Search

そもそも「よりを戻す」の意味とは?

よりを戻す男と女
よりを戻すという「より」とは、元の状態に戻るということです。
国語辞典などで調べてみると、よりを戻すという意味は2通りあり「縫い合わせたものをほどいてまた元に戻す」「元恋人同士がよりを戻す」で使われています。

現在は「よりを戻す」というのは、恋人同士だった二人が何かの事情で別れてしまい、その後にまた元通りに付き合い出すということです。
「あの二人はよりを戻したけど大丈夫かな」などという言い方をしますが、よりを戻すという意味には複雑な感情も込められているのです。

男女200人に聞いた!元恋人とよりを戻したことのある人は4割

皆さんはよりを戻したいと思う元恋人がいますか?
別れたことを後悔したという経験をお持ちの方は少なくはないはず。

今回は、男女200人を対象に「元恋人とよりを戻したことはあるかどうか」をアンケートしました!

Q.元彼氏・彼女とよりを戻したことはある?

グラフ_元彼女とよりを戻した経験は?男性100人へのアンケート

グラフ_元彼氏とよりを戻した経験は?女性100人へのアンケート

なんと、男性は約3割、女性は約4割もの方が「ある」と回答しました!
別れることにもきっかけがあったはずなのに、よりを戻した経験をお持ちの方がここまで多いのは意外ですね。

よりを戻すコツはどんなものなのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

別れたカップルがよりを戻す割合

よりを戻すカップル

付き合って別れてしまった後に、彼氏とよりを戻したという経験があるでしょう。
あるアンケート調査では、復縁はありかなしかを聞いたところ半数以上の人が「あり」と答えていました。

実際に本当に元カレとよりを戻したことがある人は、約20%と4人に1人の割合で経験していることに。
また別れてしまった人は60%ほどで、かなりの確率で別れています。

よりを戻すことを考えているときの男性心理

よりを戻す男性心理
元彼とよりを戻す時に、男性はよりを戻すことに対してどのような感情を抱いているのかを見ていきましょう。
意外と男性のほうが、後を引きずる人が多いようです。

  1. 離れてから彼女の良さに気が付いた
  2. 孤独を感じるようになった
  3. 彼女に申し訳ないという気持ち
  4. きっと彼女もよりを戻したいと思っている
  5. 仕事がうまくいかない時

心理①:離れてから彼女の良さに気が付いた

付き合っていた時は喧嘩が絶えず、別れたい気持ちのほうが大きかったのに、別れてみると彼女の良さだけが心に残るように。
どんどん元カノが美化されていき、やっぱり元カノでなければいけないという妄想に入ります。

元カノの笑顔だけが頭から離れられず、ずっと元カノばかりを考えてしまいます。
男性はハンター気質ですので、一旦自分のものではなくなった女性に対して強い執着心が芽生えることも。

彼女と一緒にいて楽しかったことや、作ってくれた料理の味を忘れません。
その他にも、彼女が遊びに来た時に使っていたパジャマを捨てることができないのです。

心理②:孤独を感じるようになった

今までずっと長くいた人こそ感じ、一人でいる孤独さを味わうようになった時に「元カノとよりを戻す」ということが頭をよぎります。
同棲していた場合は、部屋の中が急に寒く感じて心寂しくなります。

最初は一人になってせいせいするかもしれませんが、その時間もほんのわずかで終了し、孤独を感じてしまうでしょう。
元カノに連絡を取ろうとしてはやめ、取ろうとしてはやめを繰り返しています。

街にはカップルが溢れかえっていて、数日前までは自分たちもカップルだったのにとい思うことも。

心理③:彼女に申し訳ない気持ち

自分が振ってしまった立場であれば、元カノのことが気になってしまいます。
「今頃はきっと泣いているのではないだろうか」「ご飯はちゃんと食べれているのだろうか」などと余計な心配をしているのです。

