Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー5555を見た女性
エンジェルナンバーというのは、自分が困っているときにふと見かけた数字のことです。
そのナンバーがどのような数字かによって、天界から天使があなたにメッセージを与えてくれているのです。

その意味をそれぞれ知っておけば、天使からのメッセージを見逃さずに済みます。
ここでは5555というナンバーについて学んでいきましょう。

エンジェルナンバー「5555」のそれぞれの数字の意味

エンジェルナンバー「5555」が隠れた画像
エンジェルナンバー5555という5が、4つも揃った意味をそれぞれバラバラにして考えてみましょう。

555の意味

人生の中で、もっとも重要な選択肢を迫られているときかもしれません。
自分がどのような選択肢をすればよいのかわからなくても、エンジェルナンバー555によってよい方向へと導いてくれます。

緊急事態ではありますが、あなたはそれほど慌てなくても、自然に身を任せていればよいのです。
また、あなたが何か手放せないものを抱え込んでいるという暗示もあり、思い切って断捨離を行なってみてはという暗示なです。

55の意味

エンジェルナンバー55というのは、今の状態から抜け出したいと考えているのかもしれません。
55という数字は意外とよく見かけるもので、今の状況から抜け出して変化を楽しんでほしいという天使からのメッセージとして受け取ってよいでしょう。

人はどうしても変化というものに躊躇してしまいますが、あなたにとってはとてもよいことですので、恐れずに進んでほしいという表れです。
そして、恐れずに変化を遂げたら楽しい未来が待っているでしょう。

5の意味

5というのは天界でもとても縁起のよい数字で、人の成長を表しています。
5という数字もよい変化というのもを表していますが、変化をしたことによって自分自身が成長できるという暗示があるのです。

何事にも変化をするのにはとてつもなくパワーが必要となりますが、そのパワーを与えてくれるのがエンジェルナンバー5の意味なのです。
成長するということは、精神的にも大人になるということですので、よい数字の表れですので見逃さないようにしましょう。

エンジェルナンバー「5555」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー5555の1人の女性
エンジェルナンバー5555の意味というのは、どのようなものがあるのかを11項目あげてみました。
意味を知って、メッセージを受け取りましょう。

  1. 大きな変化が訪れる
  2. 精神的に成長できる
  3. ポジティブになれる
  4. 変化を楽しめる
  5. 判断力が身につく
  6. 成功力がある
  7. 人生がよい方向へ進む
  8. 自由な気持ちになれる
  9. 誠実さがある
  10. 持続力がある
  11. 精神的に落ち着ける

意味①:大きな変化が訪れる

エンジェルナンバー5555というのは、あなた自身が一番大きな変化が現れる可能性があるときに見かけたりします。
人生の中で、今までにないような選択を迫られてしまったときや、自分が変わらなければならないと思っているときです。

また、自分の意思とは関係なく、周囲からの大きな変化が自分を変えるきっかけを与えてくれるかもしれません。
このエンジェルナンバー5555の変化というのは、とてもよい変化ということをメッセージで与えてくれてるので心配しなくてもよいでしょう。

意味②:精神的に成長できる

このままでは自分は成長しないともがき苦しんでいる人は、エンジェルナンバー5555によって、大きく成長できる可能性があります。
精神的に成長できるということは、自分に自身がつくということなので、よい方向へ行くようにエンジェルナンバー5555が手助けをしてくれているのです。

人は成長するときに何かのきっかけが重要となりますが、そのきっかけを与えてくれるのかもしれません。

意味③:ポジティブになれる

何をやっても自分に自身がなく、すぐにマイナスのことを考えてしまう人は、エンジェルナンバー5555を自分の身近なところに置いてみてはいかがでしょうか。
自然と気持ちが明るくなり、ポジティブな気持ちに導いてくれるかもしれません。

マイナス思考の人は人の目を気にしすぎてしまう傾向があるので、自分は自分、他人は他人と考えられる思考能力が持てるようになるのです。
ポジティブということは、毎日が明るく、他人の目を気にせずに自分らしさを取り戻せるため、エンジェルナンバー5555に力を与えてもらいましょう。

