Search

Gカップのサイズ・大きさ・見た目・重さ

自称Gカップの女性

サイズ

サイズは、胸のふくらみの一番大きいところから下の部分が約25.0cmです。
日本人の平均よりも大きいので、大きめサイズと言えます。

さらに、Gカップの中でもトップバストの大きさでブラのサイズが変っていきます。
日本ではあまり取扱いをしていない下着のサイズなので、困っているという人も多いでしょう。

大きさ

大きさは、洋服を着ていても大きなと思うようなサイズであることが多いです。
Gカップは、小型のメロンぐらいの大きさだと言われることも少なくありません。

女性の見た目にもよりますが、普通の服を着ていても街でもかなり目立つでしょう。
さらにあまりの大きさに走りにくさや足元が見ずらいと思っている人も多いです。

大き過ぎて日常生活に困っているという人は、少なくありません。

見た目

見た目は、爆乳と言われることが多いです。
水着になった時は、周囲の男性の視線を釘づけにする人も少なくありません。

さらに、普段は服でGカップを隠しているという人も多いです。
そのため、洋服を脱いだ時にあまりの大きさに驚く男性もいます。

ただ、残念ながらしっかりと胸の手入れをしていないと見た目が残念と言う場合もあります。
いつまでもはりのある胸をキープするために見た目を鏡でチェックする習慣を付けましょう。

特に大きいサイズなので、自分に合ったブラを見つけることが見た目をキープする近道です。
サイズが分からない人は、お店の人と相談してみましょう。

重さ

重さは、片方で1110gであることが多いです。
同じGカップでも多少の前後がありますが、見た目同様に小さ目メロンぐらいあると思っておきましょう。

重さは、女性にとっては体重に影響するのでとても気になる人が多いでしょう。
ダイエットして胸が小さくなってしまったという場合は、重さも変化します。

大き過ぎる胸は重たいので、走るのが大変という女性もいます。

Gカップ女性の印象

Gカップ彼女に満足している彼氏

男性

異性の立場からすると、このサイズの胸の女性と一度は交際してみたいと考えている人も多いです。
特に巨乳好きの人は、Gカップの女性に憧れる気持ちを持っています。

ただ、女性の好みは人ぞれぞれです。
小さい胸がすきな人にとっては、やや大き過ぎるなと思う可能性もあります。

さらに、このサイズの女性は自分に振り向いてくれないと最初から諦めてしまう男性も多いです。

好みの男性が巨乳好きそうであれば、自分の武器を最大限に生かしてアプローチしましょう。

女性

女性にとっては、大き過ぎるので自分は嫌だと思う人も多いです。
ただ、触れる機会があれば触ってみたいと考えている人も少なくありません。

女性にとっては、Gカップはかわいいブラが探せそうにないというマイナスな気持ちで見てしまう場合もあります。

また男性とは違い、大きな胸が肩こりなど日常生活に支障があるのだと同情的に見てしまうことも少なくありません。

そのため、大変だなと言う気持ちが強い場合が多いでしょう。

Gカップ女性の悩み

落ち込んでいるGカップの女性

では、どのようなことが具体的には悩みなのでしょうか。
今回はGカップの女性たちに、Gカップであることの悩みについて聞いてみましたよ。

Q.Gカップの悩みについて教えて

\女性のコメント/
重みで垂れてきてしまう、肩がこる。(26歳)

自分の胸で足元が見えにくい、着ることができる服が限られる。(29歳)

夏場は谷間の汗がすごい。(21歳)

大き過ぎて周りの視線が気になる。(37歳)

将来的に胸が垂れる心配がある。(31歳)

大きすぎると着ることができる服が限られるなど、ファッションの幅が狭まってしまうといったデメリットがあるそうです。
また、大きすぎるがゆえについ注目を集めてしまうことをデメリットと感じてる人も。

