Search

彼氏に会いたいと思わせるための方法を男性100人に調査!

ここではズバリ、彼氏が思わず会いたい!と思ってしまうような彼女の言動を聞いてみました。
男性100人に調査したアンケート結果をみていきましょう!

Q.彼女のどんな言動で会いたいと思うか教えて

\男性のコメント/
寂しい、とか、癒して欲しい、と言われると会いたいと思います。(35歳)

仕事などで悩んでいるときに発破をかけられると頑張ろうと言う気持ちと会いたいなという気持ちが湧いてきます。(31歳)

急に好きなど、予想もしなかった言葉が来た時。(25歳)

なんにも用事がないのに遠回しに構ってアピール(変なスタンプ送ってきたり)されるとすぐに会いに行きたいなぁって思う。(28歳)

ふとした時になにげなく「会いたいよー」といわれたとき。(34歳)

男性はなんやかんやで甘えられるのが好きなのでしょう。
素直に会いたい気持ちを伝えることが大事ですね。

また、急に「好きだよ」と言われたり、仕事を応援する素振り、LINEスタンプなどでアピールするのも効果的なようです。

では、彼氏に会いたいと思わせる方法についてさらに詳しくみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

彼氏に会いたいと思わせる方法

会いたいと思わせる彼女を抱きしめる彼氏

遠距離恋愛中や彼氏が忙しい時期など、カップルが会えない理由はさまざまあります。
そんなときに、「会いたい」と思ってもらいたいのが乙女心です。

離れていても心をひとつにしておくために、まずは、彼氏に『会いたいと思わせる方法』をみていきましょう。

  1. 彼氏を応援する
  2. ねぎらいの言葉をかける
  3. 共通のもので盛り上がる
  4. 近況を報告する
  5. 話しすぎはNG
  6. 挨拶を忘れない
  7. おやすみ電話をする
  8. ときには甘える
  9. ストレートに言う
  10. 「好き」とひとこと

方法①:彼氏を応援する

会いたいと思わせるには、彼氏を応援してあげるのがベストです。
自分のやりたいことを必死に応援してくれる彼女を見て、嬉しくない男性はいないでしょう。

彼女からの「頑張れ」の言葉ほど、パワーが沸き上がってくるものはありません。
うまくいかないときだって、エールがあれば彼は背中を押されるのです。

どれだけ忙しいときでも彼女からの言葉や顔が頭の中に浮かび、会いたいと思わせることができるでしょう。

方法②:ねぎらいの言葉をかける

彼氏への応援と同じように、ねぎらいの言葉も大切です。
会いたいと思わせるためには、彼の心をケアする言葉をかけてあげましょう。

仕事終わりの「お疲れさま」の一言でも、彼女に言ってもらうからこそ意味があるのです。頑張っていることも、彼女だけが知ってくれていればいいと思う男性もいるものですよ。

方法③:共通のもので盛り上がる

趣味の話や好きな物の話など共通の話題で盛り上がるのも、会いたいと思わせるためのテクニックになります。
何気ない会話からも、彼女に対する愛おしさが芽生えるものです。

会えない2人の状況に寂しくなり、どんどん彼女に対する愛情が大きくなっていくでしょう。
会いたいと思わせるテクニックとして、2人で話題を共有してみてくださいね。

方法④:近況を報告する

一日のできごとや最近あったことなど、近況を報告し合うのも会いたいと思わせる方法のひとつです。
話をするときは、"彼氏と一緒がよかった"というニュアンスを持たせましょう。

例えば、楽しかった話をしているときは「今度、〇〇君とも行きたい」など、彼氏要素を含ませるのがポイントです。
会いたいと思わせる効果アップにつながります。

方法⑤:話しすぎはNG

上で触れた"近況"についてですが、できごとを1〜10まで話しすぎるのは会いたいと思わせる上でNGです。
彼氏が「あの日なにしていたのかな?」と思うような時間を作っておきましょう。

なにか特別なことをしていなくても構いません。
ミステリアスな部分を作るのがミソなのです。

全てを知らせないことが、彼に会いたいと思わせるテクニックになるでしょう。

方法⑥:挨拶を忘れない

彼氏に会えないときこそ、日常の生活でおこなうような挨拶が大切になります。
朝は「おはよう」、夜は「おやすみ」の挨拶を欠かさずにおこないましょう。

一緒にいるときに当たり前のようにおこなう挨拶をすることで、彼に会いたいと思わせる効果が生まれます。
電話にしても、メールやLINEにしても、きちんと挨拶をするようにしましょう。