意味④:変化を楽しめる

毎日人が成長をするためには、小さなことでも変化が必要となります。
その変化を積み重ねることで、自分が成長していけるのです。

しかし、その変化ということにいちいち落ち込んだり、恐れてしまっていては本来の自分ではなくなってしまいます。
エンジェルナンバー5555はそんな変化に恐れている人を後押しして、少しの変化でも楽しめる力を与えてくれるでしょう。

意味⑤:判断力が身につく

とても健全な思考となるため、どのような選択肢があったとしてもよい判断ができるようになります。
判断力を身につけるために、エンジェルナンバー5555はあなたにパワーを与えてくれてよい方向へ導いてくれるのです。

小さな問題でも毎日必ず判断する場面が出てくるので、よい判断をしていけば自然と未来が切り開かれていくようになるでしょう。
また、大きな決断をしなくてはならないときでも、正しい判断ができる力を持っています。

意味⑥:成功力がある

どのようなことにチャレンジをしても、必ず成功させる努力と根気強さが身につくようになります。
成功力は判断力にもつながっているので、正しい判断をして成功につなげられるのです。

少しの挫折にものともせず、自分を信じて前に進む力を与えてくれるでしょう。
エンジェルナンバー5555というのは、頑張っている人に与えられるメッセージです。

努力をせずにエンジェルナンバー5555に頼っても、成功はしないので注意してください。

意味⑦:人生がよい方向へ進む

エンジェルナンバー5555のメッセージを受けたら、人生についてどのようにすればよいのかわからない人は手助けをしてくれます。
人生がよいほうに進むため、未来が開けて行くでしょう。

自分が望んでいた方向に進むためには、自分でも努力が必要となります。
その後押しをしてくれるのがエンジェルナンバー5555ですので、そのメッセージを受け取り自分でも正しい選択をしていかなくてはなりません。

意味⑧:自由な気持ちになれる

大きな変化を遂げたときは、とても自由な気持ちとなり開放感が得られるでしょう。
長年何かにとらわれていた人は、その足かせかが外れて自由になるという暗示が出ています。

心の中のつかえていたものが一気になくなるため、変化に戸惑うかもしれません。
しかし、今の状況を思い切り楽しむことで、さらに運が好転していくのです。

意味⑨:誠実さがある

エンジェルナンバー5555の意味として、誠実さというものがあります。
とても素直な気持ちになれて、人に対しても誠実な態度を取るため徳を積めるのです。

人の気持ちをよく理解して、困っている人を見ると放って置けなくなるでしょう。
エンジェルナンバー5555のメッセージを受け取ると、人の優しさに恵まれるようになります。

自分が人に誠実であるからこそ、信頼されるので人の助けを得て運命を切り開けることもあるのです。

意味⑩:持続力がある

自分が何かチャレンジするときに必要なのは、持続力があるかということです。
エンジェルナンバー5555は、そんなチャレンジしているあなたに力を貸してくれます。

成功するための持続力を身につけられるため、将来が明るい方向へと転換していくでしょう。
持続力を身につけるには、強い信念と自分にも自信がなくては続きません。

この数字を見たら天界からのメッセージとして受け取り、よい方向へ向かっているためさらに努力していきましょう。

意味⑪:精神的に落ち着ける

エンジェルナンバー5555というのは、安定性も意味しています。
精神が安定していないときは、何をやってもうまくいきません。

そんなときにはエンジェルナンバー5555の助けを借りて、精神を落ち着かせてみましょう。
何か不安があるときは自分に自信がなくなり、チャレンジすることすらしなくなってしまうのです。

安定した精神は、人を成長させ人に対しても優しい気持ちにつながります。

エンジェルナンバー「5555」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー5555で恋人がいる女

恋人がいる人

恋人同士の間で、どうしてもマンネリというものはやってきます。
今まさにマンネリを感じているカップルであれば、エンジェルナンバー5555によって新しい未来が切り開ける可能性もあります。

大きな変化という暗示もあるので、もしかすると近々プロポーズされるかもしれません。
彼のことがとても大切だと思っているのであれば、結婚によって明るい未来が開かれるでしょう。