胸の形がくずれたり、垂れてしまうことを心配している人もいるようですね。
Gカップの悩みについて、もう少し詳しくみていきましょう。

以下に代表的な悩みを6つ紹介していきます。

  1. 肩こり
  2. 走れない
  3. シートベルトが上手く出来ない
  4. 下着が少ない
  5. 和服が似合わない
  6. うつぶせで寝れない

では、それぞれを具体的に紹介していきます。

悩み①:肩こり

多くの人が困っているのが、肩がこるということです。
常に小さいメロンを首からぶら下げて歩いている状態なので、肩こりや首の痛みで悩んでいます。

これは、Gカップやそれ以上大きな胸の人に共通の悩みです。
なかなか解決することが難しいので、諦めている人も少なくありません。

仲の良い友達で肩こりに悩んでいる人がいれば、マッサージしてあげましょう。

悩み②:走れない

走ると胸が揺れてしまって速く移動出来ないと悩んでいる人は、多いです。
特に学生時代は、体育の時間で悩んでいた人も少なくないでしょう。

大人になってからは、電車の乗り遅れそうになって困ったという人もいます。
さらに、Gカップの人によっては運動神経が良くないことをコンプレックスに思っていることもあります。

本人は本気で悩んでいることあるので、友達などで大きな胸の人がいる場合はからかったりしないようにしましょう。

悩み③:シートベルトが上手く出来ない

車に乗った時に、シートベルトが胸に挟まってしまう人も多いです。
車が必要な場所に住んでいるGカップの人にとっては、致命的な悩みでしょう。

普通の人なら難なく出来なることもこのような胸の大きさであれば、難しいことがあります。
羨ましいスタイルだと思うかもしれませんが、日常生活に大きく支障がある場合も多いです。

遊園地のジェットコースターでも、もしかしたらシートベルトで手間取ってしまうのではないかと躊躇して楽しめない人も少なくありません。

悩み④:下着が少ない

大きな胸であると、一般的なカップ数と比べて下着の種類が少ないことが多いです。
そのため自分の趣味に合うデザインの物が無く、ストレスを感じてしまうこともあります。

最近では、オーダーメイドでブラを作ってくれる場所もあります。
しかし、高額だったりして利用出来ていない人も多いです。

また、Gカップの下着は下着売り場には取り扱いがないことも少なくありません。

悩み⑤:和服が似合わない

浴衣を夏祭り出来ていきたいと思っていても、似合わないと感じる人も少なくありません。
細身の人の方が似合うイメージがあり、Gカップの人は躊躇してしまうことも多いです。

そして、実際に和服を着ても着崩れしてしまうことも少なくありません。
着物の着付けに慣れていない人の場合は、上手く着ることが出来ないでしょう。

豊かな胸の人は、わざわざ胸を潰して着ることも多く苦しさを感じることがあります。

悩み➅:うつぶせで寝れない

うつぶせすると胸が圧迫されて苦しいという人が、多いです。
そのため、寝る姿勢が固定されているGカップの人も少なくありません。

マッサージなどを受ける時は、うつぶせの体制になることがあります。
しかし、胸が苦しくマッサージに集中できないことも多いでしょう。

胸の垂れは「Lulu Kushel(ルルクシェル)くつろぎ育乳ブラ」でしっかり予防

Lulu Kushel

Gカップのような胸の大きい女性の悩みとしては、胸の形が崩れてしまうことや、胸が垂れてくるといったものもあります。
今のうちからしっかり予防して、将来の胸のくずれを防ぎましょう。

胸の大きな女性は、睡眠中に胸が動いたりすることによって、胸の形がくずれたり垂れたりしてしまうことも。
特に睡眠中は意識がないので、無意識にバストを傷つけていることに気づけないものです。

睡眠中にバストをしっかりキープするために、しっかりとナイトブラを着用するようにしましょう。
ナイトブラの中で特におすすめなのが、「Lulu Kushel(ルルクシェル)くつろぎ育乳ブラ」。

ナイトブラはバストアップのために、胸の小さな女性向けにつくられたものが多いですが、くつろぎ育乳ブラは、大きな胸の女性にもしっかり対応。
睡眠中も胸の形をしっかりキープしてくれますよ。

