Search

LINEのプロフィール写真をおしゃれにする方法

おしゃれだと思われるLINEのプロフィール画像にするには、いくつかポイントがあります。
そのポイントは以下の通りです。

おしゃれなプロフィール画像に設定している女性

  1. LINEの丸いアイコンに合わせた写真にする
  2. LINEで皆が使用しているような写真を使用しない
  3. 写真に加工フィルターをつける
  4. 写真の背景はシンプルなのがおすすめ

それでは一つずつ見ていきたいと思います。

方法①:LINEの丸いアイコンに合わせた写真にする

LINEのプロフィール画像は正方形ではなく、丸い形になっています。
そのため丸い形を活かしたプロフィール写真にすることで、おしゃれさんに思わせることができます。

なるべく丸い形にはみ出さず、マッチするような写真にするのがおすすめです。

方法②:LINEで皆が使用しているような写真を使用しない

アプリで簡単に作れる似顔絵メーカーや、自分に似たようなキャラクターを作るキャラクターメーカーを使用したLINEの写真は多くの方が取り入れています。
おしゃれさんは、皆が使わないような写真を使うことで周りに差をつけるのでなるべく人と被らない写真にするのがおすすめです。

プロフィール写真は皆が目にするものなので、こんな写真あるんだ!と周りに驚かれるような誰も使用していないタイプの写真で差をつけましょう。

方法③:写真に加工フィルターをつける

気に入った写真をそのまま載せるのも良いですが、少し周りと差をつけるのがフィルターの加工です。
同じ写真でも全く仕上がりが変わるので、相手から見る印象もガラっと変えることができますよ。

LINEのプロフィール写真変更画面でそのままフィルターの加工はできるのでとても簡単です。
初めておしゃれプロフィール写真に挑戦するという方でも、やりやすい方法なので是非試してみてください。

方法④:写真の背景はシンプルなのがおすすめ

写真の背景はなるべく白ベースでシンプルな写真にするのがおすすめです。
こうすることでプロフィール写真が丸く切り取りやすくなるのと、スッキリとした印象に見せられるためこれだけでもおしゃれ写真に見せることが可能です。

背景が無地のおしゃれな写真は、簡単に手に入ることができるので是非チェックしてみてください。

おしゃれなLINEプロフィール写真の例

シンプルでおしゃれなプロフィール写真

それでは早速、おしゃれなLINEプロフィール画像にはどういった写真が使われているのか見ていきたいと思います。

①:我が子の写真×白背景

可愛い我が子をLINEのプロフィール写真にするママも多いですが、シンプルな背景にあえて顔を見せないのもおしゃれテクの一つです。
可愛い瞬間を撮るのに必死だと、どうしても背景が散らかってしまいがちで丸い形に切り抜くのも困難ですよね。

そんなときは、表情を気にせず撮れる後ろ姿に背景を家の壁だけにするだけでも、簡単におしゃれ写真に見せることができるのでおすすめです。
気に入ってるオモチャを持たせるなどすると、ご機嫌に写真も撮れるので是非試してみてください。

②:飲み物×さかさま

色合いの良い飲み物をLINEのプロフィール写真にする方も多いですが、ここで少し差をつけるの方法が写真をさかさまにするというだけです。
これだけでも、何故かおしゃれに見えてしまうのにとても簡単な方法なので是非試してみてください。

このときも、飲み物の写真を撮るときはできるだけシンプルな背景を心がけましょう。

③:愛用品×無地背景

自分が愛用するメイク用品や小物を、白いテーブルなどに置いて写真を撮るだけでもおしゃれに見せることができます。
おしゃれに見せるだけでなく、自身の愛用品をLINEに載せることで趣味や好みも伝えることができるので自分らしさも表現することができます。

最近ではパッケージがおしゃれなコスメや、シンプルで大人女子らしい小物が多いのでお手持ちの方は是非一枚写真を撮ってみてはいかがですか。

④:ブーケ写真

お花の画像も可愛いですが、シンプルな背景だからこそ花にはボリュームを与えたいのでブーケの画像を探して写真にするのもおすすめです。
ピンクベースやイエローベースなど、季節に合わせてブーケのカラーを変えるのも可愛いです。

ブーケーは丸みを帯びたシルエットになるので、LINEのプロフィール画像としても最適で使用しやすい写真になります。

⑤:海外のお菓子

無地の背景に海外などのお菓子を置いて写真を撮るのも、シンプルでおしゃれに見せることができます。
LINEの背景は、大きく切り取ることができないのでなるべく物を少なくして撮るのがポイントです。