恋人がいない人

恋人がいない人で彼氏が欲しいと思っている人は、素敵な彼氏が見つかる暗示があります。
その彼氏と付き合うことで自分自身も成長でき、お互いがよい関係となるでしょう。

自分磨きを継続して行えば、自然と相手からやってきて告白されることも。
エンジェルナンバー5555という数字は、諦めずに継続していたら結果が出せるという意味でもあるのです。

どうせ彼氏はできないと思っている人には、エンジェルナンバー5555からのメッセージを受け取れませんの気をつけましょう。

エンジェルナンバー「5555」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー5555のカップル

片思い

意中の彼に長年思いを寄せているという人は、大きな変化が現れるので告白するとよい結果が出る可能性があります。
片思いの人はその想いが通じるという暗示も出ていて、好きな人と付き合えるかもしれません。

そのためには、自分から変化を起こすために、勇気を出して告白してみてください。
エンジェルナンバー5555は誠実さという意味もあり、まっすぐなあなたの気持ちを彼は受け止めてくれるでしょう。

このナンバーを受け取った人は、勇気を出してというメッセージなのです。

失恋

大好きだった人に告白して振られたり、付き合っていた彼に別れを告げられたときは落ち込んでしまうのは当然のことです。
しかし、失恋というのは女性を大きく成長させてくれるものなので、前向きに捉えられるかが重要なのです。

エンジェルナンバー5555は失恋した女性に対して、大きな変化をすれば成長できるというメッセージを与えてくれているのです。
このメッセージを真摯に受け取れば落ち込んでいる暇はなく、どのように失恋から立ち直るかで成長が決まってきます。

いい女になるためには、失恋もよいスパイスとなるということを気づかせてくれるでしょう。

不倫

天界では不倫というのはタブーを意味していて、エンジェルナンバーのメッセージが受けられません。
しかし、あなたが不倫という泥沼から抜け出したくてもがいているのであれば、エンジェルナンバー5555が助けてくれることも。

大きな変化というものに恐れずに立ち向かえる力を与えてくれて、不倫相手と別れる決心を後押ししてくれます。
思い切って別れることで、明るい未来が見えて素敵な男性に出会えるでしょう。

復縁

いつまでもモト彼とよりを戻したいと思っている人は、この先はずっと変化がなく苦しい思いをする暗示があります。
例外はありますが一度別れたカップルは、元に戻っても同じ道を辿ってしまうのです。

このような「呪縛から早く立ち去って欲しい」という天使の想いが込められているでしょう。
このメッセージを受け取った人は、思い切って新しい自分に生まれ変わり変化を楽しんでみては。

エンジェルナンバー「5555」の運勢

エンジェルナンバー5555を見せる天使の置物
エンジェルナンバー5555という数字に見られる、自分の運勢を見ていきましょう。
結婚運から、人間関係まで幅広くその意味を解いてみます。

結婚運

結婚運は2人の運勢が合わさり、新しい未来が切り開かれるということです。

運勢①:予期せぬ出会いをする可能性

自分がまった結婚など期待していないのに、急に婚期が早まることもあります。
エンジェルナンバー5555は大きな変化という意味があるので、何気ない日常でとても素敵な人に出会える可能性が高くなるのです。
しかし、結婚は考えていなかった人でも、その大きな変化に楽しむことができるのです。

特に柔軟性も意味する数字なので、結婚という大きな転機でもポジティブに考えられるでしょう。
将来は2人一緒に明るい未来を築けることができ、一生添い遂げらるでしょう。

運勢②:同じベクトルの人と結婚できる

エンジェルナンバー5555という数字は、お互いが成長しあえるという意味もあります。
そのため、2人で自営業などをすると成功する可能性が高いのです。

エンジェルナンバー5555では、人生がよい方向に進むように導いてくれます。
努力をしている2人によい判断力を与え、持続力というパワーも発揮できるでしょう。

小さな喫茶店や雑貨ショップなどでお互いが助け合い、信頼関係を結んでいくことで明るい道が開けるという暗示なのです。
2人が結婚することで、運気もアップするということを表しているのでしょう。

仕事運

仕事に関しては、どのうなことが起こるのかを見ていきましょう。

運勢①:落ち着いているため人から信頼される

エンジェルナンバー5555には、安定した精神が手に入るということを暗示しています。
どのようなトラブルに見舞われてしまっても、慌てずに対処できるので周りからの信頼は絶大となるでしょう。

