Search

Betweenが別れにくくなるアプリとして噂に!

Betweenアプリのおかげでラブラブ
カップル専用アプリBetween

カップル用アプリとして長い人気が続くBetweenが、若者カップルの間で話題です。
Betweenアプリは、カップルが二人の間でのみ使用できる、様々な機能が満載のアプリです。

特に付き合いたてのカップルが、安定していくためにもおすすめできるアプリです。
二人の間で使える特別感は、二人の仲を深めてくれます。

他の誰ともつながることなく、一対一のみで利用できるのが最大の特徴。
Betweenアプリを使うと別れにくくなると言われる、その理由について探っていきましょう。

Betweenアプリを使うと別れにくくなる理由

目を見開く以外の視線を送るカップル

カップルに人気のBetweenアプリですが、このアプリを使うと別れにくくなる理由をご紹介します。

  1. 写真管理ができる
  2. 記念日カウント機能がある
  3. 共有カレンダーがある
  4. オリジナルGIF画像が送れる
  5. 二人だけの特別感がある

理由①:写真管理ができる

二人での思い出の写真は、会うたびに増えていくものです。
Betweenはアプリ内でその写真を、アルバム化して管理することができます。

日付ごとに管理ができたり、大事な写真が消えずに残ってくれるのは嬉しいですね。
携帯で沢山写真を撮ると、携帯内の容量がいっぱいになってしまうことも。

そんな時にもBetweenアプリ内に写真が残るため、携帯の容量を空けることができます。
また、機種変更をしても写真が消えることなく、アプリに残ってくれます。

会えない時は写真を見返して、二人の気持ちを繋ぎ高め合うことが大切です。

理由②:記念日カウント機能がある

女性は記念日に敏感ですが、男性はなかなか細目に記念日を覚えてくれないもの。
中にはばっちりと記憶してくれているマメな男性もいますが、悪気なく忘れてしまう男性も多いです。

記念日が忘れられていると、ショックを受けてfモヤモヤすると喧嘩の原因になりかねません。

しかし、Betweenアプリでは記念日をカウントダウンして教えてくれる、嬉しい機能が付いています。
記念日が事前に通知されるのですから、彼も忘れようがありませんね。

理由③:共有カレンダーがある

お互いの予定が一目瞭然でわかる、共有カレンダ―の機能が存在します。
離れているとお互いの予定が気になったり、時に不安になることすらあります。

「送別会」「飲み会」などとお互いの予定がクリアになることで、より理解し合ってお付き合いをすることができます。
連絡がつかない、返事がない、電話に出ないなどの不安要素が消え去る便利な機能です。

理由④:オリジナルGIF画像が送れる

Betweenアプリには、二人の間で使えるトークルームがあります。
そのトーク画面にて、自分の写真を使ったオリジナルのGIF画像を送り合うことが可能です。

文章で会話をしながらも、相手に自分のことをよりイメージしてもらうことができ、仲の良さも深まります。
写真に文字を入れるなどして、相手に気持ちを伝えましょう。

理由⑤:二人だけの特別感がある 

Betweenアプリは、全て二人の間のみで使用される、特別な空間となっています。
会えなくても二人が繋がっているという感覚を持つことができ、気持ちの面での安心感があります。

付き合っている最中に長続きするには、不安を持たずに安心感のある交際をすることが大切です。
Betweenアプリを使うことで、普段の連絡のやり取り以外にも、お互いに繋がりを感じることができます。

Betweenアプリの使い方

Betweenアプリを使う二人

さっそくBetweenアプリを使いたいと思った方に、使い方をご説明していきます。

  1. 二人がアプリをインストール
  2. パートナーを登録
  3. 画像の登録
  4. 記念日の登録
  5. アルバム作成

使い方①:二人がアプリをインストール

Betweenアプリを二人で使用するためには、片方だけがアプリをインストールしても意味がありません。
二人が同じく、Betweenアプリを端末にインストールしましょう。

アプリのストアで「Between」と検索をかけます。
BetweenアプリはiPhoneでもandroidでも使用することができ、機種変更をしても継続して使用可能です。

使い方②:パートナーを登録

まず初めにお互いの電話番号を登録することで、一対一での登録がスタートします。
他の人との連絡の混同も避けられ、二人だけのアカウントが作成できます。

その他、名前や生年月日などの情報も、登録しておきましょう。

使い方③:画像の登録

Betweenアプリでは
アプリを開いた時の画面に、背景画像を登録できます。
二人で撮ったお気に入りの一枚を選んで、是非ホーム画面に設定しましょう。

また、自分のプロフィール写真も登録できます。
自分が気に入っている写真でも良いですし、相手が気に入ってくれている、自分の写真を選ぶのもいいでしょう。

お気に入りの写真が増えたら、その都度変更していくことで新鮮さもアップします。
逆に一番古い付き合いたての写真も、初心が戻ってくるのでいいかもしれませんね。

使い方④:記念日の登録

次に、大事な二人の記念日を登録しておきましょう。
お互いの誕生日や、付き合った日などが登録できます。

記念日の名前は自由につけられるので、自分たちでオリジナルの記念日も作成可能です。
また、アラーム機能をオンにすることで、記念日の通知が受け取れるので便利です。

うっかり忘れていた、日付を勘違いしていた、なんてこともなくなります。
二人の仲に亀裂が入らないための、大事なポイントですね。

使い方⑤:アルバム作成

二人が今まで撮りためてきた写真を、Betweenアプリのアルバムに整理していきましょう。
日付順や、イベントごとにフォルダ分けをして、見やすいアルバム管理を心がけます。