ノンワイヤーで睡眠中もストレスなく着用できるので、おすすめですよ。

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

Gカップの魅力

Gカップになるために運動している女性

悩みの多い豊かな胸ですが、魅力もあります。
以下に5つ紹介するので、チェックしていきましょう。

  1. 男性受けが良い
  2. コスプレが似合う
  3. ビキニが似合う
  4. 優越感
  5. 写真映えする

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

魅力①:男性受けが良い

男性受けが良いのは、最大の魅力ではないでしょうか。
胸が大きい女性が好きと言う男性にアプローチする際には、Gカップを惜しみなく使うという人も多いです。

さらに、夏場などは男性の視線を集めやすいです。
合コンなどでも、人気を独り占めすることも夢がはないでしょう。

好きな人が出来た人は、胸を武器にしてみると良いでしょう。

魅力②:コスプレが似合う

漫画やアニメのキャラクターのコスプレが似合うことも、魅力的です。
現実世界には少なくても、アニメの世界にはGカップ並みの豊かな胸のキャラが多いです。

そのため、人気アニメの巨乳キャラのコスプレをすればとても似合う人少なくありません。
コスプレ会場では、周囲から写真を撮ってほしいとお願いされるでしょう。

魅力③:ビキニが似合う

さらに海やプールでは、誰よりもビキニが似合う存在になれます。
魅力的な姿にナンパされる回数も増えるでしょう。

どのようなビキニが似合うのか悩むという人は、同じGカップのアイドルの写真などを参考にしてみましょう。

夏に恋したいと考えている人は、胸の大きさをアピール出来る水着で積極的になってみましょう。

魅力④:優越感

女性として魅力的だという自信を持つことが出来るのが、魅力的です。
Gカップは、女性でもすごいなと思うサイズです。

そのため、女子会お泊り会をしても注目を集めて触らせてほしいと人気者になれるでしょう。
胸の大きさが全てではありません。

しかし、大きな胸に助けられて自分に自信をもって生活しているという人も少なくありません。

魅力⑤:写真映えする

大きな胸は、写真映えします。
思い切った服装も似合うGカップは、インスタ映えすると仲間内から重宝されるでしょう。

いつも胸が美しく見えるにはどうしたらいいかやどのようなポーズを取れば良いあ意識することは、美をキープするためにも大切です。

街を歩いていて、芸能界にスカウトされることも夢ではないでしょう。

綺麗なGカップを保つ方法

Gカップになりたいと睡眠をとる女性

では、綺麗な状態をキープするにはどうしたらいいでしょうか。
以下に6つ方法を紹介していきます。

  1. バストマッサージ
  2. ブラのサイズ
  3. 大胸筋を鍛える
  4. 姿勢
  5. 食生活
  6. 恋をする
  7. ナイトブラを着用する

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

方法①:バストマッサージ

自分の胸をマッサージすることは、綺麗な状態を保つことに役立ちます。
