Search
Expert info
本記事のアドバイザー

「アッシュグレー」とは?

アッシュグレーとは、くすんだ透明感のあるグレーです。
外国人のような柔らかな髪質を表現することができると人気のヘアカラーでもあります。

市販のアッシュグレーにして首をかしげる女性

もともとくすんだ色なので、色が抜けてきたころも安っぽくなったり、だらしなく見えることがないのも魅力。
長い間髪色を楽しむこともできますよ。

そして、日本人にとって、明るい髪色よりもアッシュグレーのような落ち着いたカラーはなじみやすく、似合いやすい髪色ともいわれています。
ブリーチなしの髪の毛でもきれいに染まるので、自宅でもチャレンジしやすい髪色でしょう。

Q. アッシュカラーの特徴は?

A. 赤みが消えて透明感が出ること!

ヤハギノブヒト さんのコメント
アッシュカラーの特徴は、透明感が出ることです。
青み・グリーンなど寒色系カラーを入れることで、赤みのない仕上がりになります。

自然光にあてたときにとてもキレイで、年中人気のあるカラーですが、特に夏におすすめ!

市販のアッシュグレー系ヘアカラーをするメリット

市販のアッシュグレーでヘアカラーをしようとしている女性

メリット①:お金を節約できる

市販のヘアカラーで髪をアッシュグレーに染めれば、美容院に行くよりもずいぶん費用を抑えていくことができます
最近では、ヘアカラーの種類も豊富になってきており、サロンに行くように様々なアッシュグレーの中から自分の好きなカラーを選んでいくこともできます。

また、コツを掴めばセルフで行っても、自分の髪をきれいに染め上げていくことも可能なんだとか。
うまく節約できれば、ファッションやコスメ、スイーツなどほかのものにお金をかけることができるかも。

メリット②:自分の好きなタイミングでヘアカラー

美容院に行って髪をアッシュグレーに染めようと思うと、前もって予約を取って、その時間ピッタリに美容院に向かわなくてはいけません。
わざわざ髪を染めるために時間をかけて美容院に向かうのは、なかなか面倒に感じるもの。

しかし、市販のヘアカラーでアッシュグレーに染めれば、自分の好きなタイミングで行うことができます
営業時間を気にする必応もないので、夜遅くに始めることもできるんだとか。

また、自宅ならリラックスした状態で行うことができるので、気になるドラマを見たり、マンガを読んだり楽しみながら行うこともできるはず。

【美容師監修】ブリーチなしの人気アッシュカラー!おすすめヘアカラー剤も紹介ブリーチなしのアッシュカラーがおすすめの理由 アッシュ系カラーはブリーチなしの方がカラーの幅...

アッシュカラートリートメント市販のおすすめ10選&よく染まるコツ◎カラートリートメントとは?メリット・デメリットを解説 そもそも「カラートリートメント」とは、...

市販のアッシュグレー系おすすめヘアカラー10選

市販のアッシュグレーにして寝転ぶ女性

アッシュカラーをセルフでしたいと思う方も多いのではないでしょうか?
市販のアッシュグレー系おすすめヘアカラーを10ご紹介します。

おすすめ①:BTMUカラー グレーA

BTMUカラー グレーA
513円

市販のアッシュグレーヘアカラーの中では王道のカラー剤
クールな雰囲気の髪色に仕上げてくれるはず。

男性やコスプレーヤーなど幅広く支持される人気のヘアカラーです。
泡立つ乳液タイプでセルフでもむらなく染めることができるのも魅力。

髪色が明るければ明るい程よりきれいなグレーに発色していきます。
透明感が欲しい人は、あらかじめブリーチしてから使用することがおすすめ。

おすすめ②:ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ
545円

グレーすぎる髪色には抵抗があるという方にはおすすめのアイテム。
ブラウン寄りのアッシュグレーになるので、かわいらしく親しみやすい印象に仕上がるはず

ふんわりとした優しいヘアカラーを探している人にこそ選んでほしいです。
ブリーチなしで使用できるので、髪のダメージも抑えていくことができるんだとか。

トロっとした質感で、髪の毛一本一本に密着し、むらなくきれいに染めることができますよ。

おすすめ③:リーゼプリティア泡カラー ブリティッシュアッシュ

リーゼプリティア泡カラー ブリティッシュアッシュ
595円

ヨーロッパの女性をイメージしたヘアカラーシリーズです。
人気の抜け感カラーに挑戦することができる、大人のためのヘアカラー!

