Search

川越の古着屋をチェック

川越の古着屋で買い物をする人

川越の古着屋には様々なお店があります。
レディースとメンズどちらも取り揃えているお店もありますし、カジュアル系から少し高級感のあるヴィンテージ系まで幅広くお店が集まっています。

また最近できたお店だけでなく、中には10年以上続けているお店もあるのです。
さいたまスーパーアリーナがあるため、イベントも埼玉県内で多く行われるため人の流れも多く、そのため古着屋が集まりやすいのですね。

駅の近くにもありますが、ショッピングモールの中にもありますので見逃してしまうお店もあります。
よく探せば「ここにもあったんだ!」とたくさんの発見があるのが川越です。

川越の古着屋一覧

川越の古着屋の店で買う人
ではそんな川越にはどのような古着屋があるのでしょうか。
いくつか紹介いたしますので、川越に行った際の参考にしてくださいね。

川越の古着屋①:LowJackロウジャック

ロウジャックはアメカジ系の古着屋です。
レディース、メンズの服の他に雑貨や小物も売っています。

下取り買取にも力を入れていますので自分の服を持っていき、待っている間に新しい服を見るのも楽しいですよね。

お店のHPもありますのでチェックしてみましょう。
こちらの古着屋で買取を利用した人は、ずっと20%UPの金額で買取をしてくれるそうです。


詳細情報
住所:埼玉県川越市脇田町17-13 藤ビル2F
定休日:水曜
アクセス:JR川越線「川越」から徒歩3分
URL:[https://ameblo.jp/low-jack/]

川越の古着屋②サニーサイドアップ

サニーサイドアップは下北沢にもある古着屋なので、店名を知っている人は多いかもしれません。
実は川越が本店なのをご存知でしょうか。

クレアモールというショッピングモール内にありますのでアクセスはばっちりです。
お買い物の途中に気軽によくことができます。

アメカジ系の古着屋で品揃えがとても豊富です。
たくさんありますので自分にぴったりの掘り出し物を発見できるかもしれません。

宝物探しの感覚で楽しめます。


詳細情報
住所:埼玉県川越市新富町2-11-4
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜
アクセス:「本川越駅」から徒歩5分
URL:[http://sunnysideup001.blog135.fc2.com/]

川越の古着屋③ルーツ

ブランド系古着を多く取り扱っている、川越に2005年にオープンした古着屋です。
ブランド物の古着が欲しい、というときはこちらの古着屋がおすすめです。

ブランド物でありながら状態がよく、どんなタイプの人にも合う服が多くあります。
また古着ですが状態がいいものが多いものこちらのお店の特徴です。

駅から徒歩5分なので気軽に行くことができますね。
ゆっくりお店の中を探して自分に合う服を見つけましょう。


詳細情報
住所:埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2F
営業時間:12:00~20:30
アクセス:「本川越駅」から徒歩5分
URL:[http://roots.shop-pro.jp/]

川越の古着屋④BIGTIME

1950~1990年代のヴィンテージ系の古着を取り扱っている古着屋です。
古着だけでなくアクセサリーも取り揃えていますので、服に合わせて買うことができます。

クレアモール内にありますのでアクセスばっちりです。
キッズの服もありますので、家族で買い物に来ることができます。

家族でコーディネートを考えるのも楽しいですね。
内装はレトロな雰囲気なのでお子さんと一緒にゆったり見ることができます。


詳細情報
住所:埼玉県川越市新富町1-18-7 R3 Kawagoe 1F
営業時間:11:00~21:30
定休日:
アクセス:「本川越駅」から徒歩4分
URL:[www.bigtime.jp]

川越の古着屋⑤KULAacb

インポート物の服を多く取り扱っている古着屋です。
古着のほかにインテリアもありますので、見ていて時間を忘れてしまうほど楽しいお店です。

こちらの古着屋のもうひとつの特徴は、なんといっても外観です。
壁のペイントがとてもおしゃれで、インスタ映えスポットなのです。

おしゃれな服を買って、おしゃれな写真を撮るのも楽しいですよね。
入り口が広く入りやすいので、気軽に入ってみましょう。


詳細情報
住所:埼玉県川越市中原町2丁目5−2
アクセス:「本川越」西口から徒歩2分
URL:[http://kula-acb.ocnk.net/]

川越の古着屋⑥セカンドストリート川越254号店

大型チェーンのセカンドストリートの川越254号店です。
駅からは少し遠いので、車で観光した際によるのも楽しいですね。

大型チェーン店なので、品ぞろえも豊富で店内ディスプレイも見やすくなっています。
もちろん服だけではなく靴やバッグなどもたくさんありますので、全身コーディネートができてしまいますね。