男性はよく責任を感じてしまう生き物ですので、彼女を振った後のフォローをしたいと考えて、最終的にはよりを戻すという結論にいたります。

心理④:きっと彼女もよりを戻したいと思っている

自分が元カノを振ったということで、主導権はまだ自分にあると思っている人も。

彼女を振ったのにも関わらず、きっとまだ自分のことを好きでいてくれるから「いつでもまたよりを戻せる」と考えてしまう男性もいます。
たとえ別れてから1年経ったとしても、元カノは自分を待っていると思い込み、迎えに行くとすでに新しい彼氏ができていたというケースも少なくないです。

そのような元カレは独りよがりの場合もあり、ストーカーに変身する可能性もあるので気をつけましょう。

心理⑤:仕事がうまくいかない時

男性は仕事がステータスと思っている人が多く、仕事がうまくいかない時は慰めてくれる元カノとよりを戻すことを考えます。
意外と男性の仕事と恋愛は結びついているところがあり、恋愛でうまくいっている時は仕事も順調に行くものです。

特に仕事に対して理解ある元カノだった場合は、なおさらよりを戻すことに必死になるでしょう。

元カレとよりを戻すメリット

よりを戻すメリット
元カノとよりを戻すメリットは、どのようなものがあるのかを、以下の4つを参考にしてみてください。

  1. お互いの性格がわかっている
  2. 思いやりが持てるようになる
  3. 別れた時からお互いが成長している
  4. 以前よりも仲良くなれる

メリット①:お互いの性格がわかっている

付き合ったことがあるカップルは、よりを戻すとすでに相手の行動や考え方を習得しているため、相手に合わす余裕が生まれます。
付き合っていた頃はお互いを理解しようとしなかったため、性格のすれ違いが生まれてしますのです。

よりを戻すとお互いの性格がすでにわかっているため、対策が取れるのです。
趣味もお互いわかっているため、それに対して寛容でいられるので、心がさざ波状態で一緒に入られます。

メリット②:思いやりが持てるようになる

昔はよく喧嘩をしていたのに、よりを戻すことでお互いが丸くなったというケースも。
彼氏の仕事に対する理解も深め、自分なら彼氏に何をしてあげられるのかという気持ちが生まれやすくなります。

その他にも、もうこの人を離したくないという気持ちも強まり、自分から変わっていくことができるのです。
よりを戻すとまた別れてしまうと言われていますが、中にはそのままゴールインしたケースもあるため希望は捨てないようにしましょう。

メリット③:別れた時からお互いが成長している

別れてから数年経った時など、よりを戻すとなんだか大人になったなと感じます。
今までなら喧嘩のきっかけとなる内容でも、よりを戻すことで大人な対処法を身につけているため喧嘩をしなくなります。
お互いが成長したのであれば、前向きにこれからも成長し合えますし、素敵な家庭を作ることも。

「一旦距離を置く」という良い意味での別れは、よりが戻った時に相乗効果が生まれるものです。

メリット④:以前よりも仲良くなれる

よりを戻したカップルは以前よりもパワーアップして、ラブラブになると言われています。
前に付き合っていた時は、お互いがどのようなことをすれば嫌がるかがすでにわかっているので、あえて嫌がるようなことを避けていきます。

また、よりを戻した時の喜びや幸せに満ちて、この人とはもう別れないと強く思うのです。
前は恥ずかしかった愛情表現も、よりを戻すことで恥ずかしがらずに甘えたりできるのです。

元カレとよりを戻すデメリット

よりを戻すデメリット
元カレとよりを戻すということは、少なからずリスクもあります。
どのようなことがデメリットとなるのかを見ていきましょう。

  1. 同じ別れ方をする可能性もある
  2. よりを戻してもやはり合わないと感じる
  3. 信用してもらえない
  4. 初々しさがなくなってしまう
  5. 別れるという言葉が気軽になる
  6. サプライズがない