作ったアルバムは、二人で共有して見ることができます。
アルバムを作りながら、今までの思い出を見返すことができるので、楽しい時間になりますよ。

Betweenアプリは位置情報が丸わかり?

Betweenアプリの危険性を感じる女性

Betweenアプリでは、携帯の位置情報サービスを利用しています。
そのため、アプリを開いて相手がどこにいるのか、その名前が表示されます。

位置情報が相手に伝わるのは、アプリを開いている時です。
位置情報は自動更新されるので、最新の情報が得られます。

しかし、電波状況や接続状況によっては、位置情報の更新が遅れる場合もあります。
Betweenアプリを使用することで、位置情報が相手に伝わるのが嫌だと思う人もいるかもしれませんね。

しかし、相手に嘘なく真実に生活しているのであれば、位置情報が伝わっても何も問題はないはずです。
むしろ「無事に仕事に行ったな」「無事に帰って来たな」と、相手の安全も確認できる材料となり、安心に繋がるのではないでしょうか。

Betweenアプリの危険性

Betweenアプリの位置情報

カップルで利用すると便利なBetweenアプリですが、アプリに危険性はないのでしょうか?
Betweenアプリに潜む危険性についてご説明していきます。

  1. 一度消えるとデータが戻らない
  2. ウイルス感染の恐れがある
  3. 浮気がばれる

危険性①:一度消えるとデータが戻らない

Betweenアプリは一度消してしまうと、データを取り戻すことができません
よって、写真や相手とのメッセージのやり取りも、全て消えてしまいます。

例えばBetweenアプリを使用していても、やむを得ず別れることになってアプリのデータを消したとしましょう。
その後嬉しいことに復縁になったとして、写真などは全て戻ってこない状態になります。

意図してBetweenアプリを削除する場合は、そのことを肝に銘じたうえで、データを削除しましょう。

危険性②:ウイルス感染の恐れがある

Betweenアプリをインストールして利用していると、携帯のセキュリティ警告に引っかかる場合があります。
そのような場合は、アプリが原因でウイルスに感染している恐れありです。

セキュリティアプリを利用している場合、個別に全てのアプリの危険性までは、チェックできません。
そのため、Betweenアプリがそのセキュリティで警告される場合もあります。

ソーシャルアプリには見えない危険性もゼロではありません。
何かいつもと違う警告が表示されたり、セキュリティに引っかかるようなことがあれば、一度アプリを消すことをおすすめします。

危険性③:浮気がばれる

Betweenアプリをカップル同士で利用せず、浮気相手と利用していた場合のことです。
彼の携帯に、Betweenアプリが入っていたことがきっかけで、浮気を突き止めたという話もあります。

カップル同士で仲良く、正しく利用すればいいものの、間違った使い方をすると証拠として非常に分かりやすいです。
浮気をすること自体が悪いことと言えるので、Betweenアプリを本命以外の人と使用することは、避けた方が良いでしょう。

Between以外にも!カップル専用アプリを紹介

Betweenアプリが仲良しの秘訣

アプリ①:Couples

カップル専用アプリCouples
カップル同士のメッセージのやりとり、写真管理、記念日登録が可能なアプリです。
また、一問一答コーナーが充実しており、質問に答えを登録することでお互いをよく知ることができます。

登録できる写真の量は、プランによって異なります。
大量な写真保存を望む場合は、有料プランを使用する必要があります。

もちろん、それ以外のほとんどの機能は無料のプランで、問題なく利用することができます。

アプリ②:TimeTree

恋人・家族のスケジュール管理アプリTimeTree
お互いのスケジュール管理に特化したアプリです。
共有できるカレンダーがあり、相手の予定も一目でわかります。

また、予定の変更もリアルタイムで通知されるので、素早く把握することができます。
「事前に言っていたでしょ!」ということで、言い合いになるのを防ぐことができる、実用的なアプリです。

カップルに大人気!Betweenアプリを活用しよう

Betweenアプリを使う二人

若者の間で人気を誇るカップルアプリ、Between
どのようなことができ、どんな便利さがあるのかをご紹介していきました。

今からでも、使ってみたい!と思った人はぜひ、大切な人と共にアプリを開いてみてください。
二人の恋人生活が更に充実し、関係を長く続かせてくれること間違いなしです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る