方法⑦:おやすみ電話をする

彼氏に会いたいと思わせる電話といえば、おやすみ電話!頑張った日の夜には、おやすみ電話で彼氏の心を癒してあげましょう。

長電話でなくてもOKです。
むしろ、寝る前ほんの5~10分くらいがちょうどいいかもしれません。

お互いの負担になってしまわない時間帯や長さを決めて、電話をしてみてはいかがでしょうか。
きっと、あなたの声を聞いたり話したりすることで、彼に会いたいと思わせることができるはずですよ。

方法⑧:ときには甘える

彼氏と会えないときは、重荷になるから甘えてはいけない…と思っていませんか?
決してそんなことはありませんよ。

カップルなのですから、甘えるべきところは甘えてもいいのです。
というよりも、会いたいと思わせるには、適度に甘えるべきなのです。

ときには、あなたからストレートに思いを伝えなければいけません。
心に隠している「寂しい」などの感情を思い切ってぶつけてみてください。

方法⑨:ストレートに言う

会いたいと思わせるための方法の中で一番簡単なのは、素直に気持ちを伝えることです。
会いたいなら「会いたい」と、包み隠さずに伝えるようにしましょう。

本音をさらけ出すときは、「重いと思われないかな…?」と不安になってしまうかもしれません。
でも、相手は彼氏であり、あなたと一緒に過ごすパートナーです。

あなたが抱く本当の気持ちを知るのは、彼にとって嬉しいことでもあるでしょう。
勇気を出して、一歩前に踏み出してくださいね!

方法⑩:「好き」とひとこと

彼氏に「好き」と伝えるのは、会いたいと思わせるための必殺技といっても過言ではありません。
ストレートな言葉ほど男性には伝わりやすく、胸にグッとささるのです。

言葉が長かったり回りくどかったりする言い方は、男性脳を混乱させてしまいます。
会いたいと思わせるには、あなたの気持ちを素直に伝えることが大切なのです。

男性100人にアンケート!彼氏が会いたくなる連絡とは

ここではLINEやメッセージなどの内容で会いたい気持ちに繋がるかを調査!
さらに、どんなメッセージで会いたいと思うかを男性に答えていただきましたよ。

彼氏に送るLINEの参考にしてみてください。

Q.連絡の内容次第で彼女に早く会いたいと思う?

グラフ_連絡の内容次第で彼女に早く会いたいと思う?男性100人へのアンケート
約9割もの男性は「はい」と回答。
連絡の内容は、会いたい気持ちを促進するきっかけとして有効と言えますね。

では、一体どんなメッセージを送ればいいのでしょうか?
男性に聞いてみましたよ。

Q.彼女のどんなメッセージで会いたいと思うか教えて

\男性のコメント/
夢に出てきたから会いたくなっちゃった、というような自然なメール。(35歳)

「私やっぱり○○のこと好きだな〜」(26歳)

「寂しいよー」ってメッセージと共にいじけてるキャラクターのスタンプ送られてきた時。すぐに会いに行きました。(28歳)

「おいしいご飯のお店見つけたから一緒に行こ!」(34歳)

「ひとりでいるのが寂しいけど、わがまま言わないで我慢する。」(29歳)

「ねーねー!◯◯くん、大好きだよっ!!」(25歳)

さまざまなメッセージがありましたね。
「夢に出てきて会いたくなった」というメッセージは男性からすると夢に出てくるくらい自分のこと考えてくれているんだと嬉しくなってしまうようです。

また、「ひとりは寂しい」「でも我慢する」といったメッセージは彼女の健気な姿を想像して会いに行かなければ!という気持ちになるようです。
彼氏に会いたい時に使ってみてくださいね。

彼氏に会いたいと思わせるメールやLINE

彼に会いたいと思わせるメッセージを考える彼女

会えないときには、長文メールやLINEを送りがち。彼氏との関係にひびが入ってしまうかもしれません。

それなら一体、どんなメッセージを送ればいいの…?と悩む女性もいるでしょう。ここでは、彼氏に『会いたいと思わせるメール』や『会いたいと思わせるLINE』のメッセージを8パターン紹介します。

