからです。

男性は美人だと思って誘ったのに、いざ付き合ってみると性格が悪かったりすると、その落胆は大きくなりますし、女性からは嫉妬もあり「美人はやっぱり性格を悪い」とレッテルを貼られてしまいます。

残念な美人にならないように性格は磨いておきましょう。

特徴②:タバコを吸う

綺麗な人とお茶をしにいったり食事に行ったりしたとします。
話しも盛り上がって楽しい時間を過ごし、ホッとした束の間、カバンからたばこの箱とライターが出てきたら「残念な美人だな」と思われてしまいます。

たばこを吸う女性が悪いというわけではありませんが、男性は女性がたばこを吸うのを嫌がる人が多いのが現実なのです。

それに、タバコは健康を害しますし、肌にも良くありません。
そう考えると美人なんだからもう少し身体に気を使えば良いのになと残念に思うのでしょう。

特徴③:酒癖が悪い

お酒を楽しむのは良いのですが、酒癖が悪いのは嫌われてしまいます。
酒癖にも色々ありますが、大抵周りに迷惑をかける行為です。

例えば、お店で大声で同じ話を何度もしたり、絡んだり、時には愚痴って泣いたりと良い印象はありません。

中には、公道でしゃがみ込んだり千鳥足で歩いたりする姿は、決して格好いいものではありません。

特に美人がこれをしてしまうと残念な美人と思われても仕方ないでしょう。
美人がお酒を飲んだ時に、ポット顔が赤くなったり陽気になるくらいならば、お酒も良いでしょう。

特徴④:歯並びが悪い

一目見ただけで美人だと認識出来る人がいるでしょう。
それは、男性でも女性でも思わず振り返るような美人です。

しかし、いざ話してみたり、笑った顔を見た時、歯並びが悪いとがっかりすることありませんか。
歯並びは人の印象を決めてしまう重要なポイントでもあります。

芸能人や有名人がこぞって歯を綺麗にするのはそのためです。
ようするに、歯並びが悪い、歯が汚い美人は残念な美人です。

逆に、美人でなくても笑顔になった時に真っ白で綺麗な歯並びなら好印象になるのはそのためでしょう。

特徴⑤:不潔

美人は綺麗という言葉で表現されます。
綺麗というのは美しいの意味もありますが、清潔という意味もあります。

そのイメージから美人は清潔感があるものと認識している部分があるのです。
だからこそ、その反対で不潔な部分が見えると残念な美人とされてしまいます。

例えば、肩にフケが落ちていたり、爪の間が汚かったり、肌が汚かったりした時です。
せっかく美人なんだから綺麗にしていてほしいという願いもあるのでしょう。
だから残念な美人という言葉が出てくるのです。

特徴⑥:姿勢が悪い

美人でスタイルが良いのになぜだかシュッとした印象がない。
その理由の殆どは姿勢が悪いからです。

背中を丸めていたり首が前かがみになっているから全体のシルエットが不細工になってしまいます。
だから、年齢を重ねた人が同年齢でも姿勢で若く見えたり老けたり見えたりするのです。

姿勢が良いとはつらつとした印象が出ますし、顔が前に向くことによって性格も明るく見えます。
そのため、姿勢が悪い美人は残念な美人といえるでしょう。

特徴⑦:プライドが高い

美人を自覚しているのは良いのですが、それを自慢したり人を見下したりしていると、残念な美人になってしまいます。

美人だからモテるのが当たり前、美人だから優しくしてもらって当たり前と考えているのです。
そのため、男性と食事に行ったり奢ってもらうのは当然、送ってもらうのも当然と考え、お礼を言わなかったりして男性から残念な美人だなと思われます。

特徴⑧:下品

品があることで女性は大きく印象を変えることが出来ます。
特別美人ではないけど、雰囲気がいいなと思える人は品のある人です。

逆に品がないと大きくマイナスイメージになってしまいます。
例えば、立ち振る舞いが下品、くちゃくちゃと音を立てて食べる、足を開いて座るなどです。

せっかく美人なのにちゃんとすればよいのにと周りに思われます。
そうなると残念な美人としてレッテルを貼られるでしょう。

特徴⑨:センスが悪い

美人でスタイルが良いのに服装の趣味や持ち物の趣味が悪いと残念な美人となってしまいます。
服装が顔やスタイルと合っていない、キャラクターがでかでかと書いてあるカバンを持っているなどです。

もっと自分に似合う服装をすれば美人を生かせるのにと考えてしまうでしょう。
また、メイクやヘアースタイルなどの趣味が悪い場合もあります。
そういった時にも残念な美人となります。

特徴⑩: 字が汚い

美人が字を書いた時に文字が下手だったりすると残念な美人だと思われます。
勝手なイメージで美人は字が綺麗だと思い込んでいる所があるからです。

そのため、イメージと現実にギャップが生まれて残念に感じてしまうのです。
どこかで美人は字が綺麗であってほしいと思い込んでいるのでしょう。

そして、字が上手くないと賢そうに見えないのもその理由の一つです。
結婚式に招待された時にさらっと書いた字が綺麗ならば周りからの評価も上がるのもそのせいでしょう。

特徴⑪: 知的さがない

会話をしていて言葉を知らなかったり、常識を知らなかったりします。
そんなことも知らないのと会話をしていて感じることはありませんか。

それが美人ならば残念な美人となるでしょう。
大勢と話しをしている時に皆が理解しているのに「どういう意味?」と聞いてきたり、会話の中で「わからない」を連発されては知的さがないと判断されてしまいます。

また、政治やニュースの話題になると黙りこんだり、自分の意見が言えなかったりするのも知的さに欠けると言えるでしょう。

特徴⑫: 言葉遣いが悪い

乱暴な言葉遣いや男ことばが美人から出ると残念な美人になります。
女性なのに「あいつ」や「お前」と言ったり、命令口調で人に指図したりする人です。

また、下ネタを平気で言ったりするのも同じです。
そして、先輩や上司に敬語を使えなかったり、初対面でため口でしゃべったりするのも残念と言えるでしょう。

話の語尾が柔らかいと優しい雰囲気が出るのでそこも気をつけると良いかもしれません。
言葉遣いはその人の品位にも関係してくるので気をつけましょう。

<下に続く>

残念な美人は恋愛対象にならない?