そのためお菓子でも飴玉一つにするなど、極力シンプルを意識して写真を撮るのがおすすめですよ。

⑥:ネイル×マニキュア

自分の顔に抵抗があり手や足だけなどをLINEのプロフィール写真にする方は、アイテムを持って撮影するのもおすすめです。
たとえば写真のように、新しいネイルとネイルに使用したマニキュアを持って撮影することで統一感が出ておしゃれな写真にみせることができます。

背景はあえて白い布団などにすることで、陰影のあるホワイトを演出することができるので壁が白くない方は、布や布団を背景にして撮影するのも可愛いです。

⑦:フルーツの写真

フルーツの写真を撮るときも、一工夫加えるだけでおしゃれに見せることが可能です。
例えばおしゃれな食器にフルーツを盛るだけではなく、写真のように食器からはみ出させて撮ることで、まるでフルーツが生きているかのような印象を持たせることができます。

シンプルなのに動きを感じる一枚は、パっと見るだけでもオシャレという印象を与えることができるのでおすすめです。

⑧:花を大きく撮る

背景をメインにするのではなく、背景はシンプルだけど花を背景より目立たせて撮るのも一つのテクニックです。
LINEの丸いアイコン目いっぱいを花にすることで、印象付けしやすいLINEのプロフィール写真にすることができます。

LINEのプロフィール写真は、クリックしない限り小さく表示されているので、大きい写真にすることでクリックしなくてもどんな写真を使用しているのか相手にすぐ伝わるようになります。
色合いが綺麗な花を目いっぱい大きくすることで、簡単におしゃれプロフィール写真が完成しますよ。

⑨:アクセサリー

ヘアゴムやブレスレットなどを、布団の上に置いて撮影するのもおしゃれでおすすめです。
装飾品としてドライフラワーを添えると、さらにプロが撮影したような写真に見せることができますよ。

アクセサリーを新調するたびにプロフィール写真にするのも良いですし、プレゼントでもらったアクセサリーをLINEのプロフィール写真に設定すれば贈った相手も喜ばれること間違いなしです。

⑩:自分の後ろ姿

なるべく自分の写真にしたいけれど、恥ずかしくて載せる勇気がないという方は後ろ姿を撮影してもらうのもおしゃれに見えておすすめです。
LINEのプロフィール画像は自分の顔写真にしている方が多いので、自分もそうしたいけど写りよく撮影するのは大変ですよね。

そんな時は友人や家族に後ろ姿を撮影してもらえば、人とすこし違ったプロフィール写真になれるので差をつけることができます。
このときバックプリントの可愛いトップスを着たり、シンプルな背景で撮影するのがおすすめです。

⑪:白黒写真

空や海などの綺麗な景色をLINEのプロフィール画像にするのも定番ですよね。
ここで他の人と差をつけるのは、写真をただ白黒にするだけでおしゃれに見せることができます。

景色の写真だけでなく、気に入った写真をプロフィールにしたいけれど背景が散らかって見える場合もこの方法が便利です。
白黒にすることで全体的に色の統一感がでるので、シンプルな写真じゃなくてもシンプルに仕上げてくれますよ。

⑫:ネイルの写真

大人女子におすすめなのが、自身のネイルをLINEのプロフィール写真にすることです。
皆が目にするLINEのプロフィール写真は、自分の趣味や性格を表すことにもなるので、美意識の高さをアピールすることができますよ。

おすすめは、日光を活用して撮る方法なので日当たりの良い時間に撮影すると綺麗に撮れます。
飾りとしてドライフラワーを添えたり、お気に入りのコスメを握って撮影するのもおしゃれでおすすめです。

⑬:ペット

自分が飼っているペットをLINEのプロフィール写真にする方も多いかと思われます。
一見ありきたりなプロフィール写真かと思われますが、ここでも差をつけるポイントが。

なるべくシンプルな背景にして、画面いっぱいに飼っているペットの写真を撮るだけです。
可愛い自慢のペットをアピールしたいからには、ほかに意識を持っていかれないよう背景はスッキリさせて周りに物を置かないのがベストな方法です。

⑭:マタニティフォト

妊婦さんだからこそ撮影できる、マタニティフォトをLINEのプロフィール写真にするのもおすすめです。
顔を写すのに抵抗がある方でも挑戦しやすいうえに、おしゃれな写真に見せることができます。