とくにGカップの人は、毎晩お風呂上りに行うと良いでしょう。

血液やリンパの流れを良くすることは美しい胸をキープするのに最適です。
鏡を見ながら、10年後もこの胸を保とうと思いましょう。

方法②:ブラのサイズ

ブラのサイズは、とても重要なポイントです。
小さすぎても、大き過ぎても綺麗な状態をキープ出来ません。

自分でよく分からない人は、お店の人に聞いてみると良いでしょう。
行くお店は、Gカップなど大きめサイズを取り揃えているところがおすすめです。

自分に合うブラを見つけたら、手洗いしてカップの形が崩れないようなお手入れをしていきましょう。

さらに定期的に胸のサイズを測り、今の自分に合ったブラを選ぶことがおすすめです。

方法③:大胸筋を鍛える

大胸筋を鍛えることは、とても大事です。
合掌のポーズなどをして、Gカップをキープしましょう。

豊かな胸の人は、油断していると垂れてしまう危険性が高いです。
そのため他のサイズの人よりも、大胸筋を鍛えることを意識して生活していきましょう。

時間が空いた時は、簡単なエクササイズをするようにすることをおすすめします。

方法④:姿勢

猫背の姿勢は、胸に悪影響です。
綺麗な姿勢で、Gカップをより綺麗に見えるようにしていきましょう。

姿勢の悪い人は、肩こりや首の痛みを感じることが多いです。
そのため、姿勢を変えるだけで悩みを解決出来る場合もあります。

自分で姿勢が良いか分からない人は、周りの人にチェックしてもらいましょう。
場合によっては、ジムや専門機関で姿勢についての指導を受けると良いでしょう。

方法⑤:食生活

バランスの良い食生活は、Gカップを綺麗に保つために大事です。
野菜や果物、肉類や魚などをまんべんなく食べるようにしましょう。

スタック菓子や甘いケーキばかり食べていると、ホルモンバランスが崩れてしまうこともあります。

規則正しい生活と健康的な食生活は、胸をキープしてくれるだけでなく生き生きとした生活にも役立ちます。

方法⑥: 恋をする

恋をすることは、女性を綺麗にします。
そして、綺麗なGカップをキープしたいという気分になれるでしょう。

何歳になっても恋をすることは、女性にとって良い影響を与えます。
現実世界で良い出会いが無いという人は、テレビやアニメ世界で探しても良いです。

誰かのために綺麗になりたいという気持ちは、はりのあるGカップに導いてくれるでしょう。
さらに実際にパートナーがいる人は、スキンシップを測ることも有効です。

愛されることが、もっともGカップにとっては幸せなことと言えるでしょう。
恋人も幸せな気分になって、良いことばかりです。

方法⑦:ナイトブラを着用する

Lulu Kushel

綺麗なバストを保つ方法としては、ナイトブラを着用することがおすすめですよ。
睡眠時、バストはいろいろな方向から重力をうけます。

さまざまな方向から引っ張られてしまうので、それによってバストの形が崩れてしまうのです。
睡眠時もしっかりとバストの形をキープするためにもナイトブラを着用するようにしましょう。

Gカップのような大きな胸の女性には「Lulu Kushel(ルルクシェル)くつろぎ育乳ブラ」がおすすめです。
ブラのサイドのフィルムボーンが、バストの横流れを防いでくれ、綺麗なバストをキープできますよ。