メリット①:同じ別れ方をする可能性もある

よりを戻したのに、お互いが成長をし合っていない場合は、また同じような喧嘩をして同じように別れてしまう可能性が高くなります。
最初は楽しい日々が続きますが、しばらく一緒にいるとに昔の感情が戻ってきて、学習するという気持ちを忘れてしまうでしょう。

メリット②:よりを戻してもやはり合わないと感じる

せっかくまた二人でやり直そうと決めて、仲良くしていこうと思っていたのに、ずっと一緒にいることで今まで喧嘩してきた原因が何だったのか思い出してきます。

別れている時はお互いが美化されてしまっていることもあり、よりを戻した時に「やっぱり違う!」と思ってしまうケースも多いです。
このタイプも、お互いが成長していないために起こりうることです。

人の脳は都合よくできていて、嫌なことをされてもずっとそれを記憶しておくことができないのです。
そのため、このような残念な結果となってしまうことが多くなることも。

メリット③:信用してもらえない

どちらかが浮気が原因で別れてしまった場合は、よりを戻す時は過去のことだからと許すのですが、どうしてもまた浮気されるのではないかという感情が湧くものです。
自分では信用したいのに、何かの瞬間ふと過去の浮気を思い出してしまいます。

どうなってしまったらもう疑いまくってしまい、元カレも更生しようと思ったのに信用してもらえず心が離れていきます。
反対の立場で同じことで、一緒にいることが苦痛となってしまうでしょう。

メリット④:初々しさがなくなってしまう

付き合いたてのフレッシュな感情は、期待せずになくなると思っておいてください。
よりを戻すと最初は少し恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが、すぐにその気持ちすらなくなってしまいます。

彼の前を裸でウロウロしたり、むしろ前付き合っていた頃よりも安心してひどくなってしまうことも。
彼氏に幻滅されないよう気をつけましょう。

メリット⑤:別れるという言葉が気軽になる

一度別れたことのあるカップルは、何かあった時にすぐ「別れる」という言葉を言いたがります。
これは彼女の方が多いのですが、別れるという切り札を安易に使い彼氏に脅迫しているのです。

一度別れるということに味をしめてしまうと、何度でも繰り返せると考えてしまうのです。
そのため、よりを戻したカップルは、喧嘩が多くなってしまうということも。

メリット⑥:サプライズがない

初々しさにつながりますが、すでに付き合った頃に行われたサプライズが新鮮に思わなくなります。
自分の誕生日が近づいてきた時に、彼氏がサプライズをする時は以前よりももっと凄いものを用意しなくてはならないプレッシャーが。

男女200人に聞いた!よりを戻すきっかけや方法

今よりを戻したいと考えている方は、どうしたらよりを戻せるのかが気になりますよね!
それでは、実際に元恋人とよりを戻した方はどんなきっかけからよりを戻すことになったのでしょうか?

今回は男女200人に、元恋人とよりを戻したきっかけ&よりを戻す方法をお聞きしました!

Q.元恋人とよりを戻したきっかけは?

男性のコメント

相手が彼氏と別れたタイミングで、食事にいったらよりを戻しました。(35歳)

別れてから連絡も取り合ってなかったが、約一年後に偶然街中で再会し食事に誘ったのがきっかけでした。 (36歳)

一度離れてみて、大切さやありがたみがわかったからです。(35歳)

他にいい人がいるかも、と思って別れたが、別れた途端愛おしくなってよりを戻してしまいました。(35歳)

突然連絡があり、なんとなくそこからご飯に行く流れになり、頻度を重ね、よりを戻すこととなった。(29歳)

女性のコメント

どうしても忘れられず、こちらから連絡してまた会ってもらって、話をするうちによりが戻りました。(32歳)

別れた理由を改善できる事を真摯に伝えてくれたら。(29歳)

「今、付き合ってる人いるの?」と訊かれて実は別れたばかりだと伝えたら、「じゃあ元のさやにおさまる?」と言われて爆笑し、それも悪くないねと返して復活した。(35歳)

偶然会ったので、運命を感じた。(25歳)