最近ではスタジオで撮影しなくても、セルフでおしゃれなマタニティフォトが撮れるので是非挑戦してみてください。
妊婦の今だからこそできるLINEのプロフィール写真なので、もいでの一つになりますよ。

⑮:スイーツ

出先で食べたインスタ映えするスイーツを、LINEのおしゃれプロフィール写真として使いまわしちゃう方法です。
最近では色合いや見た目が可愛らしいスイーツが多く売られているので、特別なテクニックが必要なく撮影するだけでおしゃれな写真が撮れます。

インスタ映えスイーツは、食べる前にぜひ写真に収めてください。

⑯:ぬいぐるみ

小さなぬいぐるみを持って白壁を背景にして写真を撮ったり、白い布団の上にぬいぐるみを置いて撮影したものも意外とおしゃれに見せることができます。
ぬいぐるみをLINEのプロフィール写真にすることで、相手にやさしい印象を与えることができます。

特別な装飾もいらず簡単に撮影できる写真なので、お手持ちのぬいぐるみで是非試してみてください。

⑰:アイメイク

ただ顔写真をLINEのプロフィール写真にするのではなく、顔の一部のパーツをプロフィール写真にする方法です。
顔全部をLINEのプロフィール写真にするのは少し抵抗があるという方や、顔全部は恥ずかしいけど目には自信があるという方におすすめの写真になります。

シンプルなのにおしゃれに見えて、周りともあまり被らないのでメイクがうまくいった日や、いつもと違うメイクに挑戦して盛れたと思った日には是非写真を撮ってみてください。

⑱:カクテルなどのお酒

大人女性だからこそLINEのプロフィール写真にできる、カクテルの写真。
見た目の可愛いカクテルはインスタ映えはもちろん、プロフィール写真としてもおしゃれに使うことができます。

そのまま写真を使用するのも良いですが、フィルター加工してさらにおしゃれに見せるのもおすすめですよ。

⑲:コスメ

女性としての美意識を高めてくれるコスメ用品は、見るだけでもうっとりとしてしまいますよね。
最近のコスメはシンプルなものから、デザインの凝ったおしゃれなものまで種類が色々あるので、定期的に撮影してLINEのプロフィール写真にするのもおすすめです。

おすすめの撮り方は口紅は出して撮影することで、その色合いが分かりやすくおしゃれに見えます。
アイシャドウも同様で蓋をあけて色合いを見せることで、写真を撮るだけなのにおしゃれな一枚に仕上がります。

⑳:食べ物

食べ物を上から撮った写真だけなのに、何故か不思議とおしゃれに見えてしまう一枚です。
自分で作ったお気に入りのメニューをプロフィール写真にするのも良いですし、出先で食べたお気に入りのごはんをLINEのプロフィール写真にするのもおすすめです。

フィルター加工をすることで、さらに美味しそうでおしゃれな写真に見せることも可能なので、お好きなフィルターで是非試してみてください。

丸型アイコンを活かすおしゃれなLINEプロフィール写真

丸型アイコンに使えるレコード写真

LINEのプロフィール写真の特徴でもある丸型アイコンの形を活かすためには、どういった写真を使えばいいのか難しく思えます。
次におしゃれに見せることのできる、丸いシルエットの写真を紹介していきたいと思います。

①:ドーナツの写真

丸いドーナツの写真は、LINEのプロフィール写真にピッタリと言ってもいいほど丸型を活かせた写真になります。
トッピングの種類も豊富なので、女の子らしい色合いのドーナツからシンプルでおしゃれなドーナツまであるため、写真を選ぶだけでも楽しくなりそうです。

見ていて思わずお腹がすいてしまうような、トッピングにこだわったドーナツを写真にしておしゃれなプロフィール画像にしてみませんか。

②:ビリヤードの写真

カラーの種類が多いビリヤードの玉。
世の中に丸いものがたくさんある中でも、身近で好きなカラーが選べるアイテムの一つです。

一つの玉だけを選ぶのもOKですが、好きな玉を目立つようにして残りの玉を遠くに写しておくのもおしゃれに見えます。
玉は好きなカラーだけでなく、好きなナンバーで選ぶのも楽しそうです。