がっつり明るくしたい人には物足りなく感じるかもしれませんが、落ち着いた雰囲気で女性らしい色気を感じることができるはず。
光によって透け感が出て、柔らかい髪質の柔らかさを演出していくんだとか。

モチモチ密着泡が髪の毛を包んで、簡単にむらなく染めていくことができますよ。

おすすめ④:フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ
650円

かわいらしいアッシュグレーにしたい女性にはおすすめアイテムです。
どうしてもアッシュグレーにするとクールな印象が出てしまう気がします。

しかし、このカラーならふんわりと柔らかな甘い印象が際立つはず。
明るすぎず、落ち着いたカラーは、ガーリーなファッションにもピッタリです。

モチモチ泡がポンプ式で出てくるので、不器用な方でも簡単にセルフで染めることができますよ。

おすすめ⑤:エンシェールズ クリップジョイント カラーバター アッシュミルクティー

エンシェールズ クリップジョイント カラーバター アッシュミルクティー
1780円

カラーリングと同時にトリートメントができるうれしいアイテムです。
せっかく髪を染めたのに色落ちしてしまった場合にも、このアイテムを使えばすぐに理想のアッシュグレーに仕上げることが可能

色が落ちてきても、その色の変化を楽しんでいくことができます。
ただし、黒髪や暗い髪色では発色しづらいため、なるべく髪の明るい人におすすめ。

おすすめ⑥:BTMUカラー Mアッシュ

BTMUカラー Mアッシュ
513円

ミント系のグレーアッシュで、よりクールな印象を作っていくことができます。
最近はグリーン系のヘアカラーもトレンドなので、トレンドに敏感な方にもおすすめしたいです

ただのグレーアッシュとは一味違った雰囲気を楽しむことができ、おしゃれな方に人気のカラー。
こちらも泡立つ乳液タイプで髪を優しく染め上げていくんだとか。

おすすめ⑦:ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(ミスティアッシュ)

ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(ミスティアッシュ)
569円

ビューティラボの中でも一番人気のアイテムで、ナチュラルなカラーが魅力。
会社勤めで、派手な髪色NGの方でもこのヘアカラーなら落ち着いたアッシュグレーを楽しむことができるはず

色味は暗めなので、アッシュグレーの艶感と潤いが髪にプラスされていつもとは違った印象になれるかも。
一度に泡を作れるタイプなので、ちょっとずつ救いながら髪を染めていくことができます。

おすすめ⑧:ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ

ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ
513円

アッシュグレーのクールな雰囲気も残しつつ、冷たすぎない女性らしさをプラスすることができますよ。
髪色が明るければ明るいほどに思いのままの発色を出していくことができるのも魅力。

もともと髪色が暗い人は、どうしても色味が暗くなってしまうので、透け感を出したいのであれば最初にブリーチしておきましょう。

おすすめ⑨:フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミラーアッシュ

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミラーアッシュ
520円

シリーズの中でも人気のカラーで、髪色を明るいアッシュグレーに仕上げていくことができます
もともと茶色い髪色なら、ブリーチなしでも髪を理想のアッシュグレーにすることも可能なんだとか。

市販でチャレンジしても思うように髪が染まらないと悩んでいる方は、一度こちらを使ってみてはいかがでしょうか。
ダブルオイル処方で髪にツヤを与え、アフタートリートメントがダメージを防ぎます。

おすすめ⑩:ホーユー ビューティーン ポイントカラークリーム パステルアッシュ

ホーユー ビューティーン ポイントカラークリーム パステルアッシュ
858円

髪の内側や一部を染めるインナーからやイヤリングカラーなどがトレンドですが、アッシュグレーを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
髪の一部分だけ染めたい人におすすめなのがこのヘアカラーです。

いつもの髪色にアクセントを加えるだけで、ガラッと雰囲気が変わるはず。
クリームタイプで好きなところを簡単にカラーチェンジできます。

しかし、髪色を明るくすることはできないので、ブリーチした髪色やヘアカラーした髪に使いましょう。

Q. 黒髪からでも綺麗なアッシュカラーに染められる?

A. 染められます!

ヤハギノブヒト さんのコメント
アッシュは退色時に他のカラーに比べて赤みを消してくれるものです。
赤みのあるアッシュブラウンのようになる場合もありますよ!