お互い嫌いになって別れたわけではなく、転勤や親の反対などの障害があって別れたけど、その障害がなくなったとき。(27歳)

別れた後もどちらかが思い続けているというのはよりを戻すポイントになります。
自分は振られた側だから無理だ…と思っている方も、しっかり自分を磨きなおして、しつこくない程度に気持ちを伝えたらチャンスはあるかも。

しかし、相手の状況を考えてあげることは必須なので相手に新しい恋人がいるにもかかわらずしつこく付きまとうのは絶対にNGです。
きっかけは突然生まれるものなので、あまり焦らずに自分を持って過ごしていましょう。

Q.どんな女性だったら元彼とよりを戻せる?

男性のコメント

自分を気遣ってくれる連絡をくれる人です。(31歳)

相手が困っていることを告げられて、頼れる人が私しかいない場合。(33歳)

復縁したいという手紙をもらったら、考えてしまいます。(35歳)

以前よりも可愛くなってたりしたら。(32歳)

もう一度二人で会いたいというようなニュアンスの発言をされたら。(31歳)

女性のコメント

別れた原因をしっかり見つめ直して、変えるところは変える。(32歳)

自分磨きをする。いなくても平気という姿勢で、相手に逃して惜しかったと思わせるようにする。(34歳)

2ヶ月ほど待ってから「元気?」のメールをすると向こうはドキッときます。(34歳)

別れてすぐだと重いかもしれないので、少し冷静になってやっぱりあなたしかいない。と言います。(25歳)

相手に彼女がいるかどうかをきちんと確認する。いなかったら自分の気持ちをきちんと伝える。(25歳)

別れた元彼が後悔してくれるように、まずは自分磨きに励みましょう。
そして、改善すべきところはしっかり改善しましょう。

また、彼に気持ちを伝えたりアプローチをしたくなる気持ちもわかりますが、あまり早かったりしつこいと、重い女認定をされて終わってしまいます。
忘れたころに連絡を入れてみることで、彼も嫌な顔せずに対応してくれるかも。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

元カレとよりを戻すきっかけ

よりを戻すきっかけ
元カレとよりを戻すきっかけとなった例を見てみましょう。

  1. 元カレからのメール
  2. 街でばったり
  3. SNSでまだ一人でいることを知った
  4. 友達に戻った時

きっかけ①:元カレからのメール

一番多いのはやはり元カレからの「元気?」メールです。
いきなり、よりを戻すという文字は使いません。

回りくどく元カノの現状を探ってみたり、メールを送ったことで元カノの反応を伺ってきます。
元カレからのメールは、1000%よりを戻したいということですので、全く気がなかったらスルーしても。

ここで隙を見せてしまうと付け上がってきますので、元カレからのメールに対して嫌であれば嘘でも彼氏ができたと言っても良いでしょう。
元カノもよりを戻したいのであれば、メールに返信して「まだ彼氏できない」など独り身アピールしてみても。

きっかけ②:街でばったり

街でばったり元カレと会うこともあります。
外で見る元カレはいつもよりまして格好良く見えてしまい、時間があればご飯でもという流れになることも。

街で会うということは「この人と縁があるのかな?」と思ってしまうものです。
いつもと違う雰囲気の元カレに会い、ドキドキしてまたよりを戻すケースも。

きっかけ③:SNSでまだ一人でいることを知った

別れてから何年も経ってお互い連絡もし合っていない時に、ふとSNSで元カレが出てくることがあります。
別れる時に元カレをブロックしていれば別ですが、何かのきっかけで出てくることが。

別れている間の元カレの行動に少しドキドキしてしまい、自分の知らない元カレに魅力を感じてしまうこともあるのです。
思わずSNS上でメッセージを送ってしまい、それがきっかけとなることもあります。