メッセージ①:「お疲れさま」

彼女からの「お疲れさま」は、彼氏にとって癒しのメッセージになります。どんなに疲れていても、その一言のおかげで気が軽くなるのです。

彼氏が忙しそうにしていたり、本当に疲れているんだなと感じたりしたときは、「無理しないでね」などの言葉をプラス!ねぎらいの言葉を加えることによってLINEから暖かさが伝わり、彼氏に会いたいと思わせることができるはずですよ。

長文になってしまうと彼の負担になってしまう可能性もあるので、できるだけ短文のメッセージを心がけるようにしましょう。

メッセージ②:「おかえり」

たとえ一緒に住んでいなくても、「おかえり」と言われると嬉しいもの。実際に、彼女がその場にいてくれるとどれくらい幸せなんだろう…と想像してしまうでしょう。

帰ってきてすぐ、大好きな人に出迎えてもらうシチュエーションなんて幸せであるに違いなし!彼氏に会いたいと思わせるには、彼の想像脳をくすぐることが大切なのかもしれませんね。

メッセージ③:「明日も頑張ってね」

夜になるにつれて、LINEもそろそろ終盤を迎えます。一日のやりとりを締めくくる言葉として「明日も頑張ってね」とエールをおくってあげましょう。

とくに、重大なプロジェクトを任されていたり、仕事が立て込んでいたりするときには、必ず伝えてあげてください。大きな仕事が控えているときほど、彼女からのエールの言葉が心強い存在となるのです。

メッセージ④:「一緒に頑張ろう」

上でご紹介したように、一方的に"頑張って"と送るのもいいですが、「一緒(お互い)に頑張ろうね」と送るのも効果的です。"一緒(お互い)に"をつけることで、離れていても2人で頑張っているように錯覚しやすくなります。

少しくらいうまくいかなかったとしても、2人分のパワーがあると思うだけで心が強くなり、乗り越えていけるでしょう。心が近くにいる分、彼氏に会いたいと思わせることもできるのです。

メッセージ⑤:「今〇〇しているよ」

今なにをしているか伝えることで、あなたがどんな状況にいるかが分かります。テレビを見ていたり、勉強をしていたり、彼氏は愛おしい“彼女の姿”を想像することができるのです。

男性に“きっとこんな感じでテレビを見ているんだろうな~”と想像させるのが、会いたいと思わせるテクニックとなります。2人でいるとどんな感じになるだろう…と想像しているうちに、どんどんあなたを思う気持ちが強くなっていくでしょう。

こと細かに伝える必要はありませんが、大まかな内容を共有してみてくださいね。

メッセージ⑥:「もうすぐ会えるね」

デート前にはLINEで「もうすぐ会えるね」というように、あなたの心にある"会いたい気持ち"を伝えるようにしましょう。あなたのワクワクしている様子が伝わることで、彼氏の気分も高まっていくはずですよ。

ただし、2何ヶ月も前から楽しみにしていた“など、彼氏の重荷になるメッセージは避けておいた方が無難です。具体的な思いを伝えるのであれば、直接会ってからにしましょう。

メッセージ⑦:「会いたくなっちゃった」

ふとした瞬間に「会いたくなった」と言われて嫌な思いをする男性はいないでしょう。ましてや、言われた相手が彼女ともなると平常心ではいられなくなるはずです。

不意の"会いたい"にキュンとすること間違いなし!会いたいと思わせるためには、唐突に素直な気持ちを伝えるのがポイントです。

ただ、何度も言い過ぎてしまうと新鮮味がなくなってしまうので、必要なときに惜しみなく伝えるようにしてくださいね。

メッセージ⑧:「おやすみ」「おはよう」

彼氏とのメールやLINEであっても、あいさつは不可欠です。慣れっこを言い訳に、あいさつを無くしてしまってはいけません。

彼氏との「おはよう」ではじまり、彼氏との「おやすみ」で終わる。頭に思い描くだけでも、とてもハッピーでステキな一日ですよね。

LINEで日常のやりとりをしながら、彼とのあいだにある愛情を育てていってくださいね。

次も会いたいと思わせる女性になるには?