ただし、市販のカラー剤は成分が不明で髪の毛を傷めたり、不自然な色味になったりする場合もあるので、注意が必要です!

市販のヘアカラーで綺麗にアッシュグレーに染める方法とコツ

市販のアッシュグレーでヘアカラー中の女性

セルフカラー剤はどんなカラー剤を使用しているかがわからないので、基本的にセルフカラーはおすすめできません。
もしセルフカラーする場合の、市販のヘアカラーでも綺麗にアッシュグレーに染める方法とコツにをご紹介します。

  1. 今の自分の髪色をチェック
  2. ヘアカラーは20~30℃に保つ
  3. 染まりにくいところは重ね塗りして、キャップをかぶる
  4. 10分ごとに粗目のくしで梳かす
  5. 乳化させてからシャンプーする

次に、市販のヘアカラーで綺麗にアッシュグレーに染める方法とコツを詳しく見ていきましょう。

方法①:今の自分の髪色をチェック

アッシュグレーはブリーチなしでもきれいな髪色に仕上げることが可能です。
しかし、元の髪色によっては思うような色を出すことができないので注意しましょう

例えば、黒染めしたばかりの髪にはカラー剤が入りにくくなってしまいます。
また、暖色系のカラーに染めた髪にも、寒色系のシルバーアッシュはうまく発色させることができません。

市販のヘアカラーを使ってうまく髪を染めることができなかったと感じている人の中には、元の髪色との相性が悪いことが原因かも。

方法②:ヘアカラーは20~30℃に保つ

ヘアカラーの保存に適した温度は20~30℃といわれています
しかし、部屋の中の熱い場所や寒い場所に長い間放置してしまうと思うような発色が出なくなってしまうんだそう。

特にヘアカラーが冷えすぎてしまうと、薬剤の反応が悪くなってしまって思うようにきれいな色に仕上がらなくなってしまうんだとか。
ついつい購入してからそのまま放置して時間がたってしまうこともあるかもしれません。

カラー剤を補完するときは部屋の中の空調で管理できる場所に置いておきましょう。

方法③:染まりにくいところは重ね塗りして、キャップをかぶる

市販のカラー剤でセルフで染めるときは、むらにならないように注意しなくてはいけません。
カラー剤は体温が高い部分はしっかり染まり、反対に冷えている部分は思うように発色しないんだとか。

毛先や襟足など肌から遠い部分は体温が伝わりにくくなってしまうのでカラー剤を重ね塗りしてムラにならないようにしましょう
また、塗り終わったらキャップをかぶったり、頭にラップを巻くことで熱がこもり、より液剤が浸透しやすくなるはず。

方法④:10分ごとに粗目のくしで梳かす

色むらをなくすように、液だまりをなくしていきましょう。
丁寧に塗っているつもりでも、放置している間にカラー剤が偏っていることもあります。

全体を塗り終わり放置している時は、10分ごとに粗目の櫛を使って髪の毛を梳いていくのがおすすめ。
これでさらに液剤が髪になじんで、ムラのないきれいな髪色に仕上がりますよ。

方法⑤:乳化させてからシャンプーする

放置時間が終了したら、今度は洗い流す作業に入ります。
しかし、すぐに洗い流すのではなく、ひと手間加えることでさらに髪色をきれいに仕上げることが可能です。

お湯をためた洗面器などを使って、髪の毛についたヘアカラーをとかしていきましょう。
カラー剤が解けたお湯を髪に再びかけ、髪をつけるようにしてさらに馴染ませていきます。

この作業を「乳化」と言い、美容院でも行われる技術です。
このひと手間を加えるだけで、市販のヘアカラーでもより良い発色を出し、色持ちも長持ちさせることができるんだとか。

乳化が終わったらシャンプー、トリートメントをして完成です。

Q. セルフカラーをキレイに入れるコツは?

A. 「泡カラー」がおすすめ!

ヤハギノブヒト さんのコメント
美容師としては、基本的にセルフカラーはおすすめしていません。
サロンではカラー剤を混ぜて明るさやダメージを調節できますが、セルフカラー剤はどんなカラー剤を使用しているかがわからないからです。

もしセルフカラーするときは、泡カラーがカンタンに染められるのでおすすめ!