反対の立場でも同様に起こりうることでしょう。

きっかけ④ : 友達に戻った時

意外と多いのが、別れる時に友達に戻ろうという時です。
友達として戻った後でも、連絡やご飯を一緒に食べに行ったりしますので、とても良い関係ができます。

むしろ付き合っていた時よりも、友達に戻った時の方が一緒にいて楽しいと感じてしまうのです。
そのような感情になっている時は、またよりを戻してもうまくいくのではと思い、改めて付き合い直すということも。

よりを戻す前に確認しておきたいこと

よりを戻す時の注意
よりを戻す前に、今一度自分の気持ちなどを確認しておきましょう。

  1. 洗脳されていたかもしれない
  2. 寂しいからという気持ちだけ
  3. 手っ取り早く彼ができる
  4. そんなに人はすぐには変われない
  5. 別れた原因をしっかり把握しているか

確認①:洗脳されていたかもしれない

女性は男性に洗脳をされやすく、付き合っている時にもこうしなくてはならないということを調教されていた場合があります。
元カレからのよりを戻したいというメールは、洗脳されていた時の自分を思い出し、元カレのところに行かなくてはという気持ちが生まれてしまうことも。

洗脳されている女性の特徴は、この人は私がいないと何もできないと思ってしまうことです。
そのような考え方をしてしまうと、自分も相手も成長しませんので注意してください。

確認②:寂しいからという気持ちだけ

元カレとの楽しい思い出が多い分、一人になってみると寂しくなってしまうこともあります。
しかし、自分の胸に手を当てて、本当に元カレが良いのかを考えてみましょう。

彼氏と別れてから1年以上時が経ち、今だに新しい彼氏ができないときは焦ってしまうことも。
とりあえず元カレとよりを戻すことを考えて、自分の寂しい気持ちを紛らわそうとしている可能性もあるのです。

確認③:手っ取り早く彼ができる

付き合うということは、最初から順番に段階を得てから交際が始まります。
最初の出会いから食事へ行き、付き合うかどうかという話になりという流れとなるのですが、その工程が面倒と感じる人も。

できれば新しい彼氏が良いのですが、それまでの道のりに時間がかかり煩わしいため「元カレでもいいや」ということにいたります。
元カレからよりを戻す話が来て、今現在彼氏がいない場合は妥協してしまうこよもあるでしょう。

しかし、その場合は必ずと言っていいほどまた別れますので、時間がもったいないです。
彼氏がいない期間があっても、自分磨きに専念するなどして成長していくことが大切。

確認④:そんなに人はすぐに変われない

元カレからのメールでよりを戻すありきたりな文言は「自分が変わったところをもう一度見て欲しい」などです。
しかし、人はそうそう変われないということを、注意しておかなくてはなりません。

その場ではなんとか変わろうと努力するのですが、よりを戻すとまた昔のように嫌なことをされたりします。
昔元カレに嫌なことをされてきた人は、よりを戻すのは危険です。

元カレが自分のストレスのはけ口として必要なだけ。
元カレが、自分のために改心してくれたと勘違いしないようにしましょう。

確認⑤:別れた原因をしっかり把握しているか

そもそもなぜ別れてしまったのかという根本的な理由を明確にしておかないと、また同じことを繰り返してしまいます。
一緒にいてストレスを感じていたのであれば、そのストレスの原因も探ってみましょう。

深く別れた原因を追求することで、今後よりを戻すとしてもどのようにすれば良いのかが見えてきます。
もし原因があまり良くなかった場合は、よりを戻すのはやめておいたほうが良いでしょう。

元カレとよりを戻す方法

よりを戻す方法
元カレとどうしてもよりを戻したいときの方法を、10つ挙げてみましたので参考にしてください。

  1. 正直に自分の気持ちを伝える
  2. 彼女ができたか確認する
  3. 近況報告として食事に誘ってみる
  4. 綺麗になって見返す
  5. SNSで毎日楽しいアピール
  6. 近所でばったり会う振りをする
  7. 酔った勢いで
  8. 過去の話は出さないようにする
  9. 元カレの誕生日にお祝いメール
  10. 体で勝負する

