Search

モテる女子のLINEの返し方の特徴

LINEの返し方を考える女性

では、モテる女子のLINEの返し方には、どのような特徴があるのか、早速見ていきましょう。

  1. 返信のタイミングが抜群
  2. 絵文字を上手に活用する
  3. 質問の仕方が上手い
  4. 相手を褒める
  5. 愚痴は言わない
  6. ユーモアがある

続いて、モテる女子のLINEの返し方の特徴について、詳しく説明します。

特徴①:返信のタイミングが抜群

モテる女子はLINEの返し方にもこだわっています。
相手の負担にならないように、時間帯を考えて返信するような気遣いができます。

朝や勤務時間帯に返信することはありませんし、ミーティングの最中など迷惑がかからない時間帯を狙って返します。
LINEが届いたからすぐに返信するのではなく、相手の都合に合わせた返し方ができます。

返し方にはLINEが届いたら即座に返す人もいますが、すぐに返すとLINEを貰った時に「自分も早く返さなくてはいけない」と、思わせてしまいます。
早すぎず遅すぎず、タイミング良く返すことができます。

特徴②:絵文字を上手に活用する

絵文字やマークを上手く使いこなし、楽しく読んでもらえるような返し方があります。
文字が羅列されただけの文章は退屈ですし、好意が感じられませんよね。

絵文字は使いすぎるとしつこい印象を与えてしまいますが、適度なタイミングで絵文字などを利用するのは返し方が上手い人です。

特徴③:質問の仕方が上手い

LINEで会話をしている時に、食べ物の話しになり「二人で美味しいものを食べに行こう」と、なることがありますよね。
漠然とした言い方ではなく、洋食や和食、中華など答えやすいように選択肢を与える返し方も特徴のひとつになります。

焼肉やお寿司など具体的な食べ物の例を挙げることで、相手を悩ませることがないのは、モテるLINEの秘訣になります。

特徴④:相手を褒める

女性に褒められると、嬉しい気持ちになるのが男性です。
「○○君ってすごね」「何でも知っているんだね」など、ちょっと大げさに褒めた返し方も良いでしょう。

褒め過ぎると逆効果になりますが、モテる女性は適度な褒め方を知っているので、褒め言葉を盛り込んだ返し方をします。

特徴⑤: 愚痴は言わない

モテる女性は返し方や、LINEに書く内容にも注意しているので、仕事の愚痴や友達の悪口で相手を不快な思いにさせることはありません。
明るく前向きな会話を楽しみたいので、暗い話題や不満を避けた返し方をします。

慰めてほしいため、不平不満ばかりのLINEを送る人もいますが、読む方にしたら嫌になってしまい、二度とLINEはしたくないと思わせてしまいます。
ポジティブな話で、LINEを盛り上げられるのが、モテる女のLINEです。

特徴⑥:ユーモアがある

茶目っ気のあるLINEは、男性から好かれ好感の持てる返し方になります。
相手を和ませるような話や、面白い失敗談など自虐ネタにならないように、上手く話すことが得意です。

失敗談は話すのに勇気が必要ですが、モテる女性のLINEは、ユーモアを交えながら会話ができ、相手も心を許して会話のキャッチボールが楽しめます。

パターン別!男性をドキッとさせるLINEの上手い返し方

LINEの返し方を悩む人

パターン①:食事に誘われたときの返し方

好きな人を食事に誘うのは良くあることです。
誘われてOKの返事をする時は、お礼を言った後で食べたい物を伝えると親切です。

「ありがとう、和食が好きだけど、○○君のおすすめは?」と、言えば自分の意見がある子だなと思い、好意を受け取ってくれます。
女性のなかには何でも良いと言って、相手からの提案を待つ人もいますが、女性の喜ぶ顔を見たいので好みを聞いてくるのです。

食べたい物や行ってみたいレストランがあれば、「○○君と一緒に行ってみたいな」などの返し方は効果があります。

パターン②:好意があるか聞かれた時

LINEをしている時に、話の流れで好きか嫌いか聞かれることがあるかと思います。
好意を尋ねられた時は、「私も好き」と素直に答えるのも良い返し方ですが、「○○君を嫌いな理由が見つからないの」「日増しにLINEのハートマークが増えてるよ」と、工夫した返し方は男心をくすぐります。

はっきり好意を伝えても良いですが、人とは違った返し方の方が印象に残りやすいです。

パターン③:慰める時の返し方

男性は好きな女性には、素直に甘えられるので、時には愚痴が書かれたLINEが届くことがあるでしょう。
不平不満のメッセージは、聞いてあげることが大切ですが、上手く慰めることができると好感度がアップし最適な返し方です。