市販のヘアカラー後、綺麗なアッシュグレーを長持ちさせるコツ

市販のアッシュグレーにしたバラを持つ女性

コツ①:シャンプーは24時間制限する

カラー剤は空気に触れることで発色していく性質があります。
しかし、カラーリングした後すぐにシャンプーをしてしまうと、定着する前のカラー剤が流れていってしまうのです。

そのため、市販でヘアカラーを行った後は24時間は髪を濡らしたり、シャンプーすることは控えていきましょう
髪が空気に触れていくことでカラー剤が髪に定着し、色落ちを防いでくれます。

その日一日は気持ちが悪く感じるかもしれませんが、アッシュグレーの髪色を長持ちさせるためには我慢です。

コツ②:シルバーシャンプーを使う

アッシュグレーやシルバー系の髪色で染めた人専用のシルバーシャンプーを使うことで、よりきれいな髪色を長持ちさせることができます
色落ちしやすいアッシュグレーの髪色には欠かせないアイテムです。

また、トリートメント成分もたっぷり配合されているので、ダメージを抑える効果もあります。
市販でのヘアカラーはダメージが気になるという方もおすすめ。

Q. 色落ちを防ぐコツは?

A. 水と熱に気をつけて!

ヤハギノブヒト さんのコメント
紫外線を浴びたり海に髪を浸す機会が多い夏の季節は、カラーの扱い方に注意しなければすぐに落ちてしまいます…!

・濡れたらすぐ乾かす
・高温でコテNG(理想は150度〜160度)
・コテの当てる時間も長くなりすぎないようにする

こちらの3つを意識するだけで、色持ちがグッとよくなりますよ。

市販でブリーチなしのアッシュグレーにする方法

市販のアッシュグレーにして鏡で確認中の女性

では、市販でブリーチなしのアッシュグレーにする方法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 髪色の赤みを抑える
  2. トーンダウンすることを想定してカラー剤を選ぶ
  3. あらかじめ髪色を明るくしておく
  4. どうしてもだめなら美容院に相談に行く

次に、市販でブリーチなしのアッシュグレーにする方法を詳しく見ていきましょう。

方法①:髪色の赤みを抑える

アッシュグレーはシルバーやブルーが入ったヘアカラーで、寒色系に分類されます。
そのため、元の髪色に赤みや黄色みが強く出てしまうと思うような髪色に仕上げることができません。

きれいな青みや透け感を出すためにも、自分の髪色がどんな色をしているのか今一度確認してみましょう
もし、赤みが強いようであれば、市販のアッシュグレーで染める前に染め直しすることがおすすめです。

方法②:トーンダウンすることを想定してカラー剤を選ぶ

アッシュグレーで染めると思った以上に髪色がトーンダウンしていきます。
髪の毛をブリーチしておけば、髪を明るく仕上げたり、軽い印象に仕上げることも可能です。

しかし、ブリーチなしでヘアカラーをした場合、髪色はかなりトーンダウンします。
市販のカラー剤の後ろの見本にある仕上がりを見るときは、暗めの仕上がりを想定して選んでいくことがおすすめです。

アッシュグレーでも明るく仕上げたい場合は、ブラウンが混ざったタイプを選ぶといいかも。

Q. 色落ちの過程はどんな感じ?

A. 染める前の髪色によって変わります。

ヤハギノブヒト さんのコメント
ブリーチをした髪にミルクティー系アッシュを染めたときは黄色くなります。
またブラウン系の髪は、気持ち赤みの取れたベージュっぽい状態で落ちますよ。