方法①:正直に自分の気持ちを伝える

一番ストレートで、相手に気持ちが伝わる方法です。
今の気持ちを元カレに連絡をして伝えることで、どれだけ元カレを思っているかが伝わるでしょう。

男性は素直に気持ちを言ってくる女性が好きで、いじらしいとさえ思ってしまいます。
別れたけれど、またやり直せるかもしれないという気持ちが芽生えてくるでしょう。

方法②:彼女ができたか確認する

元カレに思い切って、彼女ができたかを聞いてみるのも良いでしょう。
よりを戻したいという言葉でなくても、元カレにまだ未練があるということが伝わります。

自分は今一人で過ごしてるなど、彼氏がまだできていないことをアピールしてみては。
元カレも彼女ができていない場合「お互い独り身ならもう一度付き合うか」というノリでよりを戻すこともあるかもしれません。

方法③:近況報告として食事に誘ってみる

連絡を取ってみて、お互いの近況報告をするために居酒屋などで食事をするのも良いでしょう。
あまりかしこまった場所ですと、元カレが警戒してしまうため、最初は入りやすい居酒屋やバルなどがおすすめ。

そこでまだ元カレに未練があるということをさりげなくアピールし、何度か食事に行っていると「このままよりを戻すか」となる可能性もあります。

方法④:綺麗になって見返す

元カレと付き合っている時よりも、綺麗になったと思われたらしめたものです。
別れてからもっと綺麗になる努力をしてきた人は通用します。

明るめのメイクや男性受けしそうな髪型にチェンジしてみたりすることで、元カレはなぜ自分と別れてから綺麗になったのかという疑問が湧いてきます。
すでに新しい男と付き合っているのか、など妄想して悔しがるのです。

そこであなたが、よりを戻したいというメールを行えば、二つ返事でOKと言われるでしょう。

方法⑤ : SNSで毎日楽しいアピール

元カレと別れても、SNSでつながっている場合もあります。
その時は、思いっきり毎日を楽しんでいる写真にしてみてください。

生き生きとした表情は元カレも気になってしまい、毎日更新されるあなたのブログなどをチェックするはずです。
男性は昔の女性の現在がとても気になってしまうため、探してしまうようです。

方法⑥:近所でばったり会う振りをする

元カレが出没する場所は付き合っている頃に把握していますので、行きつけのお店など頻繁に行ってみることも良いでしょう。
待ち伏せされていたとなると元カレは恐怖を覚えますが、偶然を装った感じであればOKです。

方法⑦:酔った勢いで

酔った勢いで、電話してしまうことも一つの方法です。
しかし、これは元カレがお酒好きな人に限ります。

お酒を飲まない人にとって酔っ払いは、迷惑行為とみなされてしまい逆効果です。
酔っ払うとその人の本心が出てきますので、お酒の力を借りてみては。

方法⑧:過去の話を出さないようにする

過去の話をしても何も始まりません。
元カレと会う機会があれば、今の状況や将来に対する考え方などを話してみましょう。

過去で元カレと別れてしまったため、その過去を話題にしても暗い雰囲気になりよりが戻せるものでも戻りません。

方法⑨:元カレの誕生日にお祝いメール

別れてから何も連絡しなかった人は、元カレの誕生日にLINEなどで簡単に誕生日おめでとうなど送ってみては。
元カレは自分の誕生日を覚えていてくれたことや、久しぶりなこともありそれがきっかけで会うことになるかもしれません。

方法⑩ : 体で勝負する

元カレと体の相性がバッチリだった時、元カレも同じことを感じています。
「もう一度だけしてみたい」などストレートに言うと、喜んで飛んでくるかもしれません。

しかし、都合の良い女になる可能性があるため、最終手段として視野に入れておきましょう。

「よりを戻したい」と思われる女性の特徴

よりを戻すことを考える
元カレからよりを戻したいと思うような女性は、どのような人なのかを検証してみました。

  1. いつも明るく笑顔でいた
  2. 料理が得意
  3. さりげなく尽くしてくれていた

特徴①:いつも明るく笑顔でいた

何と言っても女性の笑顔に勝るものはなく、明るい笑顔だけ見ていると自分も楽しくなります。
元カレは元カノの明るい笑顔が忘れられず、もう一度よりを戻したいと思ってしまうのです。