返し方としては「その気持ち分かるよ」と、共感しながら聞いてあげるとで、良い理解者になることができます。
「今日は、大変だったけど明日は良い事あるよ」と、前向きな発言をしてあげると感謝されるに違いありません。

「悩みや相談はいつでも受付してるよ」と言った、姿勢で話を聞いてあげると二人の関係が縮まります。

パターン④:会話を終わらせる時

LINEで会話が長く続いた時、そろそろ切り上げたい時がありますね。
会話のタイミングで、ハートや笑顔の絵文字を送ると、終わりにしたいのかな?と、さりげなく気づかせることができると同時にドキドキします。

文字だけで終わらせると、素っ気ない印象で好意を読み取りにくいものですが、絵文字を使った方が、気持ちが伝わりやすく効果的です。
絵文字やスタンプを使ったLINEは楽しく、またメッセージを送りたい気持ちにさせます。

パターン⑤:今何してるか聞かれた時

相手から「今、何してるの?」と、LINEが届いた時は、あなたを気にしている証拠です。
何をしているのか気になるのは興味があると言え、デートや食事に誘いたいと考えています。

「○○君のこと考えてたんだ」「偶然だね、今LINE送ろうと思ってたんだよ」と、言うことで相手は意識して恋が発展します。
「何もしてないよ」と答える人が多いですが、あえて相手のことを考えていたと伝えることで、嬉しくなり特別な感情を抱くようになります。

パターン⑥:お礼のLINE

連絡先を教えてもらった時や、初めてのデートで嬉しさや、楽しかったことを伝えたいことってありますね。
「ありがとう、今日は一緒に過ごせて楽しかった。」と、送ると相手の心に響くでしょう。

ハートマークや笑顔の絵文字を入れることで、相手がドキッとして二人の関係が一歩前進する可能性が出てきます。
メッセージの最後に自分の名前を書くことで、男性に印象付けることができ効果的です。

パターン⑦:お見舞い

職場が一緒の場合、相手の体調の変化にいち早く気づくことができます。
会社を休んだときに「お大事にしてくださいね。早く治ると良いですね」や「○○さんがいないと、寂しいです」と送るとドキドキしてしまいます。

体調が悪く休んでいるので、長いLINE は迷惑になるので、手短な文章が喜ばれます。

返し方がわからない...NGなLINEの返し方

LINEの返し方が上手なカップル

では、NGなLINEの返し方には、どのような物があるのか見ていきましょう。

  1. 返事を催促する
  2. 連絡回数が多い
  3. 返信の時間帯
  4. 否定的な内容
  5. いつも同じ

続いて、NGなLINEの返し方について説明します。

NGな返し方①:返事を催促する

LINEの返事を心待ちにしても来ない時は、「メッセージ読んでくれた?」と、様子を伺いたくなるものです。
既読がついても返事がないと、スルーされたのかな?と不安になりますが、何かの事情で返事ができないことも考えられます。

「早く返信して」と催促することは、避けたいものです。

NGな返し方②:連絡回数が多い

LINEを送ったのに、返事がすぐにないと不安に感じる女性は多いはず。
続けてLINEを送ってしまうのは、好ましい返し方とは言えません。

しつこいと思われたり、重たい女とイメージになり、上手くいっていたのに関係が壊れてしまう恐れがあります。
返信できないのは、会議や仕事が忙しく返事が送れない場合もあります。

男性は女性とは異なり、LINEに関してまめではありませんし、時間のある時に送る程度です。
頻繁に連絡すると、嫌われてしまうので注意しましょう。

NGな返し方③:返信の時間帯

LINEが来ていたことを知らず、夜遅くなって気づくことがあるでしょう。
時間帯によっては、相手に迷惑がかかりますし、生活の妨げになる恐れがあります。

スマホを目覚まし時計代わりにしている人は、電話を枕元に置きますが着信音で目覚めてしまう可能性があります。
人によっては、返信がないことに不安を覚え、深夜に催促のメッセージを送ってしまうなどマナー違反になります。

相手の状況を考えず、自分の都合だけの返し方には要注意です。

NGな返し方④:否定的な内容

仕事の愚痴が書かれたLINEが送られてきた時に、自分もここぞとばかりに不満を言い返す人がいます。
相手は慰めてほしいので、自分の不満ばかり書くのは止めましょう。

男性は共感してほしいと思い送ったのに、不平不満をぶつけた内容は好ましくありません。
また、行動や言動に対して、否定的な言い方をするのも印象が良いとは言えません。

NGな返し方⑤:いつも同じ

相手を飽きさせないためには、LINEの返し方を工夫することが大切です。
同じ内容のLINEばかり送るのではなく、相手の興味のある話題を盛り込みながら送るのも良いでしょう。