エキゾチックな残念な美人

もしも、美人な人がいてデートに誘ったとします。
しかし、行儀が悪かったりして残念な美人と思ったとします。

その時に、恋愛感情は冷めてしまうのでしょうか。
これは、その人の恋愛感情の強さによるでしょう。

欠点があってもそれを払拭するくらい好きという感情が強くなっていれば、残念な美人でも気にならないでしょう。

しかし、好きになったばかり、好きになりかけているくらいの感情ならば、欠点を見た瞬間に冷めてしまうことでしょう。

恋は盲目という言葉があるように、完全に好きになってしまったならば、少々の事では揺らがないですし、恋愛対象に充分なりえます。

<下に続く>

残念な美人から抜け出したい!

癒し系の残念な美人

では、残念な美人と言われた時の対処法をみていきましょう。
残念な美人と言われた時の対処法には、以下の対処法があります。

  1. アドバイスを聞く
  2. モテる女性を参考にする
  3. イメージチェンジする
  4. 謙虚になる
  5. 長所を伸ばす
  6. ありのままを受け入れる

続いて、対処法をそれぞれ詳しくみていきます。

対処法①:アドバイスを聞く

自分の事はなかなか自分では気付かないものです。
だから残念な美人だねと言われたとしても、どこが残念なのか、どうして残念なのか理解に苦しむでしょう。

そんな時は、身近な人に聞いて見るのが良いでしょう。
そうすると、具体的にどこが残念になっているのかを教えてくれて、それに見合ったアドバイスも貰えます。

それを素直に聞いて残念な部分を直しましょう。
そうすることで残念な美人から脱出できます。

対処法②:モテる女性を参考にする

友達や知り合いの中には、必ずモテる人、好かれている人が存在するでしょう。
その人を観察することから始めます。

そうすることで、その人がどうしてモテているのか、どうして好かれているのかがわかるでしょう。

まだ、自分と比較して何が違うのかを考えます。
そうすることで、残念な部分が見えてきます。
比較するのは外見的なものだけではなく、内面的なものにも目を向けましょう。

対処法③:イメージチェンジする

美人のビジュアルを持っているならば、元々の素材が良いので思い切ってイメージチェンジするのも良いでしょう。

きっと、どんな髪型でも似合いますしメイクも上手になれば更に美人に磨きをかけることが出来ます。

今までに残念な美人と言われてしまったのなら、そのイメージを払しょくします。
ガラリとファッションや髪型を変えるだけで、前のイメージを壊しましょう。

そして、生まれ変わったつもりで、内面部分も徐々に直していきます。
そして、内面も外見も美人な女性になりましょう。

対処法④:謙虚になる

美人な人は今までの人生で男性に優しくされたり、褒められりして育ってきています。
いわゆる、ちやほやされてきた人生と言えます。

そうなると、どうしても自信がわいてきますし、わがままが通ることによって態度が大きくなってる可能性があります。

だから、謙虚な気持ちで周りの人と接してみましょう。
そうすると、本音を語れるようになるので、悪いところを指摘してくれる人も現れます。

もし、それらが耳に入ったとしても決して怒らずに謙虚な気持ちで聞き入れましょう。
すると、残念な美人から脱却できます。

対処法⑤:長所を伸ばす

残念な美人と言われると言うことは、間違いなく美人である証拠です。
それならば、その美人を最大限に生かすのです。

美しい外見を生かしてモデルや女優を目指しても良いですし、全てが残念なわけではなので、長所と言われるところをもっと伸ばせばよいのです。

長所が多ければ、短所は相殺されるものです。
「あそこが残念だけど美人だし、こんな良いところもあるしいいよね」となるでしょう。
だから、短所だけに目を向けないで、長所をもっと伸ばしてしまうのもひとつの方法です。

対処法⑥:ありのままを受け入れる

残念な美人と言われても今さら残念な部分を直せないし、直す気もない。
そう考えるのならば、ありのままの自分を受け入れてしまいましょう。

残念だと思うのは一部の人です。
その他の人はそういう部分が気にならない人もいるし、その方が魅力的だと感じる人もいることでしょう。

他人の評価を気にせずに堂々とすることで、ありのままを愛してくれる人を見つけると言う道もあります。

<下に続く>

残念な美人は完璧な美人にもなれる

スイーツを食べる残念な美人

残念な美人と言われるのは、残念な部分がなくなれば完璧な美人になれるということです。
美人と言われる女性はそんなにいる訳ではありません。
そのため、美人という称号は誰でも手にできるものではないと自覚します。

そして、せっかくの称号を生かすために、残念な部分を修正して素敵な美人を目指しましょう。
残念な部分がない美人とは、男性からも女性からも羨望のまなざしで見られることでしょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line