男性は新しく付き合った女性と比較をする癖がありますので、元カノの笑顔の方が良ければそちらに気持ちが行くでしょう。

特徴②:料理が得意

元カノの手料理が美味しいと、あの味をもう一度食べたいと思います。
冷蔵の中から適当に食材を出し、ささっと簡単に作ってくれるのに美味しかっった時を思い出すのです。

付き合っている時は味に慣れてしまい、それほど思わなかった時でも、味というのは人間の記憶の中に残るものです。

特徴③:さりげなく尽くしてくれていた

一緒にいるときの気遣いや、相手を思いやる気持ちが懐かしく思う時があります。
新しい彼女が気遣いができなかった時は、なぜできないのかとイライラしてしまうことも。

そんな時は元カノのことを思い出し、あの時が一番良かったと思うこともあるでしょう。

「絶対によりを戻したくない」と思われる女性の特徴

よりを戻すとは思わない
男性が元カノとよりを戻すことは、確実にないと言い切れる女性の特徴を見ていきましょう。

  1. わがままだった
  2. 人に対して横柄だった
  3. 仕事に対して理解してくれなかった

特徴①:わがままだった

女性のわがままは可愛いものですが、度を過ぎてしまうわがままは男性も呆れてしまいます。
感情のままに行動するため、よく男性は振り回されて困ってしまうことも。

最初は可愛らしいと思っていたものが、毎回わがままなことを言われるとうんざりしてしまうのです。
そのようなわがまま女性はもう二度とごめんだと思うため、よりを戻すことは難しいでしょう。

特徴②:人に対してお横柄だった

人に優しくないところを、垣間見た男性のショックは計り知れません。
女性は男性の前で可愛いふりをしている人もいますので、男性は女性の本性を見てしまったようで恐怖を感じています。

よりを戻しても、いつか自分も横柄な態度で尻に敷かれると思うと、足が後ろに下がってしまうでしょう。

特徴③:仕事に対して理解してくれなかった

仕事なのに浮気を疑ったり、仕事を優先すると機嫌が悪くなるような女性とは付き合いたくないと思っています。
男性は仕事をステイタスと感じているため、邪魔をするのはNG。

元カレとよりを戻したいときのNGな言動

よりを戻すときのNG
必死すぎる元カノほど男性は恐怖を感じます。

  1. ストーカーをする
  2. メールを送りすぎる
  3. わざと男友達のSNSを乗せる

NGな言動①:ストーカーをする

よりを戻したくて職場に行き待ち伏せしたり、帰ってくる時間に待ち伏せしたりストーカー行為をする人はNGです。
本人はストーカーをしているつもりではなくても、相手にとっては迷惑でしかありません。

NGな言動②:メールを送りすぎる

元カレとよりを戻すために、メールを頻繁に送る女性は嫌われてしまいます。
久しぶりだから効果があるのに、頻繁にメールを送っているとそのうちメアドを変えられてしまうでしょう。

NGな言動③:わざと男友達のSNSを乗せる

自分がモテるアピールがしたくて、男友達と仲良くしている写真をSNSにあげる人がいます。
これはただただ男性からするとイタイ女性でしか見れないため、別れて良かったと思うでしょう。

元彼とよりを戻すために自分を変えよう

よりを戻すために
元カレが忘れられずに、よりを戻すのであればそれなりに努力をしなくてはなりません。
今の自分を変えることや、元カレに対して大切に思う気持ちが大切になってくるのです。

よりを戻す時は、昔の過ちを犯さないように慎重に行動していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る