マンネリ化させないためには、情報に敏感になり最新情報を話題にできると良いですね。

男性とLINEするときのベストタイミング

LINEの返し方が成功した二人

では、男性とLINEするときのベストタイミングについて見ていきましょう。

  1. ランチタイム
  2. 帰宅してから
  3. 体調が悪い時
  4. 1日に2回~3回程度

続いて、男性とLINEするときのベストタイミングについて、詳しく説明します。

ベストタイミング①: ランチタイム

午前中の仕事がひと段落すると、安心するものです。
お昼休みの一息ついたタイミングでLINEが届くと、嬉しくなりますね。

あと数時間で勤務終了となると嬉しいですし、女性からのメッセージに癒されます。
もうひと踏ん張りと、やる気が起き仕事を前向きに取り組めるようになります。

ベストタイミング②: 帰宅してから

慌ただしい1日が終わり、帰宅して寛いでいる時間に「お疲れ様」のLINEが届くと嬉しくなるものです。
仕事が終わった夕方から夜にかけてなら、時間や気持ちに余裕があるのでお互い返信しやすく、LINEの最適な返し方になります。

就寝前にメッセージのやり取りをすれば、気持ちが通じ合い穏やかな気持ちで寝ることができるのも良い点です。
相手の仕事が終わる時間帯を調べて、タイミング良く食事や飲みに誘うのも良いでしょう。

ベストタイミング③:体調が悪い時

病気や風邪をひいた時は、精神的に弱くなっているので、誰か支えてくれる人が欲しくなるものです。
「体調大丈夫?」「必要なことあったら言ってね」と、相手を気遣ったメッセージは喜ばれ好感度が高くなります。

体調が悪い時は、心細いのでお見舞いのLINEで急接近することができます。

ベストタイミング④:1日に2回~3回程度

好きだからと言って、1日に何十回もLINEを送ったら迷惑になりますし、男性のなかにはメッセージのやり取りを好まない人もいます。
昼休みや夕方など、適度な回数で時間を空けて送るようにしましょう。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

男性とLINEするときのNGなタイミング

LINEの返し方で夜になった

では、男性とLINEするときのNGなタイミングにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. 朝と深夜
  2. 仕事中
  3. ストレスを抱えている時

続いて、男性とLINEするときのNGなタイミングについて、詳しく説明します。

NGなタイミング①:朝と深夜

返し方で要注意なのが、時間帯です。
朝は出勤の準備やミーティングや打ち合わせなど、着信音がうざく感じられたり、迷惑がられる恐れがあります。

気軽な気持ちで「おはよう」と挨拶のLINEを送っても、相手にとっては負担に感じているかもしれません。
深夜は寝ている可能性が高いですし、飲み会で遅く帰宅して疲れている可能性もあります。

寝ているところを起されたり、疲れている時は、好意のある人でも不快な思いになり、気持ちが冷める原因になります。

NGなタイミング②:仕事中

返し方にはいろいろなタイミングがありますが、仕事中に送るのは賢いとは言えません。
仕事に集中したい人の場合、LINEが届いた音色で集中力が低下して仕事に専念できません。

自分の仕事が片付いても、相手は超多忙ということがあり、返信が来ないことでしつこく送ると嫌われてしまいます。
仕事中にLINEが届いても、嬉しいという感情は少なく、迷惑と感じることが多いでしょう。

NGなタイミング③:ストレスを抱えている時

女性の場合、ストレスがあると不安や男性に慰めて欲しいため、LINEの回数が多くなりますが、男性は放ってもらいたいので送り過ぎには要注意です。
男性は仕事やプライベートで悩みがあっても、話さないことが多く、信用できる女性にだけ気持ちを打ち明けるものです。

悩みを聞きだそうとすると、負担に思うのでやめましょう。

LINEの返し方ひとつで彼の心も

LINEの返し方を気に入った人

気になる人がいる時は、距離を縮める目的でLINEでやり取りすることがありますが、返し方のタイミングを間違えると上手くいく確率が低下してしまいます。

LINEは気軽に送れて楽しいので、電話替わりに利用する人もいますが、男性のなかには苦手と言う人もいることを覚えておきましょう。
相手のことを考え、時間や内容を考えながら送れば成功する確率が高まります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る