方法③:あらかじめ髪色を明るくしておく

髪が明るければ明るいほど、アッシュグレーは色が入りやすくなります。
これは美容院でも市販でも同じことです。

もちろん、ブリーチをした場合が最もきれいに発色しますが、ブリーチ剤を使わなくても髪の毛を明るく仕上げる方法があります
ライトナーやクリア13と呼ばれるカラー剤を使って、あらかじめ髪色を明るくしておきましょう。

ライトなーやクリア13は、色味が入っておらず髪を明るくすることを目的に作られたカラー剤です。
これらを使ってダブルカラーをすることで、色味を邪魔せずに、市販のカラー剤でもきれいに染めていくことができるんだとか。

Q. ブリーチありなしでは仕上がりに差が出る?

A. すごく差が出ます!

ヤハギノブヒト さんのコメント
茶色の絵の具に青を混ぜたらブラウンが残りますね。
しかし薄黄色の絵の具に青を入れると、青みの彩度と透明感が出やすくなります!

一方でブリーチした髪は、色落ちしやすいです。
1ヶ月ほどで落ちてしまいます。

方法④:どうしてもだめなら美容院に相談に行く

市販でもアッシュグレーはきれいに染めることができますが、どうしても自分の思うような髪色に仕上がらないと感じたときは、美容院に相談に行きましょう。
市販のヘアカラーはあらかじめカラー剤が混ざった状態ですが、美容院に行けば様々なカラーを混ぜて希望に沿ったカラー剤を用意してくれます

特にブリーチしていない状態であれば、そのままアッシュグレーを使用するのではなく、グレーやブルーを単体で使用することもあるみたい。
髪色に合わせて微妙な調整をしながら、カラー剤を配合してくれるのできっと悩みも解消してくれますよ。

Q. 理想のアッシュカラーになれるオーダー方法は?

A. なりたい画像を見せるのが確実!

ヤハギノブヒト さんのコメント
なりたいヘアスタイルの画像を見せていただくのが一番わかりやすいです。
また似合う髪色がわからない場合は、普段のファッションやなりたい雰囲気に合わせて好みのカラーを見つけましょう。

肌トーンの明るい方は暖色カラーがおすすめ!

市販のヘアカラーでアッシュグレーにするときの注意点

市販のアッシュグレーにしてサングラスをかけた女性

では、市販のヘアカラーでアッシュグレーにするときの注意点にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 部屋の換気を忘れない
  2. 肌への刺激がないかを確認する
  3. 髪へのダメージを抑える

次に、市販のヘアカラーでアッシュグレーにするときの注意点を詳しく見ていきましょう。

注意点①:部屋の換気を忘れない

市販のカラー剤を購入して家の中で行うと、換気には十分に注意していきましょう。
最初は薬剤が鼻につく臭いが嫌に感じるかもしれません。

しかし、時間がたつにつれて臭いにも慣れて何も感じなくなってしまうかも。
特に、部屋の中や洋服を汚さないようにお風呂場の中でヘアカラーを行っている場合は完全な密室になっているので注意が必要です。

空気がこもらないように換気扇を回して置くことを忘れずに

注意点②:肌への刺激がないかを確認する

市販のカラー剤は思っている以上に肌への刺激も強いもの。
髪の毛は何も感じなかったとしても、薬剤がついた肌が後から赤くなってしまうこともあります。

最初に異常が出ないかパッチテストをして、安全性を確認しておきましょう。
ヘアカラーをするときは生え際にワセリンを塗っておくと、直接液が肌に触れることを防ぐ効果がありますよ。

注意点③:髪へのダメージを抑える

市販のヘアカラーを使ってカラーリングをすると、少なからず髪にダメージを与えてしまいます。
より髪の毛に色味を浸透させようとして、記載の時間以上の液剤をつけて放置することは絶対にやめましょう

また、熱いお湯で液剤を流したり、ゴシゴシシャンプーすることも、カラー直後の髪には強い刺激になります。
カラーリング後も、トリートメントやオイルをして髪の毛のダメージを抑えていってください。

Q. カラー剤とカラートリートメントの違いは?

A. 色の入り方が違います!

ヤハギノブヒト さんのコメント
カラー剤は髪の毛の内側に入れるイメージです。
一方カラートリートメントは表面をコーティングイメージですね。

カラートリートメントは付け方にムラがでやすいので注意が必要です!
ブリーチをしている場合はカラートリートメントでもキレイに発色しますよ。

市販のヘアカラーでアッシュグレーにしたときのヘアケアアイテム

市販のアッシュグレーにした後におすすめのシャンプー

では、市販のヘアカラーでアッシュグレーにしたときのヘアケアアイテムにはどんなものがあるでしょうか?