そのため、部下に慕われ上司からは一目置かれるので、とてもよい環境が得られます。
仕事の成績もアップするため、昇進する可能性も。

エンジェルナンバー5555のメッセージを受けたのであれば、仕事に対して誠心誠意で行なっていると成果が現れるでしょう。

運勢②:個性がでる仕事が吉

自分に合う仕事がまだ見つかっていないという人は、このエンジェルナンバー
5555からのメッセージで個性的な仕事が見つかるかもしれません。
エンジェルナンバー5555というのは、自分を解放できるという暗示があります。

デザイン関係やアパレル関係など、自分の個性が発揮できる仕事が見つかるでしょう。
個性を発揮すると魂が喜び、その仕事に対して情熱を注げるのです。

健康運

健康は人生においても、とても大切なものです。
不健康だと、何をするにもうまくいかないでしょう。

運勢①:体力がアップする

エンジェルナンバー5555の持つ意味は、持続力というのもがあります。
この持続力が健康面でも影響を与え、疲れにくい体が手に入ります。

すぐに疲れてしまう人は、持続力がなく気持ちも不安定な人が多いです。
しかし、持続力がアップすると、何事に対してもやる気が溢れチャレンジ精神が湧いてくるのです。

体力を上げるためには自分自身も運動を取り入れなくてはなりませんが、エンジェルナンバー5555は手助けをしてくれるでしょう。

運勢②:健全な思考ができる

エンジェルナンバー5555のメッセージを受け取った人は、ポジティブな人が多く判断力も優れるようになります。
体が健康である証拠に、考え方も健全なのです。

どこか少しでも健康に不安がある人は、判断力が鈍ってしまうためうまくいかないのです。
運動したあとはポジティブな気持ちになれるとよく言われますが、運動によって頭に酸素が行き届き健康な脳となるのでしょう。

運動するのは面倒という人でも、エンジェルナンバー5555がよい方向に向かわせてくれます。運動をしなくても、エスカレーターのところを階段で歩いてみたりと思考が変わるでしょう。

金運

金運は、この先の長い人生にとって必要不可欠なものです。

運勢①:お金儲けに成功する

自ら働き、お金を儲けるためには努力が必要です。
その後押しをしてくれるのが、エンジェルナンバー5555でしょう。

努力をしているからこそ天使からのメッセージが届き、成功に導いてくれます。
努力もしないのに、ただお金が欲しいと思っていても何も変化は起きません。

運勢②:金運が寄ってくる

金運というのは、その人が心地よい状態でないと寄ってきません。
エンジェルナンバー5555というのは、常に精神を安定させてくれる効果があるので金運が入りやすいのです。

お金ではなくものでも金運と言い、欲しかったものが手に入る可能性があることを暗示しています。

人間関係

人は1人では生きられないので、人間関係も重要なポイントとなります。

運勢①:人徳がある

「この人なら安心して任せられる」というような気持ちにさせ、常に周りには大事な人が集まっている状態となります。
エンジェルナンバー5555というのは、人気運もあるためよい人しか周りに集まらないのです。

エンジェルナンバー「5555」とツインソウル・ツインレイとの関係性

ツインソウルというのは本物の愛という意味です。
ツインレイというのは、他の誰にも代わりになることができない人を言います。

この二つの関係性とエンジェルナンバー5555が組み合わさっときは、恋愛において本当に自分にとってこの人以外には考えられないという出会いを意味します。
常に自分に正直に生きることで、本物の愛に出会えるかもしれません。

ゾロ目のエンジェルナンバー「5555」の意味

なぜ5555というゾロ目なのか気になりますが、これは 5という数字が変化を表しています。
5が並ぶ分だけ、変化というものがとても大きくなっていくのです。

ここでいう5555はあなたにとって、かなり大きな変化が訪れるという暗示なのです。

エンジェルナンバー5555のメッセージを受けとり変化を楽しむ

この数字はとてもよい数字で、変化を表していることがわかります。
同じ数字が4つ並ぶことは珍しいため、この数字を見逃さないようにしてください。

メッセージを受け取ったら自分でも努力して、変化に対応していかなくてはなりません。
日常生活でも5555という数字があれば、変化に対応できるようにしておきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る