次も会いたいと思わせる方法をが考えている女性

彼氏以外でも、片思い中の相手や浮気相手など、好きな人に会いたいと思うはず。と同時に、会いたいと思わせることができたらな…という悩みもあるでしょう。

ここからは、『次も会いたいと思わせる女性』になる方法をみていきましょう。

  1. 笑顔を絶やさない
  2. 礼儀正しく振る舞う
  3. リアクションをとる
  4. 相手の話を聞く
  5. 謎っぽい一面を作る
  6. お礼の連絡を入れる
  7. 次の予定を考える

方法①:笑顔を絶やさない

男性に会いたいと思わせるには、パッと会ったときの第一印象が大切なカギになります。ニコニコと笑顔を絶やさない女性とムスッとした女性、どちらが男性に会いたいと思わせることができると思いますか?

もちろん前者の"ニコニコ笑顔"の女性で、ムスッとした女性は「もう会いたくない」とまで思われてしまうことも。このように、笑顔を絶やさない立ち振る舞いは、好印象を与えるのです。

次につなげたいと感じる男性の前では、“また”会いたいと思わせるためにも、ニコッとした可愛らしい笑顔を心がけてくださいね。

方法②:礼儀正しく振る舞う

男性の心を引くためには、最低限であっても礼儀が必要になります。当たり前の言動にではありますが、きちんと「ありがとう」や「ごめんなさい」と伝えるようにしましょう。

奢ってもらって当然、送ってもらって当然のように思ってはいけません。そういった一面が少しでも見えてしまうと、男性は一気に引いてしまうので注意してくださいね。

また、彼以外の人に対する礼儀正しさも重要です。
男性は鈍感なようにみえて、意外にも店員さんやご両親などへの言葉遣いや接し方、友達に対する態度などを見ているものですよ。

方法③:リアクションをとる

男性が一緒にいて楽しいと思う女性は、リアクションをとるのが上手です。男性は、「すごい」と褒められたり、嬉しそうにはしゃいだりする女性の姿を見ると微笑ましくなります。

居心地がいい空間を作る=次も会いたいと思わせるテクニックのひとつです。うわべだけの言葉をかけていると、楽しんでいない本音がバレたり、ストレスの原因になってしまいます。

あなた自身も、彼と一緒にその場を楽しんでくださいね。

方法④:相手の話を聞く

聞き上手な女性は、男性の心をグッと掴みます。話したがりで「聞いて聞いて!」という男性はもちろん、口数の少ない男性でも「この人にはなんでも話しができる」といいイメージを抱かせられるのです。

彼の話を聞きながら、相槌を打ったり、質問をしたりするだけで"聞いてくれている"という意思表示になります。会いたいと思わせるには、話を適当に聞き流してしまわないように心がけてくださいね。

方法⑤:謎っぽい一面を作る

男性は、オープンすぎる女性よりも、少しミステリアスな女性に惹かれます。「あの言葉は何だったんだろう…」などと、謎が残るくらいがちょうどいいのです。

情報を小出しにするみたいに、デートを重ねるうちにあなた自身を知ってもらいましょう。あえて謎っぽさを残す女性には「もっと知りたい」という気持ちが膨らみ、無意識のうちに会いたいと思わせるものなのです。

方法⑥:お礼の連絡を入れる

デートが終わった後、相手の男性にお礼のメッセージを入れるかどうかで印象が変わってきます。「ありがとうございました」の一言だけでも、お礼を伝えるだけでイメージアップにつながります。

デートしてからの振る舞い方によって、また会いたいと思わせることができるのです。文章を考えるのが面倒くさい…などと思わずに、お礼の気持ちを込めたメッセージを送るようにしましょう。

男性が面倒くさがりなタイプの場合は、長文よりも短文でメッセージを送るように心がけてみてください。

方法⑦:次の予定を考える

一緒にいるときでも、バイバイしたあとでも、次のデート予定を考えましょう。具体的な計画でなくても構いません。

次のデートを考える行為こそが、会いたいと思わせる秘訣になります。行きたい場所を伝えたり、プランを提案したりしてみてくださいね。

彼氏に会いたいと思わせる方法&メール・LINEテクニックのまとめ

彼氏に会いたいと思わせることができた女性

2人の距離が離れていても、会いたいと思わせることで“心”はいつだって近くに存在しています。ありのままの気持ちを伝えてみたり、彼氏を気遣ったり、ささいな言動から会いたいと思わせることができるのです。

あなた自身もストレスをため込んでしまわないように、息抜きを交えながらトライしてみてくださいね!彼氏との恋愛がうまくいくことを願っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る