おすすめ①:ロイド カラーシャンプー シルバー

ロイド カラーシャンプー シルバー
1369円

せっかく髪を染めたのに、日がたつにつれて色落ちしてしまうと悲しくなってしまいますよね。
そんな時はシルバーシャンプーを使って毎日のケアを行っていえば、より長くきれいなアッシュグレーを保つことができます。

時間がたつにつれて退色しやすいアッシュ系の髪色を、シャンプーするたび黄ばみを防ぎます
立地モイスチャー仕様なので、市販のカラー剤で染めた後の神もギシギシしないで滑らかに仕上がります。

おすすめ②:CALATAS(カラタス) シャンプー & トリートメント セット Sv(シルバー)

CALATAS(カラタス) シャンプー & トリートメント セット Sv(シルバー)
3800円

髪の毛の黄ばみを抑えて、シルバーやアッシュの色持ちをより長くさせてくれる効果があります。
シャンプーやトリートメント単体での購入も可能です。

ブリーチした後の髪に使用しても、軋みを改善し、なめらかな指通りを実現してくれるんだとか。
カラタスのシャンプーは髪の色に合わせて、様々な種類を選ぶことができるのもおすすめ

おすすめ③:アンナドンナ エブリ カラートリートメント グレー

アンナドンナ エブリ カラートリートメント グレー
1298円

どうしても色味が落ちやすいアッシュグレーには、カラートリートメントも効果的。
退色してしまったところに使用すれば、再びきれいなアッシュグレーの髪色を手に入れることができるんだとか。

カラートリートメントは普段のシャンプーの後にトリートメントとして使用することが一般的です。
しかし、さらに色を付けたい場合は乾いた髪の毛に塗って放置して使用しましょう

週に2~3回くらいのペースでの使用がおすすめで、素手で簡単に使うことができます。
同時に髪のダメージも改善できて一石二鳥です。

おすすめ④:エンシェールズ カラーシャンプー ムラシャン

エンシェールズ カラーシャンプー ムラシャン
1250円

ヘアカラーやヘアバター、ヘアマニキュアまであらゆる髪の退色を防いでくれるシャンプーです。
日本人の髪の毛はもともと黄ばみやすい性質を持っているため、市販でアッシュグレーに染めたのであれば、ぜひシャンプーから見直していきましょう。

さらに市販のヘアカラー剤のダメージが気になる方も、シャンプーに含まれるヒアルロン酸が潤いを与えて軋みを解消していきます
多くの芸能人やモデルからも愛用されている人気のシャンプーです。

おすすめ⑤:ロレッタ とくべつな日のトリートメント

ロレッタ とくべつな日のトリートメント
1451円

髪の毛のダメージも色落ちの原因になってしまいます。
市販でヘアカラーをした後は、毎日丁寧にケアを続けることが大事。

また、どれだけきれいに発色していても毛先がパサついていてはかわいく見えないもの。
ロレッタのとくべつな日のトリートメントなら、ナノ化ロイヤルゼリー、保湿成分シアバター、バオバブオイルなど髪の毛に栄養と潤いをたっぷり与えてくれます

髪の痛みが気になったら入浴中のひと手間に加えて、さらに美しい髪を育てていきましょう。

美容師・ヤハギ ノブヒトさんのおすすめ「シャンプー」

ナプラ N. カラー シャンプー Pr/Sv

ナプラ N. カラーシャンプー Pu
3800円

ヤハギノブヒト さんのコメント
泡立ちが良いのでムラなく、簡単に色持ちを長くしてくれます。
また色が濃いので、髪に色をしっかり入れてくれるのもポイントです。

容量が多いのでコスパもいいですよ。

美容師・ヤハギ ノブヒトさんのおすすめ「トリートメント」

ナプラ N. トリートメント

ナプラ N. シアオイル
3600円

ヤハギノブヒト さんのコメント
日本のブランドで、髪のことを考え尽くされたトリートメントです。
髪を乾かす前につけることで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれますよ。

さらりとしたつけ心地でベタつきがないのも嬉しいポイント!