また、くつろぎ育乳ブラは7種類のサイズ展開をしているため、Gカップにもしっかり対応してくれます。
ナイトブラを着用して、あなたの綺麗なバストを守りましょう。

胸が綺麗に見えるGカップのおすすめブラジャー10選

外でGカップのブラを干している

それでは、実際にGカップの人におすすめのブラジャーを紹介していきます。
悩んでいる人は、参考にしてみましょう。

おすすめ①:シリコンブラ

シリコンブラ
1280円

胸が流れてしまっているのが悩みと言う人は、このブラジャーを試してみましょう。
谷間メイクが出来るので、より美しくGカップを見せることが出来ます。

肌に優しい素材が使われているので、シリコンブラ初挑戦の人にもおすすめです。
ホールド感もあるので、安心して使えます。

さらにパーティドレスを着る際に重宝したという人もいるので、結婚式などに参加する際に試してみましょう。

周囲の視線を釘づけにすることが、出来るはずです。

おすすめ②:フランデランジェリー

フランデランジェリー
2484円

見た目を重視したい人は、りぼんがかわいいGカップサイズも展開しているこのブラジャーがおすすめです。
サテンの素材感は、男性受けも良いです。

この下着は、胸の形が綺麗に見える効果も期待出来ます。
ショーツとセットになっているので、勝負時にも最適と言えるでしょう。

コスパの良さもピカイチなので、気になる人はチェックしてみることをおすすめします。
身に着けているとテンションが上がって、幸せな気分になれるでしょう。

おすすめ③:AMO'S STYLEチャーミングラマーPremium

(アモスタイル)AMOSTYLE チャーミングラマーPremium
3229円

背中のシルエットも綺麗に見せたいという人は、この下着がおすすめです。
ブラジャーが食い込みにくい素材が使われているので、いつも痛いと感じる人にも人気です。

さらに肩からずれ落ちにくい工夫がされているので、肩こりがひどいというGカップの人も重宝するでしょう。

このブラジャーは、3/4カップです。
色の展開も多いので、気になる下着が見つかることでしょう。

おすすめ④:ルシアンブラジャー

ルシアン ブラジャー
1944円

大きなサイズが無いと困っている人は、このブラジャーも人気があります。
Gカップにも対応しているので、かわいいブラジャーを探している人は検討してみましょう。

このブラは、脇肉が気になるという人の悩みに答えてくれます。
最近忙しくてトレーニングが出来ていなかったという人は、一度試してみましょう。

ペアのショーツもあり、お手頃価格なので経済的なブラジャーを探している人にもぴったりです。

おすすめ⑤:バストを小さく見せるミニマイザーブラ

バストを小さく見せるミニマイザーブラ
5357円

Gカップのために悩みが多いという人は、小さく見せるブラジャーを試してみましょう。
周囲の視線が胸に行くことも少なくなり、心穏やかな日を手に入れることが出来ます。

このブラジャーは、圧迫感がありません。
そのため、付けていて苦しいということも少なく自然に過ごすことが可能です。

脇ボーンが入っているので、何度もリピートして使いたくなること間違いなしでしょう。

おすすめ➅:エルドシック

エルドシック
4212円

とにかくお得にGカップブラジャーを試したいと感じている人は、福袋を購入してみましょう。
大きいアンダーのかわいいブラジャーがお得な価格で手に入ります。

さらにこのブラジャーは、色や柄も可愛いと評判です。
レビューなどを参考にしてサイズを決めて購入してみましょう。

どのような柄なのかというワクワク感も、味わえます。

おすすめ⑦:DELIMIRAフルカップブラ

DELIMIRA フルカップブラ
1495円

胸の部分が暑いと感じているGカップの人は、このブラジャーを試してみましょう。
フィット感をストラップで調節出来るので、快適に過ごす事が可能です。

さらにこのブラジャーは、胸を小さく見せる効果も期待出来ます。
周囲の視線で不快な思いをしたことがある人は、購入を検討してみましょう。

おすすめ⑧:ルルスマートブラ

ルルスマートブラ
3132円

このブラジャーは、Gカップをしっかりと包んで目立たなくしてくれます。
美しいバストはキープ出来るので、日常生活でGカップに困っているという人も試してみましょう。

見た目も女子力があるデザインなので、補正下着はダサいのではないかと考えている人にぴったりです。
U字ワイヤーが、流れてしまいがちな脇の肉もしっかりキープしてくれます。

おすすめ➈: PJ DAYSラインローズブラ

PJ DAYSラインローズブラ
2894円

このブラジャーは、小さいサイズからGカップまで展開しているラインです。
友達とお揃いのブラジャーにしたい時には、このブラジャーの購入を検討してみましょう。

このブラジャーでは、Gカップはアンダーフリーデザインになっています。
そのため、着やせして見せることも出来るでしょう。

Gカップのブラジャーがなかなか見つからないと悩んでいる人も一度試してみると良いです。

おすすめ⑩:aimerfeel(エメフィール) バーレスク

aimerfeel(エメフィール) バーレスク2
3024円

ブラジャーだけが欲しいと思っている人は、こちらのアイテムがおすすめです。
ワイヤー入で豊かな胸もしっかりキープしてくれます。

脇部分が広いので、快適に過ごすことが出来ます。
総レースになっているので、男性受けを狙ったブラジャー選びをしている人にもおすすめです。

サイズをしっかり確認して、購入を検討してみましょう。

Gカップを楽しもう

Gカップを活かして芸能活動をしている人

大きな胸には、良い面も悪い面もあります。
悩みもありますが、大きな武器になるので有効に活用していきましょう。

そして、どうしても悩む人はブラジャーの中にも胸の大きさを小さく見せるタイプがるので試してみることをおすすめします。

さらに、同じ悩みを持った同士交流して、どのようにして胸の大きさを活かすか検討しても良いでしょう。
胸の大きい芸能人の話を聞いて、共感することも大事です。

その上で自分の魅力を知って、それを最大限に生かす事が出来れば幸せな毎日が待っているでしょう。
美しい胸の状態をキープするために、日頃からお手入れをしっかり行いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る