③:レコードの写真

最近再び熱を帯びているレコードですが、実はLINEのプロフィール写真にもピッタリなんです。
ジャケットの種類も豊富なので、おしゃれな物や好みのデザインのレコードを選んで写真を撮るのがおすすめです。

レコードをシンプルなテーブルに置いて、真上から写真を撮るとLINEのプロフィールに設定するとき切り取りやすくなります。

④:CDの写真

CDも美しい円型が特徴なので、丸いアイコンのLINEのプロフィール画像にはうってつけの写真になります。
CDもデザインがほぼ無限大と豊富にあるので、きっと自分の好みに合ったデザインが見つかります。

プロフィール写真にぴったりと切り取れちゃうので、おしゃれで目を引くアイコンになれますよ。
好きなアーティストのCDを撮影して、趣味をアピールするのも良いですね。

⑤:ピザの写真

ピザを上から撮ると綺麗な円型になるので、こちらも丸型アイコンを活かしたおしゃれなプロフィール写真に見せることが可能です。
バジル、トマト、チーズなどトッピングの色合いも鮮やかなので写真映えしやすい食べ物になります。

自作のピザを撮影するのも、家庭的な料理女子をアピールすることができておすすめです。

⑥:缶バッチの写真

自分の好きなアーティストなどのグッズに缶バッチがある方は、それをLINEのプロフィール写真にするのもおすすめです。
丸く切り取りやすいアイテムなので初心者でも簡単に丸型アイコンを活かした写真に見せることができます。

おしゃれな缶バッチも多く売られているので、お店で気に入ったものがあれば是非チェックしてみてください。

⑦:飲み物の写真

飲み物も上から撮影すれば、綺麗な円型になるのでLINEのプロフィール画像に使いやすい写真になります。
おすすめはラテアートされた飲み物を写真にすることで、おしゃれなアイコンに見せることができますよ。

キャラクターのラテアートやハートのラテアートなど、好みのアートを見つけてみてください。

⑧:気球の写真

カラフルな気球を丸いアイコンピッタリに収めるのも可愛いですが、空白に空を残して切り取るのもおしゃれにみえておすすめです。
気球の色合いも種類が豊富なので好みの色を見つけるのも良いですが、あえて白黒にすることで人と差をつけることもできます。

フリー素材で調べるとおしゃれで色合いも綺麗な気球の写真が出てくるので、好みの写真に設定するのもおすすめです。
気球だけでなく雲や飛行機の写真などでも代用できるので、是非試してみてください。

⑨:月の写真

満月はもちろん、三日月をLINEのプロフィール写真にするのも空白に夜空が写っておしゃれに見えます。
白背景もシンプルでかわいいですが、黒背景の写真もクールな印象を与えることができておすすめです。

月の満ち欠けで、好きな形を選んでLINEのプロフィール画像に設定してみてはいかがですか。

⑩:ペロペロキャンディの写真

カラフルな色合いとキュートな見た目が目を惹くペロペロキャンディ。
LINEのプロフィールの丸型いっぱいにペロペロキャンディを切り取るのも可愛いですし、小さいペロペロキャンディをいくつか持って遠めに撮影するのも可愛いです。

違った色合いのペロペロキャンディを集めて写真を撮るのもおしゃれに見えます。

写真をおしゃれにする加工アプリ

撮った写真をおしゃれに加工する女性

アプリ①:Touch Retouch

TouchRetouchのリンク

240円の有料アプリになりますが、簡単な操作でシンプルな写真に加工してくれる手軽さが人気のアプリです。
写真を撮った時に写ってしまう通行人や、入り込んでしまった見栄えの悪いものがある場合に切り取るレタッチという作業が、素人でも簡単にできます。

シンプルな写真が映えるLINEのプロフィール写真の加工にもってこいのアプリなので、是非チェックしてみてください。

アプリ②:Color Tune

Color Tuneのリンク

色の編集や加工をするアプリで、写したい色以外を白黒にしてくれるのでおしゃれな写真に仕上げることができます。
例えば色鮮やかなアイスクリームの写真だけ色を残して、残りの背景を白黒にするなど同じ写真でも他の人と差をつける加工に仕上げることができます。

カラーのバリエーションも多いので、インスタグラマーにも人気の加工アプリですが、LINEプロフィール写真に差をつけたい方にも、もちろんおすすめのアプリになります。

アプリ③:kirakira+

kirakira+のリンク

名前の通り、キラキラ加工に特化したアプリです。
実際に見ると綺麗なのに、写真に撮るとなんだかパっとしないイルミネーションや、ラメメイクなどの写真もこのアプリを使えばキラキラに見せることができます。