グレー以外のアッシュ系カラーのバリエーション

では、グレー以外のアッシュ系カラーのバリエーションにはどんなものがあるでしょうか?

  1. アッシュブラウン
  2. ピンクアッシュ
  3. アッシュベージュ
  4. オリーブアッシュ

次に、グレー以外のアッシュ系カラーのバリエーションを詳しく見ていきましょう。

バリエーション①:アッシュブラウン

アッシュに挑戦したいけど、暗くなったり重たい印象になるのは嫌という方におすすめのカラーです。
市販のカラーリング剤を使用しても程よく明るくなり、アッシュ特有の透け感を出すことができます

トーンによって表情は大きく変わり、自分に合わせたカラーリングを楽しむこともできるはず。
透明感と艶感が出るので、ただブラウンに染めるよりもさらにおしゃれ度をアップできるんだとか。

バリエーション②:ピンクアッシュ

かわいらしい雰囲気が好きな方ならピンクアッシュもおすすめ。
暗い髪色に入れても、明るい髪色に入れても楽しめます。

ただ暗くなるだけでなく、透けると程よいピンクが女性らしさをアップしてくれるはず
派手色ではないので、大人っぽさもあってこなれた髪色にチェンジできます。

グラデーションやインナーカラーとして取り入れるのも人気。
もちろん会社勤めの方や学生さんにも使いやすいカラーです。

バリエーション③:アッシュベージュ

透明感と抜け感が抜群のアッシュベージュは女性から支持の高いヘアカラーです。
ブリーチなしでもきれいな髪色が出せるので、市販のカラー剤を使ってセルフで行うこともできますよ。

優しそうな雰囲気と色っぽさが出て、男性からもモテる髪色なんだとか。
暗めのアッシュベージュなら落ち着いた雰囲気が出て、明るいトーンにすれば外人のような透明感を楽しめます。

柔らかいニュアンスヘアがお好みの方は、是非チョイスしてみましょう。

バリエーション④:オリーブアッシュ

日の光に当たると緑の透け感が出るオリーブアッシュは、暗めカラーでも重たい雰囲気になりません。
人とは少し違ったダークヘアにチャレンジしたいと思っている方には是非おすすめのカラーです。

ミステリアスな雰囲気と独特な色気は男女ともに魅力になっています
日本人特有の黄色味や赤みを抑えることもできるのもうれしいですよね。

ブリーチなしでもきれいに染まるので市販のヘアカラーでも挑戦してみましょう。

ヤハギノブヒト さんのコメント
オリーブアッシュは青よりは緑・カーキっぽいカラーです。
青よりも赤みが取れやすいでしょう。

夏の季節におすすめのカラーで、2019年も流行っています。
外国人風・ガーリーよりかは、かっこいい女性になれますよ!

市販のアッシュグレーを使って透け感と透明感を手に入れよう!

市販のアッシュグレーにして森に散歩中の女性

なかなか市販のヘアカラーではアッシュグレーに染めることは難しいと感じている人も多いかもしれません。
しかし、染め方のコツを覚えて丁寧に染めれば、ブリーチなしでもきれいに髪をアッシュグレーに染めることができるんです

アッシュグレーは人気の髪色だからこそ、市販のカラー剤も種類がとっても豊富。
自分のなりたい髪色や、今の髪色に合わせてピッタリのカラー剤を選びましょう。

市販のカラー剤を使ってヘアカラーをした後も、毎日のケアを続ければきれいな髪色を長持ちさせることが可能です。
是非市販のアッシュグレーで簡単に理想の透け感と透明感を手に入れましょう。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る