詳細情報
住所:埼玉県川越市大字松郷730番地1
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
URL:[https://www.2ndstreet.jp/blog?shops[]=30893]

川越の古着屋⑦トレジャーファクトリースタイル川越店

3階建ての大型店舗です。
品ぞろえも豊富で洋服以外の雑貨、家具家電も販売しています。

1階にレディーズ、2階にメンズ、そして3階にブランド系と階ごとでわけられていますので見やすくなっています。

買取も積極的に行っていますので、服を買うだけでなく売ることもできます。
大型店舗ならではの品ぞろえなのでゆっくり時間をかけて店内を見ることができます。

また価格も安く、気軽にお店に行くことができます。


詳細情報
住所:埼玉県川越市脇田町27-1
営業時間:10:00~20:00
定休日:
アクセス:JR「川越駅」、東武東上線「川越駅」東口から徒歩3分
URL:[https://www.tf-style.com/shop/56/]

川越の古着屋⑧Plastered

アメリカの古着を主に取り扱っている古着屋です。
Plasteredは英語で「ほろ酔い気分」という意味です、素敵な由来ですよね。

その店名通り気取らず、とてもゆったり服を選べる雰囲気の店内です。

個性的な服も多く、人と違う服を着たい人は訪れると自分だけの一品に出会えるかもしれませんね。
駅から歩ける距離にあるので、思い立った時に立ち寄れるのも魅力です。

通販サイトもありますので、まずはサイトを見てみるのもいいですね。


詳細情報
住所:埼玉県川越市南通町16-5 2F
営業時間:13:00~19:30
定休日:水曜
アクセス:「本川越駅」から徒歩6分
URL:[http://plastered.ocnk.net/]

川越の古着屋⑨ROCKINGCHAIR

メンズの商品がメインの古着屋です。
ラルフローレンなどの商品も多くそろえていますので、万人に似合う服が多くあります。

価格もお手頃なので、このお店で全身コーディネートをしてみるのも楽しいですよね。
店内はおしゃれな雰囲気で、見ているだけでも気分が明るくなります。

店員さんもとても気さくなので、コーディネートに迷ったときはどんどん質問してみましょう。


詳細情報
住所:埼玉県川越市脇田町6-1 2F
営業時間:13:00~20:00
定休日:水曜
アクセス:「川越駅」から徒歩10分
URL:[https://ameblo.jp/kawagoe-shop]

川越の古着屋⑩ユーズレット本川越店

本川越駅から近くにあるお店です。
品数がとても豊富で1万点ほどあります。

価格がとても安く3桁の価格の商品もあるかもしれません。
店内がおしゃれて清潔感があり、入りやすい雰囲気です。

また買取も行っていますので、思い立った時に立ち寄ることができます。
川越に数多くある古着屋の中でも人気の高いお店の1つです。


詳細情報
住所:埼玉県川越市新富町1-19-4 B1F
営業時間:10:00~20:00
アクセス:「本川越駅」から徒歩1分
URL:[https://www.tf-style.com/sp/kawagoe_uselet/]

川越の古着屋⑪Jack's Mart

ヴィンテージ系の商品を取り揃えている古着屋です。
店内の雰囲気がとてもレトロで可愛らしい印象です。

服だけでなくおもちゃやインテリアもありますので、楽しく買い物ができますね。
HPも頻繁に更新されているので、欲しいものがアップされたらお店に行ってみましょう。

ディズニーの商品もあるので、好きな方は行くとお宝が発見できるかもしれません。


詳細情報
住所:埼玉県狭山市新狭山2-10-16
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜
アクセス:「新狭山駅」北口から徒歩4分
URL:[http://www.jacks-mart.com/]

川越の古着屋⑫たんす屋

全国に展開しているチェーン店です。
リサイクル品や未使用品、新品まで多数の着物を取り揃えています。

価格もお値打ちなので、手ごろに購入できる着物を探している方は一度いってみてはいかがでしょうか。
HPにも商品を多く載せています。

こちらで購入した着物を着て、川越の町並みを歩くのも素敵ですね。


詳細情報
住所:埼玉県川越市新富町2-6-1 丸広百貨店川越店別館3F
営業時間:10:00~19:00
URL:[https://tansuyakw.exblog.jp/]

川越の古着屋で宝探し

川越の古着屋の服

川越にはたくさんの古着屋があります。
駅に近いお店も多く、気軽に行けるとことが特徴ですね。

古着屋には服だけでなく、アクセサリーやインテイリなど幅広い商品が売られているので楽しく店内を見ることができます。
また掘り出し物を探すのが宝探しのようでとても楽しいですよね。

観光地でもありますので、川越で旅行して気軽に古着屋に入ってみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る