食べ物やネイルにもキラキラ加工をすることで、より美味しそうに見えたりおしゃれに見えるのでおすすめです。

アプリ④:Foodie

Foodieのリンク

食べ物をよりいっそう美味しそうに見せてくれるです。
スイーツはもちろん、お肉料理やパスタなど幅広い食べ物に対応してくれるので、出先で撮る食べ物の写真を簡単におしゃれに見せることができます。

さらに食べ物フィルターが24種類もついているので、簡単に食べ物を魅力的に仕上げてくれます。
ベストなアングルを教えてくれる機能も備えているので、初心者でも扱いやすいアプリです。

アプリ⑤:魚眼カメラ

魚眼カメラ

魚の目線と同じように写真を撮ってくれる魚眼カメラは、一時期流行った魚眼レンズを使用しなくてもアプリを使えば簡単に撮影できるようになりました。
動物の写真や飼っているペットの写真をこれで撮影すると、LINEのプロフィール写真のような丸いシルエットになるので切り取りやすくなるのも魅力的です。

フィルター機能も備えているので、撮影した写真をそのまま加工することもできます。

おしゃれな写真が見つかる無料素材サイト

おしゃれなフリー素材の写真

サイト①:GIRLY DROP

GIRLY DROPへのリンク

女性のために作られた、おしゃれで可愛い写真がそろえられたサイトです。
女の子の写真や、コスメ、動物など普段自分では撮れないようなおしゃれな写真が多く用意されているので見ているだけでもワクワクする無料素材サイトです。

既に写真をおしゃれに加工してあるので、自分でフィルター加工する必要もなくダウンロードしてそのままLINEのプロフィール写真に使えてしまうほどおしゃれです。
ガーリーで可愛らしいサイトなので、パステルカラーやユメカワが好きな方におすすめです。

サイト②:0Photo

0Photoへのリンク

様々なシーンで撮られたシンプルな写真がたくさん用意されているサイトです。
シンプルな写真だけではなく、可愛くておしゃれな写真も揃っているので好みの写真が見つかりやすいです。

風景も自分でなかなか撮れない海外の風景ばかりなので、他の人と差をつけることができます。

サイト③:DesignersPics

DesignersPicsへのリンク

小物、食べ物、植物などを絶妙なアングルとシンプルさを見極めて撮影しているので、おしゃれなLINEのプロフィール写真が見つかりやすいサイトになります。
シンプルなだけでなく、柔らかい印象を与えてくれる写真が多いので男性から女性までウケの良い写真が手に入ります。

是非好みのジャンルでシンプルな写真をチェックしてみてください。

サイト④:Pixabay

Pixabayへのリンク

会員登録が不要で、いますぐ写真を探すことのできる手軽なサイトです。
写真の種類もかなり多いのでおしゃれな画像が見つけやすいです。

なかなか見つけるのが難しいシンプルな写真も、ここでは見つけることができるかもしれません。
気になる写真はこちらで大体揃えることができるので、なかなか好みの写真が見つからないという方は是非こちらもチェックしてみてください。

サイト⑤:kaboompics

kaboompicsへのリンク

白背景をベースとした写真が多く用意されているので、LINEのプロフィール画像にもってこいのフリー素材サイトです。
写真を探しているのに、ついつい見入ってあっという間に時間が過ぎてしまうほどおしゃれでシンプルな写真が多いです。

大人女子にふさわしい写真が多く、自分の好きなサイズでダウンロードができるのもこちらのサイトの特徴です。
大きいサイズでダウンロードすることでヘッダー画像としても使用できるため、プロフィール画像と一緒にヘッダー画像を揃えるのもおしゃれです。

おしゃれなLINEのプロフィール写真で周りと差をつけよう

シンプルなLINEのプロフィール写真

毎日目にされるLINEのプロフィール写真は、周りと差がつくようなおしゃれな写真にしたいという方も多いです。
こだわりを追求するよりも、あえてシンプルに撮ることで簡単におしゃれな写真に見せることができます。

自分で撮影するアイテムがなかったり、技術に自信がない方は無料素材サイトの写真を使用するのもおすすめです。
趣味や好みに合った写真を見つけることで、LINEを開くたびに楽しくなってしまうようなプロフィール写真にしてみませんか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る